黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

散歩中に偶然あの子と出会いました♡

attachment03+(2)_convert_20140417001328.jpg

パピー時代からしつけ教室で一緒にお勉強してる
ノーフォークテリアのクルトくんです♪

クルトくんはララにとって幼馴染みのような存在かな~?

ララよりちょっとだけおにぃさんだけど・・・
どう見ても可愛い妹にしか見えない(/∀`*)

それにしてもクルトくんと並ぶとララ巨女だね~www

いかこさんにお誘いいただきお庭で遊ばせてもらうことに・・・
ありがとうございます(*゚ω`人)

attachment01+(5)_convert_20140417001444.jpg

attachment00+(4)_convert_20140417001412.jpg

ララはボールを取られまいと咥えて逃げ回り、
ボールに興味ないクルトくんはララ目当てで追いかけるww
なんか間違ってるけどそれはそれでいいのかなε=(>ε<)

attachment02+(4)_convert_20140417001312.jpg

ちっちゃいクルトくんはララの下にもぐって遊びますw

attachment03+(4)_convert_20140417001340.jpg

こんなことされても平気なのはクルトくん大好きだから(〃ω〃)

attachment04+(2)_convert_20140417001355.jpg

一緒におやつタイム♪
2ワンとも目が輝いてますねww

しつけ教室で復習したばかりの「フセマテ!」

attachment00+(3)_convert_20140417001220.jpg

ありゃ。ララそれはおすわり・・・

attachment01+(4)_convert_20140417001238.jpg

今度はクルトくんが立っちゃったw

attachment02+(2)_convert_20140417001251.jpg

やっとそろった~♪

いっぱい遊んで、帰ったら爆睡!
かと思いきや、やはりひと暴れしてからでした(・∀・;)
なぜ散歩から帰るとまず暴れるのか謎です。。。

クルトくんララと遊んでくれてありがとう!
また追いかけっこしようね~☆


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

クルトくん、可愛い~♡
ララちゃん、確かにお姉さんに見えますww

しっかりとフセもできて(?)ボール遊び(もどき)もやってますねぇ~、微笑ましい(*^。^*)

ララちゃん、さんぽから帰ってひと暴れ?癖なんでしょうかね?

今回は名前が入ってますように。。。
2014/04/17(木) 07:48:04 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

ララちゃん、クルト君と上手に遊べてますね。
楽しそうですね。
散歩から帰って来るとまずは、暴れる。
はるもです。
外の緊張がいっきにほぐれるのかな?
うちのさくらは、散歩から帰ってくると水を飲んで
居心地のいい場所をみつけて休憩するけど、はるは、走り回ります。なんででしょうね。
2014/04/17(木) 08:12:19 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

ララちゃん、嬉しそうですね^^
クルトくん、さくらみたいに怖くないからね~(笑)

さくらは最近はなくなりましたが、前は散歩から帰ったら暴れてましたよ~。
散歩でテンションあがるのかな?
寝る前に一度は暴れます(笑)
2014/04/17(木) 13:18:59 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]

こちらこそ、クルトに付き合ってくれてありがとね~
クルト大満足で夜ご飯までまったく起きず、ご飯食べてもまたすぐ寝てました!
私は遊ばされてなくて楽だったわ~^^
あのあと家に帰ってひと暴れするララちゃんってパワーあるんやね。
またそのパワーでクルトと遊んでね☆

2014/04/17(木) 13:33:24 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]
仲良しコンビ❤
クルトくん可愛いですね~
幼馴染なんていいですね❤

ララちゃん目当てで追いかけるクルトン君可愛い~そして逃げるララちゃん♪
仲良しなのが写真から伝わってきますね~
近くに仲良いお友達がいて羨ましい~(*^_^*)

やっぱりみんなおやつに目を光らせますね(笑)
そして仲良く伏せ❤可愛い~!!
復習ばっちりですね(*^_^*)
三郎は伏せと言葉だけで言ってもやってくれません(>_<)
手を付けながらの合図でないとわからない様で(^_^;)
きっと言葉で分かってるんではなく手の動きで理解しているのかも(>_<)
やっぱり自己流だとそんな事が多々あります(>_<)
小さい時からしつけ教室にいって社会化を学ばせるべきだったと後悔です(>_<)

三郎も散歩から帰ってくると何故か玄関で興奮し暴れまわる&噛みつくを一通りしてから
家に入ります(笑)
2014/04/17(木) 14:28:47 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
ふたりとも可愛い♪
ララちゃん、クルト家のお庭も「myガーデン!」とばかりにリラックスして楽しめていますね♪
並んだツーショット、ペロりんと舌が出て
むちゃくちゃ可愛いですー!
ちゃんとふたりとも伏せていて、
お利口さんに撮れましたね♪

やはり幼馴染なのでお互い心を許しているのでしょうね~(^∇^)
近くに仲良く遊べるお友達がいるのって
とっても幸せですよね♪いいな~。。。

散歩から帰ると暴れます;;
わたしも昨日レッスンでちょうど相談したところです!
うちは足ふきを嫌がるところからスイッチが入るので、
昨日はパピー教室のように
足ふきを練習して、時間をかけて落ち着いてから部屋に入るようにと言われました^^;
ついめんどくさくてバタバタしてしまうんですよね~><

なんかもう毎回レッスンのあとはいろいろ凹みます( ;∀;)
2014/04/17(木) 14:50:40 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
なかよし(*´꒳`*)
ららちゃん、すっごい楽しそう!!!!
とっても仲良しなのですね(*´ω`*)♡

たしかに、ららちゃんの方がお姉さんに
(サイズでは体格よく)見える写真ですね☆
でも、楷君くらいの体重って考えるとー…
ららちゃんも可愛らしいサイズ(*/ω\*)

楷君は、もう数ヶ月かけてデカくなります(笑)

仲良く遊べて、伏せ待てができるなんて
本当に賢いですね(о´∀`о)お利口さんですね(*´˘`*)♡
2014/04/17(木) 21:47:57 | URL | さとこ #PMuMA1jQ [ 編集 ]
rinmama様☆
クルトくんめちゃくちゃキュートでしょ?(●゚∀゚)ノ
クリクリお目目で見つめられるととろけます♡
ララはお姉ちゃんというよりお兄ちゃん風ですw

いつも柴ちゃんばかりと交流してるので、
小型犬の子ともうまく遊べるように
なってくれればなぁと思ってます^^;
大型の子には怖くて吠えるしどうなんだろー><

散歩から帰ると謎の興奮・・・
けっこうする子もいるみたいで安心しましたw

ありがとうございます!
しっかりお名前入っておりました(*ゝω・*)
2014/04/18(金) 09:57:02 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
クルトくんは会った瞬間から尻尾フリフリ大興奮!
数少ない仲良く遊べるお友達でありがたいです><

でも仲良くなるのに3か月くらいかかりましたけどw
最初は教室でもララが吠えてしまって全然ダメでした^^;

はるちゃんも暴れますか・・・
やはり!ですねwww
うちの先代も外出た瞬間は暴れてたけど、
帰ってくるころには別犬のようにおとなしかったのでw
散歩から帰って疲れてるはずなのになぜ暴れるのかとっても不思議!
緊張しながら散歩してるのでしょうかね?
だとしたらほんと内弁慶だな~(´∀`;)
2014/04/18(金) 10:02:53 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
今でこそとっても仲良く遊んでますが、
パピー教室時代には仲良くなるのに3か月くらいかかりましたw
レッスン中もクルトくんに吠えまくってましたよー;
クルトくんはいつでもウェルカム状態だったんですがね^^;

そういや遊んでる時、クルトくんララの後ろ足噛んでましたw
さくらちゃんと一緒だー!と思いながらみてたんですが、
ララの後ろ足ってこんがり焼けたパンみたいでおいしそうだからかなww

最近はなくなったんですね!!
ララももうちょっとしたら落ち着くのかな~?><
2014/04/18(金) 10:06:43 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
いかこ♪様☆
先日はありがとうございました♪
ここ最近は私の身体の事もありまったり散歩だったので
ララはとってもいい運動になったとおもいます^^

パピー教室時代はララがクルトくんに吠えるしビビるし、
こんな遊べるようになるとは思ってもみなかったです~ww

そうなんです><
まさかあの後まだ暴れるとは・・・
クルトくんはぐっすりだったんですね!
うらやましい~(●´人`)
2014/04/18(金) 10:14:42 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
クルトくんほんと可愛いんです~><
まずあの小柄で目がクリクリ♡
そして人懐っこくてワンコも大好き←性格良すぎる!
ララとかなりタイプが違うので新鮮です♪

ララが唯一仲良く遊べる小型犬のお友達なので
ほんとありがたい存在です><
この調子で小型の子とうまく遊べるようになってくれると
ランでも安心して見てられるんですがね~・・・

うちもけっこう手をつけて教えてるので、
手をつけないとしないコマンドもありますよー^^
オテとか手ださないとしないしw

やはり三郎くんもひと暴れしますかww
これはまだ若いからっていうのもあるのかな~??
身体ばっかりでかくなって、
中身はいつまででもパピーちゃんで困ります><
2014/04/18(金) 10:21:25 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
そうなんですwww
大福さんとこもクルトくんとこも、
マイガーデン♪とばかりにでかい顔して遊んでますw
しかもよそのお庭なのに勝手に裏までずずいと進み、
玄関がちょっとでも開いた時なんかはすかさず潜入!!Σ(´゚д゚`)

今でこそこんなに仲良く遊べてますが、
パピー教室時代の3か月はララが吠えまくるので
まったく近づけられませんでしたよ><
3か月くらいかけてやっと近づけても大丈夫!くらいになりましたw

ごはんちゃんも暴れる組ですかww
うちは帰ったらまず玄関のドアにひっかけてしばらく待たせ、
足ふいてからハーネス&リードはずすようにしてるので
足ふきの時点ではめちゃくちゃおとなしいんですw
しかしその反動か?ストレスか?
リビングに入って水バシャバシャ飲んだ後は、
全力疾走で家中かけまわって、尻尾ぐるぐる追いかけて、
こたつなど掘って・・・
やっとごろっとくつろぐかんじですΣ(=ω= ;)

水飲んでる隙にケージに閉じ込めて落ち着かせたほうが
いいのでしょうかね~?><
ほんとしつけの悩みはいつまでたってもつきませんね・・・
2014/04/18(金) 10:34:20 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
こんな仲良く遊べる子は珍しいので貴重です><
やはりしつけ教室が一緒だとか散歩中よく会うとか
頻繁に関わってるほうが気を許してるな~と感じます♪
楷くんも幼稚園でいっぱいお友達できたでしょうね(*ゝω・*)

クルトくんこう見えて5キロ以上あるらしいんです!
もっと小さく見えるのに!
足の長さが違うからか、フセや走り方がララと全然違ってて
ほんとかわいらしいんですよ~♡

なかなかいうこときいてくれないけど、
おやつさえあればこっちのもんですww
いつかおやつなしでピシッとできる日がくればなぁ><

2014/04/18(金) 10:40:20 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ララちゃん&クルト君 舌出し笑顔メチャ可愛いー❤︎ とっーても楽しそうに遊んでますね! ララちゃん しつけ教室に通ってるんですね〜 教室の雰囲気 また教えてほしいですww
明日は郷の運動会ですねー ララちゃん参加予定ですかー? ラン☆スペースもあるみたいですよ^ ^
2014/04/19(土) 11:15:08 | URL | LaLa ハハ #- [ 編集 ]
LaLa ハハ様☆
舌だし写真、親ばかながら萌え萌えでしたww
ララが仲良く遊べる数少ないお友達です(*´艸`)
生後4か月から通わせてるんですが、
ほんとしつけの悩みはつきないです~( ;∀;)
むしろパピーの頃のほうがちゃんということ聞いてくれてたような・・・

明日、一応参加予定です!!
お天気どうでしょうね~・・・?
ランスペースもあるのですね♪
黒柴のお友達、りんちゃんも参加予定だそうですので
みんなで遊べるといいですね☆

2014/04/19(土) 19:45:45 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
お久しぶりです
なんかクルトくん覚えてるwちっさ!!カワイイ^^

ララちゃん仲良しなんですね~^^

うちも散歩後は潰れそうなネズミみたいな顔して猛ダッシュですよ~、朝は大体甘えん坊ですが、夜は本気で家の中をダッシュしています。

なんなんでしょうね・・・

ただララちゃんにしてもうめにしても小さめなんで若干助かってる気もしないでもないです(家の中で大暴れ
2014/04/19(土) 21:09:58 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
おひさです~♪
コメントありがとうございます!!
その後体調はいかがでしょうか?

クルトくん覚えくれてました?(^ω^人)
ほんとちっさいし可愛いんですよ~><
ララが巨人なみにでかい・・・
潰れそうなネズミwww
なんかわかるしε=(>ε<)

確かに、小さめで助かってるかも!
あの暴れっぷりで10キロオーバーだったら
間違いなく家壊れる&負傷者でてますよ・・・
2014/04/21(月) 01:16:57 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/194-e71ad886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
