黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

前回の続きです♪(前回記事→
うちの子記念日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!

今回りんちゃんはワン動会見学ということで
ここでしばしのお別れ( ノω-、)

ララはワン動会の会場へ向かいます!!

小型、中型、大型・・・
いろんな犬種がいーーっぱいw(゚o゚)w

こんな中でララ大丈夫かな・・・

attachment00+(9)_convert_20140422201021.jpg

ララのお顔も少し緊張ぎみ?

不安しかないけど最初の競技が始まりました♪ww

DSC01969_convert_20140422171954.jpg

真ん中のフープにワンコを待たせ、
飼い主は奥のコーンをターンしてワンコのところに戻ってきます。
その間にワンコが輪から出たらやり直し!
ゴールまでのタイムを競います(`・ω・´)

さてララは動かずに「マテ」できたのでしょか?!w

DSC01985_convert_20140422172027.jpg

もちろん左手にはトリーツを忍ばせて(=∀=)

DSC01987_convert_20140422205652.jpg DSC01991_convert_20140422205730.jpg

写真じゃわかりにくいけどww
輪っかのなかで戻ってくるまで「マテ」できました♪

ちなみにタイムは聞いてないのでわかりませんし
22組中何位だったのかもわかりません(-∀-`; )

さぁ次だ次!!

DSC01994_convert_20140422172538.jpg

椅子取りゲームですε=(>ε<)

マットがワンコの数より少なく置かれてて、
音楽が止まったときにうまくマットの上にお座りできた子が勝ち!

超絶嫌な予感・・・w

DSC02000_convert_20140422172201.jpg

だって初対面のワンコと(挨拶もなしで)
一緒にマットに座らされるんですよー?
とりあえずそこまでフレンドリーでもないララには無理っぽい。

DSC02009_convert_20140422172331.jpg

案の定隣に居合わせたビーグルちゃんと一触即発!
もうマットとかいいからトリーツで遠ざけようとしてるのに
見向きもせず「かかってこんかい!」状態な奴(`皿´)
目が怖いよ~・・・

もうここでこれは無理だと早々にリタイア決意w

まぁこのこと以外にも色々あったんですが。
柴が苦手ワンコがけっこういたみたいで、
「柴ちゃんが近くにいると吠えちゃうので・・・」
というお声が聞こえ、居場所がなかったというのもあり。

うちも気を遣うし、相手の方も距離とるの大変だろうし、
それならもう戻ってりんちゃんと遊びたい!
ってランに戻ることにしましたw

attachment00+(10)_convert_20140422212325.jpg

おかえり~♪
とみんな温かく迎えてくれました(;∀;)

ララの表情も全然違う!!

そして新たな出会いもたくさんありました♡

attachment01+(3)_convert_20140422201055.jpg

スレンダー!とっても甘えたちゃんで可愛らしい
さくらちゃん(3歳)です☆

attachment00+(12)_convert_20140422220727.jpg

さくらちゃんはママさんにべったり(*´艸`)カワエエ
ちょっと怖がりさんで、ララのようなガツガツした新参者は苦手なようw

なのにララはどうにかさくらちゃんのおちり嗅ぎたくて、
嫌がってるのにワンワン言いながら追い回します・・・
ほんとさくらちゃんごめんよ(;∀;)
↑りんママさん、りんちゃんと一緒で(?)ララも相当KYですよねww

attachment04+(1)_convert_20140422201437.jpg

そしてトイプーちゃんを襲撃してるのはw
あっしゅくん(2歳)&てぃのくん(11か月)
のかっこいいイタグレ兄弟!!

さくらちゃんはそそくさと逃げてますねw

またこのイタグレ兄弟がかわいいのですよ~(●´U`●)

attachment00+(6)_convert_20140422180448.jpg

マーマに身体すりすり甘えてくれちゃってますww

attachment03+(3)_convert_20140422201319.jpg

気持ちいいのか、後ろ姿が笑える(*>艸<)

タタッと走ってきてはバッグに顔を突っ込んでくれちゃう
おちゃめなあっしゅくんw

attachment02+(6)_convert_20140422201252.jpg

ララの臭いおちりクンクンしてくれてありがとう~(●´人`)

今回イタグレ率かなり高かったんだけど、
この日はかなり寒くてみんな暖かそうな服着用でした♪

attachment00+(11)_convert_20140422215237.jpg

ラッキーくん☆

attachment01+(8)_convert_20140422215305.jpg

手はあじゃのお膝に・・・萌。

こんなに人懐っこい犬種だとは知らなかったです(●゚ω゚●)

attachment00+(7)_convert_20140422212310.jpg

りんちゃんはどんな子とでもフレンドリーに
駆け回って遊んでました♪

DSC02043_convert_20140422173114.jpg

ララもちっちゃいお友達が気になるようで
あそぼー?と近寄ってましたww

なんだかかなり長くなっちゃったので次回続きますw


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
ララちゃん えらいっ♪
ちゃんとフープで待てるなんて素晴らしい!
まぐならきっと、早々にどっか行ってます(ーー

やさしいお顔だけど元気なララちゃん。
たくさんのワンちゃんと遊べていいなぁ。
いつかまぐと、がうがうしましょうね~ ←なんか違う
2014/04/22(火) 23:18:02 | URL | haro #V1AV1hd6 [ 編集 ]
わん( ºΔº )!
わん動会、おつかれさまでした(´・ω・`)
フラフープ待て、すごいですね☆
ららちゃん賢い!おりこうさんですね♡

イスとりゲームー…趣旨は分かるけど
初対面同士&大人数は厳しそうですね(--;)
楷君には“まて”も“イスとり”も無理です←

ランでの、ららちゃんは表情が生き生き✨
お友達と自分のペースで遊ぶ方がいいですよね★
新しいイタグレ兄弟の後ろ姿か、かわいい←
2014/04/23(水) 01:26:48 | URL | さとこ #PMuMA1jQ [ 編集 ]

ララちゃん、フープで待て!がちゃんと出来たんですね。すごいわ(#^.^#)
りんは1種目から無理だったと思う(^_^;)
椅子取りゲームもどきはねぇ~・・・
私は帰ってきてくれた方が嬉しかったよ。
さくらちゃんもいたしね。  
ララちゃんもなかなかKYでマイペースww
やっぱり、そんな柴ちゃんはいいですねぇ~

新しい柴ちゃんとも知り合えたし、また柴会しましょうね!
2014/04/23(水) 06:58:46 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

ワン動会の競技 難しそう(´`:);
これをみんなしてることがすごい!
ララちゃん フラフープ待て なんて難しいの出来たのは偉いですよ~…。
家のこたおじさんには到底無理だわ…>_<
柴って何で嫌われちゃうんでしょうね。
一番かわいい犬種だと思うんですが…
2014/04/23(水) 08:10:05 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]

ララちゃん、待て出来るってえらいねー。
さくらはどこ行くかわからんです(笑)
椅子取りゲーム、教室とかで顔見知りだったらまだしも…。

さくらもよその人にはスリスリしますよ。
飼い主にはしないけど(笑)
2014/04/23(水) 14:05:41 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]

ララちゃん、フープの中でちゃんと待てたなんて素晴らしい!!
(うちは去年の運動会でどうやってもフープの中に入りませんでしたw)
椅子取りゲームも初対面のワンコとはw
なかなか難しいですよね( ;∀;)

「柴ちゃんは・・・」と言われても、
なにもしてないのに><
なんとなく浮いてる!?って感じ、ほかの犬種でもあるんでしょうかね;;
(柴が多いのかな。。。涙)

ランに戻ってのララちゃんの顔、すんごいリラックスして輝いてますね♪
イタグレちゃんw人懐っこいww
長いお鼻がララちゃんのお尻に突き刺さりそうですw

最後の写真のララちゃん、サバンナの♀ライオンのような佇まいがカッコイイですね!
(獲物を狙っているのか!?)

2014/04/23(水) 15:04:42 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
ララちゃん&あじゃさん運動会参加お疲れ様です♪
ララちゃん緊張してますね~表情が硬いです(>_<)

挨拶なしでいきなり競技はワンコもビックリしちゃいますよね(>_<)
しかもマットの取り合いなんて(>_<)
三郎も絶対喧嘩売ります(/_;)
まず最初から喧嘩売って競技にならなそうでが(笑)

ララちゃんちゃんと待て出来て偉いですね~!!
日頃の成果がでましたね♡

柴は・・・うちの場合よくあります。
その事もあるのでドッグランは行きづらくて・・・
行くときは小型と中型・大型で分かれている場所でないと・・・

確かに三郎の場合ザ・柴!!って感じの性格なので(/_;)

でもララちゃんドッグランでは色々なお友達と仲良くできてるから
緊張から吠えちゃったんですかね??(>_<)

洋犬の様にみんなとフレンドリーは中々難しいですよね(>_<)
三郎は小型犬が大好きなんですが飼い主さんからは・・・です。

特にオスなので柴同士でも中々難しい・・・
ゴールデンとか性格が穏やかな大型犬との方が楽しく遊べるみたいです^m^
こちらも大型犬との方が怪我させたら・・・とか考えなくていいので楽ですね(*^_^*)

イタグレちゃんとも仲良くなれたようですしこれからいっぱいお友達出来そうですね♪
あぁ~ララちゃんに会いたいです(笑)
それまでに三郎をどうにかしないと(>_<)
2014/04/23(水) 15:09:07 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]

楽しそうなワン動会ですね~♪
まぁ、、、色んな犬種が集まれば色々ありますよ。。。
でもでもその後楽しい事イッパイでしたもんね~!!
ララちゃんも満喫出来たのかな?

つづきも楽しみにしてますね(^_-)-☆
2014/04/23(水) 18:18:05 | URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

日曜日は、楽しかったです(о´∀`о)ありがとうございました

さくらも可愛くブログにのせていただいて(^w^)ありがとうございます

ララちゃん、可愛い(*´ω`*)鈴ちゃんとのおいかけっこまた、見たいです

また、どこかで一緒に遊べることを楽しみにしてます(*´∀`)
……といっても、さくらはいつもあんな感じで態度悪くて(´д`|||)ララちゃん、懲りずにまたさくらもよろしくですo(^o^)o

2014/04/23(水) 23:07:59 | URL | サクラママ #- [ 編集 ]
haro様☆
うちも絶対無理や~って思ってたんですが、
なんと!戻ってくるまでじーっと待ってくれてました(*゚Д゚*)
でも顔は不貞腐れてましたよwww

ランだとみんなと遊べるよ風に見えますが、
散歩中は出会ったワンコにどりゃっと喧嘩売るので(?)
なんとなく近づけられませんー><
とりあえず顔の前で元気よく「ワン!」と吠えるのやめてほしい(;∀;)
こんなララでよければまぐちゃんに遊んでもらいたいです~☆
ぜひいつかランご一緒しましょう!!
2014/04/24(木) 00:44:55 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
フラフープマテ、絶対無理だと思ってたので
できてびっくりでしたww
コーンを折り返して戻る時、じーっと座る姿に感動~!
ちょっとは成長してるんでしょうかね~??
でも椅子取りゲームは惨敗ですがwww

しかもやはり勝負の世界なので、隣り合わせた飼い主さんも
マットに座らすのに必死でララが怒ってるのにグイグイ寄せてくるので
えー・・・?っとなりました・・・(・∀・i)タラー・・・
これからはしつけ教室のワン動会だけにしておきますw

イタグレ兄弟やばかったです!!
そして細い~(*゚Д゚*)
2014/04/24(木) 00:45:12 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
無理やろー!って思ってたけど意外とできる子でしたww
それか緊張で固まってただけかも?!
ほんと居場所なかったです~(;∀;)
うちも近寄らせないように気を付けたいのですが、
ダックスもトイプーもいっぱいいたので
どの子が柴ダメな子なのかわからないしσ(-c_-´。)
椅子取りゲームの時もララがこれ以上近寄るな~と嫌がってるのに
グイグイワンコ寄せてきてマットに座らせようとするのでこりゃ無理だ!とw

りんちゃん達と遊んでるほうが断然楽しかった♡(飼い主もw)
KYコンビ、笑わせてくれましたねw
さくらちゃんはからまれてかわいそうだったけど^^;

ぜひぜひ、また柴会しましょう!!
2014/04/24(木) 00:51:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
ワン動会、けっこう内容盛りだくさんで、
午前の部と午後の部に分かれてました♪
ララは2種目でリタイアだったので、
他にどんな競技があったのかわからないのですが^^;
フラフープマテができるなんて・・・!
ララのこと少しなめてましたwww
まぁ緊張で固まってただけかもですが(; ´艸`)

柴って肩身狭いですよね><
ほんっと一番可愛いですよね♡(一癖あるところもまたw)
2014/04/24(木) 00:58:11 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
ララも地味にしつけ教室通い続けてるし、
ちょっとは成長してる・・・かも?w
どっかいっちゃうさくらちゃん想像したら笑えます(≧ω≦)ノ

椅子取りゲームは面白いけどちょっと無理ありますよねー。
しかも勝負なので隣の飼い主さんもぐいぐい寄せてくるんですよね、
どうにか自分のワンコをマットに座らせようと・・・
ララがこれ以上近寄るなオーラだしまくってるのに(・ω・;ll)
そこでこりゃ無理や!と諦めました><

さくらちゃん次会ったらすりすりしてね~www


2014/04/24(木) 01:03:21 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ララには絶対無理だと思ってましたが!
意外とちゃんとできる子みたいですwww
まぁ緊張で固まってただけな気もしますが;

椅子取りゲームはちょっと難しいですよねー?
色んなところでガウガウなってました^^;
しかもこそっと隣り合った飼い主さんに対する
グチのようなものも聞こえてきたり・・・
(わかるわかる!って思っちゃいましたがw)

そうなんですよね~。。
柴ちゃんは・・・ってすごいよく聞くフレーズですよね(・∀・;)
何もしてなくてもどうもイメージが悪い気が。
まぁ確かにこちらとしても何かしそうで常に気を張ってますが!w

イタグレちゃんのお鼻、ささってますよねε=(>ε<)
すーりすーりかなり笑えましたwww

最後の写真、ほんとサバンナのライオンですね!!
遊びに誘ってるのかとおもったら、可愛い子達を狩りにいってたのかw
(そういやハト見つけて立ち止まる時と一緒だ!)
2014/04/24(木) 01:17:45 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
ワン動会、しつけ教室で開催されたのがとても楽しかったので
今回も日頃の成果を試せるかな?と気軽に参加しましたが><
やはり先生が見てくれてるなかでするのとは全然違いますね・・・

マットの取り合いもいろんなところでガウガウなってました^^;
真剣勝負なので、我先に!とマットに座らせようとするのはわかりますが、
ちゃんとワンコの気持ちも考えながら競技してほしいものです。

柴は・・・って言わるともうどうしようもないですよねw
ワン動会ではトイプーとダックスの子が柴無理だったようですが、
ワンコ界でも柴はあらぐれもので有名なのでしょうか~?(;∀;)

ララもどうも小型の子が好きなようです^^;
ちなみに散歩中柴ちゃんと会うと8割がた吠えます・・・
というかララこそ柴ちゃん無理なんです~タイプなのでは?!www

ララもさぶちゃんと遊びたいよ~!!
いつかおデートできる日を楽しみにしてます♡

2014/04/24(木) 01:30:23 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ぶっちー様☆
そうですよね~(;∀;)
確かにうちもちっちゃい子がいるとハラハラして近づけられないし;
(しかし本犬はちっちゃい子が大好きなのですw)
ちなみにララも散歩中柴に8割がた吠えるのでww
柴が苦手な子なのかもしれません~(-∀-`; )
ドッグランでは遊べるんだけどな~・・・?

ランの方ではみんなとめいいっぱい遊べて
満喫しまくってました♪

2014/04/24(木) 01:40:44 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
サクラママ様☆
訪問&コメントありがとうございます!!
遊びに来ていただいて嬉しいです♪

先日のランではありがとうございました(*^∇^*)
お友達からはよく梅の郷のランの話聞いてたのですが、
広いしフレンドリーな子ばかりだし、また行こうと思います♪

さくらちゃんほんと可愛かったです~♡
控えめなところがまたいい(´∀`*)
ララがしつこくお尻追いかけてすみませんでした><
さくらちゃん懲りずにララと遊んでね(*ノωノ)
またお会いできる日を楽しみにしてます!!
2014/04/24(木) 01:50:29 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/197-e35efa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
