黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララは興奮しやすい子だと思います。

ララ~♪って高い声で話しかけただけで大喜び!
ちょっと目が合うと尻尾振りながら絡んできます( ^ω^ )

ララは嬉しい時手を甘噛みする癖があるので
(奥歯でゴリゴリされるとけっこう痛い!)
「痛ッ!!」
と大声で言うときょろきょろ手の代わりに咥えられるもの探してきます(^◇^;)

さっきも私がうたた寝してて←だらしない嫁
起きたらララ大興奮!!!!

attachment02+(1)_convert_20140430223359.jpg

めちゃくちゃうれしそうなお顔で・・・
いや、ペットボトルで強制的笑顔になってるだけ?w

attachment01+(2)_convert_20140430223340.jpg

ペットボトルでアゴ外れないか心配 (゚Д゚;)

attachment00+(3)_convert_20140430223322.jpg

お耳ぺったんでヴォォォ~と喉ならしながら
咥えたペットボトルをぐいぐい押し付けてきます^^;

他の子も家の中での再会にこんな興奮するのかな?
ていうかこれも遊びの一環なのか?

高台から次のターゲットを探すララ。
目が合ったら最後・・・

attachment00+(5)_convert_20140430225031.jpg

あ、やべっΣ(ll゚Д゚ll)

そしてまた襲われましたwww


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

おはようございます。
ララちゃん、うちも一緒ですv-237
りんも、興奮しやすい方。仕事から帰ってきたときはもちろん、ちょっと出かけて帰ってきても毎回大興奮!

ララちゃんの高台からの獲物をさがす姿!かっこいい
ww さしずめ「ヒマなら、遊びなさいよ~~~」と言ってるんでしょうねwww
2014/05/01(木) 08:04:15 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

ペットボトルを咥えてる顔がすごく可愛い〜(*^^*)
うちも興奮すると甘噛みしまくりです。というかいつでも…!
獣医さんにそういう時はマズルを掴むと教わったのですが、さっぱり効果はないし、ケージに戻してほったらかしにして、時間を見て出してあげてもすぐにまたガブリ。
悩ましい問題です(>_<)
2014/05/01(木) 09:20:35 | URL | ニーナ #KGAhWzec [ 編集 ]

ご存知のとおり、大興奮しまくりです(笑
「祭りだ~♪祭りだ~♪」と、
我が家ではアフレコを楽しんでいます(笑

でも、マルコは自分の尻尾をかむので、ちょっと心配です。自分の尻尾をかみ切ってしまう犬もいるようですから、そんなことになっては大変・・・!
(加減しろよw)
ストレスなのか、喜びの舞なのか、不明。

一応しつけの先生は大丈夫っていってましたから、あまり気にせず行こうと思います^^

ララチャンの、奥歯ゴリゴリはいたそうですね><う~ん、噛み癖はパピー期にしつけました。
家の中にしつけ教室の先生(女性の方)を招いたんですよ!その時の効果が今もあると思います。
よくある方法で、噛んだら「イタイ!」と、叫んで無視する(部屋から出ていく)という、シンプルなものです。
今からでも効果はあると思いますよ♪
2014/05/01(木) 11:29:02 | URL | ささまる #- [ 編集 ]

さくらもスイッチ入りやすいですよ(^_^;)
甘噛みもするし><
ペットボトル、ぺしゃんこになるまであそびますよ~。
2014/05/01(木) 14:20:44 | URL | #- [ 編集 ]
ララちゃん えらい!
お母さんが寝てるときは
おとなしくして寝せてくれるなんて、
ララちゃん、なんてえらいんでしょう!

空太は私が横になってると、耳をなめたり、
シャツの袖・裾をカミカミしたりと
ちっとも寝せてくれません。

ペットボトルで遊ばせたことはないので、
今度やってみようかなぁ。

ララちゃんみたいに 大喜びしてくれると
いいんですけどね。
2014/05/01(木) 16:21:36 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]
同じだ~!
嬉しい時、甘噛みしますよね(^∇^)!(うちは強噛みですがw)
奥歯でゴリゴリもなかなか利きそうですね( ;∀;)
そしてそれを怒ると「何か噛むものは!?」と探す探すww
ごはんはだいたいカーペットをカジります^^;
大きな口を開けて、ブルドーザーのようにガガガ~っとやってます(アホ顔全開w)
ララちゃん、ペットボトル上手にくわえてますね♪
すんごい笑顔ww
あれって音が鳴るし攻撃するの楽しそうですもんね(๑≧౪≦)

家の中での再会も喜びますよね(^∇^)!
(嬉しいような、ちょっとめんどくさいような・・・w)
トイレに行って帰っただけでも噛み付いて来るので
それはやめてほしいです( ;∀;)

高台からの視線、
ララちゃん、やっぱり♀ライオンだわ♡

2014/05/01(木) 17:54:08 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

ララちゃんはいつも機会を狙ってるのね!
可愛い~♡
クルトは、目が合っても・・・呼んでも・・・基本は無視。。
自分の考えのみで行動するから、遊びたいときに遊びを要求して、食べたいときにおやつを要求する。
帰宅しても尻尾振って出迎えられたこと・・・ないかも??
なので、もちろん朝起きてきてもまーったく喜んでくれませ~ん(^^;
2014/05/01(木) 18:12:56 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]

うちなんて・・・
自分が乗り気じゃない限り遊ぼうとしないですよ。
おい!遊ぼうぜ!って誘っても、しら~っと白い目で見られるだけです。
なんか猫みたいな性格です;;
2014/05/01(木) 18:21:32 | URL | 白柴りん #- [ 編集 ]

ララちゃんも、耳ぺたするんですね~
超カワイイ♥

ララちゃん的には・・・
あじゃさんが寝てる=意識がない=ココにいない
なんでしょうか??
会えなくて寂しかったよ~~って、言ってるのかな 笑
2014/05/01(木) 19:43:54 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]

羨ましー! ララちゃんの方から遊ぼーコールなんて! LaLaなんて そっけないですょ… 「あなたはイヌの着ぐるみを着たネコ?」って思うぐらい 呼んでも来ない 用がある時だけ甘えてくる^ ^
柴犬は飼い主にだけ懐くって聞いたことあるけど 全く逆! 初めての人でもスリスリして甘えてるしー その光景を見ていつもへこむ飼い主2人です…ww
ペットボトルの中におやつ入れると 物凄く激しく遊ぶよー♪ めちゃうるさいけど^ ^
2014/05/01(木) 20:48:50 | URL | LaLa ハハ #- [ 編集 ]

ララちゃん可愛いですね♪
お家の中での再会にそんなに喜んでくれるなんて、羨ましいかぎりです^^
うちの場合は、「あんた起きたん?」て感じですから^^;
これでもパピー時代は、少しは喜んでくれてたんですけどね…^^
2014/05/01(木) 22:16:55 | URL | 嫁太 #- [ 編集 ]
か、かわいい( ˙-˙ )
ららちゃんの耳ぺったん&笑顔(*/ω\*)
萌え萌えキュンキュンです♡

ららちゃんをはじめ
皆様、大興奮してくれるのですね!!!!
楷君はー…最近反応が薄いです(´◦ω◦`)ガーン

いってらっしゃい。おかえり。の時は
トテトテやってきて撫でてと言わんばかりに座る←
興奮とは程遠い感じですー…。
近所の方とかには大興奮なのに(´;ω;`)
2014/05/01(木) 23:13:26 | URL | さとこ #PMuMA1jQ [ 編集 ]
ご旅行いかがでしたか~
ももん家には旅行は無縁なんデス
いいな~いいな~
ララちゃん良かったネ
旅行先での渋滞はブログ更新にはモッテコイですぞ~(なんてね笑)
ここ北総も今日から天気はくだり気味デス↓
2014/05/05(月) 02:16:32 | URL | ももんとうちゃん #- [ 編集 ]
rinmama様☆
お返事大変遅くなり申し訳ないです(*ノД`*)

りんちゃんも大興奮ですか~!!
同世代だからか?
りんちゃん、マルコちゃん、ララは似てますよねww
興奮するのはいいけど噛まないでほしいわ~^^;

高台から暇人を探してるのか!
きっと私は常に暇人と認識されてるのかも(=∀=)
2014/05/06(火) 00:21:38 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ニーナ様
お返事大変遅くなり申し訳ないです~(*ノД`*)

パピーの頃はどう頑張ってもこのサイズ咥えれなかったのにw
いつのまにかおっきくなったもんです^^;

パピー期は噛んだら無視!徹底して頑張ってたんですが・・・
最近はまぁ甘噛みならいっかってしつけもなぁなぁです><
手にビターアップルが一番効果あったけど、
毎回スプレーするのがめんどくさくて(=ω= ;)
じゃれ噛みひどい時期はとにかくビターアップル使ってましたw
2014/05/06(火) 00:26:56 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
お返事大変遅くなり申し訳ないです(*ノД`*)

マルコちゃんも大興奮ですか~www
見た目だけでなく、することもどんどん似てきてますよねε=(>ε<)
今日家に帰って桜餅食べてる時、横でマルコちゃんのおしゃべりと
同じかんじでギャウギャウいってましたよwww
あ、真似してる!っておもいました(*>艸<)

尻尾追いかけまわして噛むの、ちょっと気になりますよね~。
うちもやり始めると止めようととするんですが、
そういう時はけっこう興奮してるので口開けて牙むいてきますw
うんP前にもくるくる回るついでに尻尾噛んだりしてます;
噛んだら無視、パピー時代は頑張ったんですが最近怠けてました・・・
要求吠えもひどいし、ほんとしつけ見直さねばです><
2014/05/06(火) 00:34:41 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
お返事大変遅くなり申し訳ないです(*ノД`*)

今日はありがとうございました!!
久々のBBQ、とーっても楽しかったです♪
ご両親にもよろしくお伝えください^^

さくらちゃん甘噛みのイメージない~!
なんかいつも尻尾フリフリお利口さんのイメージ(*゚∀゚*)
ペットボトル、ほんと好きですよね~!

2014/05/06(火) 00:39:22 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
お返事大変遅くなり申し訳ないです(*ノД`*)

起こすと怒られるとわかってるのかも?!
安眠妨害するとケージに閉じ込めるのでww
くぅちゃんもお耳舐めたりあるんですね^^
うちは旦那がゴロゴロしてるとロープ振り回し
バシバシぶつけて起こされてますよ~(痛
うちでは「殺人鬼がやってきた」と恐れられてますwww

ペットボトル、キャップとラベルは齧って食べちゃうので、
全て取り払ってから与えてます。
最近は飲み口のとこをしつこく齧ってます^^;
2014/05/06(火) 00:46:20 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
お返事大変遅くなり申し訳ないです~(*ノД`*)

やはりごはんちゃんもしますか~ww
奥歯ごりごり、ちょー効きます(;∀;)

喜んでくれるのは嬉しいけど、どうも無駄に喜びすぎて
喜ぶっていう遊び?なんて思ってます^^;
そうそう、トイレに行くとリビングの扉前で出待ちされ
戻ると大興奮で噛んできます;
ブルドーザーのガガガもわかります~www
まるで歯を研ぐかのようにガガガーといってますよねw
高台から眺める姿はまさにライオンですね!
2014/05/06(火) 23:45:55 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
いかこ♪様☆
お返事大変遅くなり申し訳ないです~(*ノД`*)

クルトくんと会った時に尻尾振ってガツガツ行くように、
家の中でもトイレから帰ってきただけで喜ばれます(?)
もしかしたらそういう遊びにつき合わされてるだけかもw

クルトくん基本無視ですかwww
意外と冷静なんですねー?!
なんかいつも尻尾振ってるイメージなんですがw
2014/05/06(火) 23:49:22 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
白柴りん様☆
お返事大変遅くなり申し訳ないです~(*ノД`*)

りんちゃんはマイペースなんですね(*・∀・*)
しら~っと白い目で見る姿、なんか想像つきますwww
猫みたいなワンコ、なんだか可愛い~^^

うちはいつでもウェルカムなようで;
寝てるときもあ!とかちょっと大きい声だしたら
大興奮で近寄ってきて遊ぼう遊ぼう!しつこいです><
これってまだ子供だからなのかな~?
2014/05/06(火) 23:53:33 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
お返事大変遅くなり申し訳ないです~(*ノД`*)

ララも耳ペタしますが、たぶんなっちゃんのほうがぺったんだと思う!
ララは私の周りをぐるぐる回りながら、正面に来た時だけペタっとなりますw

おそらくそんな感じな気がします!
意識がない人はいないも同然なんでしょうねwww
会えなくて寂しかったよ~って言ってくれるのは嬉しいんだけど、
トイレ行ってる3分くらいで喜ぶって・・・
歓迎も遊びのひとつなのかもですねぇ^^;
2014/05/06(火) 23:58:07 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
LaLa ハハ様☆
お返事大変遅くなり申し訳ないです~(*ノД`*)

昨日はありがとうございました!!
柴会、とーっても楽しかったですね♪
なぜ昨日だけあんな雨降ったのか・・・悔しいw

LaLaくんは一番年下なのにめちゃくちゃ落ち着いてますよね!
やはりおうちでもそんな感じなのか~^^
でもネコもそうだけど、たまに甘えてくるほうがなんかうれしいですよね!
ララなんか寄ってきすぎて「ララあっち行って」って何回も言ってますw

ペットボトルの中におやつか~、知育トイみたいですね♪
好きそう好きそう♡やってみます(*・∀・*)
2014/05/07(水) 00:03:42 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
嫁太さま☆
お返事大変遅くなり申し訳ないです~(*ノД`*)

おうちの中にいてもすぐ喜ぶので、
なんかお出迎えのありがたみがないですww
うちの先代は帰宅時のお出迎えしか喜んでくれなかったので
お出迎え時の興奮がとっても嬉しかったもんですが><

蘭ちゃん、あんた起きたん?って感じですかww
同じ柴でも再会に興奮派とネコのようにクールなタイプと分かれますね!
ララももう少し大人になったら落ち着くんでしょうかね~?
2014/05/07(水) 00:08:06 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
お返事大変遅くなり申し訳ないです~(*ノД`*)

ペットボトル効果でいい笑顔なってますよね^^
お耳ぺったんは最高に興奮してる状態ですww
ララはトイレに行ってもどるだけでも大喜びなので
おかえり~のお出迎えフリフリのありがたみがないですw

楷くんのように、たまーにやってきてなでて?って
甘えてくれるとすごくうれしい気がする!
興奮と程遠いってきっといいことですよ~♪
しかしご近所さんには大興奮なのかwww
それはそれで切ないですね(´∀`;)
2014/05/07(水) 00:14:06 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ももんとうちゃん様☆
お返事大変遅くなり申し訳ないです~(*ノД`*)

ももん家は旅行は無縁なんですか??
いろんなとこにお出かけしてるイメージ!
旅行じゃなくても近場にお出かけも楽しいですよね♪
うちは近場のお出かけがあまりないのでw
これからはちょこちょこ出かけたいな~と思ってます!

なんか意外と渋滞にハマらず済みました^^
出発の日はいちおう平日だったからかなー?
今回のGW、飛び石連休だし天気もなんだか微妙でしたね><
2014/05/07(水) 00:18:13 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/203-e75eb8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
