黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

さぁ出発だ!!

5月2日、3日。
ララと初めての家族旅行へ行ってきました♪

まずは道のり編☆

行くよ~♪乗って乗って!!

IMG_7594_convert_20140504004809.jpg

いつもはりきって運転席に座るララ。
そしてララが移動するたび座席は毛まみれにΣ(ll゚Д゚ll)

ララの住む滋賀県大津市から最初の目的地の鳥羽まで
名神→新名神→伊勢自動車道→伊勢二見鳥羽ラインを通り約130キロ。

順調に進めば2時間かからない距離ですが、車酔いしやすいララの為に
あらかじめドッグランのあるSAを調べておきました。

大津から伊勢まで向かうちょうど間くらいのところに
伊勢自動車道「安濃SA(下り)」があります。

DSC02117_convert_20140504005548.jpg

ここのSAには中型・小型専用ランとフリースペースの二つに分かれてます。

DSC02116_convert_20140504005506.jpg

この時どちらも他に利用されてる方がいなかったので
ララはとりあえずフリースペースへ♪

まずはぐるっと探索~♪

DSC02074_convert_20140504015411.jpg

かーらーのー

DSC02079_convert_20140504015445.jpg

走る~走る~♪

DSC02087_convert_20140504005000.jpg

そんなところにお友達登場~!!

DSC02091_convert_20140504005105.jpg

トイプードルのエイトくん(1歳になったばかり)です☆

ララのほうが2か月おねぇさん!
ハリキッて追いかけっこに誘ってましたwww
前から思ってたけど、ララはトイプーちゃんが好きみたい(*´艸`)

DSC02092_convert_20140504005130.jpg

エイトくんはあまりお友達と追いかけっこして遊んだ経験が少ないそうで、
ララと少し追いかけっこしてる姿を見て「珍しい!」とおっしゃってました♪
ララやったね~(*^m^*)

そして隣の中型・小型ランにラブラドールの子達が♪

DSC02109_convert_20140504005253.jpg

大型なのにララ達がフリースペースにいたからですよね・・・
大型の子のこと考えると中型・小型に入ったほうがよかったのかも><

ララはおっきい子が気になるようで、フェンス越しに追いかけてましたw

DSC02113_convert_20140504005445.jpg

ラン出てすぐのところに、シャベルと袋が付いたペット専用ゴミ箱、
足洗い場、水飲み場も設置されています。

そしてなんと!!

DSC02115_convert_20140504005528.jpg

こんなものがー(*`艸´)ウシシシ

やるしかないでしょ?

DSC02110_convert_20140504005329.jpg

セント・ララ・バーナード的な?
ノリノリで新種になってくれましたwww

フードコートに隣接したドッグテラスもありましたd(ゝ∀・)

DSC02112_convert_20140504021630.jpg

森の中の隠れ家のようでとってもオサレ~!

DSC02114_convert_20140504005424.jpg

出発が遅れ、時間が押していたので今回は利用せず・・・残念。

あと、ランが苦手な子もいると思うんですが
(先代はランとかありえなかったのでw)
ランの周りが散歩コースになってるのもいいなぁと思いました^^

ワンコ連れで伊勢方面へ向かわれる方、ここかなりオススメです♪

こうして最初の立ち寄りスポット、安濃SAを後にしました。

IMG_7592_convert_20140504023728.jpg

おかげですでにお疲れモードなララ^^;
車酔いのことなんて忘れて寝てくれてますが・・・
今からだぞ?

あ~、道のり編だけでこの長さw
先行き不安ですが・・・
次回!女性に人気のパワースポット「石神さん」へ♪

GW、予定がたてこみまくってるので
コメント欄お休みしがちになるかもしれません。

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/205-d5aa2ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
