黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

GW旅行記事続いてます!過去記事はこちら☆

道のり編
石神さん編
鳥羽観光→ホテルへ
夫婦岩編
わんパラ施設編

さぁ次はお楽しみの夕食です(*>∀<)ノヨッ!マッテマシタ~

食事はレストランでいただきます。
部屋にワンコを留守番させてはダメなので基本館内同伴です。
同伴が苦手な子はフロント前のケージで預かってくれるそうです。
↑ちなみにホテルからの外出時は預かってもらえません。

さぁマット特訓の成果はいかに?!

IMG_7727_convert_20140511012005.jpg

念の為敷いておいたトイレシートの方がお好みなようで。

ワンちゃん椅子に座らせてあげてもいいですよ~
とおっしゃってくださったのでとりあえず座らせてみたけど・・・

IMG_7715_convert_20140511011921.jpg

テーブルに乗りあがるので遠ざける(=ω= ;)
とにかく常に前のめりです;

気を取り直して人間達はディナーを楽しみます!w

IMG_7712_convert_20140511011434.jpg

伊勢エビに・・・

IMG_7714_convert_20140511011503.jpg

肉に・・・

IMG_7734_convert_20140511011619.jpg

アワビー!

IMG_7733_convert_20140511011649.jpg

IMG_7730_convert_20140511011719.jpg

どどーん!
と現れた柴犬に狙われる生肉(ll゚Д゚ll)

途中からほろ酔いで写真撮ってないですがw
他にも伊勢志摩の郷土料理のてこね寿司や、
あさりの釜めしなどおなかいっぱいいただきました!

IMG_7716_convert_20140511011548.jpg

ワンコ箸置きもとっても可愛いです♡

正直ワンコ用ホテルなので期待しておりませんでしたが←失礼すぎる
どのお料理もとっても美味しくて大満足です~(*゚∀゚*)

もちろんララにもワンコ料理注文しましたよ♪

IMG_7718_convert_20140512164248.jpg

ワンバーグです▼・ェ・▼
すんごい勢いでがっついてましたw

そしてマットの特訓、まったく役にたたなかったですorz

IMG_7722_convert_20140511012035.jpg

結局一緒に座るハメに(-∀-`; )

要求吠えはほぼなかったんですが(いつもはひどい)
他のワンコが吠えると必ず吠えて返事します←しかもみんなが!

なので一斉にワンワン響くことがあれば、
しーーーんとなってる時もあったり(=∀=)

そうそう、ここでも恒例の顔ハメ発見!w

rara kame

ララ亀さん竜宮城へ連れてってくれ~(゚∀゚)

わんパラさんは各階の壁に犬をテーマにした絵本が書かれています。

IMG_7660_convert_20140512173745.jpg

ララ家の泊まった7階は亡くなったワンコが主役のお話。
とっても切ないけど感動するお話でした(ノω・、)

そしてマーマと交代で大浴場へ行ったのですが、
大浴場の近くに柴犬のポストカードがいっぱい飾ってて(^ω^人)

一人でにやにやしながら見入ってましたw

IMG_7744_convert_20140511012308.jpg

今回の旅行で一番心配だったのは部屋での粗相。
でも一度も失敗なくちゃんとトイレトレーの上で済ませてくれました!

IMG_7663_convert_20140511010907.jpg

IMG_7672_convert_20140511011004.jpg

とにかくベッドの下に潜ろうとするララ。
絶対無理!!諦めろw

IMG_7747_convert_20140511012233.jpg

夜は疲れ切って床でゴロンと寝てました♪
・・・と言いたいところですが!

夜中音がするたび吠える吠える!!(;∀;)
他の部屋のワンコが吠える→吠え返す
誰か廊下歩く→激しく吠える

いつからそんな番犬になったんだ?
とにかく夜間パトロールひどかったです(泣

おかげで飼い主二人完全に寝不足。
寝た気がしませんでしたorz

朝食はレストランでバイキングです♪
(眠くて写真どころじゃなかったw)
バイキングも和洋いろいろ揃っててとっても美味しかったです。

ララには持って行ったフードとヨーグルトを少しあげました。

そして2日目は朝からお伊勢参りへ♪

ここでやっと2日目突入です!!w
もう少し続きますがよければお付き合いください(*^m^*)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
くぅー!わかります
あじゃさま

お久しぶりです。お邪魔します。
ララちゃんのブログ、いつも楽しく拝見しております。

うちの黒いのも、外泊での夜はだめなので、寝不足になるんです。
これって、回数こなせば慣れてくれるものではないのでしょうかね?
( ̄0 ̄)
楽しいけど眠い、ですね。
それにしても、ワンパラ素晴らしい!行ってみたいです。
2014/05/12(月) 21:37:19 | URL | kk #- [ 編集 ]

番犬ララちゃん〜♩お疲れ様(笑)
ゴールデンウィークはたくさんのお客さんで賑わっていて、警戒心MAX状態だったんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)
椅子の上のララちゃんも、床の上のララちゃんも、かわええなぁ〜♩いいな、いいな、行きたいなぁ〜*\(^o^)/*
ご飯も美味しいし、ワンにとっての設備も揃ってるし、いいですよね♩他のホテルも行きたいけど、もう一回泊りに行きたいと思ってます^ ^
2014/05/12(月) 21:37:20 | URL | ささまる #- [ 編集 ]

旅行気分を味わいながら楽しく読ませていただいています♪
ララちゃん、1日目だけでもたくさんの楽しい経験がありましたね^^
ララちゃんの可愛いお写真の数々に、顔がほころびます^^
続きを楽しみにしてますね♪

素敵なホテルですね^^
あ~、泊まってみたいです!
でもウチの子はおバカさんだから無理っぽいですが^^;
2014/05/12(月) 23:30:10 | URL | 嫁太 #- [ 編集 ]

いやーこちらまで旅行の楽しさを分けてもらえて感謝です^^
とっても素敵な想い出ですね☆
あじゃさんご夫妻はもちろん、ララちゃんを一番に考えた旅行ですね。
でもやっぱり違うところだと熟睡はしないのか、慣れない場所だから家族を守らなきゃ!って頑張っちゃったんですかね^^
お伊勢さん中々行けないので、旅行記で楽しませてもらいます♪
2014/05/13(火) 09:50:24 | URL | 白柴りん #- [ 編集 ]

ついにお楽しみの食事!
あじゃさん「ごはん美味しかったー!」と絶賛してたので 記事up楽しみにしてましたー^ ^
確かに十分満足できる食事内容やねー! 三重の幸がいっぱい! 伊勢海老おいしそー
ララちゃんの食事もちゃんとあって いっしょに食事もできて ホント3人で旅してる〜って感じやね❤︎
初めてのとこで 夜はララちゃんセコムになってくれてたのかな^ ^
寝不足のお伊勢参り編も楽しみに待ってまーす♪
2014/05/13(火) 10:31:20 | URL | LaLa ハハ #- [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
番犬ららちゃん、お疲れ様でした☆
お部屋で祖祖が無かったなんて素晴らしいですね!

料理、美味しそう( ˙-˙ )
私もペットホテルはマァマァなイメージでした(笑)
が!すんごく美味しそうですヽ(´▽`)/

ワンバーグも良かったですね(*/ω\*)
次回も楽しみにしております♪
2014/05/13(火) 13:48:25 | URL | さとこ #PMuMA1jQ [ 編集 ]

お土産ありがとうございました!

ララちゃん、GWたっぷり遊べたね^^
今度伊勢に行くときはワンパラにしよう(笑)
てか、さくら連れて行くと、、また天気悪そう><
2014/05/13(火) 15:11:44 | URL | えりぃ #FxKeQQ2w [ 編集 ]

ヒトもわんこも楽しめて、いいですね♪
美味しそうな料理の数々!!
ララちゃん、そりゃ欲しいよね~( *^皿^)

ホテルの柴川柳に笑ってしまいましたw
ほんと、柴犬って楽しいこと考えてるときもマジメ顔ですよねw
2014/05/13(火) 18:09:11 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]

GWは家族旅行だったのね!
三重にはわんこ同伴で行ける場所が多いのかな?
楽しそう〜o(^▽^)o
こんな豪華なお料理、クルトが居たら落ち着いて食べられそうにないな。
楽しめたならララちゃんはお利口さんだったのね(^_−)−☆
2014/05/13(火) 20:40:42 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]
またまたごぶさたです
すげー楽しんで読ませてもらってます、ワンコホテル特有なのかな(他の犬と夜吠える大会

ララちゃんとってもいい子ですね!

お料理わかるw(犬ホテルくんだり系
でも美味しかった様で良かったです、旅=飯 ですからねっ

柴犬のポストカード気になるぅぅ
2014/05/13(火) 21:45:16 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
キャァ~( ´艸`)
ご飯美味しそう~ヽ(*´∀`)ノヨッヨダレが(´∀`)
そしてララちゃんワンバーグなんて素敵なもの食べれてよかったね~

『ララちゃんいいな~ 僕も食べたいな~ by三郎』

一緒に食事出来るのっていいですよね♪
三郎の場合下だと大人しくしていられないので椅子OKはかなりありがたいです(´∀`)
わんこホテルだとみんなわんこ連れなので多少吠えても理解してもらえていいですよね♡

三郎と旅行行きたくてわんこOKのホテル探しててクチコミ見たんですが
やはりどこのホテルも廊下の歩く音でわんこが吠えてしまうって書いてありましたΣ(゚д゚lll)
わんこも慣れない場所だから警戒してるんですかね~
でもララちゃん本当いい子にしてて偉いですねヽ(*´∀`)ノ
うちも早く行きたいです!!

つづき楽しみにしています♡
2014/05/13(火) 22:30:34 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]

こんばんわ~
ララちゃん、旅行楽しんでましたね?!
残念ながら、ベッドの下にもぐりこめず、最後は床に行き倒れましたねwww
食事もおいしそうで、、、、
しかし、ワンコの大合唱!!なかなかですなぁ~
ブログが音声つきなら、面白かったかもねww

お土産もありがと!!
2014/05/14(水) 00:15:36 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

待ってました!のディナータイム♪
ほかのワンさんもいると安心ですよね(^∇^)
(うちの子だけじゃない!的なw)
「常に前のめり」わかります!
うちもだんだんテーブルから遠くに追いやられます・・・w
ララちゃん、ちゃんとあじゃさんと一緒に座ってリラックスできてお利口さんですね(*゚▽゚*)
わんばーぐ、お野菜も入っているし体に良さそうでうまそうであります!

夜はやはり警戒しちゃったのですね><
うちも吠えそうだなぁ・・・
ララちゃんにしたら、知らない場所で知らない音がする=敵か!!
となりますよね!
家族を守ろうとがんばっちゃったのですね~。。。

お伊勢さん、いろいろとシステム(?)があるのですね♪
警備室で待機・・・うちだと無理かも^^;
きっと「捨てられた!」と大騒ぎしそうです><
2014/05/14(水) 11:49:01 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
はじめまして
ららちゃん 可愛いですねv-351

うちの あんずと おなじくらいの年齢で

きになって なんどもブログに訪問しました。

うちの あんずは ずっと体調を崩していたので

ブログを始めようと思ったんです。

ららちゃんの 写真楽しみにしてますね♪
2014/05/14(水) 14:45:38 | URL | ☆☆Miyo☆☆ #- [ 編集 ]
kk様☆
お久しぶりです!
コメントお返事遅くなりスミマセン;;
わたしもももちゃんブログいつも楽しく拝見させていただいてます♪

モモちゃんも外泊ダメなんですね^^;
私や旦那の実家、山奥のロッジなどは吠えナシだったので
やはりワンコの匂いがプンプンする環境で興奮MAXだったのかも?!
慣れてくれるとこの先の旅行が楽になるんですけどねぇσ(´ω`*)

kkさんのブログ、何度かコメントしようとしたんですが
制限かかってる?ようで書き込みできないのでここに書きますw
ももちゃんのオカエリパターンララと一緒です~ε=(>ε<)
ひとしきり興奮終わったあとの水飲みシーンも萌ますよねw
ほんと犬のリラクゼーション効果すげぇ・・・!
2014/05/14(水) 20:21:55 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
こちらもお返事遅くなりスミマセンw
番犬頑張りすぎて翌日ぐったりでしたよ^^;
やはり他のワンコ臭プンプン&気配が多い中では
警戒心の強いララは安心して寝れなかったのでしょうねぇ。

椅子の上でも床の上でも常にごちそう狙ってましたよ・・・
私たちからもらえないのが分かったら、他の方のテーブルに限界まで近づき
肉の焼ける匂いを必死で嗅いでる姿が笑えましたwww

ささまるさんもぜひもう一回行ってみて~♪
最初の旅行とはまた違ったマルコちゃんが見れるかも?!
2014/05/14(水) 20:28:28 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
嫁太さま☆
お返事遅くなりスミマセン;;

まだGWの事書いてるのか!って
自分でも今更感ハンパないですwww
なので一緒に旅行気分味わってもらえてるなんて嬉しすぎます♡

うちもかなりのおバカさんなので不安だらけでしたが・・・
やはりおバカ炸裂でした(-∀-`; )
きっと蘭ちゃんのが100倍賢いので大丈夫です!!w
ぜひぜひ伊勢旅行の際は利用してみてください♪
2014/05/14(水) 20:33:41 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
白柴りん様☆
お返事遅くなりスミマセン;;

まだGW書いてるのか!!って自分でも今更感ありありですがw
楽しんでいただけてるなら嬉しいです~♪
初旅行、とっても素敵な思い出になりました。
伊勢にしてよかったなぁと思います!
まったく寝る気なかったみたいですねぇ、
徹夜でw家族を守ってくれましたよ・・・(;∀;)
2014/05/14(水) 22:32:44 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
LaLa ハハ様☆
お返事遅くなりスミマセン~;;

そうそう!食事が予想外にw豪華で美味しかったのでよかったです♪
ララも一緒にごはん楽しめたからより美味しく感じたのかも!
あと温泉とか入れたら最高だったなぁ~~
なんて欲張りな飼い主二人ですwww
次回は今回泊まれなかった憧れのホテルにも
泊まってみたいと思います(*^m^*)
ララセコム、強烈でしたよw
LaLaセコムはどうでしょうね~?!ww




2014/05/14(水) 22:40:21 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
こんばんは☆
お返事遅くなりスミマセン~;;

番犬ララ、お疲れ過ぎて翌日はぐったりでしたよ・・・
完全に徹夜明けwww
お部屋での粗相はほんとなくてよかったです><
昨年夏に実家の家族とロッジへ泊まりに行った時は
布団2組ダメにしましたからね・・・
ちょーっとは成長してるのかなぁ?(*ゝノ3・)

正直食事は期待してなかったので嬉しかったです!
しかもちゃんとホテルのサービスをしてくれるんですよ~♪
伊勢エビ、ほんのちょっとだったけどw美味しかったです♡
2014/05/14(水) 22:44:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
お返事遅くなりスミマセン~;;

お土産のサブレ、会社でソフトバンクのお父さんみたい!と言われましたw
ほんとGWたーっぷり遊びました♪
ぜひわんパラ泊まってみてください~。
ワンコだらけで気を遣わなくていいのが最高!w

そうそう!今回奇跡的に天気よかったんです!!w
他のワンちゃん達の晴れパワーのが強かったのかも♡

柴会写真、今回あんま撮れてなかったんですが
少しでよければ送りますね~!
てかやっぱ異母きょうだいでしたねwww
なんか血が繋がってそうな気しました♡
2014/05/14(水) 22:54:07 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
お返事遅くなりスミマセン~;;

人もワンコもとーっても楽しめました♪
一緒に食事が楽しめるのもよかったです~(* ´艸`)
そりゃ肉欲しいだろーなぁ~って思いましたが
貴重なお肉はやれませんwww

ホテルの柴犬川柳、どれもぷぷぷっと笑えました!
あれ欲しいなぁ~!!
真面目顔な時こそ、おやつで頭がいっぱいですよねw
2014/05/14(水) 23:04:42 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
いかこ♪様☆
お返事遅くなりスミマセン;;

今年のGWは飛び石連休で帰省するには微妙だったので
家族旅行することにしました♪
三重、とってもワンコ連れに優しいところでしたよ♪
水族館もクレート入れてたら一緒に入れたりするみたいですw

ララと一緒に食事を楽しめたのもよかったです!
もちろん邪魔しまくりでしたよ・・・
まぁワンコだらけのホテルなのでテーブルに乗り出すララも気にせず
料理を楽しむことができました(*` 艸 ´)
2014/05/14(水) 23:09:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
お返事遅くなりスミマセン;;

うめちゃんブログも楽しく読ませていただいてますよ~!!
姉貴さんとうめちゃんの元気な姿がまたみれて嬉しいです♪
うめちゃん・・・なんか美人になった?!
いや、前から可愛いんだけど!なんだか美を感じるw

他の犬と吠える大会、マジ勘弁です~(;∀;)
しかも聞いたことないくらい激しくワンワンワンワンと吠え続け。
あれ絶対両隣の部屋も寝不足だと思います・・・申し訳ない><

食事は全然期待してなかったんですがw
普通に美味しくてなんか得した気分です(*^m^*)
ララも一緒だから美味しく感じたのかな~?

柴ポストカードやばいです!全部欲しい!!
2014/05/14(水) 23:39:34 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
お返事遅くなりスミマセン~;;

わんバーグの他にもいろいろワンコメニューありました♪
そういやララにワンコメニュー頼んだのって初めてだ!w

さぶちゃんも絶対気に入るよッ!!
スイーツとかもあったのに
頼んでくれないのよね~ケチッ!byララ←やなメス犬キャラw

さぶちゃんは椅子でごはん食べてるイメージ♪
うちは椅子にあげることないので乗り出して大変でした;
そうそう、みんな吠えてるし気にせず楽しむことができました^^
やはり廊下の歩く音で吠えてしまうもんなんですね~><
まぁ知らないところでいろんなワンコの匂いの中で
おとなしく寝ろっていわれても!って感じですかねw
もう警戒しまくりで笑えましたよwww

さぶちゃんとの旅行、私までわくわくしてきます~♪
関東方面だとどのあたりがワンコ連れ旅行にいいのでしょうか?
その辺も楽しみだなぁ~♡いいとこ見つかるといいですね!
2014/05/14(水) 23:59:43 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
こんばんは~、お返事遅くなりスミマセン;;

旅行、いろいろ不安でしたが思ったより楽しめました♪
やはりどうしても潜り込むだけはやめられないらしくw
どうにか潜り込もうといろんな方向から試してて笑えましたw
どこから入っても一緒なのに(*` 艸 ´)
ワンコ大合唱は笑えないくらいうるさかったです(=ω= ;)

お土産、コースターにしてはでかめ?!w
みんな色違いなんです(≧m≦)
よければ使ってください♪
2014/05/15(木) 00:07:00 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
お返事遅くなりスミマセン~;;

他のワンコ達も一緒なのでなんだか心強かったですw
ララが多少吠えてもみんな吠えるしまぁいっか!みたいなε=(>ε<)
椅子遠ざけるだけだと橋のように遠くから前のめりw
椅子を反対向けるとわたしの口元に向かって前のめりΣ(|||▽||| )

そういや今回ワンコメニュー初めて頼みました♪(念願w)
他にも色々あってどれもおいしそうでした~^^

夜の警戒、ひどかったです><
まぁ知らないところでいろんなワンコの匂いプンプンな中で
おとなしく寝なさいというほうが間違ってるのかも?!
頑張りすぎて次の日はぐったりでしたw

警備室待機、まぁいけるっしょ!って思ったんですが
ぜんぜんダメでしたw
そうそう、まさしく「捨てられたー!!!!」
と大騒ぎしてるようでしたσ(ΘωΘ)
2014/05/15(木) 00:24:39 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
☆☆Miyo☆☆ 様☆
初めまして~(*^▽^*)
訪問&コメントありがとうございます☆
何度も来ていただいたようでとっても嬉しいです!

ブログURLついてなかったんですが、
♥あんずの気持ち♥のあんずちゃんですよね??
(もし間違ってたらすみません><)

あんずちゃんずっと体調崩してたのですね・・・
あんずちゃんもMiyoさんも辛かったですね。
今は良くなったのでしょうか??

またララを見に来ていただけると嬉しいです♡
これからもよろしくお願いします☆
私の方もブログに遊びに行きますね♪
2014/05/15(木) 00:33:20 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/210-de1235aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
