黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

GW旅行記事続いてます!過去記事はこちら☆

道のり編
石神さん編
鳥羽観光→ホテルへ
夫婦岩編
わんパラ施設編
わんパラ宿泊編
お伊勢参り編

さてさて、長かった伊勢鳥羽旅行記も最終回です!
ほんとこれいつまで続くのって思いましたよね?私も思いましたw

では最後の目的地、三重県伊勢市にある
『ドッグスガーデン ペスカ』さんです♪

IMG_7770_convert_20140515163545.jpg

今回の旅行に行く前にいろんな方のブログ巡りしながら
どこ行こうかな~って考えてた時、こちらのランの評判がとても良くて♪
ブロ友さんからもオススメしていただきました(*゚∀゚*)

IMG_7771_convert_20140515163621.jpg

ドッグランに面したテラス席もあります♪

わんこを連れている方も、連れていない方も、わんこ好きであればOK!
というドッグカフェだそうですよ(*´艸`)

しかも「こだわりを持って作るメニューはどれも美味しいと絶賛の嵐!」
と某HPでみました(●゚ω゚●)

先にランで遊んでからお茶しようかな~と思ってたんですが、
どんどんお客さんが増えてカフェスペースがいっぱいだったので、
今回は残念ながらランだけの利用となりました(´_`。)

IMG_7784_convert_20140515163759.jpg

とっても可愛い看板犬のラブラドールちゃん♡
お名前きくの忘れてしまった~><

こちらは小型犬専用フィールド、大型・中型犬用フィールド、
あと貸切用フィールドもありました♪
ララは大型・中型犬用フィールドで遊びます(*・∀・*)

IMG_7772_convert_20140515163734.jpg

この時一緒に遊んでくれたのはこの子達♪

DSC02197_convert_20140515165034.jpg

まだパピーちゃんでとっても人懐っこくてかわいい
ボーダーコリーのロクくん(5か月)☆

そしてもうすぐお誕生日で1歳なのに穏やかで落ち着きのある
ゴールデンのりくくん(11か月)☆

なんと!!1歳2か月のララが一番先輩www

どちらかといえばちっこいワンコ好きなララ、
おっきい子達と遊べるかなぁ~?と思ったら・・・
とりあえず最初の挨拶では顔前ワン!でましたw

DSC02186_convert_20140515165228.jpg

でもリード外してフリーになってからは
追いかけっこしたりおもちゃであそんだり
平和にまったりと過ごしてました♪

りくくんは暑くなったらささっと日陰&土の上で涼んでましたw

DSC02196_convert_20140515180146.jpg

ロクくんとはおもちゃの取り合いしたり
とっても楽しそうに追いかけっこしてました♪

DSC02199_convert_20140515165103.jpg

ララ「取れるもんなら取ってみなッ!」←なんか先輩ぶってそうなララw

DSC02198_convert_20140515165316.jpg

ララ「ロク!ついてきなッ」←姉御キャラw

IMG_7780_convert_20140515164113.jpg

ロクくん、とーーーっても人懐っこくて♡
にっこにこ笑顔ですりすりペロペロ寄ってきてくれるんです(〃ω〃)
マーマもめろめろwww

ここでカフェコーナーでお茶してたトイプーちゃんの団体さんが
入ってこられました♪

DSC02201_convert_20140515164948.jpg

ララはトイプーちゃんが大好きなんですよね。好きな犬種っていません?
嬉しそうに追いかけるんだけど、
あまり喜ばれてなかったかな?(´∀`;)

DSC02202_convert_20140515165120.jpg

飼い主さんの元へ走る子を密かに付けるララ。

ちょっと人が苦手な子がいて、ひたすら吠え続けられたのでw
そろそろおいとますることにしました。

芝生がきれいでお手入れの行き届いた快適なランでした!!

さて、おうちへ帰りますよ~( ´ ▽ ` )ノ

IMG_7785_convert_20140515163926.jpg

ただでさえ夜勤明け(勝手にw)で寝不足お疲れなララ。
更にランで体力消耗し、車では泥のように眠りますwww

IMG_7797_convert_20140515164341.jpg

途中休憩で安濃SA(上り)へ寄りました♪

下りのようにドッグランはないけど

IMG_7790_convert_20140515164440.jpg

IMG_7793_convert_20140515164503.jpg

ぐるっと散歩コースがあるのでワンコも休憩できますね(ゝω・)

IMG_7794_convert_20140515164546.jpg

IMG_7795_convert_20140515164523.jpg

安濃横丁というご当地グルメが楽しめるコーナーが!

IMG_7796_convert_20140515164607.jpg

津ぎょうざいただきました♪
でかい!具がぎっしり!美味しかったです(゚∀゚)

最後のおまけ

IMG_7801_convert_20140515164652.jpg

土山SAで撮った信楽たぬきララ。
このうんざり顔www

ララと一緒の初めての旅行。
どうなることかと思いましたが・・・
めちゃくちゃ楽しかったです~(≧∀≦)

実は旅行中、フロントガラスにヒビが入るというアクシデントもありましたw
後厄&大殺界パワー健在・・・


なが~~い旅行記に最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございました☆

まだしばらくGWネタが続くんですけどね(*ゝノ3・)

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

旅行記事楽しく読ませていただきました(*^^*)☆
ララすごく嬉しそうでしたね(^^)♡
事前にワンちゃんが入れる場所、預かってくれるところなど細かく調べてて、ララへの愛が凄く感じた旅行内容でした( ´ ▽ ` )ノ♡
この後のGW記事も楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/05/16(金) 08:48:39 | URL | あやか #SFo5/nok [ 編集 ]

とっても素敵な伊勢鳥羽旅行でしたね。
私も、ブログを見させてもらっていて、とっても行きたくなりました。
あじゃさんご夫婦も楽しめているし、ララちゃんの事をとっても考えている
旅行だなぁ~って感じました。
必ずって言っていいほど、看板にララちゃんが顔を入れて写っていることに、笑っちゃいました。ララちゃん、狸になったりと、大忙しですね。
おかげ犬のお店も、行ってみたいよぉ~。
ドッグランによく行かれているので、ララちゃんは、
いろんなワンコと上手に遊べていますね。
あじゃさんとマーマさん、ララちゃん、とっても家族の絆が深まって、
ララちゃんがとってもいい顔していますね。とっても、伝わってきます。
2014/05/16(金) 08:50:34 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

ララちゃんとの家族旅行!!
と~っても充実してたんですね。ブログで楽しさがたくさん伝わりました。
ウチも初旅行するなら、ララちゃんの後追いしようwww
ランでお姉さんぷりっを発揮したり、トイプ―ちゃんを狙う(?)ララちゃん、可愛いね!(#^.^#)
ララちゃん、トイプーちゃん好きなんですね。(りんはやっぱゴールデン好きかな?)

今度はGW後半の記事、待ってま~す。
2014/05/16(金) 09:02:34 | URL | rinmama #- [ 編集 ]
おはようございます。
i-237ららちゃん GW満喫しましたねi-237

元気な姿 めっちゃ可愛い。
車の中も 静かに乗っているんですね。

うらやましい・・・・

うちの あんずは 座ってくれません><


ららちゃん みたいに もっと 外へ連れて行ってあげたいなぁ
2014/05/16(金) 09:05:10 | URL | ☆☆Miyo☆☆ #- [ 編集 ]

ララちゃんの旅行記事見てるとますます旅行行きたくなります~!!
でもこれから暑くなるので涼しくなるまでお預けです(>_<)

ドッグランでも仲良く遊べて楽しそうですね♪
三郎もトイプー大好きです(笑)やっぱり好きな犬種があるんですかね~
あと赤柴NGなのに黒柴は比較的OKな所もあります(~o~)不思議~
大きいワンコも大好きですね~前ドッグランでラブラドールの女の子と遊んだんですが
凄い必死に逃げてた姿が笑えました(爆笑)必死過ぎてブレーキが利かずフェンスに体当たりしてました(*^^)v

ララちゃんいっぱい遊んで、美味しい物食べて大満足な旅でしたね~
そして帰りの車で爆睡(笑)三郎も全く一緒です~行くときの元気はどこへ~って感じです

車のフロントガラス大丈夫ですか??(~o~)
でも無事お家に着いたのでよかった❤


※ララちゃんブログ見ていたら伊勢に行きたくなり家からだとどれくらいかかるのかな~と調べました!!
片道6.5時間ぐらいかかりそうでした(~o~)
高速&下道で5.5時間・フェリーで1時間でした!!
いつか三郎連れて行ってみたいです^m^その為に近場で練習しないと^m^
車酔いは4時間程度なら全然平気なので5.5時間いけそうな気がします♪問題はフェリーかな~(>_<)
2014/05/16(金) 11:29:24 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]

ペスカ、晴れてるときれいに見えますね。
うちが行ったときはどしゃ降りだったから(笑)

さくらは近所のフレブルちゃん以外誰でもOKですが、柴犬がいちばん好きそうです!
2014/05/16(金) 15:05:59 | URL | えりぃ #FxKeQQ2w [ 編集 ]

1泊2日とは思えないくらい、あちこち行ったね♪
伊勢に行ったら、伊勢神宮だもんね!
今度は是非内宮へ。
おかげ横丁行ったことあります。あそこはいつ行ってもすごい人だからね。
ララちゃんお利口にしてて、ママさんも楽しめたみたいね。
ペスカも行ったんだね。
かなり広いでしょ!
プールは入らなかったのかな?
ララちゃんとの旅、病みつきになったのでは?
2014/05/16(金) 15:53:52 | URL | つくっち母ちゃん #- [ 編集 ]

よさそうなランだね〜♪ ララちゃん楽しそうに走ってるー
ララちゃん帰りは爆睡だね^ ^
初めての3人での旅行☆出発前はドキドキ&不安なコトもあったと思うけど すごくいい旅になったね!
ご当地看板 おもしろいね^ ^ 我が家も看板見つけたら挑戦したくなったよ〜
2014/05/16(金) 20:18:19 | URL | LaLa ハハ #- [ 編集 ]
すってきー╰(*´︶`*)╯
ほーんとに充実していたのですね♡
思い出の詰まったGWになったみたいですね!

下調べをしっかりされていて
酷いアクシデントもなく
(番犬ららちゃん、フロントガラスは(´-ω-`))
楽しめたようで良かったですね✨

ペットと旅行なんて
考えたことありませんでしたが
いいものですね(*/ω\*)憧
顔パネル私もやってもらおうと思います♡
2014/05/16(金) 20:48:08 | URL | さとこ #PMuMA1jQ [ 編集 ]
あやか様☆
ありがと~σ*ゝω・)♡
ララも楽しんでくれたならいいんやけど♪
最初は車酔いのこともあるし行くか悩んだけど、
思い切って行ってよかった~(*^m^*)
そういや夏帰ったらまた久万行きたいね~!
去年はちゅみれまだおなかの中やったなぁ(*` 艸 ´)
2014/05/16(金) 21:16:20 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
初めての旅行に伊勢を選んでよかったです♪
ワンコ連れOKも多くて、とっても温かい町でした♡
顔ハメ、やりだすと止まらないですwww
実は昔から私が顔ハメ撮るのが好きだったんですがw
大人になって少し恥ずかしくなってきたので
今はララで楽しんでます(*^m^*)
おかげ横丁、可愛いワンコグッズがいーっぱい!
もう物欲我慢するのに必死ww
家族の絆が深まったような気がします^^♡

昔パピーパーティーで主催の店長に「この子噛みますね!」と断言され
ワンコとの交流を諦めかけたこともあったけど・・・
めげずにドッグラン行っててよかった~と思いますw
ララに遊び方を教えてくれた柴友たちに感謝です!!
2014/05/16(金) 21:27:54 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
行く前はいろいろ考えてしまったけど(車酔いとかあるし)
思い切って行って良かったと思います♪
私もマルコちゃん他、お友達ブログ後追いしまくりですよww
りんちゃん家もぜひ後追いしてください♡
わんパラ、伊豆高原や高原など何か所かにあるようなので
全制覇めざそうかな~?(調子乗ってますw)

トイプーちゃんは同じワンコと思ってないのか?!
なんかいつも遠くから若干狙ってるようですw
ゴールデンとは初めて触れ合ったのですが、
大きな動きについていけず、とにかく距離をとってましたw

もう少しでやっと柴会にいきつきそうです(*` 艸 ´)
2014/05/16(金) 21:35:46 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
☆☆Miyo☆☆ 様☆
こんばんは☆
ララはパピー時代からけっこう車酔いする子で、
車酔い対策にはいろいろ頭を悩まされました><
いまもそんな得意ではないのでやたら大人しいのかも?!
でも車に置いてかれるのが大嫌いなので、
駐車場に停めるピーピーってバックの音が聞こえると
運転席の膝の上に飛び乗ってきて危険です(-∀-`; )

ブログの方にもコメントさせていただいたんですが、
あんずちゃん体調だいぶいいみたいですね!
パパさんと戦う姿、とっても可愛いです~(*゚∀゚*)
このままどんどん元気になって、
いろんなところに一緒におでかけできるといいですね♡
2014/05/16(金) 21:41:16 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

とっても楽しい旅行でしたね^^
ララちゃんも素敵な思い出ができて楽しかったと思います^^
私も旅行気分になり、とても楽しかったです♪
ありがとうございました^^

最後の信楽たぬきララちゃんのお写真の顔、妙にツボにはまりました^^
なんかいいですわi-80
2014/05/16(金) 22:12:42 | URL | 嫁太 #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
行きたいと思っていただけてなんか嬉しい~(*´艸`)
わたしもブロ友さんのブログ見てて行きたくなったので♡
確かに、これから暑くなるとワンコとの旅はきついかも><
車移動も多いし、ちょっと待たせるとかもできないし・・・
伊勢まで6.5時間かかるんですね!!
しかもフェリー移動まで?!
そういや年末の広島帰省時、フェリーに1時間くらい乗ったけど
ララは最後の15分くらいで我慢できずハゥン!と鳴いてたなぁw
うちもいつかは関東方面にララと行ってみたいです♪

さぶちゃんもトイプーすきなんですねw
うちはパピー時代黒柴男子にガウっと怒られてから
黒柴男子が苦手なようですw
黒柴女子は大好きみたいなんだけど・・・
どうか優しい黒柴男子に傷を癒してほしいものです(;∀;)
↑さぶちゃんどう~??w

車のフロントガラス、今修理中です。。。
GW中ディーラー休みだったり、見積もりやらなんやらで
やっとか!!です^^;
どんどんヒビが伸びてきててあせりました;
小石もあなどれないですね~(゚д゚|||)


2014/05/17(土) 00:54:30 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
どしゃぶりはキツイですねぇ(・ω・;ll)
ペスカさんって雨の日でも大丈夫なムービングルーフ?
がついてるってHPで見たんですが
ルーフ下だけにとどまるわけないか^^;

さくらちゃんは柴のお友達多いもんね♪
てかフレブルちゃんだけ無理なのが気になるwww
2014/05/17(土) 00:58:42 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
つくっち母ちゃん様☆
かなり充実した1泊2日でした♪
いつもいきあたりばったりでなんとなくで行動するんですがw
今回はララ連れだから事前に計画立てておいてよかった(´∀`)
次回はぜひ内宮へ行きたいです~!
大型連休は避けて行こうと思います^^;
ペスカかなり広かったですー!!
小型エリアの方はいっぱい来てました。
あれ、プールどこにあったのかな・・・?w
次回はプールにも挑戦したいですー(*>∀<)ノ
そうそう、病みつきになりそうです♡

2014/05/17(土) 01:07:30 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
LaLa ハハ様☆
広くて素敵なランでした~♪
周りは見渡す限り田んぼ!!w
ちょっと迷いそうになりながらもたどり着けました^^
とても充実した1泊2日になりました♡
次どこ行こう!?ってすでに妄想始めてますwww
ご当地看板!ぜひLaLaくんも挑戦してみて~♪
うちも次回は顔をもっと前に出せるようがんばります!
(嫌がって穴のとこ手で突っ張るw)
2014/05/17(土) 01:10:52 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
いつも無計画でいきあたりばったりなんですがw
今回は初のララ連れ旅行なのでちょっと気合い入れました(*` 艸 ´)
いつもの大型連休は実家への帰省で終わるんですが、
たまには旅行もいいなぁなんて^^

番犬ララとフロントガラスは完全に想定外w
番犬は次回どこか旅行行く時対策しようのない気が・・・
あ、服着せようかな!(フリーズでおとなしくなるw)

ぜひぜひさとこさんも楷くんと旅行行ってみてください♡
いつもとは少し違う旅を楽しめますよー♪
顔ハメ、一度やると癖になりますw
2014/05/17(土) 01:16:58 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
嫁太さま☆
ララも楽しんでくれたのならいいですが・・・
私はめちゃくちゃ楽しんできました♪w
楽しんでいただけたのならよかったです(*´艸`)
長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございます!!

信楽たぬきララ、ちょー嫌々ですよねww
あの時、夜勤明け(番犬)&ランで疲れすぎたところに
顔ハメられてイライラしてたんだと思います(=∀=)
2014/05/17(土) 01:21:12 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

充実のGW☆でしたねっ!
さきほど、もくもくファームの記事も読みましたが、もう、すんごいうらやましぃ~でっす><!!!!
ララチャンの疲労困憊の爆睡っぷりが、旅行の充実感を表していますねぇ~^w^♪

ブログUPもお疲れ様でした!
あじゃさん、マメですね~w尊敬します☆
まだまだGW記事続くのですねっ!おそろしやw
次回はいよいよ柴会の記事ですね♪楽しみにしてます^^
2014/05/17(土) 22:23:50 | URL | ささまる #- [ 編集 ]

毎日、旅行記が更新されるのを楽しみにしてました(*^^*)
ララちゃんとの素敵な思い出がたくさんで、読みながらこちらも顔がにやにや緩みます(o^^o)
最後の顔だし看板のララちゃんの顔がツボです♪(´ε` )
2014/05/17(土) 23:34:05 | URL | ニーナ #KGAhWzec [ 編集 ]
ささまる様☆
めずらしく充実した連休でした♪
いつもの連休はだらだら寝だめするんですけどねw
ララのおかげでインドア→アウトドアになれてます(*>∀<)ノ
もくもくファーム、今度もうちょっと空いてる時にリベンジしたいです!
ソーセージとかも作ってみたいし~♪冷たい氷のやつ?w

私元々まったくマメじゃないしめんどくさがりなんだけど
(家計簿やスケジュール帳は3日坊主)
なんかブログ書くのは楽しんでます~♪
熱しやすく冷めやすいので今は熱してるのかも(=∀=;)
でもブログのおかげでいい思い出が残せました♡
次回、やーっと柴会ですww
2014/05/18(日) 06:06:54 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ニーナ様☆
旅行記、めちゃくちゃ長くなってしまいました~w
更新楽しみにしていただけるなんて嬉しすぎます!!(;∀;)
いつも読んでいただいてありがとうございます♡

ほんといい思い出ができました♪
ワンコがいるとまた違った旅行が楽しめますね*ゝω・)
タヌキ顔ハメ、ほんとわかりやすくうんざりしてますよねw
2014/05/18(日) 06:12:33 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/212-e380d773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
