黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

さてまだまだGWです!w

伊勢旅行から帰ってきた翌日の5月4日、
大阪の友人たちと伊賀の里もくもく手づくりファームへ行ってきました♪

再び三重県へ~σ(ゝ∀゚◎)
あ、もくもくファームはワンコNGなのでララはお留守番です^^;
(↑ペットハウスで預かってくれるそうです)
まぁ旅行で疲れがたまってたのかまったく起きてこなかったから
ちょどよかったのかも?w

IMG_7812_convert_20140517015918.jpg

ひたすら寝るララ、外出しようとしてもちらっと横目で見てまた寝たw

IMG_7813_convert_20140517020041.jpg

この体勢よく見るけど落ち着くの?Σ(=ω= ;)
まるで高飛び込みのスローモーションですねw

まずルートですがGW中で高速は大渋滞。
伊賀は三重のなかでも滋賀にかなり近いところにあるので
高速より下道のほうが早そう?!ってことで下道選んだはいいけど
すんごい裏道!山奥のほっそい道をナビが選択Σ(|||▽||| )

そして途中信楽のたぬき渋滞にはまるというwww
ブロ友さんもGW中信楽行かれてる方が多かった!
滋賀県に移住して3年、初めて信楽行きました♪

渋滞中、車の窓からたぬき見学(*>∀<)ノ

attachment00_convert_20140517014835.jpg

とにかくどこのたぬきもでかいでかい!!
隣の自販機と比べると大きさがわかるかと^^

attachment01_convert_20140517014849.jpg

attachment02_convert_20140517014906.jpg
↑この右のでかいたぬき、ひょろッぎょろッとしてるとことかおなかの色合いがララっぽいww

さぁさぁ甲賀を越え伊賀へ!←忍者好きはワクワクする~w

もくもくファーム、人だらけwww
GWに子供が喜ぶ場所ってそりゃ混んでますよね^^;
駐車場もとおーーーくに停め、シャトルバスで移動です。

5月3日~6日までは
日本一のブタの祭典!
とんとん祭りが開催されてました(爆

4日間で全40レース!春のモクモクダービー!!

IMG_7831_convert_20140517014738.jpg

tonspo.jpg

燃えます(*゚∀゚*)!

IMG_7837_convert_20140517014458.jpg

ダービー会場も大混雑!!

attachment03_convert_20140517014921.jpg

こんなかわゆいミニブタちゃんがゴールを目指して頑張るのです(*` 艸 ´)

残念ながらハズレましたがw
ブタちゃん達のおしりに萌え萌えでした♡
(もしや私っておしりフェチ?)

attachment00+(1)_convert_20140517023002.jpg

とんとん神社でお参り~

attachment01+(1)_convert_20140517023017.jpg

おみくじもあるんですよ~(*^▽^*)

attachment02+(1)_convert_20140517023029.jpg

中トン吉・・・微妙!w
ちなみにモクモクダービー、
ラッキーナンバーの3・6でハズレたσ(ΘωΘ)

もくもくファームはここでつくった美味しいものがいっぱいあります♪
うますぎてがっついてしまい、ぜんぜん写真撮ってない~(;∀;)

ぐるぐるウインナーおいしかったー!

guruguru.jpg
参考資料

あとジャージー牧場ジェラード&ソフトクリーム!!
これは行ったらぜひ食べてくださいΨ(`∀´)Ψ

そして豚かば丼が美味しすぎて!(食べ過ぎ)
家で真似して作りました♪
ただ豚肉をかばやきのたれで焼いて
ごはんにのせてねぎかけるだけですがw

子供連れなら間違いなく一日楽しめそう^^
手作り体験教室などもやってるみたいです。
私達大人は完全に食い&ダービーに走りました(^◇^;)

そしてこの後伊賀流忍者博物館に行く予定だったのですが
移動に時間がかかり間に合わず;;

竜王のアウトレットで買い物して帰りました♪

帰ったらララはまだ寝てましたよΣ(ω |||)

IMG_7810_convert_20140517025753.jpg

完全に夜間の番犬で疲労困憊・・・w

さて連休も終盤、
次回は柴会inマキノでーす!

今回自分のおでかけ記録なので
コメント欄お休みします。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/213-e7df9910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
