黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

前回の続きです☆
(前回はこちらから→其の1

GW中だったのでキャンプ場に来られてる方も多く、
色んなワンコ、そして野球少年達がやってきました(*・∀・*)

柴~ズ、野球少年(というかボール)にくぎずけ!!
邪魔しまくりですΣ(ω |||)

DSC02244_convert_20140518021148.jpg

DSC02245_convert_20140518021300.jpg

ララ&マルコ姉妹シンクロしてるww

キャッチボールでボールが投げられる度、
必死に追いかけます。

LaLaくんがひいているヨww

DSC02248_convert_20140518021507.jpg

DSC02256_convert_20140518021604.jpg

永遠にこの繰り返しε=(>ε<)

そしてボールといえば・・・

Mr.大福!!

DSC02277_convert_20140519013325.jpg

大福さんが・・・走ってる!

DSC02278_convert_20140519013412.jpg

しかもギャラリーもびっくりの猛スピードw(゚o゚)w

DSC02279_convert_20140519013439.jpg

飛行犬なってるww
追いついたー!!

DSC02276_convert_20140519013512.jpg

そしてまーぼうさんに怒られるMr.大福www

DSC02227_convert_20140518033232.jpg

あーー!!またあっちでもやってる(^◇^;)さくらちゃん?りんちゃん?

野球少年達には悪いけど、大爆笑でした( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
柴~ズどんだけ必死やねんwww
ハンターの血が騒ぐのかな~?
ほんと邪魔しちゃってごめんね><

DSC02217_convert_20140519020510.jpg

しばらく走り回った後は、それぞれにまったり過ごす柴~ズ。

そしてこのランの常連さんで、
ララ達と同じ犬舎出身のむぎちゃん(お母さんに抱かれてる子)
も遊びに来てました♪

むぎちゃん(2歳)
めちゃくちゃスレンダーで小柄な女の子☆
最近少し怒りっぽくなったそうで、
年下イケイケ女子達(りんちゃん&マルコちゃん&ララ)
みんなそれぞれガブっと制裁をくらいました^^;

いつも来てるランにルール関係なしの新参者が現れて、
教育的指導をしてくれたのかな・・・?

ララは初めてのことに動揺し、かなり興奮状態。
しばらくリードに繋ぎ隔離しておきました^^;

今はどんな子とも穏やかに遊べてても、
ララがいつこうなるかわからないなぁと思います。
そしてもし突然ララが攻撃的になった時、
私は飼い主としてどういう対応をすればいいのか・・・
そのへんもしつけの先生に相談してみなければ!

また新しいワンコがやってきました♪

attachment02+(2)_convert_20140517215218.jpg

めちゃめちゃオシャレ!
イングリッシュコッカースパニエルの男の子です☆

LaLaくんはこの子に興味津々みたい(≧ω≦)

attachment03+(1)_convert_20140517215301.jpg

みんなで集合写真も撮りました♪
横からなのでカメラ目線なしw
ララはなぜかマーマにアイコンタクト中。

そうこうしてるうちに再び雨が降り出したので
えりぃさんの別荘へお邪魔することに~♪

夜はお楽しみのBBQですΨ(`∀´)Ψ

attachment01+(4)_convert_20140517215204.jpg

この写真は野菜だらけですがw
柔らかくて美味しいお肉もがっつり食べました♡

人間達がワイワイBBQを楽しむ間、
柴~ズはそれぞれ柱に繋がれており、

IMG_7881_convert_20140519024931.jpg

IMG_7882_convert_20140519024957.jpg

attachment02+(4)_convert_20140517215246.jpg

みんなお顔が怖いよ~www
匂いだけ嗅がさてたらそりゃイライラするか^^;

ララはこのイスの下からひたすら要求吠え・・・←飼い主にこっちへ来て!と呼んでいる
うるさすぎるので車へ隔離しました(=ω= ;)
そして車の中では疲れてグーグー寝てたみたいw

attachment03+(3)_convert_20140517215330.jpg

LaLaくんはほんと静か!
同じ名前なのにララとは正反対です(*゚Д゚*)

男性陣がひたすら焼いてくれ←すまぬ
女子達はそれを食べながらとにかくしゃべるしゃべる(*>艸<)
柴会メンバー、とっても気さくでおもしろい方ばかり!
プライベートなお話もガンガンいきますww

そんな柴会、いつでもメンバー募集中ですよー(*>∀<)ノ

これで楽しかったGWも終わりです。

ながーーーいGW記事にお付き合いいただきありがとうございました☆


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ゴールデンウィーク 旅行に柴会!
満喫されましたね~…
伊勢から鳥羽~伊賀の里……あー…もう少しで
名古屋です…(*_*;
旅行に行くと普段と違う楽しみがいっぱいあって
人もわんこも興奮しますね。
柴会のわんこたち、キャッチボールの邪魔(^o^)
気持ち分かります。楽しそうでしたね(*'▽'*)
2014/05/19(月) 08:28:25 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]

ララちゃん達、ホント仲良しですね。
それぞれの子が、性格があって味があって興味も少しずつ違っていていいですね。
特にここのドッグランは広いですよね。
いつも思うのですが、最後はどうなってるのですか?私、帰りたくない、
もう少し遊びたいと、駄々をこねて、
なかなか飼い主さんにつかまらない子とかいないのかな・・・。
柴ちゃん集合写真、いいですね。カワイイです♪
2014/05/19(月) 09:00:02 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

ちょっとお久しぶりになってゴメンナサイ;;
落ち着いてPCの前に座る時間がなくて、
やっとこちらにもお伺いできました~!

いや~~盛りだくさんの楽しい記事が続いて
どれからコメントして良いのかワクワクでございます(´∀`*)

伊賀の里もくもくファームww
すんごくツボといいますか、わたしも行ってみたいです!
ここからだとちょっと遠いのが悲しいですが・・・
ララちゃん、お留守番の寝姿、まさに水泳の飛び込みですねw(^∇^)カワイイ♪

柴会も、みなさんの仲良しムードがよく伝わってきます(*゚▽゚*)
野球少年、うちも激しく邪魔をして
ボールを横取りしたら離さないかも><
(アウト!の練習をしなければ・・・)

ギャン!と噛まれてもパニックにならずによかったですね!
ララちゃん、ドッグランでの遊び方もどんどん上手になってきて、
見ていて安心できまね♪

そしておいしそうなBBQ~(*゚▽゚*)!
柴ズはいっぱい遊んで疲れたのと、
おいしい匂いを嗅がされて、ちょっと憮然としている感じが
見ていて面白かったですw

GW,うちは特にイベントがなかったので、
ララちゃんの旅行やお出かけの楽しいブログに
ずいぶんお世話になりましたw

これから暑くなるので
涼しい時間を見つけて、またいろいろとお出かけしたいですね~♪
2014/05/19(月) 18:41:10 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

BBQのみんなの顔! 確かにコワイwww
ひとり、吹き出しちゃいました。
りんもきっとワワワワン!と吠えてたと思いますわ~

そうそう、遠く~に走ってるのは・・・う~ん、じっくり見たけど判りません。奥の方にいるのがりん?いやいや、もしかしてララちゃん?やっぱり似てるぅ~
2014/05/19(月) 19:48:43 | URL | rinmama #- [ 編集 ]
きゃー(*´꒳`*)
柴's会素敵✨
ほんとに犬も飼主も楽しそうですね!

少年野球での柴たちの食い付き(笑)
大福さん。はんぱないですΣ(OωO )キャ
わー(´◦ω◦`)?黒柴の3匹娘、写真で分からない←

それに対して、
バーベキューの柴たちは暗い(再笑)
LaLa君。おだやか( ´﹀` )

お友達ワンコならまだしも
初対面のワンコたちが居るなかで
我が子が興奮して攻撃的になったときの対処は
考えておかなきゃな問題ですよねー…(´-ω-`)
どんな状態でも状況でも呼び戻しできる関係
簡単ではないですよね(´;ω;`)ムズカシ


2014/05/19(月) 21:56:28 | URL | さとこ #PMuMA1jQ [ 編集 ]

なが~いGW、お疲れ様でしたw笑
どの記事も本当に楽しくって、何回でも読み直しちゃいます♪写真もおもしろい(わかりやすい)ですw

ララ&マルコのシンクロ姿に萌え~w
大福氏のボール命にも萌え~w
黒女柴達、誰が誰だかわからないあるある!~笑
LaLaくんの落ち着きっぷりに萌え~w
何回か集まると、それぞれの個性が見えてきてまた面白いですね。

しかし、とっさの対応など勉強不足で、どうして良いかわからなことも多いです…。また皆さんと共有できるとうれしいです!

2014/05/19(月) 22:52:26 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
どりあ様☆
ララ家ではめずらしくアウトドアな連休でした♪
ほんとだ!あと少しで名古屋ですねー・・・!
名古屋計画もたてようかな~(*・∀・*)
ワンコとの旅行は初めてだったので、
いつもと違った旅行に興奮しまくりでした(飼い主)
ララもとっても刺激的な旅だったんではないかと♪
柴会、ほんとお邪魔虫でしたよww
でもすんごいいきいきと追いかけてて楽しそうでした(*>艸<)
2014/05/19(月) 23:05:20 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
少し前までは毎回会うと誰だ?!みたいにクンクン警戒してたけど
最近はお友達認識したようで、尻尾振って大喜びです^^
同胎犬のマルコちゃんとも似てるとこもあるけど全然違うところもあり、
他の子達もそれぞれ個性的で、おもしろいなぁと思います♪

そうなんです!広いランだと大変です!
先日は雨降りだしたらワンコ達がささっと屋根の下に集まったのでw
すんなり帰ることができました(=∀=;)
ララも最近は逃げてなかなか捕まえることができないんですが、
さくらちゃんとかも逃げ回ってたような・・・(≧艸≦*)

2014/05/19(月) 23:14:37 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
お久しぶりです♡
お身体はだいぶ良くなりましたか??
私も最近仕事が忙しく、肩こりまくり&眼精疲労が・・・
JINS PCが欲しい今日この頃。

GW記事、めちゃくちゃ長くなりましたw
一緒に旅行気分楽しんでいただけてうれしいです♡
今日友達にめちゃくちゃマメやな!と言われましたw
いつからマメになったんだー、私(=∀=)

もくもくファーム、ずっと行きたくて行きたくて!!
ほんとはもっといろんな体験もしてみたかったんですが、
急に思い立っていったのでもちろん予約はいっぱい><
次回はもっといろいろリサーチしていきたいと思います♪
ぜひこちら方面へ遊びにきてください~!(遠いけど;;)
そして一緒にモクモク行きましょうww

野球少年のボール、ララは横取りしたら逃げ回るタイプですが
大福さんのように一度咥えると頑として離さない子もいたりで
またそのへんもそれぞれ違ってておもしろいです(*>艸<)

ギャン!と噛まれてララはパニック状態でしたよww
まずキャイィィン!!と鳴きまくり!
その後大丈夫~?と寄ってきてくれたさくらちゃんに攻撃的になったり
抱き上げたときも聞いたことないような唸り声上げてました^^;
このままトラウマで他の子と遊べなくなったらどうしよう・・・
と思いましたが今のところまぁ大丈夫そうかな~?

まさに憮然とした感じでじっとり見られながら食べましたw
たまにイライラした子が近くにいる子に喧嘩うったりしてる姿が
柴らしいなぁ~となんだかにやけましたww

ほんとこれから暑くなってきますねぇ。。。
そういやKONG、冬はストーブで暖かかったですが、
夏は涼しいのでしょうかね~??
2014/05/19(月) 23:48:54 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
まず準備段階から外に繋いでおいて中で野菜とか切ってたので
柴~ズは不貞腐れてたんですけどねww
もうララなんかずっときゃんきゃん吠えてて(=ω= ;)
ランで遊んで要求吠えしまくって、帰りの車では
疲れすぎてぴくりともしませんでしたよ・・・w
りんちゃんもいたらララと一緒に吠えてたかなぁ?(*´艸`)

ほんと遠くにいたら誰がだれやらわかりませんね^^;
多分奥の方にいるのがりんちゃんかなー??
2014/05/20(火) 01:32:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
ほんとみんなそれぞれ面白くて♡
いろんなとこでそれぞれが邪魔してて爆笑でしたww
やってることはみんな同じだし(*>艸<)

大福さん、いつも全然走らなくて。
飼い主さんが大福走らへんか~っていつも言ってるのに、
この大福さん別犬のようにすごい走り見せてくれました!w
ボールの為ならこんな頑張れるのか!!(*゚∀゚*)

そうなんですよねぇ・・・
柴同士だとまぁお互いそんなこともあるかで済みますが、
他のちっちゃいワンコに対して攻撃的になったり、
逆に攻撃された時、飼い主はどうすればいいのかがわからなくて><
ネットで見ると、ワンコの喧嘩に手出しすると噛まれるから、
とりあえず噛んでる方を蹴り落とすとか書いててw(゚o゚)w
そりゃさすがにできないかも^^;
2014/05/20(火) 02:32:40 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
ながぁーーかったですwww
写真、もっとうまく加工ができればいいのにぃ!と日々思います。
さきほどPCのペイントでモザイクする方法を初めて知りましたw

ララ&マルコ、ばっちりシンクロしてますね♪
一緒に追いかける姿に萌え~でした♡
大福さん、ほんと可愛いですよね~(〃▽〃)
黒柴娘、これから目印必須ですねww
LaLaくんほんと落ち着いてる!!
みんなそれぞれ個性があって面白いですねぇ、
同じ柴犬でも性格全然違うなぁ^^

咄嗟の対応、ほんと勉強しておかねばですよね。
悪いことしてヘタな対応すると、きっとその先同じこと繰り返すんだろうし。
ちゃんとダメなことはダメとしつけれるようになりたい・・・!
またみんなで共有しましょー!!

2014/05/20(火) 02:39:10 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/215-0f7b1f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
