黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

最近ブロ友さんのところでよく見かけた
柴犬のがちゃがちゃ。

がちゃ_convert_20140524031433
<参考資料>

気になって検索すると・・・

attachment00+(11)_convert_20140524025553.jpg
<参考資料>

こんなの見つけたε=(>ε<)
なにこのほっこり感・・・!ww

この正座シリーズは柴以外もいろいろあるようです。
和犬って座布団や湯呑が似合いますねぇ。

でもこれどっかでみたなぁ~って思ってたら

attachment00+(7)_convert_20140524025628.jpg

これだ・・・!!

attachment00+(8)_convert_20140524025613.jpg

うちにも正座柴がいましたわ~(*` 艸 ´)

まぁ座布団じゃなくてトイレシーツだけど(=∀=)

マテの時ってやたら姿勢いいですよね、
いつもだらっと足広げて座ってるくせにー!


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

なんてなんて、カワイイこと!
正座犬、ララちゃんですね。
ぜひぜひ、座布団と湯の実を・・・。

一枚目のブログのお写真の、ガチャガチャのストラップは、
うちの家にも全種類そろってます。
実は、このストラップをはじめて発見したのは、はるを健庵さんに
もらいに行った日のサービスエリアでした。
何度もガチャガチャしたので、重なってしまったストラップ。
はるをもらいに行った日に、健庵さんにおみやげと言って渡しました(笑)
ポケットからガチャポンを出して、渡している姿の私は、小学生並みでした。
2014/05/24(土) 09:47:05 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

すごいすご!!
正座してるし~!!笑
癒されますわぁ~^^
ほっこり^^
2014/05/24(土) 11:05:14 | URL | ささまる #- [ 編集 ]

えー?
正座するわんこのなんて有るんですね~…( ^_^)
知りませんでした。可愛い(´▽`)ノ
ララちゃん 正座できるんだ~すごい!
本物が一番かわいい~(^o^)
2014/05/24(土) 12:44:50 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]
やるな!ララ!!
ああ~カワイイ(*´∀`)

ララちゃんとうめを(イヤかもだけど;)一日交換したいくらいですよ

こちらこそ超癒されてますし拝読する時はちょっとドキドキしてます(毎回楽しみですげー笑ってるんで)

前回のブログのさくららたまご、超わかりすぎる。私でもそうします。全然たまご関係なくても買う~^^
2014/05/24(土) 13:24:44 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
そっくりぃ~
正座ララちゃん、マスコットの
モデルなんじゃないですかぁ~?
ってくらいそっくりですねo(^-^)

次は 湯飲みを持っての正座にチャレンジ!ですね。

空太と同じく、シベリアンハスキー化してるララちゃん、
くぁわわいぃ~です♡
2014/05/24(土) 17:57:40 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]

ハスキー化してるららちゃん、
個性的だし、可愛いです♡
白色部分の少ない楷君、
個性的だし、気に入ってます♡
黒柴といっても様々で愛着わきますよね(*´˘`*)

さくららトイレットペーパーー…
惹かれますね(*/ω\*)naming♪
シングルではなくダブルを買うだけで
少し背伸びした買い物なのに
特殊なトイレットペーパーには
なかなか手が出せない我が家です(笑)
楷の木ペーパーがあれば買いますよ←

そのガチャガチャお目にかかったこと無いです(;_;)
岡山はどこにあるのー(__)
見つけたら貢ごうと思います(`・ω・´)☆

正座ららちゃん♡癒されます(*´ω`*)
2014/05/24(土) 20:53:41 | URL | さとこ #cY1gzGVs [ 編集 ]
カワ(・∀・)イイ!!
正座シリーズ!!見つけたら絶対やります(笑)
柴ガチャもまだコンプしていないので見つけたらやらないと(*゚▽゚*)

ララちゃん正座上手~!!
まさに正座シリーズのモデル犬ですね♥
今度は是非座布団で(*゚▽゚*)

ララちゃん本当癒し犬ですね~♡カワ(・∀・)イイ!!
2014/05/24(土) 21:57:00 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]

ララちゃん、すんげーーー!!ヾ(○゜▽゜○)
正座してるーー(笑)
かわいいわぁ♪♪

「さくららたまご」も偶然とは思えない
ネーミング☆
もし、見つけたら買おうっと♪
2014/05/24(土) 22:09:02 | URL | 南無三さんぱうろ #- [ 編集 ]
正座犬?
あじゃさん、こんばんわ

キャー☆彡
何ですか?この正座犬はwww
ララちゃん、なかなかやりますね(笑)

前記事のさくらちゃん
とても穏やかそうで賢そうなワンちゃんですね。
『さくららたまご』 買っちゃいますねw
気持ちわかります ^m^
2014/05/24(土) 23:56:21 | URL | とも〇まる #jYbOzkUY [ 編集 ]

こんなガチャガチャがあるなんて!
見つけたら絶対やるぞー*\(^o^)/*
ララちゃん☆正座してる〜❤︎
ちょっと♂っぽく見えるのは 私だけ?
2014/05/25(日) 00:14:28 | URL | LaLa ハハ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
この正座らしきものは偶然気づいて撮りました♪
そして今日もう一回やってもらおうとおもったんだけど
なかなか正座は難しいことに気がつきましたw

おぉ!春桜さんコンプリートしてるんですね!
しかもかぶったものを健庵さんにおみやげであげたんですねww
ポケットからだす小学生のような春桜さんを想像して
なんだかクスッとなりましたε=(≧m≦)
2014/05/25(日) 05:16:20 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
ね、まさかの正座(らしきもの)ですwww
なんか変なかっこうして座ってんなぁと思って撮りました(*` 艸 ´)

もう一回やってもらおうとおもったらなんか違う・・・
意外とできないものなのかも?w
2014/05/25(日) 05:18:47 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
そうそう!どりあさんと三郎ママさんのとこで見て、
こんなのあるんだー!って検索しました(*>艸<)
正座ワンコもあるみたいなんですが、
どの子もやたらくびれてて、なんか怖かったですよww
この柴ちゃんもムキムキっぽく見えるような・・・?

正座っぽいですよねww
今日もう一回やってもらおうと思ったら
意外とあの座り方できなかったです^^;
2014/05/25(日) 05:21:38 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
交換??そんなの全然OKですー!
むしろ交換キボンヌ♡ww
でも姉貴さん覚悟してくださいよー?
油断すると扉破壊されるし←例の
紙類すべて木端微塵に食い散らかされます(=ω= ;)

なんかいろいろ名前に反応しちゃいますよね♪
さくららたまご見つけたとき、思わず一人で声でましたww
2014/05/25(日) 05:26:08 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
このがちゃがちゃの正座柴、
体型とかもやたらリアルですよねw

ララ用の渋い湯呑を用意しておかねば!
今日もう一回やってもらおうと思ったんですが
なかなかあの形にはなりませんでした^^;

そうそう!くぅちゃんとかごはんちゃんは
ハスキーに近いかっこよさがあるんだけど、
ララのハスキーはハスキーさんに失礼な気がしますw







2014/05/25(日) 05:33:14 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

日本犬(特に柴犬)グッズ、
どれを見ても可愛くて欲しくなってしまう・・・( ;∀;)
こちらの正座犬、癒されまくりです!

そしてララちゃん、まさかの正座犬ww!
前に座椅子に「ふぅ~」って腰掛けている写真が
妙にツボってしまい、
今でもときどき思い出して「ぶふっw」ってなっているのですが、
こちらの正座姿もわたしの「思い出し笑いメモリ」に
ばっちり登録させていただきますww

そしてツチノコ、じゃなくてイタチ姿のララちゃんも激萌♡
せつない目線にやられてしまいます!
散歩、朝も夕もしんどくなってきましたが、
バテないようにお互いがんばりましょうね~♪
2014/05/25(日) 10:54:17 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
ほんとこの時期抜け毛すごいですねぇ><
換毛期の柴犬はすごいって聞いてたけど、
まさかこんなに抜けるとは・・・!
昨年はまだパピーだったのでアンダーコートの
恐ろしさを知りませんでした(-∀-`; )

名前がついてるとどうも愛着わきますね♪
ララは柴犬ではなかなか見かけないけど、
さくらはドッグラン行くと大抵ひとりはいる感じ!w
楷くんって他の子とあまり名前かぶらなそうですよね!
海くんとかはいそうだけど、楷の木の楷♪
ほんと素敵なお名前♡

がちゃがちゃ、欲しいのでてくるまでいくらかかるやら^^;
Amazonでセットで売ってたりもするんだけど、
なんか夢がない気もしますよねぇ・・・(≡ε≡;A)




2014/05/25(日) 11:42:32 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
そうそう、三郎ママさんとどりあさんのとこで見て、
どこにあるんだー?!って調べましたw
ネットでセットで売ってたりもするんだけど、
なんか夢がない気もしますよねぇ・・・?w
やはりここは小学生に戻った気分で、
出るまでがちゃがちゃするのが楽しいですねw
ていうか最近がちゃがちゃ気になってみてるんですが、
すんごいいろんな種類ありますね(*゚∀゚*)
なにこれ?っていうようなのもありますよねww

次は座布団&湯呑で挑戦します!!(*` 艸 ´)
でもあの座り方、意外とできないことが昨日発覚しましたw
2014/05/25(日) 11:48:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
南無三さんぱうろ様☆
正座もどきですが・・・(*^m^*)
変な座り方してると思ったら正座柴に似ていましたww
昨日もう一回やってもらおうと思ったら
意外とあの形にはならないんですよねー?

さくららたまご、一度知ってしまうと
他のが買えなくなりました~(;∀;)
30円くらい高いんですけどね(ケチw)
見かけたらぜひぜひ♡


2014/05/25(日) 11:53:39 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
とも○まる様☆
こんにちは~☆

ほんとなんでしょう、この正座柴www
おねだりの為なら正座も披露するそうです(-∀-`; )

さくらはほんと穏やかで賢い子でした^^
なのでうちの家族からははなにかと
ララは・・・と呆れられます(;∀;)
さくらは雑種で14キロほどあったんですが、
やはり少し大きい子のほうが穏やかな気がします^^;
2014/05/25(日) 12:00:26 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
LaLa ハハ様☆
そうなんですよ~、こんながちゃがちゃあるそうですΨ(`∀´)Ψ
見かけたら教えてくださーい!!
私はこのあたりでどこにあるのか見つけられてませんw

この体勢やたらくびれ&筋肉が目立って、この正座柴も
ムキムキのおっさんがほっこりしてる風ですよねww
ララもなんかマッスルっぽい(*` 艸 ´)

2014/05/25(日) 12:05:36 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
そうなんですよね~><
やたら柴グッズが気になってしまいます~!
お散歩中、和んこ堂バッグ持ってたら
年配の飼い主さん達もそれどこの?ってきかはりますw

この正座柴、やたらくびれ&筋肉質なのが目立って、
ムキムキのおっさんがほっこりしてる風に見えません?w

最近は座椅子は自分の居場所と決めているようで、
私が座っててもグイグイ割り込んでくるし、
座ってないと我が物顔でドカッと座っておりますですー(;∀;)

ほんとだ・・・ツチノコかー!!www
暑すぎて散歩辛いですねぇ><
バオバブさんがされてた木綿手袋?欲しいですー!
2014/05/25(日) 12:12:58 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/220-1a82a9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
