黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

実家の母からララに『デブの素』が届きました~キタ(゚∀゚)コレ
↑母がブログに書けと催促してくるのでwww

attachment00+(17)_convert_20140527005327.jpg

箱を開けた瞬間からなぜかわかるんですよね~
これララのだー!!って盗んでいきました(・∀・;)

いぬつま→いぬのおつまみ
サラミ仕立てのササミスライス・・・食べたい!
酒飲みじゃないけどおつまみ大好きw
一番右のBISCALっていうビスケット、
腸内環境を整えてふん尿臭軽減ってかいてるんですが
ほんとに若干匂いが軽減されたような・・・!

でもララは最近おデブ化してるんですよ。
体重はベスト体重を500gほど上回る・・・
今の体重がっていうより、この年齢で体重の増え方が
あまりよろしくないらしいです^^;
ちなみに今8.3キロあります(=∀=)

フードは1回分を70g→50gに減量。
おやつ分しっかり減らすことにしました!
おやつでつることが多いのでやめるのは難しくて^^;

でも食いしん坊ララは全然物足りないようで(=ω= ;)

attachment01+(7)_convert_20140527005410.jpg

とりあえずおもちゃの肉に食らいつくw

attachment02+(5)_convert_20140527005527.jpg

そしてひどすぎる仕打ちを・・・
この肉を顔の前に持ってきて振り回してバシバシ当ててきます(;∀;)
ララの為を思ってなのにー!←おしつけがましいw

そして母からの贈り物にはマーマにも『デブの素』が入っててww
↑リアルデブ化してるマーマ

マーマがおやつ食べてるところにおねだりララが現れ、
得意の隙間から顔を出し必死の要求ww
こちらは動画でどうぞε=(>ε<)

※うるさいので音量注意です!w



しつこいけど引き際はめちゃくちゃ早いですw

マーマもダイエット中だし!←まったく減ってないけどw
ララもせめて現状維持できるように頑張るんだよー!


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

このビスケット懐かしい!(^o^)
こたが大好きでよく食べてました。(;^_^A
あと、わんべえ っていうお煎餅(^o^)
最近は食べてないけど……
おやつあまり食べるとやっぱり太るかもね~(・・;)……人のこといえない私^^;
肉をガブリ!って ララちゃんワイルドね…
2014/05/27(火) 07:58:45 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]

ララちゃんもダイエット中ですか(^_^;)
おやつ、ついついあげちゃうんですよね~。
大福さんも頑張ったことだし、ララちゃんもがんばれ~。
2014/05/27(火) 13:51:21 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]

ララちゃん おやつのおねだり姿
可愛い♥

しかも 隙間からあらわれて 
隙間へ さささーって帰る姿
可愛い

あきらめモードにスイッチ入ったのかな^^
2014/05/27(火) 15:01:11 | URL | ☆☆Miyo☆☆ #- [ 編集 ]
おやついっぱいおいしそう♪
ララちゃんのおねだり、かわいいじゃないですか~~!
ぜんぜんうるさくないし、歯も当ててないし!
うちであの状態だときっと血を見る・・・ww
いや~こうやってみなワンの様子を動画で見ると
いかにうちのごはんが凶暴な犬なのかを痛感します( ;∀;)

ララちゃんもダイエットなのですね!
実はうちも・・・
8kg半ばを維持したいのに、8kg後半へ;;
食事の管理は主に母でして、
あれこれ思うところはあるんだけど、
口出しするとまためんどくさいしw
ちょっと困ってます^^;

おやつ出せ~!のお顔、かわいい♡
うちもおやつがいろんな局面で活躍しているので
普段のフードを減らして(野菜でカサ増し)ダイエットがんばってます!
2014/05/27(火) 17:30:04 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

ララちゃんもダイエット頑張ってますね~
りんも頑張ってますが、なかなか・・・
食欲が出てきたのはいいんですが、今度はどのくらいが適量か判らなくてwww
そっか~、フードを測るといいんですね(今までは意外と目分量・・・)
ララちゃんは50gを2回ですか?

おもちゃの八つ当たり的な遊び、りんもよくします。当たると痛い・・・

最後の動画の引き際の素早さ!もう、忍者なみww
2014/05/27(火) 19:58:03 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

デブの素ww
あじゃさん、表現が絶妙ですね(*≧▽≦)ノシ))
どの おやつも美味しそう♪
ララちゃん、ダイエット頑張れ~p(^ ^)q
2014/05/27(火) 19:58:32 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]

デブの素にバカウケしてしまいましたww
今朝、一度読ませていただいたので、1日中、私の頭の中で「デブの素~ デブの素~」と怪しげな歌がグルグルしておりました^^;

ララちゃん、ダイエットなのですね。
スリムに見えるのですが。。。
うちの方がヤバいかもです^^;
2014/05/27(火) 22:35:26 | URL | 嫁太 #- [ 編集 ]
naming(*_*)
「でぶのもと」他人事ではない
グサッとくるタイトルに吹いてしまいました←

美味しそうなものがいっぱい♡
ららちゃん、良かったですね(о´∀`о)!!!!
一番右のやつ気になります☆
楷君のブツは強烈なので(苦笑

ららちゃん、ちっちゃくてスリムな感じしますが
500グラムオーバーなのですねΣ(OωO )
前記事の足ピーン写真、細ッ!って思いました♪

楷君も去勢から、太ってムチムチです(´;ω;`)
もうわらえない←
夏に向けて一緒にダイエット予定です(笑)
2014/05/27(火) 23:21:04 | URL | さとこ #PMuMA1jQ [ 編集 ]
ぎゃほw
かわいい!!ララちゃん声高いね^^

「-おやつ分」これ超わかりすぎるーうちもそうしてますというかエサあんま食べないので困ってます、ついでに夜食べる型なので太るのかなって思ってます・・・。

ついでに姉貴も太りました_ト ̄|○

ちなみにララちゃん8キロに見えないね。全然細いですよね。

※イエロードッグプロジェクトありがとうございます\(^o^)/

2014/05/28(水) 11:45:59 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
笑った^m^
『デブの素』笑っちゃいました(爆笑)
ララちゃんに続きマーマさんにも(笑)
お母さんは可愛くてしょうがないんだと思います(*^^)v
うちの両親も何かと三郎におやつをあげたがるので困ってます(>_<)

人間がお昼ご飯食べてると『三郎も可哀想だから~』とおやつあげてます(>_<)
何が可哀想なのかわかりませんが(^_^;)

ララちゃんブログ見てる限り全然細いですよ~くびれもあるし!!
三郎の方がズッシリしてます(笑)
最近、病院は体重管理にうるさくなった気がします(>_<)
500gぐらいなら変動範囲以内の様な気もするんですが・・・

これから夏に向けてダイエット頑張らないと・・・三郎が(笑)
2014/05/28(水) 15:08:00 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
お返事遅くなりスミマセン><

このビスケット知ってますか!^^
こたくんよく食べてたんですね~♪
わんべえ(*´艸`)ワンコ用お煎餅気になります!
うんうん、おやつはほんと太りますね;
フードもダイエットライトとかに変えたほうが効果あるかも?!
2014/05/28(水) 22:13:48 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
お返事遅くなりスミマセン><

確か以前さくらちゃんとララでドッグスペース行った時は、
まださくらちゃんと体型変わらなかったですよね~?
おやつやっとけばとりあえず静かですからねぇ^^;
大福さんに続け!ララ頑張りま~す♡
2014/05/28(水) 22:21:14 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
☆☆Miyo☆☆ 様☆
お返事遅くなりスミマセン><

おやつおねだり、ほんとうるさいです~(-∀-`; )
これはまだぎゃうぎゃう言ってるだけですが、
いつもは最後の甲高いキャン!っていうのをひたすら・・・
ほんと忍びのような動きをするんですww
切り替えの早さはピカイチ?(*>艸<)
2014/05/28(水) 22:28:55 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
お返事遅くなりスミマセン><

おねだり可愛いですか~??
そしてこれはかなりマシなバージョンですw
いつもは最後のキャン!っていう甲高いやつをひたすら・・・
うるさいよ!!って怒るとススっと寄ってきて
手をガジガジ噛んできたりと、ちゃんと嫌なことしてきますよw
興奮してる時(頻繁にある)は歯がささるのでいつも生傷絶えません;;
ごはんちゃん全然凶暴に見えない!!
そしてとりあえず静かなイメージで羨ましいです~(*゚∀゚*)

ごはんちゃん8キロ後半ですか~!
ララがじりじり追いついてますよww
食事管理はお母様なのですね(〃▽〃)
うちは逆に母が口出ししてくることがあります!
「さくらも食べとったけん大丈夫よ!」が口癖ですw

うちは野菜のトッピング茹でるのめんどくさい時は
ドン!とプチトマト乗せたりします(=∀=)
野菜も調べると良し悪しあって難しいですね><
2014/05/28(水) 22:44:12 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
お返事遅くなりスミマセン><

りんちゃんもダイエット頑張ってますか^^
てか柴会メンバーダイエット率高い?w
大福さんは見事減量成功ですもんね(〃▽〃)
見習わなければ~!!

確かマルコちゃんも50g×2って言ってた気が!
うちは今までずっと55gあげてたんですが、
どうもひょろっとしてるのが気になって^^;
フードを70gに増やしたら一気に増量しましたw
今まで55g+おやつがちょうどよかったのかも?
フード量は目分量がよくわからなくて
ずっと量ってあげてました^^

ほんとあの八つ当たり、ちょう痛いですよね!
寝てる時ララがロープ持って忍び寄ってきた日には・・・(((゚Д゚)))
忍者なみの素早さですよね!!忍犬になれそうw



2014/05/28(水) 22:54:29 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
お返事遅くなりスミマセン><

「デブの素」元々はぶくぶく太り続ける旦那に
向けられた言葉だったんですがねぇ~
まさかのララもおデブの仲間入りするとは;;
ララのおやつのストック多すぎてw
うちもひよこさんみたいに手作り食頑張ろうかな(*・∀・*)
2014/05/28(水) 23:02:06 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
嫁太さま☆
お返事遅くなりスミマセン><

「デブの素~ デブの素~」のお歌聴きたい~(*≧m≦*)
怪しげな歌って頭のなかでリピートしますよねww

スリムに見られるんですが、けっこう体重あるんですよね^^;
柴男子ってよく10キロ超えたらあかんて
先生に言われてるって聞くんですが・・・
確か男子と女子って2キロ差くらいですよねー?
女子は8キロ超えたらなのかな~??
まぁ元気だったらなんでもいんですがねッ!w
2014/05/28(水) 23:18:14 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
お返事遅くなりスミマセン><

ほんとおやつってデブの素ですよねw
でもやめられないんですよね~、これが!
だからララがおやつばっかり気にしてる気持ちもわかる^^;
完全におやつ抜きは可哀想なので、
フード減量でなんとか調整しようかと思ってます♪
ララも避妊手術後から太りやすくなってる気がします!
手術前後は停滞してた体重が病院行くたび増えてて怖いw
楷くんも術後からムチムチですか~?!
でもムチムチな柴ちゃんも大好きなんですがね♡
2014/05/28(水) 23:30:09 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
要求するときはだいたい甲高いキャン!ですw
外で揺れてる洗濯物に警戒する時とか寝ぼけてる時は
ウォン!とドスがきいてますよw
うめちゃんはか弱い声ではぅっとかわゆく吠えるのでは?!
ララが守ってあげるよ!うめちゃん!!(〃ω〃)

うめちゃんエサあんま食べないんですねぇ、
おやつはしっかりたべるのかな??
美味しいもの覚えるとカリカリフードって
臭いしまずそうですよね・・・w

姉貴さんすらりとほっそいですよね!?
きっと少し太っても全然大丈夫系だと思います!(*>∀<)ノ

イエロードッグプロジェクト、ほんと広まるといいですよね!!
2014/05/28(水) 23:46:59 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
ララよりマーマの体重の方が深刻なんですがね・・・(-∀-`; )
ほんと実家の両親はララのことが可愛くてしょうがないようで、
なにやら写真立てがあって、片方は弟夫婦&孫の写真、
もう片方に私たち夫婦とララの写真を入れようと企んでるらしい。
ララ=孫、それもなんだかなー!!ww

人間のごはん中、可哀想だから~はなんかわかる気もw
なんか悪いことしてる気分でごはん食べてます^^;

三郎くん1か月で500ですか?!
それはかなり増えましたね~www
うちは2か月で400でも注意されましたよ(^◇^;)
なんか毎月200くらいの勢いで増えてて、
1歳越えてこの増え方はまずいらしいです~;
ちょっとフードもダイエットライトに変えてみようかな?

さぶちゃん夏に向けてダイエット頑張ろうぜ~!byララ♡

2014/05/29(木) 00:03:28 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/223-1ebc506d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
