黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

『イエロードッグプロジェクト』←こちらをクリック
というものがあることをご存知でしょうか??

はい、わたしは初めて知りました!

「そっとしておいてください」というサインを黄色のリボンで表そうという取り組みだそうです。

黒柴仲間のくぅちゃん(てらゆうさん)うめちゃん(姉貴さん)ブログで
紹介されておりますので、すでにご存じの方もいらっしゃるかと思います^^

ワンコにもいろんな事情があると思います。
みんながみんな「ワンコ大好き!人大好き!」なわけではありません。

ララも散歩中は他のワンコが挨拶にきてくれても
「わん!(近寄るな!)」と吠えてびっくりさせてしまいます。
ワンコ同士挨拶させてくださるのはとてもありがたいのですが、
ララにとってはもしやストレスになってるのでは?と思ったり。

散歩中によく会うワンコの中にも、
怖くて飼い主さんに隠れる子がいたり、
臆病でずーっと吠えてる子もいたり。
みんな精一杯合図をだしてるんでしょうね、近寄らないでって。

そこでこの「黄色いリボン」
とてもわかりやすいサインになりますよね♪

そっとしておいてほしいワンちゃん達の為に、
広まればいいなと思います!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日はお友達のJちゃんと一緒にララの散歩へ♪
ララとJちゃんは初対面。
人見知りなララはどうかな~?と思ったら・・・
Jちゃんを見つけた途端、ダッシュで近寄り(もちろん引っ張られるあじゃ)
尻尾ふりふり高速回転で飛びついてびっくりw(゚o゚)w
あれ、知り合いだったっけ・・・?

約2時間半、ぺちゃくちゃしゃべりながらw
のんびりお散歩楽しみました(*・∀・*)

そして散歩中はじめましてのワンちゃんに出会いました♪

attachment00+(18)_convert_20140528005359.jpg

ケアーンテリアのチョビちゃん☆
(だったと思うんですが・・・)

ほんとはもっとふわっとした長い毛らしいのですが、
いまはサマーカットにしてるそうです♪

尻尾ふりふり寄ってきてくれてるのにこの子は・・・

attachment01+(8)_convert_20140528005423.jpg

もう、やっぱり(;∀;)
毎回言い訳するこちらの身にもなっとくれ~~
臆病なんで・・・とか慣れると大丈夫なんですけど初対面はちょっと・・・とか?w

やはりララにも黄色のリボンが必要かもしれません・・・σ(ΘωΘ)

いつもコメントありがとうございます!!
前回のお返事もう少しお待ちくださいませ~><
本日コメント欄お休みします。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/224-10d04ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
