黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

昨日はいいお天気でしたねー♪
そしてめちゃめちゃ暑かった(;´Д`A ```

今週末は30℃超えだとか!!
ひえ~~、真夏並みの暑さですね・・・まだ5月なのに。

散歩もじりじり焼かれながら行ってきました!
最近は浜まで行ってロングリードで走らせます^^

遠くの方にいても

attachment04+(3)_convert_20140529015015.jpg

attachment01+(11)_convert_20140529015051.jpg

呼ぶととりあえず近くまで来てくれます♪

それがうれしくて無駄に呼びすぎると
遠くから不審な顔で見られることも・・・

attachment00+(21)_convert_20140529015831.jpg

あとハンター時は無効です(=ω= ;)

さてさて、暑くなってきたのでワンコも暑さ対策が必要ですよね!!
そこでまずは保冷剤ポケット付のクールバンダナをポチッと購入しました(*ゝω・*)

木陰で休憩中。
attachment01+(9)_convert_20140529013639.jpg


首元が少しひんやりするだけでも違うかな~と思い購入。
クールウェアも検討中ですが、ララ服嫌いだからな~ε-(o´ω`o)

このバンダナしてるとなんか赤ちゃんぽく見えるw

attachment00+(19)_convert_20140529013541.jpg

暑い中での散歩は水分補給も欠かせませんね!

attachment02+(6)_convert_20140529013741.jpg

散歩コースにちょこちょこ水道があるので助かります。
しかもララがダイレクトに飲めることを初めて知ったw

はじめましての柴ちゃんに会いました。

attachment04+(2)_convert_20140529013512.jpg

ラブちゃん(2歳4か月♀)です☆

ラブちゃんがとっても大人しくてお利口なおねぇさんだったので
ララも少しは挨拶できたんですけどー・・・
あそぼ♪ってされると顔前で「わん!」っていっちゃうんですよね;
ラブちゃん、え・・・?って顔してひいてましたΣ(|||▽||| )ゴメン

そういやララだけじゃなくて私も夏のお散歩対策もせねばです(^◇^;)
散歩中に熱中症で倒れたらシャレにならん・・・!

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
ばぶー♪
ばぶーのララちゃん、かぁわいぃ~(*^^*)
保冷剤入り、よさそうですね。
黒柴は熱吸収率がよさそうなのであちあちです(^-^;
まぐも何か考えねば。
去年は今より距離も短く、なんとかなってたのかも。
大きくなったなぁと、こんなとこでもシミジミです。
2014/05/29(木) 07:43:25 | URL | haro #V1AV1hd6 [ 編集 ]

おはよー☆
昨日 暑かったね…ホント
夕方いつも通りに散歩に出たんだけど あまりの暑さにLaLaも私も耐えられず すぐに家に引き返して 涼しくなってから再出発した〜^ ^
ララちゃんも2度目の夏やね♪
暑さ対策 大事だよね! バンダナいいね!似合ってる〜❤︎ 和んこ堂にもあるかな?
ラブちゃん❤︎立ち姿が男前☆飼い主さんに怒られるかな…ww
2014/05/29(木) 08:18:29 | URL | LaLa ハハ #- [ 編集 ]

遠くにいるララちゃん、私も呼びたくなります♪
ララちゃーん、って。
ちっ、あいつもか!って、怒られそう(笑)

暑くなってきましたね。
ワンコは、人間より地面に近いのでもっと暑いっていいますよね。
気をつけなくちゃですね。
2014/05/29(木) 09:04:47 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

おはようございます。

昨日は 長野県もめっちゃ 暑かったです><

お散歩は 日が暮れる寸前まで行かなかったんだ・・・

っていっても 夕立きてて なかなか行かれなかったんですけどね・・・・

保冷剤バンダナよさそうだなぁv-10

でも うちは 首まわりになにかあるのが苦手で
洋服も かろうじて着てるって感じなんです・・・

熱中症対策 早めに考えなくちゃ
2014/05/29(木) 09:05:39 | URL | ☆☆Miyo☆☆ #- [ 編集 ]

散歩中はわんこもママも対策必須ですね!
バンダナ可愛い(^^)
以前ブログに書いたひんやりする板ですが、ケージの中に入れてやったら敵認定…(*_*)必死にガリガリガリガリ…。しまいにはおしっこ2回もかけて…。
泣く泣く撤去しました。
あじゃさん宅もマンションと言う事でお聞きしたいのですが、夏のララちゃんのみのお留守番の時どうされてますか?
2014/05/29(木) 12:51:56 | URL | ニーナ #KGAhWzec [ 編集 ]

もう夏ですねー。
高級毛皮を着ているワンコに暑さ対策は必須ですよね。
夏はうちもヒンヤリバンダナです。
イエロードッグプロジェクト、良い事ですよね。
いろんな性格の子がいるんだから、遊ばせてー!と一気に来られると危険ですしね。
2014/05/29(木) 13:11:08 | URL | 白柴りん #- [ 編集 ]
いいですね♪
保冷剤入りバンダナ、首周りが涼しいだけでも
だいぶ体温上昇を抑えられると思います~(*゚▽゚*)
うちも濡らして使うタイプのバンダナを買ったんだけど
もう~~~~驚く程の抵抗に会いまして( ;∀;)
たぶんマジックテープのビリビリって音に反応してスイッチ入ってしまって
荒れ狂っておりました^^;

うちもほかのワンさんがいると
全力で近寄ってスンスンしておきながら
逆に勢いよく来られると「ううー!」と捨て台詞を吐きながら
逃げ出してしまいます( ;∀;)
黄色いリボン、付けるべきか否か微妙な奴です><
2014/05/29(木) 16:59:30 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
haro様☆
いつもコメントありがとうございます♪
ほんとはターコイズのペイズリー柄が欲しかったんですが
品切れでした~残念!まぁ白もたまにはいいかな?^^バブー
でもターコイズとかつけたらますます♂に間違えられるかw
ピンクのハーネスでも8割方間違えられます(-∀-`; )

ほんと黒柴の熱吸収率ハンパないですね・・・
朝、ベランダに出しておくと10分であっつくなってますw
まぐちゃんの暑さ対策もまた教えてくださいね(*・∀・*)
そうそう、去年は散歩デビューしたてで距離もまだ短くて。
今年は私もララ並にガン黒になりそうな予感ですw

2014/05/29(木) 21:55:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
LaLa ハハ様☆
いつもコメントありがとうございます♪
ほんっと暑いですよね・・・
夕方散歩、5時とかでも全然日が照ってるし!
今日は諦めて夜散歩しました^^;
めちゃくちゃ涼しくて気持ちよかったです~(*・∀・*)
でも夜はなに拾い食いするかもわからないですからね・・・
たまーにはいいかな♪
和んこ堂バンダナ、クールタイプもあるのかな??
ミシンさえあればすぐ作れそうな感じでしたよ!
そうそう、ラブちゃん立ち姿がとても凛々しいですよね!
男の子ですか?と聞いちゃいましたww
2014/05/29(木) 22:00:56 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
いつもコメントありがとうございます♪
ぜひ一緒に呼んでください♡
きっとチッ・・・って舌打ちされますよw
さくらちゃんは春桜さんの足元まで寄ってきそう~!
はるちゃんはどうかな??ララと一緒で遠くからみてる?!w

そうそう、ワンコって熱いアスファルトの上を
素足で歩いてるようなもんですよね・・・
最近ララの肉球がカサついてるのはもしやそのせい?
ただでさえ黒くて上からも熱吸収してるのに、
上からも下からもとなるとほんと気をつけねばです!
散歩する場所も考えないとですね;
2014/05/29(木) 22:08:12 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
あららこっちも
リードながぁ!!!!(ごはんちゃんちも
私うめちゃん信用できないから長いの使えなーーい><

バブーかわいすぎwwwララちゃんチビッコだから余計に似合ってるよ!!ニオイ嗅ぎたい(ハァハァ

私も今度蛇口飲みを試してみます、器用なもんですね^^

ラブちゃんお姉さんの割には顔男前ですね、特に目の付近・・・
2014/05/29(木) 22:18:58 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
☆☆Miyo☆☆ 様☆
いつもコメントありがとうございます♪
長野県も暑かったのですね~!
長野ってとっても涼しそうなイメージ(*・∀・*)
お散歩時間の夕立は困りますね><
私も今日は涼しくなってから行こうと思ってたら
日が暮れてからの散歩になりました^^;
夜のお散歩もたまにはいいけど、拾い食いが心配・・・

保冷剤バンダナ、なかなかいい感じですよ♪
うちはパピー時代は全然着てたんだけど、
今は服着るとハンパなく固まるのでまったく着せれず(泣
いい熱中症対策見つかったら教えてくださいね☆
2014/05/29(木) 22:22:09 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ニーナ様☆
いつもコメントありがとうございます♪
ほんと、これからどんどん暑くなりますからねー!!
夏が終わるころには私もララ並にガングロなってるかも・・・w
ひんやりアルミシートですよね??
あれはうちも全然使えなかったwww
今も見つけたらがりがりキーキーすごい音鳴らされます(;∀;)

夏場のお留守番、悩みますよね><
留守中って吠えたりしててもわからないし怖くて窓は開けれません;
昨年の夏は、午前中の涼しい時間はケージ前に扇風機だけ回しておいて、
11時くらいからタイマーでエアコンセットしておきました。
あまり冷えすぎるのもよくない気がして設定温度高めで^^;
休みの日に一度お試しで過ごしてみるのがいいかもですね♪
2014/05/29(木) 22:32:46 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
白柴りん様☆
いつもコメントありがとうございます♪
夏ですね~・・・散歩がキツイ季節がやってきますね><
高級毛皮、りんちゃんは高級そうだけど、
ララはなんか安物っぽい(ニ○リ的な)気が・・・

りんちゃんもひんやりバンダナ使ってますか^^
保冷剤、すぐに溶けちゃうんですがね・・・
水で濡らすタイプも試してみようかな~!

イエロードッグプロジェクト、いい取り組みですよね!
苦手な子が無理して挨拶する必要はない気がするし、
一目でわかればこちらも対応できますしね^^
2014/05/29(木) 22:40:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
いつもコメントありがとうございます♪
夏場、黒柴って熱の吸収ハンパないですよね・・・
いつも朝ベランダに出たがるのでだしてるんですが、
10分ぐらいであっつくなってますw(゚o゚)w
そして私が朝ごはんを食べようとするとすぐ反応して
入れろ入れろ!と騒ぎ出します(-∀-`; )

ごはんちゃんは濡らして使うタイプなんですね^^
保冷剤、すぐ溶けちゃうから濡らすタイプも検討中です♪
ララがつけてるものはバックルタイプなので
首輪と同じ感覚でつけれるかも??
ミシンがあればすぐ作れそうなかんじでした(・∀・)
マジックテープのビリビリは確かに荒れ狂いそうww

うちもめちゃくちゃ微妙なところで・・・
基本ワンコに興味ありありで待ち構えてるのに
ちょっと元気なワンコが現れるとウォン!と威嚇w
大人しい子には調子に乗っておしりに鼻突っ込む勢いで嗅いでます;
黄色いリボンでよろしければ・・・の合図としてつけたいところですw
2014/05/29(木) 22:50:02 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
いつもコメントありがとうございます♪
ロングリード、最初はかなり勇気がいりましたw
でも使ってみると意外とコントロールできる感じ?
うちは確か10mくらいのものなので、どこか行こうとすると
グイッと凧揚げのように方向を変えますww
拾い食いだけは目を光らせておかねばですが・・・!

ララ、現在臭さMAXですよー(;∀;)
ちょっと膝とかのったらフワッと異臭が・・・
今日こそお風呂の刑だなー!?メンドクサイ

うめちゃんの蛇口飲み見たい見たい~(〃▽〃)
ラブちゃん、凛々しいですよねw
すぐに男の子ですか?と聞いてしまいました!
2014/05/29(木) 23:01:09 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
あついー(´-ω-`)
ここのところ、暑いか湿度高いかで
ほーっんとに気候が悪いですよね。
夏も梅雨もまだぢゃー(´Д`)!

クールバンダナ素敵ですね♡
地面に近い&毛皮&黒毛には夏対策必須ですよね←

私もクール首巻き検討中です☆
(バンダナお洒落、首巻きってー…乙)

私も大学登下校で既に黒々となってきてます(´-ω-`)
アームウォーマー&サンクスで自転車なのに焼ける!
はじめての夏の楷君、飼い主ともに
厳しい季節になりそうです(´;ω;`)
2014/05/30(金) 00:04:15 | URL | さとこ #PMuMA1jQ [ 編集 ]
さとこ様☆
お返事遅くなりスミマセン( ノω-、)

そうそう、なんかめちゃくちゃ快晴だったかとおもえば
一気に崩れたりするし、なかなか予定も立てにくい;;
そろそろ梅雨だし仕方ないかなぁ~・・・

クールバンダナ、せっかく買ったのによく付け忘れますw
今日もトリミング行くのに片道1時間、
あっついなか歩いて行ったのに忘れたし~Σ(=ω= ;)
バンダナも首巻!一緒ですよねww
首巻って手ぬぐい的な感じ?和の匂いが(*・∀・*)
さとこさん登下校で焼けちゃってますか^^
昔は真っ黒でも健康的でいいじゃないか!と思ってたけど
(↑日焼け止め塗るのが面倒な言い訳)
最近手とかシミできたらどうしよう!?って怖くなってww
さっそくオーガニックな日焼け止め買ってきました♪
2014/05/30(金) 20:49:58 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/225-591b3d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
