黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララがうちにやってくる前に購入したクレート。

attachment00+(22)_convert_20140530011549.jpg

ケージは成長してから大きいものに買い換えましたが、
クレートってそんな使わないし買い換えるの悩みますね~。

でも立派な胴長に成長したララ嬢。

attachment02+(7)_convert_20140530011606.jpg

もうね、まったく中に納まってませんwww

でも落ち着くのかな~?
ガリガリ掘りまくり、入口のプラスチック噛みまくりw
それから「ふぅ~」とくつろぐ姿をよく見かけます^^

頭はゴロンとでてますが(=∀=)

attachment01+(12)_convert_20140530011524.jpg

昨日はララさんおうちシャンプーしましたヨ♪
ケモノ臭じゃ済まされないくらいなにやら臭う・・・異臭騒動。
そして撫でるとべとっと脂ギッシュな感触まで(゚⊿゚)

今回は今までで一番おとなしかったかも!!
ごしごし念入りに洗えたのでふんわりオレンジの香りが~♡

今日はトリミングサロンで
爪切り&足裏カット&肛門腺絞りしてもらってきます♪
節約節約~(*` 艸 ´)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

こんにちわ♪

今日も 長野は暑いです・・・・

こんな日は 夕立が恋しいi-3

でも お散歩終わってからが いいなぁ

それにしても 暑いね><

クレートに入ってくれるんだね

うらやましい・・・・

あんずは クレートにも ゲージにも入りません><

困りものです・・・・
2014/05/30(金) 15:55:07 | URL | ☆☆Miyo☆☆ #- [ 編集 ]

やっぱり、わんこって狭いところが落ち着くんですねw
ウチにもクレートありますが・・・
ララちゃんと同じく、もう小さすぎて入れないサイズに(^^;;)
でも、ぜんぜんキレイだから処分するのも もったいないですよね。

ララちゃん、シャンプーでキレイになってよかったね♪
肛門腺絞りは、なかなか家ではできませんよね∑(´▽`ノ)ノ
私も、肛門腺絞りだけは、自分でできないんです( ← 勇気がなくてギュッとできない)
2014/05/30(金) 17:14:06 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]

前回はアドバイスありがとうございます!!
掃除機やクイックルワイパーに敵対心剥き出しでケージの中から吠えまくるハルと扇風機…。どうなるか楽しみです(^^)笑
ララちゃんにとってクレートは…何しても許してくれるお友達?♪(´ε` )ププ
今の時期?毛が抜けまくるので風呂場大惨事になりませんか?
初めてハルをシャンプーした時毛まみれで大変でした〜(*_*)
でも毎回お店にお願いするわけにもいかないですしね(>_<)
ララちゃんオレンジの香りを長く保てますように〜(^^)
2014/05/30(金) 20:35:18 | URL | ニーナ #KGAhWzec [ 編集 ]
ぐっどすめる(^ω^)
トリミングのときバンダナは
ホームステイだったのですね(´Д`)!

おうちシャンプーからの
店でのメンテナンスの流れ良いですね♡
出来ることは家で♪と我が家も思うのですが
楷君は暴れまくるのでー…悩みます(T^T)←

なんだかクチャイ&油ギッシュな撫で心地
すーっごく分かります(´-ω-`)

胴長ぎちぎちでクレートまったり姿
とても可愛いです(*/ω\*)
愛着あるんでしょうね( ´﹀` )✨
2014/05/30(金) 23:33:16 | URL | さとこ #PMuMA1jQ [ 編集 ]
☆☆Miyo☆☆ 様☆
こんにちは☆

夕立が恋しい時、ありますね~><
ちょっと降るとありがたいのに、
がっつり降るとほんと困る!!(我が儘

ララもケージやクレートに自ら入りだしたのは
ここ最近なんですよ^^
いままではおやつ入れて無理やり入らせてたけど、
なんだか落ち着くことに気がついたみたいです。
ララの好みのベッドが見つかったからかも♪
たまたまセールで買った丸型ベッドなんだけど・・・w
2014/05/31(土) 03:32:30 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
うんうん、ほんと暗くて狭いところが大好きみたいです♪
なっちゃんのクレートも小さすぎて入れませんかww
一応は入れてるんだけど、これで入口閉めたら・・・
まぁワンコってぐるんと縮こまるし大丈夫なのかも?!

肛門腺しぼり、同じくぎゅっと絞り出す勇気がありません(;∀;)
絞ってピューッなんて飛び出した日には・・・ひぃぃΣ(|||▽||| )

2014/05/31(土) 03:36:34 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ニーナ様☆
いえいえ♡
おうちの環境や気候はそれぞれ違うと思うので、
ハルちゃんにとってのベストが見つかればいいですね(ゝ∀゚◎)
パピー時代はほんっとなんでも敵ですよねぇ^^;
ララも昔はぎゃんぎゃん吠えてたけど、
最近は掃除機で吸い取っても平気になりましたw

お風呂やばいですよね~(;∀;)
今はだいぶ生え変わりが落ち着いてきてるのでマシですが、
1か月前に洗ったときはほんとひどかったです!!
換毛期はプロにお任せしようと決意・・・ww
もうすでにオレンジの香り薄れてます~(/□≦、)
2014/05/31(土) 03:45:21 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
そうなんです~;;
残念ながらバンダナはホームステイですww

おうちシャンプーするだけで
トリミング料金が2500円浮きましたd(ゝ∀・)
でも換毛期はプロに任せると心に決めております!
追加料金までかかるけど、
あの毛の量は素人には無理だ~(ll゚Д゚ll)

楷くん暴れまくりますかーσ(o’ω’o)
そういやうちの先代さくらも
虐待うけてるレベルで暴れてましたww

胴長さんにはながーいクレートが必要なようですw
ソフトクレートが気になってます!
2014/05/31(土) 03:53:17 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

うちもクレート、小さくなってます^^;
でも中に入るとうまく丸まって収まってるので
ま、いいか、と買い換えてません(〃ω〃)

最近ごはんはあまり入りたがらなくなったのですが、
もしかして、「狭すぎんだよっ!」と思ってるのか!?
どうしよう~~^^;

ララちゃん、ネイルとお尻のお手入れ、
綺麗になってよかったね♪一気に終わると楽ですよね(*゚▽゚*)

ごはんも普段、山とか野原の散歩なので
都会や人混みだとテンパりそうで怖いですw

ドッグランいいですね(^∇^)!
早朝やナイターでも営業してくれたらいいのにな~♪
そういえば、KONGはクーラーあるのか確かめてない。。。
ないと蒸し暑そうですよねww
2014/05/31(土) 10:44:31 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
いつもコメントありがとうございます^^

ごはんちゃんもクレートの中でちっちゃく丸まってますか♪
丸まってるのが苦しいのか逆に落ち着くのかよくわかりませんが、
自ら入るってことは嫌ではないのかな・・・?と(〃▽〃)
最近車に乗るときも使える大きめのソフトクレートが気になってます!

ネイルとおしりのお手入れしてきたんですが、
それが実はトラブルの元になりまして・・・
次回の記事に書きましたが、足を怪我したようです;
もちろんドッグランも中止です(;∀;)
最近お友達も足を痛めてる子が多くて。
ララは頑丈そうだし大丈夫かな?!って思って油断してました><

KONGどうなんでしょう~??
お盆帰省したらまたナシゴレン食べに行こうかとw
その時は一緒にどうですか~?(≧m≦)
2014/06/01(日) 01:18:50 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/226-81a91e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
