黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

タイトルのあばれはっちゃく。
以前は私に向けられていた言葉で、なんだそれ?って思ってたけど。
どうも昔のドラマで使われた言葉らしく、
TVの中では「手に負えない暴れん坊」って意味らしいwww
まさにララにぴったり!って思ったけど、飼い主に似たのか・・・

おかげさまでララの足はかなり良くなってるようです♪
昨日までは薬を飲んでたからか、元気ないな~・・・って感じでしたが、
今日はがっつり飛びかかってくるまで回復してます^^;

仕事から疲れて帰ってきて、ちょっと休憩~とソファに転がると
すかさず身体の上に飛び乗ってきてΣ(|||▽||| )

attachment00+(9)_convert_20140604013603.jpg

邪魔!!ってのけると噛まれる(;∀;)

attachment02+(11)_convert_20140604013722.jpg

お得意のソファから乗り出してテーブルを物色も復活・・・腕立て状態w

attachment00+(11)_convert_20140604015640.jpg

そしてPC中はマウス持つ手を噛まれます(-公- ;)チッ

attachment01+(18)_convert_20140604015718.jpg

ほんとすっかりいつものララに戻りました♪

元気すぎて困る!って思ってたけど、
困らせてもらえることが幸せなのだな~と実感。。。

attachment00+(20)_convert_20140529023230.jpg

ひと暴れした後はあじゃの上でごろんとねんねするララ♡
実は甘えん坊さんな一面もあるのですよ(〃ω〃)テレッ

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いつもララブログへお越しいただきありがとうございます(´∀`●)
怠け者でめんどくさがりやなあじゃですが・・・
かなり更新の励みになっております!感謝♡

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
よかった~(*^^*)
ララちゃん元気回復♪
ほっと一息ですね。
あじゃさんの気持ちとパンダくんのおかげかな(*^^*)
それにしてもなかなか暴れはっちゃくなララちゃん。
ど真ん中ではないけれど、ドラマは知ってるワタシです( ̄▽ ̄;)
なんにせよ、よかったよかった!
2014/06/04(水) 07:37:25 | URL | haro #V1AV1hd6 [ 編集 ]

ララちゃん復活~!ですね。
「あばれはっちゃく」知ってます(年がばれるwww)

ララちゃん、甘えてくるの可愛い~♡♡♡
りんは身体にのってくる事はないんですが、控えめにお尻をくっつけてくる感じです。。。
あっ、PC中の邪魔するのは同じ感じですwww
2014/06/04(水) 07:37:50 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

ララちゃん☆復活やねぇ〜
よかったー^ ^
パンダ靴下❤︎ラブリーでした!
そろそろ梅雨入りも近い気配…
ワンコ達にも憂うつな時期だねww
2014/06/04(水) 09:49:03 | URL | LaLa ハハ #- [ 編集 ]

良かったですね~♪
元気すぎると「あ゛ー!」って思っちゃったりするけど
それがありがたい気持ちすごーく分かります♡
ララちゃん、あばれはっちゃくですね(^_-)-☆
実はあばれはっちゃく知ってるワタシ。。年がバレるなぁ~~アハハ~~
2014/06/04(水) 16:44:51 | URL | ぶっちー #- [ 編集 ]
元気が一番!
ララちゃん復活ですね~!!
でも本当元気が一番ですよね!人間も・・・
三郎は薬の副作用とか出にくいタイプで今まで元気ないな~ってあまりないのでかなり心配になると思います(笑)
普段は元気すぎるのでうるさいな~っと思うこともありますが元気なかったら心配だし。。。やっぱりうるさくてもいいよ~ってなります(笑)

風邪が長引いていて中々コメントかけなくてすみません(>_<)
読み逃げしながらララちゃんに癒されてます❤
2014/06/04(水) 17:16:11 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]

ララちゃん、回復してきてよかったですw
個人的には、靴下パンダさんがかわいすぎて(しかも、しゃべるし♪)、その姿が見れないのは残念ですが・・・。
2014/06/04(水) 18:41:26 | URL | ささまる #- [ 編集 ]

ララちゃん、元気が出てきたんですね♪
良かったです!
邪魔されたって噛まれたって、元気だったらそれが嬉しくなりますよね^^
うちも過去にいろいろあったので、悪さをしてたら一応「こらっ!」と怒るものの、顔が怒ってなかったりしますww

ララちゃんの足、もう少しですね。
はやく治りますように!
2014/06/04(水) 20:27:32 | URL | 嫁太 #- [ 編集 ]

ララちゃん、元気復活!よかったよかった~♡
具合が悪くなると「少々暴れてもやっぱり元気が一番!」って思いますよね( ;∀;)

あばれはっちゃく←うちもよく子供の頃母が口にしていましたw
(主題歌をすんごい音痴な歌声で歌っていたw)
TV自体はよく覚えていないけど、
「はっちゃく」って響きがとても印象的でしたw

甘えん坊さんで腕の上でウトウトするララちゃんもプリチー♪
こういうふうに身を任せてくれると、こちらもつい甘くなりますよね(〃ω〃)
2014/06/04(水) 21:07:01 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
可愛いーいー♡
ららちゃん、元気もりもりになったようで
なによりです!本当に良かったです(´ω`)✨

かまってちゃんな、ららちゃん
甘えん坊な、ららちゃん
素敵です(*´ω`*)♡

楷君は暴れて満足すると
ケージに帰って寝ます(笑)ヒドイ
2014/06/04(水) 21:26:39 | URL | さとこ #gFko/Iak [ 編集 ]
世代を感じるぜ
姉貴あばれはっちゃく世代・・・。

主人公の男の子はほんと「そこらへんのガキ」感満載でちっとも惹かれませんでしたがよく観てました。父親役のおっさんが「父ちゃん情けなくて涙出らあ!!」これが殺し文句のガキドラマだった気がします。昭和のカホリぷんぷんです。

ララちゃんあじゃさん帰って来て嬉しいんですね^^もう元気そうですね、よかったです。
2014/06/04(水) 23:11:32 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
haro様☆
おかげさまですっかり元のあばれはっちゃくララに戻りましたo(`ω´ )o
みなさん意外と知ってはるみたいですね!

ほっと一息です。
ワンコが体調不良だと、気になってゆっくりできないですよねー・・・
今回はパンダさんが見張っててくれたけど、吐き下しとかだとうかうか夜も寝てられませんもんね(T_T)
ほんと、元気なのが一番です!

今回、もし柴会があのまま決行されてたらうちがドタキャンなってharoさんにまでご迷惑かけるとこでしたー(>_<)
行ける子達だけでランには行ったみたいです♡
2014/06/04(水) 23:32:56 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
あばれはっちゃく復活です!!w
意外とみなさん知ってらっしゃるのねー♪(´ε` )
てか私のことをあばれはっちゃくというのは旦那なんですが、なぜ私より年下なのに知ってるんだ?w

最近甘えんぼうになってきて、膝上とか乗ってくれるようになってきました♡
嬉しいけど、普通に膝上に4本足で立たれたりすると痛いし重いw
お尻くっつけてそっと寄り添われると癒されますね(*^_^*)
2014/06/04(水) 23:55:12 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
LaLaハハ様☆
すっかり元通りです♪
LaLaくんも先日のランの後、お薬飲ませて様子みるって言ってたけど・・・
タイムライン見てる限りは大丈夫そうかな?♪(´ε` )

パンダさんがしっかり守ってくれたおかげですわー♡

梅雨入りしましたね。
これからお散歩も大変だー(>_<)
2014/06/05(木) 00:02:35 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ぶっちー様☆
おかげさまですっかりあばれはっちゃくララ復活です♪

意外とみなさん知ってるんですね!
けっこう人気ドラマだったのかな?

ほんと元気すぎて大変って思ってたけど、この元気にありがたみを感じました♡
2014/06/05(木) 00:07:31 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママさま☆
三郎ママさんお風邪長引いてるようですね(>_<)
そんな中でのコメント感謝ですー(T_T)

おかげさまでララはすっかり元気になりました♪
三郎くんはあまり副作用とかでないタイプなんですね!
ワンコってただでさえ毎年ワクチン2種類、フィラリア、フロントラインなどでけっこう薬漬けだし、副作用でないのはほんと羨ましいです!!
ララは敏感な方なので、とりあえずワクチン前は毎回不安になります( ; ; )

そうそう、さっそくうるさいですよ・・・要求吠えしてきてるときに無視したらどんどん声大っきくなるしー((((;゚Д゚)))))))
まぁでもその元気もありがたいのですが・・・ねww

ゆっくり休んで早く良くなるといいですね!
お大事にしてください☆
2014/06/05(木) 00:15:02 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
おかげさまですっかり元気になり、
暴れまわっております^^;
暴れすぎてぶり返さないか心配だわ~・・・

靴下パンダさん気に入っていただけましたか~?(*´艸`)
お役御免となった今、その辺に転がってる笑顔を見ると切ないですw



2014/06/05(木) 01:14:19 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
嫁太さま☆
すっかり元気になり暴れまわっております^^;
調子に乗ってぶり返さないか心配です~・・・

そうそう、噛まれてもまぁいっかって許しちゃったりw
ほんと元気でいてくれるなら多少おてんばでもいいかなと♪
でも身体を踏み台にするのはやめてくれ~><
顔とかも平気で踏みつけるので恐ろしいです・・・!

しっかり経過観察しようと思います!
ありがとうございます(*´∀`*)
2014/06/05(木) 01:17:46 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
おかげさまでいつもの暴れん坊ララ復活です♪
ご心配おかけしました><
そしていつも温かいコメントありがとうございます♡

あばれはっちゃく、お母様ご存じなのですね(*゚∀゚*)
しかも主題歌まで・・・!聴きたい♪w
私をあばれはっちゃく呼ばわりしたのは旦那なんですが、
なぜ私より年下なのに知ってるのか・・・年齢詐称?w

そうそう、いつもひどい目にばかりあってるので
たまに甘えてくるとついつい甘やかしてしまいます♡
ツンデレなララです(=∀=)
2014/06/05(木) 01:23:42 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
いつもの暴れん坊ララに戻りました^^
ほんと、元気が一番ですね!!
楷くんも足の怪我には気を付けてくださいね><

うちもいつもは暴れるだけ暴れたらさっさと帰っていくんですが、
どうもここ数日で甘え癖がついたのか・・・?
なんかやたら膝とか乗ってくるんですよね♡
可愛いけど重い・・・(=∀=)
2014/06/05(木) 01:26:34 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
姉貴さんあばれはっちゃく世代ですか!!
てかみなさん意外と知ってるようですね^^
私をあばれはっちゃく呼ばわりするのは
ジャイアントマーマwなんですが、
私より年下なのになんで知ってるんだ?
年齢詐称疑惑が浮上・・・

「父ちゃん情けなくて涙出らあ!!」www
確かに昭和のカホリがプンプンしますねε=(>ε<)

私=遊び相手
なのでごろごろ寝ることは許されません・・・(;∀;)

ご心配おかけしました><
そしていつもありがとうございます☆
2014/06/05(木) 01:38:56 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ララちゃん復活おめでとうございます!!
まだまだ全快ではないでしょうが、少し安心しますね(o^^o)
今はお家の中でたくさん暴れまわるんだ〜*\(^o^)/*
2014/06/05(木) 07:29:43 | URL | ニーナ #KGAhWzec [ 編集 ]
ニーナ様☆
ありがとうございます☆
すっかり暴れん坊ララが戻って来たようで、
家の中で暴れまわっております~(;∀;)

でもほんと、元気が一番!です^^♪
2014/06/06(金) 01:52:45 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/231-9fd8c49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
