黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

最近めっきりご無沙汰だったこれ。

バウリンガルです♪
↑詳細はこちらからから。

ちなみにバウイッター(イヌ版Twitter)はやってませんww

IMG_8537_convert_20140608004016.png

このブログを始めた頃は(生後6か月くらい)
よくこのアプリのお世話になってました♪

とりあえず吠えてる&鳴いてる時にこのアプリを起動し、
ララの声を録音するだけで翻訳してくれますε=(>ε<)

いつもけっこうテンション高めに
「やってみたいことがあるんですけどー!」みたいなのが多いんですが。

昨日私に向かってずっと吠えてくるので
なんだなんだ?とバウリンガル様に翻訳していただくと・・・

まぁまずは吠えるシーンからどうぞ。







IMG_8423_convert_20140608004036.png

え・・・?

いったいなにが気に食わないんだ?(;∀;)

よくこうやってじーーっと見てきたと思ったら
ワオワオーーン!と吠えてくるんですけど。
まさか威嚇されてたとは・・・
生意気なー(ノ`Д´)ノ キィィィ


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
威嚇 ねぇ?
まぐちゃん、わぉ~~~んと
威嚇してるんですね。

そろそろそういう時期だと思うのですが、
あじゃさんの後ろとか、部屋の隅っこに
ほら・・・いませんか?

うつむいた髪の長い・・・キャー 怖い!

空太も 私には訳が分からないときに
変に鳴くことがあるんですが、そういうときは
「ひ~にぃちゃん、あ~ねぇちゃんが
  遊びに来てるのかなあ?」と
思うことにしてます(以前飼ってたわんこたちです)。
2014/06/08(日) 07:47:59 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]

動画見て、なんだかララちゃんご機嫌ナナメ?!
・・・と思ったら、まさかの あんた かんじわるいんですけど! ∑(゚∀゚ノ)ノ

笑っちゃイカンと思いつつも、吹き出しそうになっちゃいましたε=(>ε<)
バウリンガル、おもしろそうですねw
しかも、犬種別に対応しているなんて、細かい!
2014/06/08(日) 09:33:59 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
ぶふふふふっ
すいません めちゃ笑いました あはははは~(^^)

ララちゃんの声、カワイイ♪
さすが女の子って感じです。なのに威嚇・・・(笑
まぐはもう少し太い声です。
でもきっと威嚇しても怖くないような泣き方してます。
使ってみたいけど、滅多に吠えないからつまらんな~
2014/06/08(日) 10:25:43 | URL | haro #V1AV1hd6 [ 編集 ]

あんたかんじわるいんですけどって、あははっ(笑)。面白すぎますぅ。
音を大きくしてララちゃんの動画を三度も見てしまいました。
とってもカワイイ鳴き声ですね。女の子らしいです。
こんなにカワイイのに、「かんじわるい」って
言ってるなんて思えないですね。

はるが、ララちゃんの動画の声にすっごく反応しました。
一度目はララちゃんの声にはるがワンと鳴き、二度目は首をかしげ、
三度目は私に体当たりしてきました。
ララちゃんの声がはるに届いたのか、それともやっぱり、
「かんじわる」と言っていて、はるが
私のこと?と反応しているのか(笑)
2014/06/08(日) 20:15:17 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
ええええええええええ
ララちゃんそんなかわいい鳴き方するの!!!

かわいい~~~^^でも翻訳ハンパねー!あじゃさん面白いもの持ってますね^^

(てらゆうさん、「ララちゃん」かと `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!)

足はすっかり良くなったのでしょうか、ララちゃん無理しないでね!
2014/06/08(日) 21:33:07 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
ウケた(*゚▽゚*)
可愛らしい鳴き声~っと思ったら『あんた感じ悪いんだけど~』には旦那と大爆笑ヽ(*´∀`)ノ

リンク乗せてくれていたので早速ダウンロードすることに(笑)
こんなアプリがあるなんて知らなかったです!!
今度三郎でチャレンジしてみようとおもいます(*゚▽゚*)

もっと口が悪そう~あんた嫌いなんですけど~なんて言われたらショック~(>_<)
2014/06/08(日) 22:21:20 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
わおΣ(OωO )
かわいらしい鳴き声で
かまってかまって♡かと思いきやー…
まさかの威嚇だったなんて(´Д`)はぅ

素敵なアプリですね♪
Androidにもあるのでしょうか(´ω`)
きになりますすす☆

動画の後ろで流れているのはTV?
ラ・カンパネラ私も聴きました(笑)
2014/06/08(日) 23:52:11 | URL | さとこ #PMuMA1jQ [ 編集 ]
てらゆう様☆
ララは嬉しい時も悲しい時も大抵わおぉぉぉん!と
雄たけびをあげるのでよくわかりません^^;

ひやり・・・
確かにそろそろそんな時期が来ますね・・・!

たまにがばっと起き上がりわんわんわん!!と
激しく吠えることがあるのでそれも全然ありえます~(((゚Д゚)))

しかし同じこの世のものではなくても
さくらが遊びに来てると思うと嬉しくなりますね♡
そう思うことにしますσ(ゝ∀゚◎)
2014/06/09(月) 02:11:01 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
ご機嫌ナナメなのはわかりました?w
すんごいムスッとした顔で見てますよねε=(>ε<)
大抵こういう時はこっち来たとおもったら
手をしつこく噛んできます(;∀;)
はぅぅぅとかうっすら声だしながら・・・w

あんたかんじ悪いんですけどって、
そっくりそのまま返してやるわー!って感じですわ(=∀=)

バウリンガルなかなかおもしろいですよ♪
いい暇つぶし(?)になります♡w

2014/06/09(月) 02:14:46 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
haro様☆
ララの声かわいいですかー??
まぁこのくらい控えめなワォォォンなら可愛いもんですが、
だいたいいつも無視してたらどんどんボリューム上げてくるので
うるさくて仕方がないです・・・
しかもキャン!と甲高い耳につくやつ!

まぐちゃんは太めの声なんですね!
さすが男の子だ~(*゚∀゚*)
滅多に吠えないとか!!
賢こワンコすぎますなぁ~(*>∀<)ノ
2014/06/09(月) 02:21:09 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
ほんと、感じ悪いとか100年早いわー!!
ってかんじですよ・・・w

女の子らしいかわいい鳴き声ですか~??
このくらい控えめなワォォォンはまだ許せますが、
いつも激しい雄たけびをあげておりますよww

はるちゃんの反応、手に取るようにわかります!!
うちのララも他の子の動画を見てたらまったく同じ反応。
もちろん三度目の体当たりも!ですw
はるちゃんほんと他人とは思えないな~(*>艸<)
2014/06/09(月) 02:43:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
かわいいですかー?!
わたしには雄たけびに聞こえます・・・
まぁこのくらい控えめならまだいいんだけど、
いつもは無視するとどんどんボリュームがあがってくるのでノ)゚Д゚(ヽ

iPhoneのアプリなんですけど、
これ昔おもちゃで発売されてたんですよね^^

てらゆうさん、きっとまぐちゃんのところ遊びに行ってから
こちらへ来てくださったんでしょうね(*>艸<)

足はすっかりよくなったようです♡
ありがとうございます(*´ゝv・`)ノ
2014/06/09(月) 09:08:56 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
可愛らしい鳴き声ですか~??
この無表情(むしろむすっとふてこい!)から
あーなんか文句言ってるなーこいつ!ってのはわかったんですが。
・・・まさかあんたとかwww

このアプリ、キャンペーンとやらで安くなってますよね!
私がダウンロードした当時もキャンペーン中でしたwww
さぶちゃんもすぐ試せそうですね(*>∀<)ノ
しかしこのアプリ、だいたい毎回違うコメントがでてくるので
怪しすぎますよーΣ(=ω= ;)

あんた嫌いなんですけどとか言われた日には;;
ララにだーいすき♡とか言われても不信感ありありですw
2014/06/09(月) 09:16:11 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
わたしもまたかまってちゃんか・・・っておもったら
まさか文句言ってたとはwww
まぁこの無表情さ、というかムスッとした顔みたら
なんか不満げやなーってのはわかりますがΣ(=ω= ;)

昨日柴仲間と話してた感じだと、
このアプリAndroidにはないみたいです><
しかしAndroidは海外版のバウリンガルっぽいやつがあるらしく
とりあえず文章にhungryって入ってるらしい・・・
(↑大福さん情報ww)

ほんとだー!なんか聴こえますねwww
だいたい撮りダメしてるなにか見てるので、
何の番組かはよくわかりません^^;
2014/06/09(月) 09:24:31 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

こんにちわ(#^.^#)

すごいアプリですね♪

ララちゃん あじゃさんを威嚇!!??

なぜ?
ってか あじゃさんのブログ読んで
ニタっと笑ってしまいました(*^。^*)


うちも そのアプリ試してみたいな♪

2014/06/09(月) 11:41:44 | URL | ☆☆Miyo☆☆ #- [ 編集 ]
まさかの威嚇!
全然威嚇には聞こえないですよね(´∀`*)
ララちゃんのこれが威嚇だったら、
うちのごはんの声を翻訳すると
「暴動」とか「殺戮」とか・・・になりそうですw

ララちゃんのお耳、蝶々みたいでかわいい♪
(あじゃさんに指摘されて以来、
ごはんの耳はピースケにしか見えなくなってますw)

ワンコ抜きの柴オフ女子会、
とーーっても楽しそうでうらやましい~~!
カフェ、いかにも京都の隠れ家って感じで素敵です♪
(えりぃさん、リサーチ素晴らしい♡)

和んこ堂他、柴グッズを見るとつい買いすぎてしまいそう・・・
その前に目移りして熱が出そう・・・( ;∀;)

何を買われたのかとっても楽しみです~(*゚▽゚*)
2014/06/09(月) 13:06:34 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
☆☆Miyo☆☆ 様☆
こんばんは☆

すごいアプリですよね♪
ララは何いってんだろー?!って吠えが多くて;
ワンコって無駄吠えはしないっていうし、
なにか訴えてるんだろうなーとは思ってましたが。
まさかの威嚇でしたwww

まぁおもちゃなんで面白半分でやってますが、
ララの表情見てるとなにやら不満げですよね・・・w

ぜひお試しください~♪
(iPhoneお使いならダウンロードできます)
2014/06/10(火) 00:31:31 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
威嚇に聞こえないですか~?
でも顔は無表情というか、なにやら目つきも怖い(((゚Д゚)))

「暴動」「殺戮」ですかwww
まさか!ごはんちゃんが暴れてるとこ想像つかないー!
ごはんちゃんていつもにこにこイメージですが、
ララみたいにムスッと無表情で見てくることもあるのでしょうか?

ごはんちゃんのお耳はピースケですよね♡
めちゃくちゃ可愛い(^ω^人)
お顔もだけど耳とかも全然違いますよね♪
ララはデカ耳ですね(先代はこの1.5倍くらいでかかったw)

ワンコ抜き、身軽でとても楽しめました♪w
たまにはこんな女子会もいいですよね^^
最近女子会もご無沙汰だったので嬉しかったです!

柴グッズ、ほんと目移りして熱でましたww
欲しいものいっぱいありましたが低予算すぎて(;∀;)
何も気にせずこれとこれと・・・って買い物したい~!
2014/06/10(火) 00:44:23 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

おはようございます~
和んこ堂、行ってみたいですー(*´∇`*)

<和んこ堂→柴祭りではしゃぎすぎて体力消耗ww
甘いもの食べたいー!!

   ↑この流れ、よく分かります(笑)

ララたん、ウレションして喜んでくれるのですねー
可愛いなぁ(〃∇〃)
2014/06/10(火) 07:12:50 | URL | 南無三さんぱうろ #- [ 編集 ]
南無三さんぱうろ様☆
コメントありがとうございます☆

和んこ堂ぜひぜひいってみてください♡
Tシャツなども売ってて、意外と着て来てる人多くてびっくり!
私は買ったお店にそのお店の服着ていけないタイプなので無理だーw

はしゃぎ過ぎて体力消耗した後はスイーツで回復ですよね(・ω<)

うれションするほど喜んでくれるのはこちらも嬉しいのですが・・・
走りながらまき散らすのであとが大変Σ(=ω= ;)

2014/06/11(水) 00:08:17 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/235-c467edc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
