黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

最近肉球が弱ってるララ氏。

昨日の散歩中、大福withまーぼうさんに出くわし、
ララの肉球の様子を見てもらおうとしたら・・・
新たな出血がー(;∀;)

とりあえず初の足湯に挑戦しました♪
お風呂にお湯うっすらためてつからせてみたら
案外おとなしーくつかってくれました^^;

洗おうとしたら飛び出したけど・・・すぐさま捕獲。

とにかく清潔&保湿&保護で様子見です^^
肉球クリーム「ぷにゅぷにゅ」の説明に
馬油・和洋漢ハーブエキスが傷、炎症などの修復力と保湿を高め・・・
と書かれていたのでそこに期待!!


お留守番は舐め防止にパンダさん着用。
最近パンダさんゴリ押しな件w

しかし帰宅すると素足なララが登場。
あれパンダさんは??

attachment00+(7)_convert_20140611010219.jpg



attachment01+(6)_convert_20140611010236.jpg

なんとベッドに押し込んで隠されてました(爆

パンダさんも伸びてきて脱げやすくなりつつあるし、
気になってるソフトタイプのエリカラ検討中です。

さてさて。
実はここ数日、ララのフードが切れております(;-ω-)a゙
ぎりぎりで注文したので全然間に合わず。

なのでこの機会に手作りごはんに挑戦中(`・ω・´)
カロリーとかはわからないので全然考えてないんですがね・・・

とりあえず良さそうな食材&好きな食材組み合わせて
適当にごはんと混ぜて・・・いいかげんすぎるw

本日のシェフのきまぐれ飯は~

attachment02+(5)_convert_20140611010158.jpg

いわしを圧力鍋で骨まで柔らかくし、
ごはんにいわし&煮汁投入しまぜごはんに。
その上にささみちょろっと、プチトマトでん!

とりあえず大喜びで食べてくれました♡
しかし味を占めてカリカリフード食べなくなったら困るな~(-∀-`; )

アッ!今日マーマ誕生日じゃないか・・・!
すっかり忘れてたw


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

マーマさん、おめでとうございます♪
今日は、お祝いですね。ララちゃんからのプレゼントは、何かな?
隠されているパンダさんに笑ってしまいました。
肉球のチェックとお手入れは、大事ですね。
さっそく私もチェックしてみよっと。
2014/06/11(水) 07:20:47 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

肉球からの出血…ww ララちゃん心配だー パンダ靴下への抵抗?! ベッドにかなり押し込まれてる〜ww あじゃさん&パンダさんの言うことしっかり聞いて 早くよくなれー^ ^
まーぼうさん&大福くん☆に会ったんだね〜
公園のLaLaのマーキングすでに気付いてるかなぁ〜 かなり匂いつけてたよ^o^
旦那様❤︎Happy Birthday!!!
※スペル間違ってるよーな…
2014/06/11(水) 10:45:05 | URL | LaLaハハ #- [ 編集 ]

パンダさん 疲れてるようですね~…
ララちゃん早く治りますように。
手作りごはん とってもおいしそう!
私もたまーに気が向いたときのみ作りますが…なかなかいつもは作れないですよね(;^_^A
2014/06/11(水) 13:19:39 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]

ララちゃん、足大丈夫ですか~?
りんは、ひどくはなってませんが、朝起きるとガジガジしてます。。。保護するものなかったので、息子の靴下、はかせてみましたwwwそっこー脱ぎましたけどね・・

手作り食、と~っても興味ありますが、今は時間がなくて・・・とりあえず時間のあるときに野菜とか煮て、冷凍してます。

マーマ(いや、ハマーだったな?)お誕生日おめでとうww
2014/06/11(水) 17:58:56 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

初めまして♪
ちょっと前からララちゃんを
見てました(*´∇`*)

黒柴ちゃん可愛い(*˙˘˙)♡

手作りとドックフードを
どちらもあげた方が毛並みだったり
体臭や便臭など良くなるみたいですよ♪

獣医さんに教えてもらってから
うちは3日に1回は手作りです(^^)v

また来ますね♪
2014/06/11(水) 18:28:28 | URL | みい #xHucOE.I [ 編集 ]
マーマさんTT
お誕生日おめでとうございます!また一年、背が伸びちゃうかも知れませんね!!

しかしララちゃん心配ですね、、パンダ様食べてなくて良かったw手作りメシのカロリー計算は私もわかんないwww適当ですよね、ただ確かにエサ戻りができるかどうかは本当に謎ですね。そういえばペット病院で手作り食、しかも飼い主も味付けを濃い目にしたら一緒に食べられる みたいななんかものすごいヒマじゃないとそれできませんよねみたいなレシピ本がありました。やってられないな、と正直思いましたが手作りは奥深いですよね^^;

お大事になさってください、マーマさん忘れずに・・・。
2014/06/11(水) 19:30:54 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]

マーマさん、おめでとうございますw
あじゃさん、お忘れなく!笑
今頃、バースデーディナーかしらん~?!(^^)!

靴下パンダさん、再度登場でニヤニヤしてしまったささまるです^^しゃべってるぅ~!ベットにはさまれてるぅ~!・・・突っ込みどころ多くて、ハマっちゃいました(笑

うちも今日気づきましたが、なんだかマルコの肉球の皮がめくれちゃってました><~!なんなんでしょうね。血は出てませんでしたが。
ちなみに、放置してますw

2014/06/11(水) 20:46:46 | URL | ささまる #- [ 編集 ]

まずはマーマさん、お誕生日おめでとうございます♪
えっと、ダイエット、わたしも頑張るので、
是非とも一緒に頑張りましょう~!とお伝えくださいw

ララちゃん、パンダさん押し込んでるwww(ふきましたw)
ソフトタイプのエリカラ、わたしも気になってます!
うちは硬いやつもだいぶ慣れたようなのですが、
ごっつんごっつん、あちこち当たるとうるさいのでw
ソフトなものがいいのかな~と思ったり。。

シェフの気まぐれ飯w
栄養たっぷり、しかもうまそー♡
やっぱりフードより手作りがおいしいですよね。。。
食いつきが全然違いますよね(´∀`*)
ララちゃんはずっと気まぐれ飯がいい~♪って思っているかも(๑≧౪≦)
2014/06/11(水) 22:58:31 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
(>_<)!
マーマさん、お誕生おめでとうございます☆

ららちゃん、しゅ、しゅ、しゅっけつ(´Д`)
とても心配です。一瞬でも早く良くなりますように!
足湯いいですね(`・ω・´)
ぷにゅぷにゅクリームが大活躍ですね☆
パンダさん、ドンマイ(笑)お疲れ様です(´ω`)
ソフトエリカラ気になります❀.*
2014/06/12(木) 00:53:41 | URL | さとこ #PMuMA1jQ [ 編集 ]

マーマさん
お誕生日おめでとうございます。

ララちゃんからの
プレゼント素敵ですね。

ララちゃんって トマト食べるんですか??
2014/06/12(木) 11:35:35 | URL | ☆☆Miyo☆☆ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/12(木) 12:32:25 | | # [ 編集 ]

ララちゃんいいな~うちの飼い主なんて最近手抜きばっかで
僕なんて一度も作ってもらった事ないよ~ by三郎

最近体調不良を理由にサボってます(笑)
圧力鍋使ってなんてこってますね~
うちもいつか作ってみようかな^m^
あじゃさんの料理バランス良さそう~!!



そしてマーマさんお誕生日おめでとうございます❤
マーマさん30歳なんですね~若ッ!!

ララちゃんからのチュー❤
素敵なプレゼンとですね♪
2014/06/12(木) 16:43:03 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/13(金) 12:54:58 | | # [ 編集 ]
春桜さま☆
お返事遅れてすみません;;

マーマにお祝いコメントありがとうございます☆
私が忘れてたせいですっかり地味ーなお祝いにww
ララからのプレゼントはもちのろんであっついキッスです♡
あ、それは毎日プレゼントしてるかww

肉球えらいことになってました;
破れてるところは再生してきてるので大丈夫だそうですが、
炎症起こしてたところが膿みかけてるらしく、
再びお薬の刑&1週間散歩禁止令です(;∀;)

2014/06/14(土) 00:34:36 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
LaLa ハハ様☆
お返事おそくなりすみません;;

肉球破れはすでに皮膚が再生してきてるから大丈夫みたいなんだけど、
炎症おこしてたところが菌繁殖&少し膿んでるらしくて><
またお薬の刑&1週間散歩禁止令でました(;∀;)
やっぱ散歩はまだ早かったらしい・・・
とはいっても散歩なしはストレスとかが心配だわ;
公園のLaLaマーキング、きっと気づいてそう~♡
あれ?!これは・・・っておもったりしてるのかなー??(*>艸<)

マーマにお祝いコメントありがとうございます☆
スペル合ってる♡・・・ハズw


2014/06/14(土) 00:41:09 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
お返事遅くなりスミマセン;;

パンダさんもお疲れのようで・・・
最近はあまりいい仕事してくれなくなりました(;∀;)
押し込まれてる姿には爆笑でしたがww

そうそう、毎日手作り食は無理です~Σ(=ω= ;)
完全手作りの方、ほんと尊敬です・・・!
まぁ毎日は無理でも3日に1回くらいは頑張ってみようかな~と^^
せめてトッピングでかさまししてあげるとか(ノ≧ڡ≦)
ララはカリカリフードだとすんごい早食いなんですが、
手作り食だと5倍くらい時間かかってるので早食い防止にいいかも♪
2014/06/14(土) 00:47:12 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
お返事遅くなりすみません;;

ララの足、なんだか悪化してるようです~><
やはりまだ普通の散歩は早かったみたいで・・・
炎症してたとこが菌繁殖&少し膿んでるようで(;∀;)
石ころも刺激になるし、この時期毛虫踏んだりで
悪化もあるそうですΣ(ll゚Д゚ll)ヒエーー
しばらく抗生剤&ステロイド飲んで、更に1週間ほど散歩禁止令^^;
パンダ靴下はムレたりするし、舐めるよりいいけど
どっちもどっちかもといわれましたww
もうすこしムレない素材のものでガードするほうがいいかも。
りんちゃんはひどくなってないようでよかったです!(*ゝω・*)

手作り食、たまになら頑張れますよね^^;
毎日は絶対むりだーー!!人のごはんでもいっぱいいっぱいなのにw

マーマにお祝いコメントありがとうございます☆
そうそう、ハマーですww


2014/06/14(土) 00:57:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
みい様☆
初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます~(*・∀・*)
なのにさっそくお返事おそくなってしまいすみません・・・!

わたしもまおくんブログ楽しく拝見させていただいております♡
まだまだパピーな雰囲気も残ってて可愛いですね~(*´∀`)

まおくんは3日に1回手作り食なんですね!!
3日に1回ならなんとか頑張れそうな気がします♪
確かにここ数日、なんだか毛艶がいいような・・・
うちも3日に1回目標にしてみます、ありがとうございます♡

わたしもブログへ遊びにいかせていただきますね!
これからもよろしくお願いします(●´ω`●)
2014/06/14(土) 01:05:34 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
お返事遅くなりスミマセン;;

そしてマーマにお祝いコメントありがとうございます☆
え・・・もうこれ以上のジャイアントは勘弁ですww
私のタイプは小柄な人なので・・・(え?!
それにしても横幅はどんどん育ってきてますw

パンダ様はお口に合わないようで。
食べはしないんですがどうにか見えないところに隠そうとしてますw
布団の下から潰れたパンダ様が発見されたり・・・

手作り食、少し頑張ってみようかと思ってるんですが
さっそくつまづいてるのは量です。
手作り食にしてから体重が400gも減りましたo(TωT)o
まだ始めてから3、4日なのに~~
レシピ本・・・確かに手作り奥深すぎますね・・・
でもレシピ本とか欲しくなってきたかもww
2014/06/14(土) 01:16:05 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
お返事遅くなりすみません;;

マーマにお祝いコメントありがとうございます☆
すっかり忘れちゃってた・・・最近なにかと忙しすぎてー(言い訳
バースデーディナーはスシローでした(=∀=)
ララの誕生日と大違いwww

そうそう、パンダさんささまるさんは喜んでくれる気がしました♡w
マルコちゃんも肉球めくれれちゃってましたか!!
うちは炎症部分が悪化してたみたいで少し膿んできてるようです・・・
1週間お薬&散歩禁止令がでました。
肉球めくれてるとこは再生してきてるしほっといて大丈夫だそうです^^
この時期毛虫踏んだりとかの刺激で・・・とかもあるそうですΣ(ll゚Д゚ll)
2014/06/14(土) 01:22:06 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
お返事遅くなりすみません;;

マーマにお祝いコメントありがとうございます☆
ダイエットの件、伝えておきましたwww
それにしても何をしてもまったく痩せる気配がないのですが・・・
なんかまた最近晩酌とかしてるし、さらにメタボな予感ですΣ(ll゚Д゚ll)

パンダさん、わたしもふきましたwww
すんごい勢いで押し込んでるララが想像つきます(鼻息荒め)

ソフトエリカラ、気になりますよね!!浮き輪みたいなやつw
ごはんちゃん、エリカラつけてたからか治り早かったですよね♪
うちは炎症部分が悪化して少し膿んできてるようで・・・
1週間分のお薬&散歩禁止令がでました(;∀;)

それが手作り食4日目にして400gも痩せてしまって!
400gもなのかどうかですが・・・
病院できいたら、食欲旺盛&元気なので心配いらないそうです^^;
太らせないようにとは思ってたけど、痩せると心配になりますよね・・・
カロリーや量がさっぱりわからず←考えようとしてないだけ
なにやら頭1個ぶんの量とか見かけたんですが、多くないのかな??
少し手作り勉強してみて、3日に1回くらい頑張りたいと思います♪
(歯磨きのときと一緒のこと言ってる気が・・・w)
2014/06/14(土) 01:32:37 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
お返事遅くなりすみません;;

マーマにお祝いコメントありがとうございます☆

ララ、出血が気になって病院いったんですが・・・
やっぱ悪化してるようで少し膿んでるみたいです(;∀;)
普通の散歩させるのはまだ早かったのかも~><
しばらくお薬&散歩禁止令がでたので様子みてみます・・・!

ぷにゅぷにゅのおかげで肉球破れは大丈夫みたいです♪
パンダさんドンマイ・・・w
パンダさんも舐めるよりいいけど、ムレもよくないみたいで、
そろそろ引退かもです(ノω・、)クスン…
ソフトエリカラチェックしてみます!!
2014/06/14(土) 01:36:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
☆☆Miyo☆☆ 様☆
お返事遅くなりすみません;;

マーマにお祝いコメントありがとうございます☆
わたしはすっかり忘れてて何も用意してなかったんですが・・・
ララの熱いキッスが一番のプレゼントなのでは?と思います♡

ララはトマト大好きみたいです~σ(ゝ∀゚◎)
プチトマトしかやったことないですが、
転がして遊びながら食べてますw
生野菜嫌いな子もいたりするみたいですね。
2014/06/14(土) 01:41:54 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
鍵コメくださったM様☆
お返事遅くなりスミマセン;;

マーマにお祝いコメントありがとうございます☆
確かに・・・ララがきてからイベントが完全にララ中心だー^^;
おでかけとかもまず第一にララのこと考えるし・・・
誕生日も気合いの入り方が全然違いますwww

2014/06/14(土) 01:47:12 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
さぶちゃんはいろーんなおやついっぱいもらえてええやんか♡
ララなんかボーロ1個とかやで・・・( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
by愚痴の多いララw

圧力鍋めちゃめちゃ楽でした~♪
いわしと水を投入して10分放置したら骨までホロリ♪
生姜入れてるレシピとかもあったんですが犬に生姜いいのかな?って
よくわからなかったのでやめといたんですが臭みひどかったですw
手作り食の知識がまったくなく、カロリー計算などできません><
まだ4日目くらいなのにすでに400g痩せてたので、
量が少なすぎるのかも~・・・手作り難しいです;;

マーマにお祝いコメントありがとうございます☆
でもメタボ&老けてるので30歳に見えないですよw
私がすっかり忘れてたせいで誕生日ディナーもスシローだったんですが、
ララのぶっちゅーのおかげで素敵なプレゼント用意できましたww
2014/06/14(土) 02:23:37 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
鍵コメくださったp様☆
こんにちは~♪

マーマにお祝いコメントありがとうございます☆
でもメタボ&老け顔で30歳に見えない?!ですww
働き盛り、ララと私の為に頑張ってもらわねばです(*>∀<)ノ

私が誕生日すっかり忘れてたのでしょぼしょぼバースデーでしたが
ララの熱いキッスのおかげで素敵なプレゼントが用意できましたww
2014/06/14(土) 02:28:45 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
え゛~ん
コメントしようと思ったら、コメント欄がぁ~~
うぇ~ん・・・と 泣いててもしゃあないので、
こっちにコメントしちゃおうっとo(^-^)

マーマさんと私、双子座!!
二重人格!! ジキルとハイド・・・なわけない。

今頃三十路なんてうらやましい。
でも、三〇才からやり直しってなったら
ちと大変かなぁ?

手作りフードを作れるなんて 立派ですね。
私はとても真似できないので、
フードは 残り、2~3週間になったら、
楽天さんにお願いしちゃいます。

肉球は 弱ると大変なんですよね。
先代黒柴のときは 真夏に道路を歩いて、
火傷させてしまったアホな飼い主ですが。

ララちゃん、早く肉球が良くなるといいですね。
2014/06/15(日) 13:55:16 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]
てらゆう様☆
え``-ん、ごめんなさい(ノω・、)
そしてこちらにコメントありがとうございます!!
うれしいです(´∀`●)

ここ最近、はやくも夏バテor低気圧のせいで?体調不良の為、
お返事が遅れがちなのでなんだか申し訳なくてコメント欄閉じ気味です><

勝手にてらゆうさんの双子座公開してしまいましたww
ほんと、ジキルとハイドですね!!(*>∀<)ノ
私は水瓶座なのですが、昔からマークが気に食わなかったです;;
双子座とかかわいい双子ちゃんマークなのに、
水瓶座はででん!とでかい水瓶が・・・w

確かに今ハタチからやり直せといわれると
うれしいようなしんどいような・・・でもやり直したーい(ノ≧ڡ≦)

手作りフードにしてからうんさんが2、3日に1回になりました。。。
ちょー快便ララが大丈夫か?!って不安になりましたが、
でてきたブツはめちゃくちゃいい感じだったのでOKとしますw

肉球、ほんと一度弱ると大変ですね><
腫れる→舐める→悪化の繰り返しです・・・
薬が効いてるようで舐めもなくなりましたし、
もうすこし散歩控えめで我慢してもらって完治めざします!
ありがとうございます☆
2014/06/16(月) 01:59:17 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
偶然って
さだまさしの「雨やどり」の一節ではありませんが、
「ところが実に偶然というのは 恐ろしいもので」

マーマさんと私:双子座
あじゃさんとヨメさん:水瓶座
 *ちなみに 小泉今日子さんも水瓶座

お、おんなじだぁ~~

黒柴飼ってるし・・・

そのほかの共通点は 
あとの楽しみに取っておきます。
2014/06/16(月) 20:57:09 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]
てらゆう様☆
へぇーーー(●゚ω゚●)

そんなところに共通点があったなんて♪
そしてキョンキョンが水瓶座なの初めて知りましたww

ちなみに双子座と水瓶座、相性がいいらしいですよ(*>∀<)ノ

まず黒柴飼い(好き)共通点ですよね!

てらゆうさんと主人、
奥さまと私に共通点があるのかも?(*◎v◎*)
楽しみにしておきます♡w
2014/06/17(火) 00:53:00 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/238-da923064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
