黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

前回、今日はしつけ教室~って書きましたが
その後先生からLINEありまして、
『本日雨の為中止とさせていただきます』

やっぱりー。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで家の模様替えに変更~!

その前に・・・先日IKEAへ行ってきました(*・∀・*)

attachment02+(2)_convert_20140622234058.jpg

今回の目的は収納家具。
しかしこれ!って決められず保留^^;

北欧デザインものもってほんと可愛いですよね♡
しかも雑貨は安くて可愛い!
あれもこれもと衝動買いしまくりましたw

そしてIKEAといえばこれ♪

attachment01+(3)_convert_20140622233826.jpg

リンゴンベリージャム(こけももジャム)とポテトを添えた
スウェーデンの定番料理、ミートボールです♡
うまかった~~(●゚ω゚●)

attachment03+(1)_convert_20140622233839.jpg

サーモンマリネも美味しかったです♪

ララがうちにやってきて1年ちょっと。
リビングに洗えるマットは敷いたりしてたんですが、
ラグはなんっかいもトイレと間違う&食いちぎるので敷けませんでした。

でももう1歳4か月だし!
さすがに大丈夫じゃねー?ってことでラグ復活。

attachment00+(4)_convert_20140622233520.jpg

さっそくくつろいでるけど。
いつ芝生と間違われるかハラハラ・・・
とりあえず今のところ掘るくらいでおもらしの洗礼は受けておりません(-∀-`; )ホッ

わたしふくろうが大好きなんですよね♡
以前ふくろうグッズに目がないって書いた気が・・・

attachment00+(5)_convert_20140622233756.jpg

ふくろうクッションカバー即買いw

そして撮影しようとしてたら
クッションの陰から

attachment01+(4)_convert_20140622233814.jpg

でたー!

うなぎどんおしつけてくるので撮影中止w

こちらはララにお土産♪

41uqqnImY+L_convert_20140623002534.jpg
参考資料

サーカステントです(*` 艸 ´)

attachment02+(3)_convert_20140622233856.jpg

ノリで買ったけど思った以上にデカかった!!
ララの隣でくたっと寝てるワンコ、めちゃくちゃ触り心地がいいです♡

肉球お手入れ相談で色々教えてくださってありがとうございます!
皆さん普段からしっかりお手入れされてるんですね・・・!
やはり今まで適当にしすぎてたな~って思いました><

洗った後、毎回ドライヤーは無理なのでw
吸水性のいいタオルでしっかり乾かすようにします^^
しばらく週1くらいは足湯&ドライヤー頑張ってみようかな♪

アレルギー持ちの子は湿度が高くなると皮膚炎になりやすいらしいので
もしかしたらそれもあるのかも・・・って思います。
(ララはパピー時代からアレルギー疑いあり)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
オシャレ・・・
北欧ものの家具に雑貨、ふくろうアイテム。
あじゃさんオシャレ~♪
我が家も夏物ラグに替えなくちゃ。

と、えっと、サーカステント?( ̄▽ ̄;)
ララちゃんの神妙な表情ににんまりです。
一芸のご披露に期待しようっと。
まずは猛獣遣い?@柔らかわんこ

2014/06/23(月) 07:33:56 | URL | haro #V1AV1hd6 [ 編集 ]

IKEA近くにないので行ったことないんですが、
北欧のものが多いんですか?
ララちゃん 確かに芝生の上でくつろいでるような…(^_^;)きれいなグリーンのカーペットですね。
サーカステント すごくかわいい!
ちゃんと中に入ってるしヾ(o´∀`o)ノ
2014/06/23(月) 08:09:32 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]
ラグいっしょだ!
イケア、楽しいですよね~♪
我が家も芝生風ラグ持っています。
もちろん、ももにマーキングされました。
ブチブチもされました。

今はももが入れない部屋に敷いてあります・・・
フクロウのクッションも買おうかと迷いました。
サーカステント、かわいいですね!けどデカいですね・・・
ララちゃん、うなぎどんと仲良くしてるんですね。
かわいい(>_<)
2014/06/23(月) 12:55:38 | URL | kk #- [ 編集 ]

IKEA、私も大好きです。帰りたくなくなりますよね。綺麗な色のラグですね。うちは、まだラグは駄目なような気がします。うらやましいです。

あじゃさんはふくろう、私はうなぎって主張しているかのようですね。
ララちゃん、とってもうなぎさん、気に入ってますね。カワイイです♪
サーカステントですね(笑)♪
ララちゃんが入っていてスペースに余裕がありますね。中は広そうですね。
これって、私がはるから逃げたい時に入りたいです。

2014/06/23(月) 13:08:00 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

IKEA☆楽しいよね〜 あれもこれも欲しくなってしまうーww
ラグいいねぇ〜 さっそくララちゃんくつろいでるしー^ ^
サーカステント?! ララちゃんがどこかのお姫様に見えるよ❤︎
確か友達の子供もIKEAで似たようなの買ってた! ぬいぐるみもIKEA?イヌ?
これも買ってたような…^o^
最近よく登場するララちゃんお気に入りのうなぎさん♪ LaLaにも買ってあげたくなってきたよー
2014/06/23(月) 13:55:47 | URL | LaLaハハ #- [ 編集 ]
IKEA楽しい~
IKEA行くとわくわくします♪
安くてかわいい雑貨いっぱいあるし❤
前に家具買おうと思ったんですが全部自分でパーツを倉庫から探すので大変でやめちゃいました(>_<)
あれ纏まってたら楽なのにな~と・・・

サーカステント!!いいな~家にも欲しい!!
結構大きくて快適そうだし❤
ララちゃんも気に入ってくれたんですね♪


肉球のケアーですが、三郎も肉球の間が赤く腫れてしまい病院行きました。
やはりしっかり乾燥してなかったのが原因でした(>_<)
ララちゃんはその後どうですか??
三郎はかゆくて舐めたり噛んだり・・・
先生にケアー方法聞いたのでがやはりぬれタオルはNG。汚れが気になる場合は水洗い&良く拭く&冷風で乾かすだそうです。
濡れタオルは雑菌の繁殖も多いので別のアレルギーになる事もあるそうです(>_<)

お互い大変ですが何とか完治するよう頑張りましょう!!
2014/06/23(月) 14:35:28 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
オサレだ~!
まずはお料理、いいないいなー♡
お団子もおいしそうだけど、やはり北欧だけに
スモークサーモンがとってもうまそーであります( ;∀;)!
ああ~これでビール飲みたい♪(←そっちかw)

芝生色のラグ、きれいですね(*゚▽゚*)
お部屋が明るくなってうらやましい~!
うちも(実家でなくて、自宅)夏用のラグに変えなくては><
いまだに蓄熱仕様のラグで過ごしてますww

テント、なんてかわいいの~~!
結構大きいですね(^∇^)ウフフ
ララちゃん、ここにいろんなものを持ってきて、
隠しそうなので今から楽しみですww

足裏ケア、あじゃさんもみなさんも熱心でかなり焦ってます^^;
うちももうちょっと丁寧に拭いてやろうと思います( ;∀;)
2014/06/23(月) 16:44:12 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

IKEAでお買いもの、楽しそう~~♪(ただ、私は行ったことないですがwww)

芝生風のラグ、いいじゃないですか~緑にララちゃんの黒がよく映える♡
なかでも、サーカステント!!欲しい~~
IKEAに売ってるんですねww
りんはララちゃんみたいに、チョンとすわってるかどうかは問題ですけどねwww
2014/06/23(月) 19:59:04 | URL | rinmama #- [ 編集 ]
ぎゃっ
テントかわゆす!!

意外にデカい、確かに。人仕様だけにデカいけど超かわいい!!ララちゃんに似合ってるww

IKEA飯って人気ありますね、私ホットドッグしか食べたことないので今度行ったらミートボール試してみます^^
2014/06/23(月) 22:56:13 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
吹きましたww
あじゃさん、ララちゃん こんにちわ♪
いつも読み逃げしちゃってましたw
ごめんなさい。(仕事詰まってました)

どこから突っ込む?wwww
まずは、ウナギどんに拍手(^o^)
そして サーカステント www

イケヤいいなー♪
近くにあれば 毎日行くのに(本気ですw)

そ、し、て!
前記事に お盆帰省の文字発見~(*^-^)
予定が合えば 今度こそと妄想膨らんでおりますよっ!
2014/06/24(火) 15:16:28 | URL | とも〇まる #jYbOzkUY [ 編集 ]
haro様☆
いつもコメントありがとうございます!

全然オサレじゃないんですがw
オサレな生活に憧れてせっせとIKEA行ってます(*-∀-)ノ゙
パピー時代のラグは散々やられましたが、
新しい芝っぽいラグはなんだか気に入ってくれたようですw

サーカステント、やってしまいましたww
ほんとなんでこういう無駄なもの買っちゃうのか~(-∀-)
これデカいのでわたしが入ってもまったく狭さ感じません!
冬とかここで寝たらあったかそう~・・・なんて。

まずは猛獣遣い?
→そうそう、まずは私が猛獣(ララ)遣いですw
2014/06/24(火) 23:09:07 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
いつもコメントありがとうございます!

IKEA、スウェーデン発祥の家具屋さんです♪
北欧雑貨は模様、色使いどれも可愛いですよね♡

私は大阪のIKEAまで行ってるんですが、
名古屋からだとどこのお店も遠いですよね><
そのうち名古屋にもできそうな気がしますが^^

パピー時代に敷いてたラグは散々粗相されましたがw
さすがに少し成長したようでいまのところ無事です(=∀=)

サーカステント、邪魔になるのはわかってたんだけど
どうしても可愛くて買ってしまいましたww
私が入っても全然狭く感じません♪(そんだけデカいw)
2014/06/24(火) 23:18:50 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
kk様☆
いつもコメントありがとうございます!

IKEAほんと楽しいですよね~♪
KKさんのおうちはオサレな感じプンプンします(●゚∀゚)ノ

芝生風ラグお持ちなのですね!
しかもマーキング&ブチブチ・・・これ鉄板ですよねw
新しいラグ敷くのかなり勇気いりましたが、
いまのところ粗相なしで少し成長を感じました(〃▽〃)
芝生風なだけに油断できませんがね・・・

フクロウラグあるのもご存じですか??
これにしよー!って言ったら旦那に断固拒否されましたよ・・・
サーカステントは私がはいっても余裕なくらいデカいですw
うなぎどんと仲良くしてくれるのは嬉しいけど、
ほんっとしつこく押し付けてきて大変です(-∀-`; )

2014/06/24(火) 23:24:36 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
いつもコメントありがとうございます!

IKEA、ほんっと楽しいですよね~♪
インテリアのモデルルームとかもワクワクします(●゚ω゚●)
今回初めてキッチンに電動ドリルで穴開けて
ぶら下げるレールを取り付けました♪
ラグはiPhoneのカメラの設定でかなり明るい色に写ってますが
実際は少し暗めのグリーンなんですけどね^^;

そうそう!全然逃げて隠れれますよw
私がララから逃げて入るとすかさず入ってきましたが・・・
私が入ってないときはまったく入ろうとしないのに~><


2014/06/24(火) 23:31:45 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
LaLa ハハ様☆
いつもコメントありがとうございます!

ほんとIKEA楽しいですよね~♡
1日いても全然飽きないかも?!言い過ぎかw
ラグ、かなり気に入ったようでくつろいでます^^
でもいつ芝生と間違ってチーしないか・・・ハラハラ。

サーカステント、多分お友達の子供さんのと一緒ですね(〃▽〃)
子供たちが楽しそうに遊んでてつい・・・w
なんかIKEAの可愛い子供部屋とかみてたら、
ララ専用部屋作りたくなってしまいます!やばいwww
イヌもIKEAのですよ♪あれ人気ですよね^^

うなぎさんぜひぜひ~♡
すぐ破れますけどね(;-ω-)a゙
2014/06/24(火) 23:43:51 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
いつもコメントありがとうございます!

IKEA楽しいですよね~(*>∀<)ノ
安くて可愛い雑貨がいっぱいでついついあの黄色い袋に
ポイポイいれてしまうという・・・
そうそう!家具買おうと思ったらかなり大変ですよね!!
倉庫で探すのもだし、組み立ても自分でしないと
お願いしたらかなり高いんですよね・・・!
確か購入金額の20%とかΣ(=ω= ;)

今回初めてキッチンに電動ドリルで穴開けてレールつけましたが
うちはまったくDIYとかしないのでそれだけでも苦戦しましたww

サーカステントデカいです!!
中広々で私が入っても余裕でした^^;
IKEAの子供部屋とかみてたら、ララ部屋作りたい衝動が!やばいww

なんと!三郎君も肉球トラブルですね><
ほんとこの時期湿気も多くて皮膚炎なりやすいようですね・・・
濡れタオルNGですか!確かに雑菌すごそうですもんね。
毎回タオル洗って用意するのも大変だし。。。
水洗い&良く拭く&冷風で乾かすなんですね!
冷風は新しい情報です(*゚∀゚*)
ドライヤーの冷風かな??
扇風機で自分で勝手に乾かしてくれたら楽なのに~w

ほんと、なんとか完治目指してお互い頑張りましょうね!
情報ありがとうございます☆

2014/06/24(火) 23:55:25 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
いつもコメントありがとうございます!

スモークサーモン美味しかったです♡
普段お酒ほとんど飲まないんですが、
確かにビール飲みたくなりましたww

芝生色ラグ、iPhoneの写真設定をクロームにしてて
それにしてると色が鮮やかに写るんです(*・∀・*)
なのでほんとはもう少し暗めのグリーンなんです^^;
蓄熱仕様のラグ、冬場はとても良さそうですね~♪
しかしこの時期はさすがに暑そうwww

色んなものをほりこんでるんですがw
なかなか中でくつろいでくれませんねぇ><
まぁ中は熱がこもって暑そうなので冬に期待!!w

足裏ケア、ほんとみなさんしっかりされてますよね・・・
6月はマラセチアとかにも気を付けなければらしいので
今の時期だけでもしっかりお手入れ頑張ってみようと思います!

2014/06/25(水) 00:06:19 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
いつもコメントありがとうございます!

IKEAかなりひろいのでじっくりみてまわるとかなり楽しめます♪
大阪か神戸なので滋賀からだとちょっと思いつきにくいですよね><
久々に大阪市内車で走ると車線の多さに目がくらみましたww

サーカステント、かなりデカいですww
私が入っても余裕なくらい広々・・・
狭い家なのでどこに置くか悩むところですσ(ΘωΘ)
ララも全然座ってくれなくて(これはおやつでフセw)
ガシガシ掘ってましたよ(-∀-`; )
2014/06/25(水) 00:13:23 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
いつもコメントありがとうございます!

テントかわゆすなんですが!
めちゃくちゃでかいんですよね~(ノω<;)
ほんと人仕様なだけに・・・私も余裕でくつろげますw

ララ、たまにテントのてっぺんの旗に吠える謎。

わたしホットドッグ食べたことないですー!
今度行ったら食べてみよっと♪
2014/06/25(水) 00:16:17 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
とも○まる様☆
いつもコメントありがとうございます!

わたしも最近なんだか忙しくて~(;∀;)
みなさんのブログにもなかなか遊びにいけない、
そして自分の更新も滞りそうな予感・・・

ツッコミありがとうございます(*>∀<)ノ

IKEA、わたしも近くにあれば通います!!
うちも大阪まで出ないといけないのでなかなか・・・
そちら方面にもそのうちできそうですよね♪
コストコみたいに広島あたりかな?w

お盆帰りますよ~!!
ぜひお会いしたいです♡
ごはんちゃんも一緒に♪
やはりKONGでしょうかね?w

さっきHP見たらナイトランとかで
20時半までやってるんですねw(゚o゚)wスゲー
屋内&夜やってるなんて近所に欲しい~!!
2014/06/25(水) 00:30:13 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

サーカステントww
あいのりOKでしょうか?ww笑
もちろん、マルコを隣に!
喧嘩勃発でしょうねぇ・・・^^;
おもしろい買い物しましたね♪
あじゃさんが入ってるところも見てみたいですw笑
2014/06/25(水) 20:42:20 | URL | ささまる #- [ 編集 ]

おはようございます。

お久しぶりです

ずっと 忙しくて
ブログ見る程度でした・・・・

緑のラグ可愛いですね。

ららちゃんも 絨毯ほったりするんですね。

うちの あんずも 絨毯ほりますよ。

なんで掘るのか いまだ理解できてないんです><


ららちゃん しつけ教室ですかぁ♪

しつけ教室ってどんな感じなんですか?
2014/06/26(木) 10:06:38 | URL | ☆☆Miyo☆☆ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
いつもコメントありがとうございます!

サーカステント、もちろんあいのりOKですわよ♡
マルコちゃんとララ・・・
たしかに喧嘩勃発かも(;゚∀゚)=3
ここは猛獣遣いの出番ですねww

わたしが入ってるシーン、
なかなかマニアックな要望ですねε=(>ε<)
では今度マーマに撮ってもらいますw
2014/06/28(土) 02:55:19 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
☆☆Miyo☆☆ 様☆
いつもコメントありがとうございます!

わたしも最近忙しくて;;
なかなかPCに向かう時間が取れず、
ブログも放置気味になっちゃいました><

ララはどこでも掘りまくりですよ~Σ(||゚Д゚)
特に布団を掘るのが好きみたいw
ほるならお宝掘ってくれ~!><

しつけ教室は生後4か月の時から月2ペースで通ってて、
最初の頃は飼い主と信頼関係をつくるから始まり、
今はクラスが進級したのでコマンドの徹底を頑張ってます!

でも2か月ほどお休みしてたら
また全然いうこと聞かなくなってるし・・・

しつけ教室ってワンコのお勉強というよりは
飼い主のトレーニングという感じがします^^;
2014/06/28(土) 03:02:04 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/247-d46921b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
