黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

とうとう抜糸の日です。

土曜の午前は病院ダダ混みなので、
午後診で行ってきました♪

今日はマーマ休日出勤でしたが、ララ抜糸の為車置いてってくれたので楽チン♪
車でブイっと行ってきましたw

なにやら手術の日のクレートインでトラウマになったのか

attachment02+(5)_convert_20130921194749.jpg
(術後のよそよそしい目w)

今日はクレートにまったく入ってくれず、困りました(-ω-;)

おやつでつってもダメ。
奥からチョロチョロっと大好きな七面鳥アキレスのぞかせたりもしましたが
警戒しまくりで完全に怪しまれております。

クレート→動物病院になってしまったのかも・・・
またイチからクレート訓練も始めなければ(´エ`;)

もともと動物病院は嫌いなところではなかったので、
嫌いになられてしまうと今後きついです><
しかもララはしつけ教室も病院の待合室でしてるし。

とりあえずクレートに押し込めて!出発!

1週間ぶりのシャバの空気を楽しんでもらいつつw待合室で待ってると・・・
とにかく吠えるんですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

警戒吠えはよくありますが、
動物病院内ではほぼ吠えなかったんですよ;

それが、ワンコが入ってきたり診察室からでてくるたび『ワン!』
大きいワンコが現れた日には『ワワワワン!!!!』

今まで人にはめったに吠えなかったのに
人にまで吠える始末。

恥ずかしかったです・・・(。-_-。)

1週間引きこもっただけでこんな困った吠え癖が発動するとは><
もう一週間前に仲良くなったお友達のこともすっかり忘れてそうな予感・・・

またイチから始めないといけないのか~( ノω-、)
ほんとしつけって一進一退、根競べですね。
めげずに頑張りますガッ!

肝心のお腹の傷跡、きれいになりました。
抜糸は、一番下にちょろっとついてる黒い糸をチョキっと切って終了。
またまた口輪装備だったので、痛がるかな~とおもいきや一瞬でしたw



《注意》
手術痕画像あり。
苦手な方、見たくない方はスルーでお願いします!











手術当日
attachment00+(33)_convert_20130921194631.jpg



術後一週間、抜糸後
attachment01+(19)_convert_20130928181324.jpg






お腹の毛も、少し濃くなってきたような気がします。

今回の手術でかかった費用、
自分の記録のためにも残しておこうかとおもいます。
ララが受ける前も、いったいどのくらいかかるのか不安だったので
何かの参考になればと思います。

これはララの通ってる動物病院の費用ですので、
病院によってピンキリかとは思いますが・・・


<今回の手術にかかった費用>
術前血液検査.....................................8900円
採血料...........................................500円
避妊手術(犬・10kg未満).......................35000円
<その他費用>
内服薬(痛み止め・胃薬7日分)...................1400円
処方料...........................................300円
腎臓エコー検査...................................1500円
歯科レントゲン撮影...............................3000円


その他もろもろありましたが(これはララに限っての検査などです)
おおまかにはこんな感じです。


そうそう、術後の下痢に関しては、
麻酔の影響でしばらく体調崩す子もいるし、
痛み止めの副作用という可能性もあるとのこと。

とりあえず検便ではいつものごとくw
腸内細菌のバランスが悪玉にかたむいてるだけで
特に問題ないそう。
(てかなぜ悪玉がいっこうに減らないのかは謎)

今回は下痢止めとしてディアバスター錠を処方され
様子をみることになりました。

attachment00+(57)_convert_20130928183844.jpg

今回は事前に副作用調べましたが、このお薬は便秘になる可能性ありくらいで
特に目立った副作用はなさそうなので安心して飲ませてみます。

ララ、今日からまたまた薬漬け生活です(-∀-`; )

めずらしく!犬らしいw
楽しそうな表情をしてくれました♪

attachment03+(4)_convert_20130928185613.jpg

ララ、子犬の頃からジーっと見てくることはよくありますが、
ニコニコ笑顔が少ないような・・・
(変顔は多々ありw)
もっといろんなとこ連れてって楽しませてあげなければ!(。-人-。) ゴメンネ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
いつもありがとうございます☆


コメント
ララちゃん 無事 抜糸 おめでとうございます。
よかったですね、手術跡もきれいで。

いろんな検査もしてもらってるんですね。
空太は 去勢だけして 一泊後 はいおしまい。
抜糸も不要でしたので、その後は医者いらず。

ララちゃんの写真、可愛い笑顔、全開ですね。

たとえ近所の散歩だけでも、
お母さんと一緒なら、ララちゃんには
この上ない幸せだと思いますので、
心配の必要はないと思います。

お散歩中のララちゃんの写真も
楽しみにしてま~~す。
2013/09/28(土) 20:03:31 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]

ララちゃん、楽しそうないい顔していますね♪
手術後、綺麗ですね。
この一週間、ながかったですね。
でも、ここまでくれば、ほぼ一安心って感じですね。
嬉しいドキドキは、何度でもおいで~だけど、
もう今回のようなドキドキは、こないでほしいね~。
抜糸も無事終わって、良かったね♪
2013/09/28(土) 22:37:57 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
ありがとうございます♪

術後に副作用やらありましたが、経過は順調だったし
抜糸で一区切りついたのでホッとしております^^

くぅちゃんは抜糸も不要だったんですね!
術後の負担が少なくてよかったですね(´∀`)
医者いらず、羨ましいかぎりです!!

そういっていただけると少し安心します^^;
幸せ、感じてくれてるのかなぁ。

お散歩中の楽しい顔が撮れる様、
写真の腕も上げなければダメですねw
携帯ではなく、カメラも持ち歩かなければ(-∀-`; )



2013/09/28(土) 23:47:13 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
ありがとうございます♪

そうなんです、なんかめずらしく楽しそうな顔が撮れて^^
これからは毎日のお散歩でいきいきいい顔してくれたら
こちらもうれしいんですけどね( ´艸`)

とりあえず、手術に関しては一区切りついたかな?
術痕も綺麗になり安心しました^^

ほんとに!!
嬉しいドキドキならいつでもウェルカムですけど、
不安なドキドキはこない事を祈ります><
2013/09/28(土) 23:56:14 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/29(日) 00:06:53 | | # [ 編集 ]
鍵コメくださった○○様☆
コメントありがとうございます(●´∀`●)

お返事不要との事だったんですが・・・
とても嬉しい、そしてありがたいコメントだったので
お礼だけでも書かせていただこうと思います。

かなり気持ちが楽になりました!!
私、頑張ります♪(頑張りすぎずw)

これからもレクチャーしていただければ・・・
とずうずうしくも思っておりますのでw
よろしくお願いいたします(*>ω<*)
2013/09/29(日) 00:33:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

そうそう、手術の費用が気になっていたんですっ!!ありがとうございますw参考に(?)いたします・・・。
抜糸のあと、ほとんど気になりませんねw
あとは下痢さえなんとかなれば、言うことなし~^^♪
2013/09/29(日) 07:22:43 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
ささまるさん☆
よければ参考にしてください(。・w・。 )
ご近所さん話聞くと、うちは少し高めの標準かと思います。
私が調べた時も、避妊手術はだいたい3万円前後と書かれてたような・・・

抜糸するとき、先生がお腹付近をさわさわしてましたが、
痛がる様子もまったくなかったです♪
改めてワンコの回復力に驚かされます!

下痢止め飲ませたら、今日から通常うん○に戻りました!
下痢ピー中は回数も多く、目を離せないので睡眠不足ぎみでしたw
2013/09/29(日) 17:38:04 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/25-17ac2316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
