黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日から7月♪
もう今年も半分終わりましたヨ・・・はえ~(・ω・ノ)ノ

この時期ララの散歩コース、かなり臭います。

attachment00+(11)_convert_20140630191757.jpg

でもララにとってはとってもいいかほりなのか?
立ち止まっては臭い風を感じております(・∀・;)

琵琶湖の水際、
少し前までこんな魚がゴロゴロ転がっておりました。

attachment02+(8)_convert_20140630185937.jpg

デカいし怖いわ!
ララはすんごい勢いで食らいつきそうに!ひょえぇぇ(ll゚Д゚ll)

そしてここ最近の危険な誘惑は・・・

attachment01+(9)_convert_20140630185954.jbpg

恐らく魚達が食い散らかされた残骸です。
近くにあきらかに魚の骨らしきものが落ちてたので。
しかもこれがあちこちに散乱してます;

これを目ざとくみつけてはバクっと咥えて逃げ回るのですよ・・・

すぐに口開けて取り上げますが、これがまた
臭い!!

手にこびいついた強烈な臭いは
家に帰ってごしごし洗っても取れません( ;∀;)

そして散歩中は

attachment00+(10)_convert_20140630190057.jpg

臭いにつられて手を狙ってくるので差し出してみたらw
すんごいうれしそうに舐める&はむはむ甘噛みしてきました(¬ω¬;)ヤダヤダ

一緒に散歩してたクンタくん。
この骨をガリガリたべちゃって(((( ;゚Д゚)))

attachment03+(4)_convert_20140630190010.jpg
クンタくんは立派な差し尾(*゚∀゚*)

ずっとえずいててかわいそうだったo(T◇T o)

attachment04+(2)_convert_20140630190035.jpg

でもしばらくしたら復活!
ほんとよかった(´∇`) ホッ

魚が落ちてるのはしょうがないけど、
散歩中の拾い食い、どうにかならないものか(´・ω・lll)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

えー!
琵琶湖の周りってお魚落ちてるんですか?!
これは行かなくちゃ!……と…こた^^;
あまり食べるとよろしくないですよね~(^_^;)
それこそおなか壊すかしら。
お散歩コースに落ちているもの要注意!ですね。
2014/07/01(火) 08:01:30 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]

なんで臭いのかなーって思ったら・・・
そんな事になってるんですね!
それは犬は狙っちゃいますね。
クンタくん大事にならなくてよかった。
のんびり散歩も気が抜けないですね!
2014/07/01(火) 14:54:07 | URL | 白柴りん #- [ 編集 ]
天然干物~~!
お魚、独特のニオイを発しますよね。。。( ;∀;)
ララちゃんにはなんとも言えない、魅惑のかほりなんでしょうね~~w
うちも絶対ウットリしそう。。。^^;

これをパクっとやられたら、やはり音速で取り返しますよね><
たしかに素手で触るとニオイが染み付きそう;;
やはり日焼け防止も兼ねて、木綿の手袋をw
(手袋あぼーんですがw)

そして、クンタさん、骨大丈夫なようでよかったです><
お散歩、のんびりしたくても
いろいろあるので気が抜けませんよね~( ;∀;)

うちもミツバチを食おうとするので困ってます><
(せめてバッタぐらいにして欲しい~~)
2014/07/01(火) 17:14:12 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

臭そ〜!!
その魚は鮒ですか?鯉ですか?
って、どちらでもいいですね( ̄▽ ̄)
何か病気で死んでいたり、寄生虫を持ってたら大変!
落ちてる物は、ララちゃん食べないでね〜♪
と、言いつつmomoも拾い食いよくして困ります。
魚は自然に打ち上げられたものだから仕方ないけれど、タバコのポイ捨てとか勘弁してほしいです( *`ω´)

クンタくん、えずいた時は心配でしたね(>_<)
大丈夫なようでよかったです☆

2014/07/01(火) 22:30:29 | URL | momoママ #- [ 編集 ]
く・・・・
くさそ!!!!

キケンな誘惑ですねララ氏・・・それクチャイヨー!琵琶湖恐るべし。

クンタさん食ってる場合じゃないし!カルシウムもりもりなのでしょうか・・・でもちょっと心配;;

刺激臭とまではいきませんが、クセの強いニオイ、好きみたいですね。うちはブルーチーズに反応しまくりますよ・・・・クサイゼ
2014/07/01(火) 23:24:16 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]

臭う~・・・
りんのさんぽコースにも、魚の死骸がゴロゴロというよりボトボト落ちてます
(ヒェ~)
普通の道にも落ちてたりするので、気が抜けません。
トンビが獲った獲物を飛びながら落としてるんです~~見つけた時はもう、興味津々で、グイグイ引っ張ります・・・りんよりも早く見つけて避けるしかないのが難しいところです。。。
ララちゃん、見つけるの早そうww
クンタくんも素早かったんでしょうね。。大したことなくてよかったです。
2014/07/02(水) 09:02:25 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

危ないですね~~。
どうしても危険回避というのなら、危険な時期だけお散歩コースを変える?
もしくは最近はやりのアヒル口を付けてお散歩とか?
一番は飼い主さんがわんこより、眼鼻が効くように鍛えるとか?(笑)
魚の骨って尖ってるし危ないですよね。
気を付けて下さいね~。 (^_^)/
手に付いた匂いは柑橘類の皮でこすると取れるかもしれませんよ。
2014/07/02(水) 13:02:08 | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
どりあ様☆
コメントありがとうございます☆

琵琶湖の周り、お魚ごろごろ落ちてますよΣ(ω |||)
こたくん来たら大興奮かな~?w
これは食べてほしくないですよね~・・・
ワンコも腐ったお魚食べたらおなか壊しますよね;
なんかに感染しそうで怖いし~(・ω・;ll)
今日はフライドチキンの骨が落ちてて!(誰だー?!
すんごい勢いで食いついて大変でした。。。
草に顔つっこんで嗅いでる時、要注意です~(;∀;)




2014/07/02(水) 19:49:37 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
白柴りん様☆
コメントありがとうございます☆

そうなんです~(;∀;)
犬、大好物ですよね・・・魚&臭い&骨
今日はフライドチキンの骨も落ちてましたよ。。。
もっとこえぇぇΣ(ll゚Д゚ll)

クンタくん危なかったです。
でも飼い主さんめっちゃ落ち着いててさすがって思いました!
(変なん食べるからやで!って顔叩いてたw)
わたしなら動揺して「きゅ、救急車~!」ってなりそうσ(ΘωΘ)
最近ほんと気が抜けなくて、散歩中はずっと
なに嗅いでるかとお尻の穴ばかり見ておりますw
2014/07/02(水) 19:58:00 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
コメントありがとうございます☆

ほんと独特な香り放ってます・・・
けっこう風が強いので(湖側から)
私はむぅぅとなり、ララはうっとり風を感じ・・・
きっとごはんちゃんもうっとりなりますねww
散歩中、皆さん座り込んで歩かなくなるそうですが
きっとこの魅惑の香りのせいですな~(-∀-`; )

最初は魚の骨ってわからず
なんだこの臭いのはー!!ってイライラしてましたw
今日は草むらからフライドチキンの骨を発見し、
すんごい勢いで逃げようとしたので(なぜ取られるとわかるのか)
慌てて口こじ開けました(;∀;)
何嗅いでるかのチェックとお尻の穴ばかり気になって
まったくのんびり散歩できません・・・散歩コース変えたい::

クンタくんの飼い主さん、骨食べてても落ち着いててさすがでした!
こらっ!あんたが変なもの食べるからやで!!って顔叩いててww
私ならすぐ救急車呼びそうです~((((;゚;Д;゚;))))

確かにミツバチはやめてほしいですねw
蛾とかもなんとなくやだ~(≡ε≡;A)…
2014/07/02(水) 20:22:21 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
臭うのですかー?
ララちゃん、あじゃさんこんばんわ(*^-^)

あらら、お魚が地面にいてはいけませんねww
匂いがキツいのなら
なおさらワンコとっては興味津々なのでしょうねー(^_^;)
特に、骨は危険ですねっ!

ケンシロウも散歩中 田んぼの稲を狙いますw
たまに噛みちぎって食べてます。
農家さんごめんなさーい(涙)

だいぶ前のレスレスになりますが
あじゃさん帰省時、もしよければララちゃんに会わせてくださいね♪
(どんだけ前の返信だーww)
バオバブさんも もちろんお誘いして
お話できたら 嬉しいです❤
2014/07/02(水) 21:06:59 | URL | とも〇まる #jYbOzkUY [ 編集 ]
momoママ様☆
コメントありがとうございます☆

臭いです・・・!w
この辺りに打ち上げられてる魚は
だいたいブラックバスではないでしょうか~??
釣り人がかなり多いのでよく釣れるのでしょうね^^;

そうそう!寄生虫とか、
なにかに感染しそうで怖いです(=ω= ;)
今日はフライドチキンの骨まで落ちてて!!
もちろん目ざとく見つけてパクっとしましたよ・・・
たばこやゴミのポイ捨て、ほんとやめてほしい><
momoちゃんもしますか~、気を付けなければですね;

クンタくんしばらくえずいて辛そうでした・・・
飼い主さんが落ち着いててすごいな~って思いました!
私なら救急車呼びそうな勢いですΣ(|||▽||| )ww


2014/07/02(水) 22:37:06 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
コメントありがとうございます☆

マジ臭いですよ・・・
ララの臭さなんか比じゃないくらいヽ(´▽`)ノww
ブルーチーズww確かに好きそ~(/∀`*)

臭いゴミ系は目ざとく見つけては
ひょいぱくっといっちゃうんですよね・・・
しかも取られる!ってわかるみたいで
すごい勢いでガリガリ食べようするし。

クンタくんの飼い主さん落ち着いてました。
こら!あんたが変なん食べるからやって顔叩いてたww
クンタくん15キロくらいあるしすごい貫禄あります(〃▽〃)
2014/07/02(水) 22:50:37 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
初めまして
ブログ毎日楽しく拝見させて頂いておりますv-410
ララちゃん本当かわゆくて、癒されます( ^ω^ )
うちはまだパピーなので、毎日が戦争で大変なことばっかりです(^^;;
試行錯誤の育児で迷うこといっぱいなので、あじゃさんやララちゃんを是非参考にさせて下さいv-343
2014/07/03(木) 10:12:07 | URL | ココア☆ママ #u5Hewm3c [ 編集 ]

いつも、つくしブログに遊びに来てくれてありがとね。
ララちゃんブログも毎回楽しく見てるよ♪
この時期、びわ湖臭うよね!
びわこむしっていない?
蚊の大きなヤツ。何十年も前、私はララちゃん地方に仕事通ってたから。
すごい数が窓にくっついてた。
びわこむしって呼んでた。

魚がそこら辺にいるのも怖いな!
骨は気を付けてね。

2014/07/03(木) 13:44:02 | URL | つくっち母ちゃん #- [ 編集 ]

こないだ訪問&コメント
ありがとうございます(^^)/

この時期は琵琶湖はお魚何ですね(;´д`)


うちは海藻がよく上がってます!
後は釣りする人が増えてきたので
針とか落ちてるので
気を付けてあげないとですね(^-^;
2014/07/03(木) 14:52:15 | URL | みい #xHucOE.I [ 編集 ]

琵琶湖の周りは、散歩していて臭うほど お魚が落ちているんですね∑(;゚ω゚ノ)ノ
ニンゲンにはイヤな臭いでも、わんこにとってはきっと美味しそうな香りなんでしょうね~

なつも、おさんぽ中に野良ねこに荒らされた生ごみとか、よく狙ってますe-330
一度、何か咥えたのを口から取り出したら、生のイワシの頭だったことも<(@∑@ll)>
生ものの誘惑、恐るべし!!
2014/07/03(木) 17:09:13 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
rinmama様☆
お返事遅くなりスミマセン><
いつもコメントありがとうございます☆

ですよね!!
ほんと臭い&怪しいもの落ち過ぎで
のんびりお散歩できませんね;;

トンビ旋回してますよね~!
飛びながら落とすなんて・・・迷惑!w

骨はすぐ食べようとするんですが、
魚もほっといたら食べるのかな??
魚咥えられたら触るの嫌ですよねww
クンタくんいつも動きがゆったりなのに
骨はすごい勢いで食べてました(・∀・;)
2014/07/03(木) 18:28:09 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
なっつばー様☆
訪問&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりスミマセン~><

釣り人が増えるとゴミも増え、
フライドチキンの骨とかも落ちてました(゚Д゚;)ヒィ~
散歩コース変更も考えたのですが、
家の前がこのコースなのでなかなか変えられない^^;
やはり私がララより先に見つけられるよう鍛えるしかない!?
アヒル口可愛いですよね♪でも嫌がるだろな~w

手についた匂い、柑橘類の皮でこすると取れるんですね!!
ありがとうございます♪試してみます(〃▽〃)
2014/07/03(木) 18:42:46 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
とも○まる様☆
コメントありがとうございます!

ですよね・・・
地面に横たわってる(?)魚達に違和感ありです!w
トンビやカラス、見たことないでっかい鳥などが
荒らしまくってるようです(・ω・;ll)
頭の上でトンビが旋回しだすと怖いし~Σ(|||▽||| )

ケンシロウくんは稲狙いますか!!
そういやうちの実家裏は一面田んぼなのでw
実家で飼ってたワンコは稲食いちぎってたかも・・・
その子は田んぼの農薬で中毒おこして大変だったので
ケンシロウくん気を付けてくださいね~><

お返事ありがとうございます♪
お盆なので皆さんお出かけ予定あったり
忙しかったりしないかなって思ってました^^;
ララは最初吠えちゃうと思いますが・・・
きっと仲良くなれると思うので(そう思いたい!w)
ぜひお会いできると嬉しいです♡
2014/07/03(木) 18:59:17 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ココア☆ママ様☆
初めまして!!
訪問&コメントありがとうございます~(^ω^人)
そしてお返事遅くなりスミマセン;;

ココアちゃんブログ、拝見させていただきました♡
現役バリバリのパピーちゃん!!w
めちゃくちゃ可愛い~(●゚ω゚●)
なんだかパピー時代のララに似てる気がします!!
(ココアちゃんに失礼かしら?w)
スリングに入ってる姿、なんだか懐かしくなりました^^

パピー時代はほんと毎日戦争ですよね・・・
でもパピー時代ってほんと一瞬で過ぎ去ってしまうので、
いっぱい写真撮って、いっぱい可愛がってあげてください♪
とにかく動画を撮りまくるのもおすすめですw

このブログがもしなにかの参考になれば嬉しいです!

またココアちゃんのところにも遊びに行かせていただきますね♡
2014/07/04(金) 20:00:06 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
つくっち母ちゃん様☆
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりスミマセン~><

つくしちゃんブログ、いつも楽しく拝見しております~♪
一緒の日に生まれたつくしちゃんに
どんどん置いてかれてるララです~(;∀;)
つくしちゃんは訓練の成果がどんどんでてますね!!

この時期の琵琶湖すんごいにおいますよね・・・
そしてびわこむし!!もう少ししたら大量に現れます(ll゚Д゚ll)
すんごいでかいですよね~!やだ~w

骨ほんと注意しなければです・・・!
今日も骨と(ララとも)戦いながら散歩してきました(;-ω-)a゙
2014/07/04(金) 20:11:29 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
みい様☆
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりスミマセン><

この時期釣り人が多いからか?
魚が多くて釣り人が多いのか?!
どっちかわからないんですが魚すごい落ちてますw
そしてそれを狙うとんび・・・からの骨ですΣ(=ω= ;)

そちらは海藻が上がってるんですね!
まおくん海藻は狙わないですか??

ほんと、ルアーとか針とか落ちてるし
危険がいっぱいですね。
お互い気を付けましょう~!!
2014/07/04(金) 20:16:33 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりスミマセン~><

魚もごろごろ転がってるんですがw
臭いは琵琶湖からもわわ~んとにおってきます~(;∀;)
ほんと、ワンコにはなんとも魅惑的な香りぽい~・・・

なっちゃん野良猫に荒らされたゴミ狙いますかw
生のいわしの頭が口からでてきたら・・・ひぃー!
うちは野良猫に興味津々で、野良猫見かけた場所とか覚えてて
ぐいぐいひっぱって連れて行かれます~^^;

2014/07/05(土) 00:29:54 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
いぬのて運営チームの藤田と申します。
あじゃ 様
私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければあじゃ 様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com
2014/07/11(金) 14:13:36 | URL | いぬのて運営チーム #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/05(木) 10:30:04 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/251-17c8564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
