黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日は近くの膳所公園でのんびりお散歩♪

膳所公園は、徳川家康が完成させた膳所城の跡地らしいです。
夕方はお散歩中の方、ジョギング、ウォーキング中の方の通り道くらいで
かなり静かでのんびり過ごせます。
ここは木々が生い茂る森のような公園で、更に湖岸沿いなので涼しく、
この時期はベンチで寝ておられる方もよく見かけます。
わたしもゴロゴロしてみたいものです(o-∀-o)ゥフフ

attachment03+(7)_convert_20131001225556.jpg

そしてここにはハトの大群がおりますw
餌付けされてるのか、近寄っても逃げません;

あっ!!あいつら!!!!

attachment00+(64)_convert_20131001230039.jpg
(オケツどアップで失礼;)

ララに見つかってしまいました(-∀-`; )

attachment01+(24)_convert_20131001230600.jpg

・・・あれ、いつもは追い回すのに今日はまったり見学してます(-ω-;)

attachment02+(18)_convert_20131001230624.jpg

変な体勢でw
足が中途半端でしんどくないんか?;

ララがハトを狙って追い回すと、群れがいっせいに飛んでくるので恐ろしいですw
今日はララもまったりモードで安心=3

かとおもったら!この後、永遠に風に舞う枯葉の撃退にいそしむのでしたヾ(´Д`;●) ォィォィ

attachment00+(65)_convert_20131001230929.jpg

いっぱい運動できて満足そう♪

写真+(6)_convert_20131001232452

帰宅後は、疲れきっておネムです(。-ω-)zzz
・・・前歯しまい忘れてますwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
いつもありがとうございます☆

コメント

鳩、さくらも追いかけますよ~。
公園とかで見かけると動かなくなるので、困ります(;´∀`)
2013/10/02(水) 13:33:29 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]

素敵な散歩道ですね。
お弁当持って来たくなるような。
家の近くに素敵な場所、いいですねぇ~。
ハトって、急に羽ばたいたり、最近のハトは歩いて
こっちに向かってきたり、こわいですよね。
ララちゃん興味深々ですね。観察力もスゴイ!
2013/10/02(水) 17:48:16 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
鳩、やはり追いかけますか!
じとーっと動かなくて困りますね^^;
ララはスズメを見つけたとき、すごい反応します。
スズメ達はピョンピョン動くし飛び回るので
それに合わせてララも跳ね回るという・・・
おばちゃんついていくのが大変ですわ(-∀-`; )w
2013/10/02(水) 19:08:05 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
綺麗な公園ですね~♪
鳩ぽっぽを追いかけ回さずに
遠くからまったり見学しているララちゃん、かわいいですね^^

枯葉の撃退、わかります!
うちも「どんだけしつこいんだ!」ってぐらい
ずーっと枯葉を睨みつけて追い回します><

その他、小さな虫なんかも大好きみたいで^^;
とりあえず、蜂とか危険そうなのはやめてほしいです;;

前歯をしまい忘れて熟睡中ww
なんだかこちらも幸せ気分になってしまいそうな
かわいい寝顔ですね♪
2013/10/02(水) 19:09:56 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
そうなんです♪
桜の季節なんかめちゃきれいですよ☆
ララはまだ桜未体験なので、いまから春が待ち遠しい><
(桜と春・・・なんだかさくらちゃんとはるちゃんを連想しますね♪)

ハト、恐いですよね!
ハトに限らず、鳥類がなんだか図太くなってきてるような・・・
カラスなんかも動きが不審で、襲われないかヒヤヒヤすることもw
ララはいったいなにを観察してるんでしょうね^^;
2013/10/02(水) 19:12:52 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
たまに狩るのか?!っていう体制になり、匍匐前進で近寄ることも・・・!
昨日はまったり観察モードでした♪
まったく動かずこれはこれで困りましたが^^;

ごはんちゃんも枯葉と戦ってるんですねw
ほんと、道路わきを歩いてるときもところかまわず
追いかけようとするのでヒヤッとしますΣ(゚Д゚ノ)ノ 
これから枯葉がどんどん増えるし、悩まされそう。。

蜂は危険ですね・・・!
たしかに蟻とか小さい虫もクンクン追います;

うちの主人は「ララ出っ歯なんかな?!」と真剣に疑うほど!
よく前歯をしまい忘れてますw
というか乾いて歯茎にひっかかってるwww
2013/10/02(水) 19:21:06 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/28-69534537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
