黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ここからはかなりうろ覚えの中で、記憶を辿りながらの記録です。


この4ヶ月、ほんっと苦労が絶えなかったはずなのに・・・人は忘れるものですね(><)
てかあたしがいいかげんなだけ?かもです^^;


ララが来た日、体重を量っておこう!ということで、キッチンのはかりに乗せてみましたw


よく体重計で自分の体重を引いて・・とかありますが、うちには体重計がなく、完全に沈黙状態のWiiフィットを起動させるのもめんどう。


なのではかりでだいたいの体重を量ってみました。


1.5キロくらいかなー?という結果ww


まだこのときは手乗りサイズでした♪


あじゃiphone+553_convert_20130902152755


この頃の写真は、いつもスイカと寄り添ってますねー


初めの頃は、「黒柴ちゃんて目が写らんなー;しかもカメラ目線とか一瞬やし!」

と、なかなかいい写真が撮れず悔しい思いしてました^^;




生後60日でやってきたのでブリーダーさんによると、まだ母親からもらってる免疫がまだ残ってるけどそれが切れてくる時期とのこと。


お迎え後、新しい環境に慣れてくる頃にワクチンをということで、1週間後に初の動物病院へ。


私自身、動物病院へ行くのは初のことでドキドキ!!










しかーし!ここで大問題発生!!!



ララ、おなかに虫がいるらしい・・・



しかもストレスからか、腸内細菌のバランスが崩れてるようで、うん○ゆるめ、悪玉菌多し・・・



あぁ~~!!







結局その日はワクチン延期、虫下しのお薬と、抗生物質、整腸剤を2週間分処方され帰宅。
ワクチンは2週間後にリベンジです。
この時期のワクチンて、お散歩デビューにもひびくので延期は残念です;;


ちなみに病院で正確に量っていただいた結果!
生後66日、1.7キロでした。


そしてこの日先生に、
「とても慎重なタイプですねー、この時期の子犬にしてはかなり落ち着いてます」
といわれました。


えっ、他の子ってどんなんやろ・・・って若干気になりましたが、この子犬のくせにやたら警戒心強かったり、愛想振りまかないところも、ララの個性やと思うようにしました^^



あじゃiphone+587_convert_20130902163832










コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/3-e3bc2f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
