黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日は(すでに昨日;)おでかけヾ(●・v・人・v・○)ノ

仕事が終わって、夕方からお友達のTちゃんと会いました♪

Tちゃんは今まで一度もワンコを飼った経験がないのですが、
これから飼ってみたいな~と検討中だそうです。

しかし、ワンコと触れ合った経験も少ないそうで、
いろいろ不安に思うことも多いよう。

ここでララの出番だ!!
(あばれはっちゃく反抗期娘が役に立つのか・・・?)

今日は一緒にお散歩とカフェに挑戦です☆

まずは待ち合わせ。
Tちゃん宅は(この辺りの中では)繁華街の中心にあります。

ララと初めての街中をウキウキ歩いてると・・・やってくれました!
まさかのうん○ングポーズΣ(Д゚;/)/…エエ!?

公衆の面前でうん○回収中のあじゃorz
そして回収中にもかかわらずララはグイグイ進むので、
うんさんにバッグが落下するという二次災害が・・・

ありえへんすぎて、逆に笑けてきました(*;゚;艸;゚;)ブハン

ちなみにクルクル回らず、歩いてる途中立ち止まり
そのままスッとポーズに入ったのでまったく対応できませんでした。
油断大敵ですね。今後気をつけよう・・・><


気を取り直し!!w
Tちゃんとの待ち合わせ場所へ。

初対面、どうかな~?と思いましたが
ララは女の人好きなので問題なしです♪

まずは湖岸でお散歩。

初めて来る場所に大興奮、いつもの倍以上クンクン活動。
まったく進まず(-∀-`; )

のんびりお散歩しながら向かった先に本日の目的地、

attachment01+(29)_convert_20131005013242.jpg
(暗くなるまで写真撮り忘れ;)

なぎさ公園の湖畔に並ぶ4つのカフェなぎさのテラスのうちの1つ、ショコラへ☆

こちらはテラス席のみワンコOKです♪

ララ、初めてのカフェ体験(●´∀`●)

attachment00+(75)_convert_20131005023956.jpg

興奮クンクンでまったく落ち着きなかったので、
ここぞとばかりにしつけ教室でのトレーニング実践です。
おやつを使って待て~フセの特訓!!

Tちゃんも一緒に練習しましたヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

ララも割とおとなしくしててくれたので、
まずまず成功・・・かな?

attachment00+(74)_convert_20131005013214.jpg

ちゃっかりカメラ目線ララ。
お二人さんいい感じ(*Θ∀Θ)σ

attachment02+(23)_convert_20131005013317.jpg

なぜか肩をガッチリ!w

こちらのカフェで、今日も出会いがありました☆
トイプードルのバンビちゃん(4歳)です♪

attachment03+(9)_convert_20131005013433.jpg

めちゃめちゃ元気いっぱいのバンビちゃんにララ圧倒されてましたw
そしていつものワン!

やはりこられると引くタイプなので、
なかなか遊んでくれそうな子と触れ合えませんわ><

Tちゃん、今日はララを可愛がってくれてありがと~♪


その後、ララは帰宅。
そのままお留守番させ、大人はディナーへw

attachment04+(3)_convert_20131005013459.jpg

鯛とハマチの和風スパゲッティーのイタリアンプレート。
美味しかった~ヽ(゚ω、゚)ノ

明日も仕事なのにこんな時間orz

attachment00+(76)_convert_20131005030756.jpg
まるーい!

おやすみなさい(。-ω-)zzz


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとララを応援していただけるとうれしいです♪
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
えらい~
ララちゃん、カフェで大人しくてすごいですね~♪
ちゃんと大人しくしているし。行けばおとなしくしてるもんですかね~?いや、ご飯が出てきたらそんなはずは…。ってうちの場合か(笑)
カフェに行けるっていいですね♪早くララちゃんの様にアップできるようにがんばりま~す。
2013/10/05(土) 21:57:07 | URL | HERO #- [ 編集 ]
HERO様☆
初カフェ、どうなることかと思いましたが、
フードを大量に持参して行ったので、マットにフード落としつつ、
フセさせとけるようにはしておきしました^^;
今回カフェではコーヒーだけだったので、
フード系注文したら食いしん坊なので無理でしょうね・・・w
隣の方が頼んだオムライスを遠くから匂ってましたw

葵チャンのカフェブログ、楽しみにしてまーす☆
2013/10/05(土) 22:39:44 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ステキなカフェすぎる~( ;∀;)
おはようございます♪
コメント遅れてごめんなさい><

ララちゃん、お洋服とっても可愛いです(*´▽`*)
黒柴女子って似合う洋服が少ない気がしていたので、
わたしも真似っ子してイエローにチャレンジしてみたいです♪
(ピンクとかあまりに女の子女の子した服を着せると、
うちのごはんはなんだかオカマっぽく見えてしまいました( ;∀;)

カフェでもお利口さんで、お友達もきっとわんこを飼うのに力を得たというか、前進されたことと思います♪
そうなると一緒にワンコ連れでお出かけできますね^^
いいないいな~(*゚▽゚*)

うちは田舎なのでドッグカフェ環境が瀕死の状態ですが、
なんとか根性で探し出してwお出かけしてみたいと思います♪

ps バッグは大丈夫でしたか~?( ;∀;)
2013/10/06(日) 07:49:32 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
このハッチ(実はミツバチ、顔つきw)の服ですが、
主人がとても気に入り、よく着せてるんです。
しかし!ここのカフェで一緒になったバンビちゃんのパパさんに
『阪神ファンか?』言われましたwww
違うんですけど(^◇^;)
ちなみに主人は広島出身、カープファンですw
ぜひぜひマネッコしてくださーい♪
うちも、オカマっぽいのでピンク着せてませんw

ドッグカフェ、お近くにあまりないですか?
うちは地元が松山なんですが、家のすぐそばに最近できたそうです!
まぁ松山の中でも端の端なんでw
そこらあたりではちょーレアかとおもいますσ(´~`*)

あ、バッグの心配までありがとうございます><
必死に洗い、現役続行ですw
2013/10/06(日) 21:12:20 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/31-814a174d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
