黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララのシャンプーデビューは、生後2ヶ月、初めてのワクチンから2週間後です。

それからはだいたい2週間に1回、おうちかお店かでシャンプーするようにしてます。
(なんせ寝床が主にトイレトレーのため、ふんわり香るアンモニア臭が・・・)

おうちでのシャンプー、最初は手のひらサイズだったので
軽く抑えてシャシャっと洗えばすぐ終わるし、ドライヤーもすぐ乾くので楽チンでした♪

それからメキメキと大きくなるにつれ、
毛の量も多いし、洗う幅も大きいし、乾かすのもけっこう時間かかるし・・・
それにしてもシャンプー後の排水溝と自分の手のララの抜け毛にひきますw

ドライヤーも最初こそ嫌がってましたが、そこは食いしん坊ララ、
おやつ齧らせとけばこっちのもんです(o´艸`o)ァハ♪

毎回お風呂大変ですが、唯一の救いがあまりお風呂を嫌がらない事(。ゝω・)ノ

大好きなわけではないんでしょうが、水関係に興味大!!

お散歩でも水場はいつもチェック。
家でも水道流してると確認しにきますw

もちろんシャワーの音にも敏感でいつも隙を見てお風呂へ進入しようと試みてます(-∀-`; )

attachment00+(84)_convert_20131007190645.jpg

のぞき中・・・
(ちなみにどうやってか、旦那くんのでかパン○かぶっておりますw)

attachment00+(85)_convert_20131007191048.jpg

入口閉めてるんですが、ガッと扉を押し開け!出待ちされます(´エ`;)
このおっさん座り、どうにかならんものか・・・

そして帰りは、必ず下着か靴下を盗んで帰りますw

「八宝菜か!!」とすかさずつっこみをいれてやります(・∀・)
attachment00 (86)
(参考資料。上のエロじいさんが八宝菜。らんま、今でも愛読してますw)

というわけで、ララはお店のシャンプーでもわりと手がかからないそうで、
おとなしくしてましたよ~といっていただきました(。-∀-)ニヒ♪

ララがシャンプーしてもらうお店は、シャンプーの様子をブログにUPしてくれるんです♪

そこで画像を使わせていただくことに( *´艸`)
(家でのシャンプー、写真撮る余裕なし;)

attachment01 (37)

まずは爪きりから。
「ララちゃん爪きりしよっか」のよびかけに
この反応だったらしいw

attachment02 (29)

やはりプロのシャンプーテクは違うんでしょうねー!
なんか表情に余裕が・・・

attachment03 (14)

シャワーで流してもらってる時もなんだか気持ち良さそう・・・!

attachment04 (7)

帰ってきたらふわっふわでした(o-∀-o)ゥフフ
しかも女子的な甘い香りまで・・・!!

やっぱたまにはララに、い~ぃ気持ちでキレイキレイしてもらおうと思います♪

そろそろ爪きりお願いしないと、引っかかれて痛いー( ノω-、)


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
いつも応援ありがとうございます☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ララちゃん、お風呂大丈夫なんですね!
さくらは暴れないのですが、風呂場に行くのは拒否します。連れて行くと、あきらめてしょぼーんとなりますが(笑)

さくらもそろそろサロン連れて行かないと~。
2013/10/08(火) 11:44:41 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]

あじゃさん、こんにちは☆

ララちゃん、お利口さんですね~♪
うちはサロンdeシャンプーは、営業妨害並みのギャン鳴きをするので、
足裏の毛が伸び放題でも、顔をちゃんと洗えなくても、
家でシャンプーすることにしました^^;
(家だとうちもおやつで釣るとなんとかおとなしいw)

それにしても、なんでパンツかぶってるんですかwww
わたしはてっきり亀仙人かと思いました!

そろそろごはんも洗わないと・・・
嗅いだことないけど狸みたいなニオイというか、
カンガルーの袋に入ったポップコーンみたいなニオイがしますw

追伸:モンハンは3rdを放置中でした(´∀`)!
    クエストめんどくさい!(←根本否定w)
2013/10/08(火) 14:02:01 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
そうそう、意外と平気でびっくりしましたw
実家の先代犬さくらは、お風呂でも暴れ、あがったあとは家中を全力でかけぬけ、
ゴロンゴロン身体を床にこすりつけ・・・と気が狂ったようになっていたのでw
ワンコってみんなそんなもんかと思って挑むと拍子抜け(ノ-o-)ノ

さくらちゃんは連れて行くとあきらめてしょぼーん・・・なんですねw
かわい~~(○´艸`)
2013/10/08(火) 15:09:08 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
こんにちは♪

ごはんちゃん、ギャン鳴きですか!
確かに、知らない人に預けられ、全身くまなく洗われ、お尻までしぼられ・・・
恐怖体験ですよねΣΣ(゚д゚lll)ヒイィィィ

トリミングサロンってよく外から見えるようになってるので知らない子のシャンプーシーンを
見学することが多いのですが、柴ちゃんはだいたい口輪されてるような・・・
やはり嫌がって鳴いたり、噛んじゃう子が多いのかもしれませんね><
ララももう少し大きくなったらどうなるやらわからないので、
いまのうちにせっせとサロンに通って慣らしておこうとおもいます;
(私は間違いなくララの生活費を稼ぎにいってますorz)

確かに・・・!パン○ィーかぶってるのは亀仙人www
ほんと、目を離すと浴室あたりに侵入し、下着を物色して困ります(-∀-`; )

ワンコのあのなんともいえないポップコーン臭、たまにウッとなる時ありますが
そのくらいの時が、狸のようなカンガルー袋のような感じ・・・かな?w

モンハン、一人でやるとクエスト死ぬほどめんどくさいですね;
PSPよりDSになったほうがはるかにやりやすい気がします♪
(拡張パットとやらの効果!)
2013/10/08(火) 15:32:56 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/34-4a8f35de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
