黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

こんばんは、ララです♪(あじゃだけど・・・)

attachment01+(38)_convert_20131008173130.jpg

すっかり秋ですね♪ちょうどいい涼しさで過ごしやすいし、
なによりお散歩がしやすいですよね!
ワンコにとっても気持ちよく楽しめる時期なんじゃないかなぁ~?
(黒柴ちゃんは特に?日差しが強いと身体の熱がハンパない気が・・・)

ちなみに秋味、あじゃではなくマーマの晩酌です!w

今日はララの通院日でした。
一日中曇ってたので、危ういかなぁ~とはおもってましたが、
ちょうど夕方のお散歩後に病院行こうとしたらパラパラっとしてきて。
チャリで雨の中連れて行くのは危険なので延期しました;
まぁノミダニのお薬と、いつもの悪玉検査wなので延期しても問題なし!(-∀-)

散歩の後にそのまま連れて行こうと思ってたので、
ララグッズどっさり持って出発。
お出かけする時の荷物、子連れのママさん並みに持ち歩いてる気がするんですが
みなさんそんなことないですか?念のため・・・と思うと大荷物にw

いつもララはスリングor前カゴインで自転車でお出かけするんですが、
今日スリングに入ったララを見ておっきくなったなぁ~と実感。

あじゃiphone+665_convert_20131008175034

こちらは生後3ヶ月、まだお散歩デビュー前にスリングでウロウロしてた頃。
ちっこいなぁ~(●´З`●)
(靴がわちゃっとして見苦しくすみません;)

attachment00+(87)_convert_20131008173109.jpg

こちらが今日のララ。この中に入ってるのが奇跡的なくらい成長してますね!
ギュイっと乗り出しなにげにカメラ目線w

これ以上大きくなったらもうスリング卒業ですね・・・

ついでなのでララのこれまでの体重推移(と顔の変化)を記録します♪
(2ヶ月→2ヶ月なってすぐの頃っていう記し方です。)

生後2ヶ月→1.7kg

あじゃiphone+551_convert_20131008183425

生後3ヶ月→2.5kg

あじゃiphone+647_convert_20131008183126

生後4ヶ月→3.6kg

あじゃiphone+794_convert_20131008183646

生後5ヶ月→4.8kg

あじゃiphone+856_convert_20131008183849

生後6ヶ月→5.8kg

あじゃiphone+1005_convert_20131008184422

生後7ヶ月→6.6kg

attachment00+(88)_convert_20131008184832.jpg

生後7ヶ月ちょうどの日が避妊手術の日で6.6kgで、
それから1週間後の抜糸の日に量ると、6.8kgでした。
まだもう少し成長しそうな雰囲気です(´∀`;)
体高は5ヶ月後半あたりから変化なしな感じです!
(いいかげんな目分量なので信憑性ゼロw)

それにしても大きくなったなぁ・・・まだうちに来てたった半年たらずで。
顔つきも面影は若干ありますが、大人の顔になってますネ( ´∀`)
顔(マズル?)がドンドン伸びていきました!もしや馬面?

避妊手術後は太りやすいと聞きますが、
これからの体重って身体の成長でなのか、太ったのか、
そこら辺の違いを注意しておかないと後々大変なことになりそうな予感・・・!

まだいちおうパピーと呼ばれる時期なので、子犬用の高カロリーのフードをあげるのか、
逆にカロリー控えめフードにしたほうがいいのか・・・悩むところです。

恐らく成長期の栄養を考えると、高カロリーのパピーフードで
少し量を控えるっていうのがいいのかな?と思っております。

よく散歩中に「豆柴ちゃんですか?」と聞かれるので、
ちょっとだけ小さめに見えるようです。

しかし!こんな感じでしっかりどっしり柴犬です( ´艸`)
体高、測ろうとすると激しく阻止されるので測ったことないです;
まだ成長期だからかヒョロっとしてますが、
体高は他の柴ちゃんと並んでもほぼ同じくらいです。

ちなみに、お洋服サイズはLサイズが最近ピチピチなので、
おそらくXLサイズになるんでしょうね・・・!
XLと聞くと巨女柴っぽいw


ポチっとしていただけるとうれしいです♪
いつも応援ありがとうございます(●´∀`●)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

成長写真、いいですねww
ってか、6か月の時の写真!!
オテ手にフードのっけてマテできるんですかっ!
マルコなら即食いです^^;

スリング、がんばってますね~!
肩にかかる重みが半端なさそうですww

体重の推移も似ていますが、現在マルコは7キロ超えてます(汗
どこまで大きくなるのでしょうね♪
2013/10/08(火) 20:52:04 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
ささまる様☆
なんか振り返るとしんみりしますw
おおきくなったんもんだ・・・と(。-ω-。)
ほんと、子犬時代ってあっという間ですよね!!
たった半年ですっかり成犬になりつつありますもんね(*゚ェ゚*)

ララ、待てだけは来てすぐから徹底して教え込んだので、
ブワッとばらまいても、フードおいて別室へ行っても待てしてますw
しかし!うん○にだけは待てできないという難点あり。
いったいなぜなんでしょう・・・ネw

重み、ハンパないですorz
うまくカゴに安定させて乗せる方法をさぐっております(*・`ω´・)ゞ

マルコちゃん7キロこえましたかー!
多分ララも10日前で6.8キロやから、
7キロはもうすでに超えてそうですよ♪

2013/10/08(火) 22:34:03 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
秋味うまそ~
じゃなかった、ララちゃんポーズが上手♪
写真で振り返ると、顔のマーキングがどんどん綺麗になってきますね。美人さん♪
スリングの顔出し画像が「萌え~」って感じです。
2013/10/08(火) 23:49:50 | URL | HERO #- [ 編集 ]

スリングに入っているララちゃん、大きくなりましたね。
覗かせている顔も成長しましたね。重そうですが・・・。(笑)
ララちゃんの成長ぶり、楽しくみさせてもらいました。
マズルもですが、足もながくなりましたね。考えると短い間に、
こんなに成長するワンコってすごいですよね。一瞬一瞬が大切ですよね。
どのお写真のララちゃんも、可愛い♪
2013/10/09(水) 08:21:40 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
大人っぽくなってきましたね♪
あじゃさん、こんにちは~^^

一行目の
>こんばんは、ララです♪(あじゃだけど・・・)
が、ツボってしまって一人でウケてしまいましたw

ちょうどわたしも体重のことをブログに書いたところなので、
とっても興味深く読んでしまいました(´∀`)

スリングからのぞくララちゃんのお顔
可愛すぎて悶絶です~~~~♪
できればこれからもずっとスリング犬で頑張ってほしいです!
あじゃさん、肩と上腕二頭筋を鍛えてください(๑≧౪≦)
2013/10/09(水) 11:29:31 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
HERO様☆
秋味( ^ω^ )w
私はビール飲見ませんが、この柄を見るとうまそ~っておもいますw

ほんと写真で振り返ると、お顔の白い部分が多くなってるし、
もともと小ぶりですが麻呂まゆもすこし目立ってきたんやな~っと♪
美人さん・・・初めて言っていただきました!
ララを女子扱いしていただいてうれしいです(●` 艸 ´)
(よくオス?ってきかれますw)
2013/10/09(水) 17:23:47 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
スリングララ、ちょーでかいですよねwめちゃ重いです;
バッグの中がもっこりパンパンになってます(。-ω-。)
先日はるちゃんのスリング姿見て、ララもこんなだったな~と思いました♪

成長ぶり楽しんでもらえてうれしいです☆
そうそう、足もぐいーんと伸びました!
4ヶ月~5ヶ月の間が劇的に変わったような気がします。
本当に、一瞬一瞬を大切にしていきたいですね♪
はるちゃんの成長も楽しみですね(*◇‘v´+艸)
2013/10/09(水) 17:34:23 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
こんばんは~♪

地味な一人つっこみに笑っていただけてうれしいですw

バオバブさんも体重について書かれたとは、なんとタイムリーな♪
ララの成長過程で、体重についてけっこう検索しました(・∀・)
個体差があるのはわかるんですが、最終的な大きさを考えながら購入するものもわりとありますよね?

スリングからのぞくララに悶絶していただけるとは、うれしい限りです><
私の肩がはずれるまで!でかスリング犬として頑張っていきます♪
それにしてもスリングの中身がもっこりしすぎてて笑えますヨw
そして上腕二頭筋、すでに育ってきております・・・(o-∀-o)ゥフフ
2013/10/09(水) 17:58:20 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/35-f2615195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
