黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

夕食時・・・
ララはいつものように、ハウス中。

めちゃめちゃすねモード(*`皿´*)

attachment00+(93)_convert_20131010191948.jpg

最初は可愛く「ウァゥ」などと小声で吠えますが、
限界に達すると甲高い声で「ワン!!!」

その後、諦めてこの状態でスネちゃまです(^◇^;)
これを毎日繰り返す・・・

attachment01+(42)_convert_20131010192009.jpg

とりあえずガジガジしてるわけではなく、
大口あけじっとり見ているだけなら・・・まぁよし。
(ガジガジすると歯に柵の塗料?らしきものがつくのでとめます)

attachment02+(33)_convert_20131010192036.jpg

すねモード限界超えでがっくり状態に・・・
こうなると呼びかけてもこちらを見ません(-∀-`; )

ほんと、わかりやすい奴w

attachment03+(17)_convert_20131010192100.jpg


「ララちゃ~ん、もうでてきてもええで~♪」


・・・無視w


「開いてるでぇー?出てこーへんの?」


・・・プイ。


「閉めるで?!」


・・・・・・・



「5、4、3、2、1・・・」


attachment04+(9)_convert_20131010192129.jpg


そそくさと出てきました!!www

柴犬にもカウントダウンが通用するとは(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

新たな発見です♪
(単純なララだけかも・・・?)


ポチッとしていただけるとうれしいです☆
いつも応援ありがとうございますヾ(●´∀`●)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
拗ね顔かわゆい~^^
うちも人間の食事の時は基本拗ねモードで、
だんだん諦めてきて“修行僧”みたいな表情になりますw

すると母が「そんなに悲しそうな顔せんでもええんよ~」と、
なにかおやつをあげようとして困ります^^;
ダイエットしているのに。。(´・_・`)

カウントダウンで出てくるなんて、ララちゃん
お茶目だわ~(*゚∀゚*)
うちもやってみようかな・・・って、
たぶん5!の段階で飛び出して来るに違いない><
2013/10/10(木) 20:59:12 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

5・4・3・2・1で出てくるなんて、かわいいですねw
マルコもゲージに閉じ込めると、始めはおとなしいけど、だんだんぎゃぁぎゃぁ言ってきます^^;

・・・・・。
ついさっき、久しぶりにゲージの外、私の部屋の床でオシッコの粗相をされてしまいましたw(かなり久しぶりの不意打ちだったので、ショック倍増ですww)はぁ~。
トイレの悩みはいまだにつきませぬ・・・。
愚痴ってスイマセンでした~!
2013/10/10(木) 22:37:08 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ごはんちゃんも拗ねモードはいりますか!
修行僧のような顔ε=(≧m≦)ぜひ見たいです~w

うちも!実家ではむやみやたらにおやつを与えられます・・・
顔がかわいい・・・はい、おやつ!みたいなε-(o´ω`o)
無論、かわいそうな顔・・・はいはい!おやつ!ですよw
「そんなに悲しそうな顔せんでもええんよ~」
ていう伊予弁にほっこりしました♪

カウントダウン、ぜひお試しください~
5!ででてきても、またそれも可愛いぃぃぃ(*` 艸 ´)

2013/10/10(木) 23:23:25 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
ほんと拗ねるとやっかいな奴で、なかなかでてこなかったんですが
まさかこんな単純な手に乗るとは・・・w
他の部屋も侵入して追い出そうとすると逃げ回る!
だったんですが、この手が効きました♪

マルコちゃんもだんだん騒がしくなりますか;
ララ、けっこう無視すると吠える(訴える)ようになってきてるので
要注意なんです(;-ω-)

おしっこ粗相されちゃいましたか~!!
なんか、今されるとほんとショック倍増ですよね><
でももしかしたらヒートと関係があるのかも・・・?

ララ、手術前ひどかったんです。
フローリングでも普通に「ちー」
マットレスの上にもされたし!Σ(||゚Д゚)ガガーン
それが術後、めっきりなくなりました!
頻尿気味?だったのもかなりおさまった気が。

しかし!毎回ワイドシーツなのになぜかはみだしてうん○をするので
毎回毎回ふき取らねばなりませんorz
それもまた厄介です・・・

どんどん愚痴ってくださいΣd(ゝω・o)
2013/10/10(木) 23:40:18 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ララちゃん、すねてますねぇ~。
ララちゃんは、ワンって鳴く声は、成犬になってきているのですか?
はるは、もちろんまだ、幼犬の声で、さくらは成犬の声。
ワンコの声変わりって、どれくらいでするのかなと思って。
2013/10/11(金) 08:49:00 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

さくらも食事中、「ぴゅぅ~」からはじまり、だんだんうるさくなります(笑)
カウントダウン、ワンコもわかるんですか!?
こんどやってみよう(笑)
2013/10/11(金) 13:59:17 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
拗ねまくっております><
ワンコって、ほんと表現方法もみんな違いますね~!
先代犬は拗ねるというより悲しい目で訴えておりました。
ララはあきらかにふてくされた顔をします;

ララの「わん!」は、警戒吠えのときはすっかりドスのきいた成犬の声です。
甘えてる時や訴えてる時はぶりっ子「あん!」ですw

声変わり・・・多分見た目が急激に変わってきた5ヶ月あたりから
少し低くなってきたような気がします~!
はるちゃんの幼犬の声、可愛いでしょうね~(´∀`●)
2013/10/11(金) 17:47:51 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
「ぴゅぅ~」w可愛いですね(*>艸<)
ワンコの鳴き声って、なんとも表現しがたい音ありません?w
やはり、だんだんうるさくなってくるのはどこも一緒ですかね;

カウントダウン、まさか通じるとは思いませんでしたw
せかせかと出てくる様子が面白かったです(≧∀≦)
さくらちゃんもぜひやってみてください♪
2013/10/11(金) 17:54:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/37-e0986769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
