黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララ、今日は病院へ行ってきました♪

今日はノミダニのお薬と、11月までのフィラリアのお薬の処方です。

ララはノミダニのお薬はコンフォティスを服用していましたが副作用があったため(そのお話はこちら
前回からはフロントラインプラスのジェネリック、マイフリーガードαを使ってます。
これ、ツーンとしばらくにおいますね~Σ(ω |||)

今日の体重は6.7kg、
おぉ?!前回から100g減りましたΣ(゚д゚ノ;)ノ

attachment00+(99)_convert_20131012214733.jpg
また勝手に、ソファーに乗って・・・

おそらく、前回は術後1週間散歩してなかったからかな・・・?
先生のお話よると、もう成長は止まってきてるようです。
体格はこのまま変わらないだろうから、後は横に大きくなる(おデブ化)可能性はあるらしいw
避妊手術後の体重管理にだけは気をつけるようにとのことでした。


そしてタイトルの逆くしゃみですが!
今日、ララがいつものように興奮して(特に理由はないw)
はずそうとしているシーツ、たたもうとしている布団と戦っている時、
急に「フガッフガッ(ブヒッ?)」となんとも表現しがたい、
発作のような、しゃっくりのような状態になりました!(゚ロ゚屮)屮

10秒くらいしたら落ち着き、また数分後にその状態になる・・・を3、4回繰り返し、
その後は特に普通で、おかしい様子はありません。

発作にしてはフガフガなったあとにケロっとしすぎてるし、
おそらく逆くしゃみではないのかな~と思ってるのですが。

うちの実家で飼ってた先代犬さくら(雑種)がほんとよく逆くしゃみしてたので、
わりと落ち着いてこの様子を見てたのですが、
これ初めて遭遇したときはびっくりしますよね・・・!
さくらが初めてしたとき、家中大騒ぎだった覚えがありますヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

もう少し様子をみていこうと思いますが、
これももしや『アレルギー』関係だったりするのでしょうか(=ω= ;)

attachment04+(10)_convert_20131012214917.jpg
これは普通のくしゃみシーンw


今日はマーマが仕事お休みなので、ララとまったりしております。

attachment00+(100)_convert_20131012215242.jpg

なんかいい雰囲気ですw

attachment02+(37)_convert_20131012215217.jpg

ラブ(●´∀`人´∀`●)

attachment01+(46)_convert_20131012215300.jpg

おまぃらいちゃつきすぎやろ~(ノ`Д´)ノ キィィィ
チッ、見せつけやがって・・・!

attachment03+(18)_convert_20131012215321.jpg

そしてあじゃにはこの顔です(・`ω-)=зアッソ


ポチッとクリックしていただけるとララにポイント入ります♪
皆様の応援を励みに日々頑張っておりますヾ(o´∀`o)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

あじゃさん、こんばんは( ´▽`)

うちは6ヶ月すぎに避妊手術をしてからも
少しずつ体重が増えてしまいました^^;
一応ぷちダイエット中だけど、体型を見てみても
それほど太っているって感じではなさそうなので、
あまり数字に気を取られないないようにしよう~^^
と、万年ダイエッターのようなポジティブシンキングで
やって行こうと思いますw

逆くしゃみ、アレルギーじゃなければいいですね。。。
ワンコも鼻うがいとかできたらいいのにな~~。
ララちゃん、早くよくなりますように(^∇^)

マーマさんとララちゃん、アツアツすぎww
見ているこちらも「おいおい~(。-_-。)」ってなっちゃいますねw
ララちゃんが男の子だったら違ったのに~~w

あじゃさんに向けられた「けっ!」のキュートなお顔は
ぜひとも来年の年賀状に使いましょう~♫
2013/10/13(日) 18:37:45 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

逆くしゃみってなんですか??
初めて聞きました~w

最後の写真、はっきりくっきり撮れてますね(笑)
どうしてでしょうか・・・。お世話係はナゼかムキッパを向けられてしまいますねwたまにしか構わない父とや兄とかの方が喜んでいるような気がします。
2013/10/13(日) 19:08:08 | URL | ささまる #- [ 編集 ]

うちのさくらも、めったにしないけど、逆くしゃみを
したことがあります。最初は、呼吸がどうかなってるのかなと思ったりしたけど、一瞬のことで、その後は
ケロッとしていて。何にも知らなかったら、ビックリしますよね。
旦那さんとララちゃん、恋人同士みたいですね。
ラブラブですね。
あじゃさん、ファイト!
2013/10/13(日) 19:31:28 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

あじゃさん こんばんは。
ついにとうとう初コメントです!!
お待たせしました(待ってないって??)

最後のオチにブログの内容を忘れてしまいました(笑)
面白すぎです。

薄っぺらいコメントですみません^_^;
2013/10/13(日) 23:32:21 | URL | まーぼう #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ごはんちゃんは少しずつ体重増えましたか!
手術後は少し太りやすいというのもあるけど、
まだ微妙に成長期なのではないかという疑いもありますよねσ(・´ω`・)
人間の体重と違って、百グラムの単位ですもんねー!
確かに、数字というより見た目のほうが大事かもですね♪

昨日たまたまだったのか?今日はしてなかったようです;
アレルギーでないことを祈ります><

アッツアツでしょ?!(-∀-)ほんと、おいおいですよ・・・
でも夜は添い寝しようとするとにげられるマーマwww
ざまぁです(σ・∀・)σ

年賀状候補ですね♪
この顔馬に合成してやろうか・・・w
2013/10/14(月) 01:50:02 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
検索すると「逆くしゃみ」は鼻孔から空気を急激かつ連続的に吸い込む発作性の呼吸らしいです。
言葉のまま、くしゃみと逆のことをしているみたいですねσ(・ε・〃)
これ、実際目の当たりにしたらちょっとびっくりします!
マルコちゃんにはおこらないことを祈りますが・・・!

そうなんです;なんだか嫌な顔ははっきりくっきり撮れますw
お世話係はやはり恨まれ役なのでしょうか(-_-;)彡
それかやはりメス犬だけに、男達のフェロモンに?!w
2013/10/14(月) 02:02:37 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
さくらちゃんもしますか?!
ララも昨日が初めてだったのですが、今日はしなかったようです。
ほんと!最中はこのままどうにかなるんじゃないかというくらい激しい発作に見えますが、
終わるとケロッとしてて不思議です;
自分がもしあの状態になると「死ぬー」って思ってしまいそうですが、
ワンコたちは苦しかったりしないものなんですかね~?

ほんと恋人同士のように日々いちゃついてますσ(ΘωΘ)
お世話してるのは私なのにー!!って裏切られた気分に!
まぁきっと二人共(?)いざとなったら私のとこに来ますネ、多分w
2013/10/14(月) 02:10:41 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
まーぼう様☆
まーぼうさん!こんばんは~☆
コメントありがとうございますー!!
いやいや、待ちに待っておりましたよヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノw

オチてました?(*`艸´)ウシシシ
どうも最後はなにかララにやらせてしまいますw

2013/10/14(月) 02:17:00 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/39-a7ea1aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
