黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

しつけ本などにもよく書かれてある、ゲージの中にトイレシーツを敷き詰めてという教えの通り、まずは様子見の為にゲージいっぱい敷き詰めました。



ララのゲージは割と小ぶりなものなので、レギュラータイプのシーツ4枚でいっぱいになります。



まずはベッド以外のシーツに無事済ませてくれたのでクリアー♪(´ε` )



次はマニュアル通り、トイレにしたいところに新しいシーツ、その下におちっこ済みのシーツを忍ばせる、というのを実践。



ケージの中ではすんなり成功(*^^*)




あとはフリーの状態でちゃんとシーツに出来るか、否か?!




実はできました(≧∇≦)
これには感動~!!




ブリーダーさんがトイレトレーニング済ませてくれてたんでしょうか。


しかーし、それから幾度となくリビングのラグ、畳、あらゆるところに失敗してくれました(^^;;
まぁでも8割方成功してたような気がします。


でもここ最近、悪さして怒った直後、目の前で、しかも畳の上で!やらかしてくれました。
嫌がらせとしか思えない(ー ー;)







話は戻って、おちっこすんなり成功後、例の事件が((((;゚Д゚)))))))







やっぱり勘は当たってました。







くるくるポーズでうんちゃんした後、すかさず食しました(T_T)


可愛いお口でくちゃくちゃ・・・


ががーん!!


これが噂に聞く《食糞》かー!!








事前にリサーチ済みで覚悟はあったものの、実際目の当たりにするとショックですよねー(。-_-。)



実家のワンコは食糞一切なかったので、こればっかりは未経験です。



そっからまたまたブログ巡りさせていただき、色々実行してみました。



でも、奪取すればするほど、奴は意地になりますww



これ実は未だに悩んでるところです。



幸いケージの中のトイレではおちっこしかしないので、お留守番中に済まされることはありません。



フリーの時、決められた場所でくるくるポーズはじめたら、
「ララちゃーん、おやつ食べる?!」
と大声で誘いますw
もしくはごはんを遠くにばらまきますw



うまくいけば気を引けます。


うまくいかなければお口にインです(ー ー;)



この駆け引き4ヶ月続けてますが、なかなか勝負が見えません・・・



欠点は常に居場所、動向を気にしておかないといけないところですねー。



気を抜くとやられます(¬_¬)



今ではお散歩中に済ませてくれるし、お散歩中は自分のブツに見向きもしません。何故だ?!



でもお家の中でもどちらも済ませられるようにしておきたいので、今後、なんとか撲滅させたいものです(>_<)





小さい頃のおちっこシーン、萌えすぎる♡

最初、考えなしにリビングの入り口にトイレシーツ置いてしまったことを、激しく後悔しましたww
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/4-abd4ad6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
