黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

大型台風が近づいてますね(゚△゚;ノ)ノ
大きな被害がでなければいいですが・・・!
昨日までの天気とは打って変わって、こちらは朝から雨です。

ララ、今日からしつけ教室第2弾!!Ψ(`∀´)Ψ
いつもお世話になっている動物病院でのしつけ教室の初級クラスが始まります♪
(しつけ教室第1弾、パピークラスからランクアップ)

再びミキコドッグスクールのインストラクター、ミキコ先生にお世話になります☆

まず、今日の重要任務!
「雨の中ララを教室(病院)まで連れて行く」

attachment03+(20)_convert_20131015171938.jpg

すでにテンションがた落ちララw

attachment04+(11)_convert_20131015171958.jpg

またこいつ着せられた・・・嫌な予感Σ(ω |||)byララ

以前の記事にも書いた通り、しつけ教室は平日昼間なので車使えません。
今日は一日雨なので、電車かタクシー使う予定でした・・・がっ!!
車の中にクレートいれたままなのをすっかり忘れており、
マーマが会社まで車と共にクレート持ってってしまいましたorz

ここは根性で!歩いて行くしかないZE(@・`ω・)v☆

幸い、妹が実家から遊びに来ているので今日は二人ががりです♪

雨の中をララがすんなり歩いてくれるとは思えず、
とりあえずララを自転車の前カゴインして、傘をさし押しながら歩いて行くことに。

attachment01+(48)_convert_20131015172729.jpg

あ~~楽だにゃ~▼・ェ・▼

attachment00_convert_20131015172958.jpg

約30分後、手をプルプルさせつつもなんとか到着~(´∀`;●)彡

着いた頃にはすでにヘトヘト、体力ゼロですな(。-ω-。)

attachment02+(39)_convert_20131015173016.jpg

今回は妹連れだったので、写真が色々残せました♪
しつけ教室についてはまた次に・・・|ω・`o)ノ"


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、日々頑張っておりますヾ(o´∀`o)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ララちゃん、自転車の籠に大人しく乗ってくれるんですね。
うらやましいです。乗っている、ララちゃん楽しそうだね。
うちのはるも、今から乗せていたら、乗ってくれるようになるかな。
ララちゃんは、時々乗せていたのかな。
雨降りは、荷物も多くなり大変ですよね。
自転車で30分は、けっこうな距離ですよね。
あじゃさん、おつれさまです。
2013/10/15(火) 21:17:50 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

あじゃさん、台風だいじょうぶですか~?
ララちゃん、自転車に乗ってくれるんですねー(*゚▽゚*)
きゃわいい~♪
でもでも、雨の中はたいへんでしたね。。。
風邪ひかないように( ;∀;)

かっぱ姿のララちゃんも、イヤイヤ感の漂い方がかわいくて
思わず抱きしめたくなりますw

しつけ教室のお話、楽しみです(*゚▽゚*)
2013/10/15(火) 21:41:10 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

ララちゃん自転車のかごには、寝て乗ってる的な??すごいですね~。葵は、常に身を乗り出す勢いで乗ってますよ♪しつけ教室の写真を楽しみにしてますね~
2013/10/16(水) 00:28:48 | URL | HERO #- [ 編集 ]
春桜さま☆
基本は大人しく乗っていてくれるんですが、
なぜか突然立ち上がろうとすることもあります;
多分乗り心地もありそうなので、乗せる時点でいい体勢になるようにはしてます(-∀-`; )
ララ、メインはスリングなのでカゴに乗せ始めたのは最近なんですよ♪
でもスリングに慣れておいたらきっとカゴでもなんでもいけるような・・・?
小さいうちから自転車には慣れておいた方がいいかもですね~(^ω^)
2013/10/16(水) 01:20:23 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
台風、この辺り直撃はなさそうですが今現在なかなかの強風です;
ララは最近スリング、前カゴ半々にしてるので
なんとか大人しく乗ってくれてます♪
しかし、散歩コースを前カゴで走ると身を乗り出すので焦りますw

雨の日はやはり車が必要です・・・そして滋賀県は車必須なのです(。-ω-。)

カッパ姿はお気に召さないようです。
あのシャカシャカ音も気に食わないのかもw
2013/10/16(水) 01:26:50 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
HERO様☆
前カゴイン、寝てはないようですがウトウトはしてますねw
くつろいでいることは確か?です(・∀・;)
しかし、いつもの散歩コースに近づくと前のめりになります;

しつけ教室写真、携帯撮影なのでなかなかのブレ具合ですw
一眼レフ欲しいっす( ノω-、)
2013/10/16(水) 01:30:29 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ララちゃんもミキコドッグスクール行ってるんですね!
うちもパピークラス、行ってました!
初級クラス、行き始めたのですが、避妊手術とかいろいろあって、1回しかいけませんでした。

今度、イベントあるとき、一緒に行きましょう!^^
2013/10/16(水) 14:34:43 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
え~?!(*゚Д゚*)
さくらちゃんもミキコドッグスクールの卒業生(?)だったんですね!
同じトレーニングしてたとはなんだか嬉しいです♪
初級クラスはタイミングが合わなかったのですね><

イベント、ぜひご一緒させてくださーいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
2013/10/16(水) 20:57:10 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/41-ce56fccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
