黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ここ数日、ララ家にあじゃ妹が滞在しておりました。
今日は愛媛へ帰っていきます(●>ω<)ノ゙

すっかりなついてるララ。

attachment01+(53)_convert_20131017184313.jpg

ここ最近、急激に寒くなりましたね!!
あわててひっぱりだしたアウター着用。

attachment00_convert_20131017191906.jpg

昨日雨が上がった後の散歩。
うっすら虹がかかってました♪かすかにしか見えないけど・・・


基本ソロでの散歩の為、ララは写せてもなかなか一緒には写れません(;-ω-)a゙
あと離れたところからの写真とか・・・
なのでここぞとばかりに妹にカメラマンになってもらいましたw

いつもの公園も一味違います(o-∀-o)ゥフフ

attachment03+(26)_convert_20131017185658.jpg

「ツイテ!」(まだ言葉は通じません)

強風の中、琵琶湖をバックに昨日のしつけ教室の復習www

attachment00_convert_20131017185807.jpg

そして足を踏まれるw

attachment01+(57)_convert_20131017191831.jpg

なぜこんなギリギリを歩くのか・・・

attachment04+(15)_convert_20131017184412.jpg

ウンチとりパック片手にララを追いかけるあじゃ。
この間抜けな体勢と「ゴール」がおもしろかったので・・・w

attachment03+(25)_convert_20131017184355.jpg

そしてキャッチ(ノ゚∀゚)ノ

attachment01+(55)_convert_20131017185823.jpg

トップバリューの「ウンチとりパック」
これ便利です!(そのまますぎるネーミングw)
草むらでされるとつかみにくく厄介。
これだと中のビニールに手をつっこみ、外側の紙パックでダイレクトキャッチw
その後、中のビニールを外側にひっくり返すとうまいこと紙パックごと袋の中にうんさんが!
そして紙パックはトイレに流せるのです♪
ただ、ぬくもりを感じるのだけは避けられません(-∀-`; )

汚い話で失礼しました(´-ω-`;)ゞ

attachment00_convert_20131017185616.jpg

写真ばかり撮って、なかなか来ない妹を待つララ・・・


そして妹を駅までお見送り ヾ(・д・)▼・ェ・▼マタネー♪
家から少し離れた駅まで散歩がてらやってきたので、帰りはいつもの自転車です。

attachment02+(44)_convert_20131017184327.jpg

スリングに入れられる模様w
先にスリングへ入れ、カゴに乗せやすい体勢作り( ´艸`)

attachment01+(54)_convert_20131017185641.jpg

シャーーっと自転車で帰宅。
信号待ちなどでたまにおやつあげるのでチラ見していますw

妹にめいいっぱい遊んでもらったララ。
いなくなったことに気がついたのか?
おもしろくなさそうにソファでゴロゴロしております。

attachment00_convert_20131017200333.jpg

また遊んでね~ヾ(●´∀`●)

ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っておりまーす(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

妹さんが帰ってララちゃんもさみしそうですね( ;∀;)
やっぱりあじゃさんと姉妹なので、同じDNAのかおりがするのかもですよ~(*゚▽゚*)

「ツイテ」で足を踏んでる・・・コントかいww!
って、画面につっこんでしまいました~(^∇^)かわいい♪
琵琶湖のお散歩、気持ちよさそうで羨ましいです^^
2013/10/18(金) 10:14:02 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

遊び相手が一人減ったので、寂しそうですね。
ウンP袋、便利ですよね。
うちは外のゴミ箱に捨てるので、切れたときはレジ袋とキッチンペーパーで代用してました(笑)
2013/10/18(金) 13:51:08 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]

スリングINからの自転車かごIN!なのですね(笑)

以前、父がマルコを自転車の後ろのカゴに入れた時があって、その時何を思ったのか、マルコはカゴから飛び降りた(背中から?)みたいなんです!!泣!!
事後報告だったので、何かあっては困るなぁと心配していたものの、いまのところ大丈夫です。
ワンコって丈夫なのですね・・・。(まだ若干の心配はありますが…。)
2013/10/18(金) 21:38:16 | URL | ささまる #- [ 編集 ]

妹さん優しいですね。
お写真のタイミングや、景色が綺麗に入っていたり、
1枚一枚のお写真から仲の良さが伝わってきます。
ララちゃんの足を踏んでるお写真には笑ってしまいました。
ララちゃんは、いつ見ても自転車に上手に乗ってますね。
今日、はるを自転車の籠にのせたけど、何度か立とうとするので、
その度に自転車を止め、お座りをさせたか・・。
コツがあるのかなぁ~。
2013/10/18(金) 22:21:49 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
同じDNAを感じとっているのでしょうか?!
確かに、親兄弟にはすぐに懐いたような・・・Σ(゚Д゚)
「仲間」のニオイはしてるのかなぁ~もしかしたら♪

つっこみ!ありがとうございますw
家でもよく足を踏まれますww

そろそろ寒くなってきたので琵琶湖沿いの散歩、なかなかきついかもです(ll゚Д゚ll)
2013/10/19(土) 01:07:17 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
家族以外の人が家に来ていると、そっちばかりでこちらには寄り付きません(。-ω-。)
ほんと新しいもん好きというか・・・薄情なやつめ!w
うんP袋必需品ですね♪
うちは切れた時、ティッシュとレジ袋でしたがティッシュはけっこうきつかったです;
次切れたらキッチンペーパーまねっこさせていただこうっと♪w
2013/10/19(土) 01:14:30 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
そうなんですw
スリングインである程度形をつくっておいたほうがカゴインしやすいのです♪

後ろカゴインですか!!父上様、なかなかの大技に挑戦されたのですね!
そしてカゴから飛び降りたのにもびっくりです!
何事もなかったようでよかったですが、要注意ですね><
ララも気をつけなくては・・・
そういえばララをお迎えし連れてかえる道中、車の天井にララの頭をガンっとぶつけ
脳震盪や頭の骨の異常を心配しまくりましたが、ケロッとしておりました。
ワンコって思ってる以上に頑丈ですよね!
2013/10/19(土) 01:26:33 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
年の離れた妹(4人兄弟の一番上と一番下)なので、仲良くなったのはここ最近なのです^^
普段なかなか撮れない写真が色々残せてよかったです♪

ララにはよく足踏まれますwわざとかな?!Σ(Д゚;/)/

はるちゃんカゴで立とうとしましたか!
ララは子犬時代はカゴに入れなかったのでその時いれたらどうなったかわかりませんが、
今は大きさがちょうどカゴサイズなのと、
ある程度スリングの中におさまった状態で立ち上がれないように
バッグのふちを押さえ込んで身動きとれないようにはしてますw

2013/10/19(土) 01:35:19 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/43-bbbfe95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
