黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日のお散歩♪

ララ、初めて「どんぐり」と出会いましたヾ(。・ω・。)

attachment00_convert_20131019232903.jpg

これ!ぜったい好きやと思った~(;-ω-)a゙
この転がり方といい、小ささといい・・・完全にララ好みw

attachment01+(60)_convert_20131019233009.jpg

attachment02+(47)_convert_20131019233031.jpg

この後しつこく戯れ、ここからしばらく離れませんでしたわ(-∀-`; )

それにしてもなぜこんな道路のわきに転がっているのか・・・
(しかもけっこうな数)

どんぐり、まつぼっくり、ワンコ好きですよね(*ゝω・*)

どうでもいい事ですけど、私生まれてからウン十年間
『どんぐりころころどんぐりこ』やと思ってましたΣ(・ω・ノ)ノ
正しくは『どんぶりこ』なのですね!!
(ほんまにどうでもよすぎるw)

その後はいつもの公園で、いつものように枯葉を追いまわし
しばし休憩中。くつろぐララ(o´Д`)=з

attachment04+(16)_convert_20131019233120.jpg

そういえば琵琶湖沿いの散歩コース、
台風後の流木、藻(18号の時の)といっしょに雑草もきれいさっぱりなくなってました!

attachment00_convert_20131019234644.jpg

最近、ひっつき虫にかなり悩まされてたのでほんとありがたいです!!
(虫という名前がついてるだけで草であってもなんとなく触りたくないw)

20121016001045084_convert_20131019235702.jpg
(参考資料。こやつがララの身体と人の服にとにかくひっつく・・・)

更に!最近はなにやら触るとベタベタする草?があるらしく、
散歩の後ララの身体がべったべたになることがありましたΣ(゚д゚ノ;)ノ
謎の草も消え去ったので大助かりでございます。

attachment03+(27)_convert_20131019233059.jpg

今日は布団の隙間ではなく、毛布の隙間に隠れるララ・・・
寒くなったからか、やたら毛布に絡んできます(。-ω-。)


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っております(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

私も、どんぐりの歌、どんぐりこと思っていました!
仲間ですね。
で、もうひとつ。犬はよろこび駈けずりまわり、ネコはこたつで丸くなるの歌から、犬は寒さに強いものだと
ずっと思っていました。
うちのさくらもですが、ららちゃんも毛布の中にいるのですね(笑)
どんぐりの季節ですよね。
どんぐりと遊ぶ、ららちゃん楽しそうだね。

2013/10/20(日) 07:05:42 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
春桜さま☆
春桜さんもですか!!お仲間がいてうれしいですw
ちなみに主人もお仲間でした。意外と多いのかも(* ´艸`)

『犬はよろこび駈けずりまわり、ネコはこたつで丸くなる』
ですよね~!うちの実家犬も、いないと探せばこたつで丸くなってましたw
わんこって寒がりさんが多い気が・・・
さくらちゃんとララはきっと寒がり猫タイプですね(●ゝω・)
はるちゃんはまだ毛布のぬくさに気づいてないかな~?
どんぐりを見ると秋を感じますね♪
2013/10/20(日) 11:47:30 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/45-513acb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
