黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

これは先日のどんぐりと戯れる写真です。

attachment02+(47)_convert_20131019233031.jpg

おわかりですか??
この縦じわ!!Σ(ω |||)

attachment03+(29)_convert_20131022001746.jpg

これなんかかなりくっきりといかつい縦じわがwww

もともと頭がけっこう茶髪なので、
すこししわが寄るとはっきりみえちゃうんですよね~。

これ、散歩中正面からみると常にこの状態で走ってますw
黒い犬が縦じわ寄せて走ってくる・・・いかついですよね、なんか。


attachment00_convert_20131022020548.jpg




★ ここからはララの話ではなく、私の個人的な日記みたいなものです。
  ワンコ話以外興味のない方はスルーでお願いします(^^;;





今日はあじゃの古い友人が大阪でカフェを開いたのでお邪魔してきました♪

泉大津のユルリカフェです☆

なんと友人と双子の妹、そして妹の旦那さんと3人でのオープン!
今年4月にOPENしたお店ですが、なにぶん遠いため(滋賀県在住)
やーーーっと行けました!(*` 艸 ´)


attachment01+(63)_convert_20131022005115.jpg

attachment00_convert_20131022004802.jpg


なんだか懐かしい感じのする、レトロな雰囲気です♪


attachment02+(50)_convert_20131022004823.jpg


一緒に行った友達は、
kotubuパンと自家製スープのブランチ
*天然酵母角食の玉子サラダとチーズのトースト
*和泉市産枝豆のポタージュ

をオーダー♪

玉子サラダとチーズのトーストはもちろん!
枝豆のポタージュがめちゃめちゃおいしかった~(*>艸<)
(ちゃっかり味見させてもらいましたよw)


attachment03+(30)_convert_20131022004842.jpg


そしてあじゃは、
*ユルリ特製野菜たっぷり豚汁
*里芋とじゃがいものコロッケ
*昆布とカツオ佃煮

和食ランチをオーダー♪

汁物命!!なあじゃですがw
豚汁、具沢山でほんまおいしかった~!!!
ほっこりしました(*´ω`*)=3
里芋とじゃがいものコロッケも食感が新しく、なんとも美味・・・!


attachment04+(18)_convert_20131022004900.jpg


もちろん
デザート+ドリンクのセット
で頼みましたよΣd(ゝ∀・)

チーズケーキとコーヒーもペロりといただきました♪

満足満足!!

そして素敵なおみやげまでいただきましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


attachment01+(64)_convert_20131022011530.jpg

attachment00_convert_20131022011552.jpg


なんとも味のある、友人手描きのポストカードですw

いーっぱいいろんなネコの絵がある中で、
クロネコ好きなのでこちらのクロネコと、
あじゃの大好きなふくろうを発見したので!!
こちらの2つを頂戴して帰りました(v´∀`*)

ほかにもいっぱいなんともいえないぬるい雰囲気のネコ達が並んでおりましたヨw

結婚するまで10年ほど大阪で過ごしたあじゃですが、
この友人は青春時代(w)の苦楽を共にしたとっても大切な人です(o´艸`o)

そんな友人が念願のカフェを開いたこと、
今とっても幸せそうなこと。

イキイキとした姿が見れてとても嬉しかったです☆

大阪市内ではないので少し離れたところにありますが、
お近くへお住まいの方、泉大津方面へ行かれた方は
ぜひほっこりしに行ってみてください☆
お味は保証します!!(*・∀-)b


そして帰りに友人に教えてもらった素敵なお店で、
これまた素敵なものを発見しました!!

attachment02+(51)_convert_20131022011509.jpg

またまたポストカードですがw
こちらは365日の誕生花とその花言葉、そしてメッセージが書かれてます。
誕生日プレゼントに添えたいカードですよね(*´v`*)

マーマとあじゃのカードを買って帰りました。
ララの分忘れてたーーー!( ノω-、)クスン

今日はとっても充実したいい一日が過ごせました☆


attachment00_convert_20131022014121.jpg


ララは一日お留守番で寂しかったでしょうが・・・(。-人-。) ゴメンネ
帰宅時、うれション3回ほど小分けにしましたし、
しばらくヒンヒンキュンキュンいいながら噛まれましたorz
・・・今日は許す!!!

これ夏物セールで最近購入しましたが、とっても夏っぽいので(そりゃそうだw)
そろそろあったかそうなベッド探そうかなぁ(●` 艸 ´)


長文になりましたが最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました*:・(*-ω人)・:*

ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っております(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

とっても居心地良さそうなカフェですね。
店内の感じも素敵ですね。
ドラマとかに出てきそうな感じで、
私も近くまで行った時は行ってみたいなぁ~って思います。
最後のお写真、器もおもちゃもボールもベッドも、
そしてそしてララちゃんも、みぃんなまぁ~るいね(笑)
2013/10/22(火) 09:27:18 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

かわいいカフェですね!
メニューも私が好きそうな感じです(笑)

ララちゃん、お留守番お疲れ様でした~。
縦じわ、さくらも有るような気がします(笑)
2013/10/22(火) 13:42:28 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]

ララちゃんの頭、茶髪っぽいのですか^^!?
実はうちのごはんも茶髪です^^
仔犬の頃は茶色がもっときつくて
「ザビエル」と呼ばれてましたw

縦ジワ、光の加減でたまに見えるときありますw
虎みたいでかっこいいかも(*゚▽゚*)

そして、とても安らげそうなステイなカフェですね♪
メニューも手作りの暖かさが伝わってきて、
どれもこれもおいしそうです~( ;∀;)
個人的には枝豆のポタージュと里芋とじゃがいものコロッケが
とても気になります♪
2013/10/22(火) 17:16:19 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
ほんと、とっても居心地がよかったです(●´∀`●)
近所にあったら入り浸ってしまうかもw
友達の描くネコがまたブサ可愛くて( 艸`*)ププッ
基本、顔面センターなのですw
こじんまりとしたお店なので見逃しそうになりますが、
ぜひお近くに行かれた際は寄ってみてください~♪
ほんまや~!全部丸いwww
このベッドにしてからベッド>トイレトレーになってます^^
丸まって寝るのがすきなのかな?

2013/10/22(火) 17:47:15 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
こじんまりとしたお店ですが、とっても居心地よかったです♪
有機野菜や天然酵母のパンなど食材にもこだわってるようで、
メニューもパンやお野菜をたっぷり使ったものが多いみたいです( ´艸`)
私も、昨日覚えた味をどうにか再現したいくらい好きなメニューですw

さくらちゃんも?!縦じわ、黒柴ちゃんてあるものなのかな・・・?
光加減で激しく出ます(-∀-`; )
2013/10/22(火) 17:54:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ララ、けっこう茶髪ですw
やはりララも仔犬の頃はもっとひどかったですよ~(-∀-`; )
正直、顔だけ赤柴になるのか・・・?!と検索してみたりw
おっきくなるにつれて少しづつ目立たなくなってきたような気がします。
ザビエルwww確かに(*`艸´)
多分バオバブさんだったと思うのですが・・・
角刈り兄ちゃんだったのってごはんちゃんですよね?!
あれ爆笑でした、そういえば(○゚∀゚)ガハッ
頭で思い出しましたwかっこよすぎる!!

ほんと安らげました~(。-ω-。)フゥ
さっそくおうちでマネしたいレシピ上位に食い込んでます!
そうそう!!あたしも枝豆ポタージュと里芋とじゃがいものコロッケ
がお気に入りです♪またすぐに食べたい・・・!!
2013/10/22(火) 18:16:02 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
遊びに来ました♪
ララちゃんの縦じわカワイイ♪
ララちゃんのチャームポイントですね★

そしてユルリカフェとってもいい感じで
美味しそう(^0^)v
近くにあったら絶対行きたい~♪

ブログ楽しみにしてます★
また遊びに来ます~♪
2013/10/22(火) 22:00:54 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
こんばんは♪訪問&コメントありがとうございます(*´∀人)
ララの縦ジワをお褒めいただき(?!)うれしいですw
チャームポイントといってもらえると可愛く見えるような・・・!

ユルリカフェ、ほんと近かったらオススメスポットです☆
まぁ私も2時間弱かかるし、そうそう行ける距離でないのが残念(>ω<、)

私も三郎くんブログ楽しく読ませていただいております!
こちらもまたお邪魔させていただきますね~♪
2013/10/22(火) 23:02:23 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/47-654c7641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
