黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日はララ、お店でシャンプーしていただきました~☆

最近やばめのケモノ臭&お尻辺りから不審臭がただよってきていたので・・・
不審臭→おそらく肛門腺からの異臭Σ(ω |||)これどうやったら絞れるのかよくわかりましぇん

それからそろそろネイルケアもしていただかねば♪w
興奮時ひっかかれての流血もあるしネ(тωт`)

先日の記事で写真を使わせていただいた、
シャンプーシーンをブログにUPしてくれるサロンはしばらく先まで予約とれずorz

なので今日はもう一ヶ所ララがお世話になってるサロンへGO♪
ここはめちゃめちゃ良心的なお値段なので助かりますv(。-_-。)v

今日はふわっふわでいぃ~香りのララ。
もちろん、いまだけ!期間限定のこの香り、何度も堪能しましたよ~~
もふもふ(◎∀◎人)


attachment00_convert_20131025232324.jpg


シャンプー(あじゃからのもふもふも)おとなしくいい子で頑張ったララにご褒美の・・・
じゃじゃじゃじゃん♪ターキーアキレスぅー!!

必死顔でがじがじ。

本日のバンダナは・・・
ちょっとレトロな黄色に、色とりどりのチェリー柄♪
ララにはやはり黄色なのかなw

ララをシャンプーに預けてる間、
マーマとララグッズを物色しに、近所のショッピングセンターへ(●` 艸 ´)

そこでゲットしたのがこれ!!


attachment01+(71)_convert_20131025225821.jpg


『オーマ・ロー』
トルコからやってきた手作りの玩具「オーマ・ロー」で遊ぶと編み込まれた糸と糸の間に歯が入り、自然と歯を磨いている状態になるので歯磨きオモチャとしてもおすすめです。
中に笛入りのボールが入っているので音鳴りもよく、喜んで遊びます。

ということで繊維質好き、ボール好き、音好きなララにはもってこいな一品かもw
更には歯磨き効果もあるなんてスバラシー!
歯磨きスプレーを使うともっと有効的らしい。


attachment02+(57)_convert_20131025225838.jpg


さっそくガブガブ。

アヒル「ひっ、ひどい・・・」


attachment00_convert_20131025225803.jpg


さっそく狩りのとどめをさしてますね(・∀・;)
アヒルちゃん仕留めたり!


attachment04+(22)_convert_20131025225928.jpg


その後はお股に隠れ(ここ最近ララのブーム?)
ガジガジガジガジ・・・・・・


attachment03+(35)_convert_20131025225901.jpg


気に入ってくれたのは大変結構なのですが!!

とにかく!とにかく!!

ぷぅ~ぴ~♪ぷぅぷぴぃ~♪PPPPP♪

と激しくうるさいのですよ、これノ)゚Д゚(ヽ

よっぽどこの子を気に入ったのか、追っかける時にも興奮して
「ワン!」と一声発しておりますw
もちろん尻尾もブルンブルン。

よかったねぇ(;-ω-)a゙


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っております(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

チェリー柄のバンダナ、ララちゃん似会ってますね。
ララちゃん、初のシャンプーは、何ヶ月頃ですか?
はるも、そろそろジャブジャブ洗ってあげたくて。

アヒルちゃん、すごいですね。
可愛くて、モフモフで、歯磨き効果。
ララちゃんも気に入ってるし、お買い物上手ですね♪
2013/10/26(土) 18:46:41 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

サロンdeシャンプー、すんごくサラサラフワフワになりますよね~(*゚▽゚*)
期間限定良い香り、思う存分モフモフしてしまいましょう~♪

えっと、肛門腺、ごはんは今まで一度も絞ったことないです><
今まで病院でもサロンでも、そのことについて触れられなかったので、
気になりながらも本日に至ります。
絞った感じはどんなもんなのでしょうか??

「オーマ・ロー」プープーピーピーうるさくも可愛いですね♪
ちゃんと上手に遊べていてうらやましいです(๑≧౪≦)
うちだとすぐにバラバラ&一部胃袋へ・・・・( ;∀;)ガーン
2013/10/26(土) 19:45:53 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
ララには赤と黄色以外のものを身につけさせることがあまりないのです^^;
そしてサロンでつけてもらったバンダナもやはり黄色でしたw

ララの初シャンプーは1回目のワクチン後(生後2ヶ月の頃)、
2週間たってから初めてのシャンプーをおうちでしました♪
あ!そういえば2回目のワクチンを打つ1週間前は、シャンプー控えてくださいと病院で言われました。
もしタイミングがあえばそろそろできる時期ですよね?^^

お迎えしてシャンプーまで、独特のワンコ臭がプンプンしており、
早く洗いたい~!!って常に思ってましたw
洗い流さないタイプで拭いたりしてましたが、まったく追いつかず( ゚д゚;)

アヒルちゃん、さっそく片足破壊されてましたー><
2013/10/26(土) 20:31:40 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ほんと!甘い女子の香りがプンプンですよ(●゚ω゚●)ララのくせにw
そして足裏ポップコーン臭もあっさり程度に薄まってるし♪
適度な香りは癖になる感じなんですが・・・ね(´ω`*)

肛門腺絞り、サロンのシャンプーではだいたいセットになってそうです。
もしかしたら当然のようにシャンプー時に絞り取られているのかも?!
肛門腺のニオイは個体差があるみたいなので、ごはんちゃんはあまり溜まらないタイプなのかな?
ララはなんかなんともいえないスッパイような甘いような変なニオイがしますw
溜まってくるとやたらお尻を舐めようとしたり(^◇^;)
絞り取ったあとはまったく無臭に近いかも。どんなものが出てくるのかはみたことないですがノ)゚Д゚(ヽ

「オーマ・ロー」さっそく片足破壊しされ、宙に浮かせてなんどもくわえたり、
片手で押さえてクルクル回ったりw破壊部位の方がお好みなようで・・・
あの繊維が部屋中ララの毛と共に散らばってます(。-ω-。)
2013/10/26(土) 20:48:01 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/51-18e65991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
