黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日はしつけ教室の日♪

またまた雨が降りそうなあやしいどんよりお天気でしたが・・・
なんとか今日も前カゴINで無事送り届けましたΣd(・∀・*)

attachment00_convert_20131029212203.jpg

行く途中、ちょろっと散歩がてらうんP&ちっこを済ませたララ。

しつけ教室到着後、「こんにちは~」と挨拶したとたんに
ブリブリ!とかましてくれましたYO・・・
なぜ?さっきしてきたやん!Σ(゚д゚ノ;)ノ

それにしても予兆なしの排泄行為、ここ最近多いな・・・

そして今回のしつけ教室・・・写真ナシですw

やはりカメラマンがいないと、自分では写真撮ってる余裕がまったくない・・・(。-ω-。)
先生の動きを見るのに必死です;


気を取り直して!
今日は前回の『ツイテ』に続き、

ツイテからのGO
おやつなしハンドサインでツイテ→ツイテから『GO』のコマンドで歩く→止まるとおすわり→いいよ(開放コマンド)

の練習です。おやつさえあればなんでもしてくれるので、
先生がデモンストレーションをララとしてくれたのですが、
見事一発でやり遂げました~♪

・・・しかし先生からもらった「おすわりくん」というおやつがちょーーーうまかったらしく、
あじゃがいつものカリカリフードでコマンドを出すも、
ササッと済ませw食べるだけ食べると、すぐさま先生の足元に戻りおやつを要求するという失態も(=ω=メ)
もらえるものはもらう根性、やはり性根がくさっとるw

いやしいララにとってはしつけ教室ボーナスステージ(マリオとかの)
みたいなもんなのかもσ(ΘωΘ)
まっ、楽しんでくれてるならいっかw

まぁ今日はいつも一緒のクルトくんに一度も吠えず!まったりいちゃつくことができていたので上出来!!
(実はそっちの方が強化したかったり・・・)

フリータイムくらいは撮っておけば・・・後悔orz


attachment00_convert_20131029220840.jpg

そしてPCに向かうあじゃの足元には甘い声と上目遣いで
「ねぇ~ねぇ~、あれ買って?」っとおねだりしてくる黒柴が・・・

クッ・・・ぽちっと購入してしまった「おすわりくん」


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
可愛い~^m^
ララちゃんの甘えた顔可愛い(*^_^*)
あんな目されちゃうとついつい甘やかしてしまいます(>_<)

ららちゃんしつけ教室で一発でやり遂げるなんてやる~(^O^)v
三郎もしつけ教室通おうか悩んだのですがまだ行けず・・・。
やっぱりしつけ教室通うとお利口さんになりますか??

あと排泄・・・三郎は排泄までにかなりの時間をかけ場所探し、やっと出来るっと思っても人が通るとやめるので中々しないので羨ましい(>_<)
三郎は極度の便秘症です(>_<)
2013/10/30(水) 11:14:30 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]

先生、コマンド出すの上手ですよね~。
さくらですら、うまく操ってましたから(;´∀`)
さくらはさいごのフリーの時間がお楽しみでした(笑)
2013/10/30(水) 13:47:13 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]
おすわりくん!
そんなおすわりマスターなワンコが教室にいたのかと思ったら、
おやつだったのですね(^∇^)!
(もちろんさっそく検索しましたww)

先生のコマンドにさらっと従う我が愛犬・・・
おお、お利口じゃん!と思う反面、
なんとなく悔しいというか、飼い主の立場は~( ;∀;)
ってなっちゃいますよね^^
甘えるララちゃんのお顔かわええ~~♪
「よしよしごはんのかーちゃんがササミでもキャビアでも
なんでも買うたる!」って思わず言ってしまいそうです(*゚▽゚*)
2013/10/30(水) 16:37:15 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
ありがとうございます(*ノωノ)(ララの代わりにw)
そうなんです、ララ実は甘え上手で;
特技に「おねだり」も入りそうですσ(´ω`*)
そして特技がどんどん増えていく・・・

しつけ教室はララが特別おりこうさんになったという実感はありませんがw
わたしがララを操れるようになったかもって思う事はあります♪
ララにどうやってコマンドを覚えさせるかという基本的なことはしっかり教えていただけるし、
してはダメな事の対応もその場で聞けますしいいですよ~!
ワンコの為にはもちろん、飼い主の為にもなるんではないかと思いますΣd(≧∀≦*)

三郎くんかなりデリケートさんなのですね・・・!
でももし我慢しちゃって便秘になってるのならかわいそうですよね><
ララは家の中だとわたしに片付けられるのが嫌で、見るのをやめるまでしないのですよ(;-ω-)
三郎くんが常に落ち着いてできる場所がみつかればいいですよね!
2013/10/30(水) 18:15:15 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
ほんとお上手ですよね!!
先生のおやつは特別なのか・・・?!と思ってしまったりw
さくらちゃんは仲良く遊べるんですね~♪ほんとうらやましい><

そういやイベントあるみたいですよ!
そろそろ毎年恒例のワンワン運動会とクリスマス会があると聞きました♪
2013/10/30(水) 18:18:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

おすわりくん?どんなのかな。
うちも、ほめる時の為に、できるだけ数が入っている
ボーロや、ビスケットは常備しています。
おすわりくん。なんだか、名前からおすわり上手になりそうな感じですね。
他に、カミカミしないくんとか、お手をするくんとか、
吠えないくんとか、仲良くするくんとか、
スミマセン、きりがなくて・・あったらいいなぁ~と、思って。
2013/10/30(水) 18:22:43 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
そうそうε=(≧m≦)
おすわりマスターとみせかけてからの・・・おやつでした♪
(さすがバオバブさん、検索ありがとうございます!w)

きっと先生のコマンドが上手で従ってるやろうに、
『おすわりくんさえ手に入れば・・・!』
っておすわりくんをまんまと買ってしまったり(●ゝω・)テヘ

ほんと先生の指示に従ってるララを見たときは、
「なんて賢いんだ~!」とテンションあがりましたけど、
密かに悔しかったりもしますw

おぉ~!ララはごはんママまでも手玉に取るとは・・・!w
将来はNO1キャバワンですな!(ლ ^ิ౪^ิ)ლゲヘヘ
2013/10/30(水) 18:31:23 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
おすわりくん、私は見たときに「これフードですか?」と先生にききましたw
なんかフードが平たく潰れたような丸い形でした・・・(●ゝω・)
しかしおすわりマスターになれるのかは謎ですw
ララはコマンド成功率に劇的な効果がありましたが・・・それは先生の腕なのかもと今更気づいたり;

おぉ~!!!!!まさにドラちゃんのポケット状態ですねw
カミカミしないくんも吠えないくんも仲良くするくんも・・・・・・
ほんと全部ネットでポチッと買えればいいのにぃ><
・・・ドラえも~ん!!
2013/10/30(水) 18:39:03 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/56-d327a3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
