黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ここ数日のお散歩で・・・
なんと!ララに兄貴ができました(`・ω´・+)v

そんな彼の名は・・・

『大福』

(彼の名をポチっとすると大福さん(まーぼうさん)ブログに行きま~す♪)

attachment00_convert_20131101192726.jpg
1歳9ヶ月☆

大福さんの飼い主様である、まーぼうさんにはいつもお世話になっておりますのですよ。
(主にブログ界で・・・)

以前からお散歩中偶然お会いすることはあったのですが、
この3日間は連続でがっつり一緒にお散歩できましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
しかも待ち合わせしたわけでもなく、なんとなくいつもの散歩コースでw
あ!でも初日は公園で待っててくれましたよね?!嬉しかったです♪

ワンコが苦手なララ。
(ちなみにワンコ連れだと連動して人も苦手になります;)

慣れるのにかなり時間がかかるタイプなのですが、
大福さんとは相性がいいのか、初日こそ吠えましたが翌日からはほぼ吠えナシで過ごせました!
そしてまーぼうさんにもスキスキモードで手首カミカミしちゃうララ・・・ごめんなさい(。-ω-。)

大福さんはたまにテンション上がって
「ギャルルルル・・・♪」といいながらまーぼうさんやララにじゃれつこうとする時があります。
その姿もまたかわぇぇのよ(●´U`●)萌

するとララが
「わん!」と一声(一喝とはほど遠い、あくまでも一声w)

大福さんが他のメンズに
「ウゥ~グルルル・・・!」とお怒りモード?入った時は、

少し離れたところから
「わんわんわんわん!」と声援?それとも仲裁?の掛け声w
そしてウロウロと動揺するララ・・・

なかなかの良いコンビ、というかその姿はまるで『兄妹』のよう。

実際、大福アニキはララと同じブリーダー健庵さん出身なので
どこかで血が繋がっていてもおかしくないのです♪

attachment02+(65)_convert_20131101195920.jpg

琵琶湖に向かって凛々しくたたずむ大福アニキ。

それを見守る妹ララ。くつろぎながら・・・

ララにこんなカッコイイ兄貴ができてとっても嬉しいです!!
そしてまーぼうさんとお知り合いになれたあじゃも幸せ者ですよ☆
(まーぼうさんはとっても明るく楽しく素敵な女性です♪)

夕方のお散歩中はどんどん暗くなり、いい写真がなかなか撮れないので・・・
ララの住むマンション前での様子。

attachment00_convert_20131101195836.jpg

これ、まじ萌です(/∀\*)


兄妹はおそらく(間違いなく)あじゃのおやつ待ちw
カメラ目線どうもでぇす(;゚∀゚)=3ハァハァ


attachment01+(82)_convert_20131101195859.jpg

そしてデビルバージョンw

四の五の言わずさっさとだせや、ゴラァァァァ!!(ノ`Д´)ノ
状態の大福アニキとララ。

ララは目から攻撃してこようとしていますネ・・・
(武器は歯だけで勘弁)

そして手に入れた『おすわりくん』みんな好きだねw

まーぼうさんと大福アニキ、3日間ありがと~☆
また一緒にお散歩しようね~o(゚▽^)ノシ


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ご近所に、ワンコも飼い主さんも頼りになる先輩がいるなんて
・・・なんと羨ましい(*´▽`*)♥
しかも、お相手もブロガーさんとは!
(大福アニキのブログも見てきましたよ~♪)

デビルバージョン写真には笑わせていただきました(笑)
まさにギラギラ!ビームがww
『おすわりくん』そんなに美味しいのですね。
他のブログさんでも見たことあるので、ちょっと気になっております^^
2013/11/02(土) 15:25:04 | URL | チャルコ #- [ 編集 ]

ららちゃんと大福さん、互いに身近に健庵さん出身犬がいてるなんて、
素敵なことですね。
親戚同士なのかもしれないですね。
同じ場所で生まれ、少なくとも45日までは同じ環境で育ち、
健庵さんに見守られながら育ってきたと思うと嬉しくなりますね。
2013/11/02(土) 16:52:40 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
いいなぁ~
近くを散歩しているワンちゃんに
仲良しさんがいるなんていいですね。

しかも、相手はイケメン+福を呼んでくれそうな
立派なワンちゃん。

カメラ目線のララちゃんと大福君も
また かわいくて、いい感じです。

これからも仲良く、楽しく散歩してくださいね~
あ「おすわりくん」をお忘れ無く。
 *私も買ってみよっかな?
2013/11/02(土) 17:13:26 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]
チャルコ様☆
ほんとに!この辺りは柴を飼われている方がとても多いので、
みなさんララがワンコや人(特におじさま)が苦手なのをわかった上で
寄ってきてくださるのがとてもありがたいのです(人´ω`)
またアニキがめちゃめちゃラブリーなのですよ・・・!!
大福アニキのブログおちゃめでかわゆいでしょ?w
(見てくださってうれしいです♪)

天使のような上目遣いでおねだりしつつも、悪魔がチラホラでてきますw
オヤツくれビームすごかったです(/★_★)/…━━━━━☆
『おすわりくん』なんか袋開けた瞬間からスモークっぽいニオイしてきます!
ニオイだけであてになりそうな・・・w
他に持ち歩きに便利な『おさんぽくん』というものもありました(・∀・)ニヤ

あ、めいちゃんHWコス見ましたー!
同じ100均とは思えないクオリティー・・・
さすがです~ヾ(≧▽≦)ノ゙

2013/11/02(土) 17:19:44 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
そうなんです!ご近所に健庵さん出身ワンコが大福アニキと、
アニキと同じまったく生まれた日が一緒の(兄弟かも?)黒柴ちゃん、
そしてアニキのご近所にも白柴ちゃんもいるらしくなんだか嬉しいです♪
ララは本物の姉妹ちゃんとも知り合うことができたので、ほんと幸せもの!
(そしてその姉妹ちゃんとも近々お会いする予定が♪)
同じ健庵出身というだけでなんだか親戚みたいな感じしますね~( *´艸`)
はるちゃんもララの妹分かな~?(*≧ω≦)
はるちゃんにはとっても素敵なアネキがいるけど・・・☆
2013/11/02(土) 17:31:08 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
仲良しさんができてとってもうれしいです><
なんせワンコと仲良くできない(最近気づいたけどあんまワンコに興味ない?w)
ララがまったりと一緒に歩くことができるなんて・・・
やはりアニキが福を呼んでくれたのかしら?!(o-∀-o)ゥフフ

くぅちゃんはほんとのおねぇちゃんととっても仲良く遊んでますよね♪
なかなかそういう姿が見れないと、見れたときの喜びすごいですよね(*≧∪≦)

『おすわりくん』くぅちゃんもスキかな?
ぜひお試しください♪
2013/11/02(土) 17:37:59 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

大福くんはララちゃんの彼氏さんですか( ;∀;)?
うちのごはんよりも年下なのに早くも彼氏が・・・
(違うかw)

一緒にお散歩できたり遊べるワン友さん、そしてブログ仲間♪
ああ~とってもうらやましい。。。
うちもたまに会うワンちゃんたちもいますが、
なかなか親密になれず。
わたしとごはんの鼻息だけが荒い状態ですw^^;

おめめビームの兄妹!
おすわりくん、いったいどんなお味なんだろう~~(*゚▽゚*)
2013/11/02(土) 19:04:02 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

大福くん男らしいですね(⌒▽⌒)
ララちゃん仲良しなお友達がいて羨ましい♪( ´θ`)ノ三郎は小さい頃仲良かった友達にも最近喧嘩売ります(>_<)
そして女の子にもガツガツ行くので嫌がられてしまいます( ; ; )
もっと紳士的な男になってくれればいいのですが(>_<)
2013/11/02(土) 22:41:39 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
大福さんとは今のところ友達止まり・・・といったところでしょうか?
妹のような存在から、彼女に昇格できる日が来るのかしら(=∀=)
ごはんちゃん、安心してゆっくり彼氏を見つけてねw

初めてお会いした時にお互いそそくさと携帯を取りだしパシャパシャ・・・
そしてワンコの名前確認・・・そこでブログ仲間と知りましたw
親密になるのってなかなか難しいですよねー!
年齢や環境が近いと仲良くなりやすいけど、かなり年上の方(おじさまおばさま)
とは親密な関係にはなかなかなりにくい気がします┐(゚~゚)┌

おすわりくん、かなり燻製っぽい香りが漂ってきます・・・
つまみになりそうw
2013/11/02(土) 23:22:54 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
大福さん、とっても男らしくてダンディーなのです|ョз☆)
しかし急に無邪気に大暴れスイッチが入ったりと・・・なんとも可愛い!!
三郎くん喧嘩売っちゃいますか!男のコだから多少は仕方がないのかなぁ?
相性とやらもかなりありますよね!
ララは男女関係なく相手が静かだったら寄っていく・・・みたいな感じですが
大福さんを見ていると、男の子同士で大丈夫か無理か、ほんとはっきり分かれますね!
もう少し大人になったら紳士になっていくのでは?!
ララも淑女になっていただきたいものですよ!!www
2013/11/02(土) 23:28:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

おやつ待ちこえ~ww
おやつを待ってる時のわんこってすごいですよね~。
デビルバージョンのララちゃん最高っす♪
2013/11/03(日) 19:27:14 | URL | HERO #- [ 編集 ]
HERO様☆
恐いでしょ?!w
すごい視線が刺さってきます;
ほんとおやつさえあれば・・・状態ですよ、常に(=ω= ;)
2013/11/03(日) 21:37:47 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/59-4edc51b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
