黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

4ヶ月の頃のララ

あじゃiphone+681_convert_20130904173530


この頃はぐんぐん成長してきて、顔つきもかなり柴犬らしくなってきました。


生後2ヶ月→1.7kg

生後3ヶ月→2.5kg

生後4ヶ月→3.6kg


と順調に成長!

あじゃiphone+643_convert_20130904174207

生後2ヶ月で着てた服も、

あじゃiphone+821_convert_20130904183558

チビT(懐かしのw)みたいになってます;

なんか急激に胴がのびてきましたww


ワクチンも4ヶ月なる少し前にやっと終了!とうとうお散歩デビューです^^


実家で飼ってた先代犬さくら(雑種)は、16年ほど前におそらく生後2ヶ月の頃うちにやってきました。
お外をさまよってって拾われたワンコだからなのか?お散歩デビューは来た当日w
当時はワクチンの存在すら知らなかったです・・・
今考えると恐ろしい!!

さくらはお散歩デビューからなんの問題もなくするする歩いて、お仕事すませて、帰宅♪
という経験から、お散歩に苦労するなんて思ってもみなかったです。

てかワンコなら当然お散歩大好き!!ルンルンwで走って行くかと思いきや!



・・・あるかなーい(*_*)



噂には聞いてたけど、これかー!!って実感。


初日はマンションの敷地から出れず終了ww


あじゃiphone+813_convert_20130904183731
(ララはなかなかの茶髪です)

やっと、歩けるんやん♪ってなったのが1週間後くらいやと思います。


怖くて進めないのが2日くらい、地面クンクンしすぎてまったく進まないという日が5日くらいかな?


10日ほどたつと、走れるくらいまで成長しました(^ ^;


あじゃiphone+824_convert_20130904184652


ララ、琵琶湖に立つw


お散歩コースが湖岸のウォーキングコースのようなところなので、いろんな人達が寄ってきてくれて、ララをなでてくれます。
おかげでララの好みがとってもよくわかりました^^;



おじいちゃんおばあちゃん→スキみたい。自ら寄っていきます。ララにしてはめずらしい行動、飛びつくまではいかずも、手をついて立ち上がることも。

おばちゃん→わりと好きで興味あり。クンクン匂いにいきます。

若者→けっこうスキ(主に男性ww)釣り人をじっとり見つめたり、駆け寄ろうとしたりします。

子供→公園で遊んでる子供達のことはうらやましそうに見つめますwでも苦手。

おっちゃん→苦手!!たまにワン!がでます。なでられると嫌そう;
      (でも柴を可愛がってくれるのはおじ様達なんですよね・・・)

ワンコ→ちょーーー怖い!wでも気にはなる・・・



このようにわけると、自分がどの位置なのかわかってしまってコワイです;


あじゃはなかなかのおばちゃんレベルな対応ww


悔しいことに、マーマ(旦那さん、まぎらわしいですね@@;)は若者レベルな対応!!(きゃつはまだ20代)


お盆実家の愛媛に帰省したとき、家族には事前にこの情報を伝えてたので、
みんな判定をくだされることにビクビクしていたかとw


父にはやっぱり吠えて、若干警戒してましたwおやつで完全につられてましたがww
母はこちらに来たことがあったので、覚えてたみたいでスキスキモードでした。
あじゃは長女。
2番目の弟、遊んでくれるし若く見えるし好きそう。すぐなつきました。
3番目の弟、割と落ち着いてるタイプなので、ララもそばで落ち着いてましたw
一番下の妹、最初ワンワン吠えましたが、すぐに仲良くなりました。


去年の11月21日にさくらが虹の橋をわたり、家族は悲しみに浸っていましたが、
ララが来たことで、少し癒されたような気がします。
特に父はさくらにべったりだったので、ペットロス状態だったようです。
なので、父がララにデレデレしている様子を見ていて、なんだかうれしくなりました^^

さくらのことは、私がワンコ欲しいと思い始めたきっかけでもあったので・・・

ちなみにララの名前、さくらから一文字もらってつけました。二文字かな?w



初盆だったし、ララもさくらに挨拶できたかな~?


あじゃiphone+224_convert_20130904193747


あじゃiphone+794_convert_20130904174928











コメント

散歩コースが琵琶湖の近く(しかも、コースになってるところ)だなんて、うらやましいですわぁ~。うちなんて、琵琶湖まで散歩に行こうと思ったら、歩いてだと1~2時間かかりそうです・・・。なので(?)マルコの琵琶湖デビューは生後6か月になる少し前のことでした。
マルコ、水が苦手なのですが、ララちゃんはどうですか??
あと、食糞行動なのですが、その癖はブリーダーさんの責任ですねと、しつけ教室の先生がおっしゃっていました。詳しい理由はちょっといい加減に聞いてしまっていたので、うまく説明できないのですが、親犬に赤ちゃん犬のうんちの始末をさせておくことをほったらかしにしておくと、ウンチは食べて始末するものと、赤ちゃん犬も認識してしまうみたいな・・・。そんなことをおっしゃいいていたと思います。(あやふやですいません)
まぁ、姉妹仲良く、同じ悩みですw
特に、今日の夜なんて大雨で外に出られないから、寝る前に略奪戦争ですワ・・・(泣
2013/09/04(水) 20:42:17 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ささまるさん

琵琶湖といっても、うちは琵琶湖と瀬田川の狭間くらいのとこなので、川に近いかもです><
滋賀出身ではないので、最初は琵琶湖が見えるだけで感動したものです!
マルコちゃんは琵琶湖デビュー最近したんですねー♪
ララは水に対してあまり恐怖心ないようです。ララは勝手にお風呂場に入ってくるので、水かけても逃げていきませんwでもさすがに泳いだりとかはムリっぽいですけど^^;

そうでしたか・・食糞にはそんな事情があったんですね。情報ありがとうございます。
じゃあ彼女達はある意味きちんと自己処理しようとしてくれてるのかー・・・うーん、ますます厄介だ!!
今夜の略奪どうでした?私は成功です♪でも物陰に隠れながら、奴に見つからないように、ブツがでるのを待つ。忍びですよ、もう(*_*)
っていってるそばから今やられましたー!もう!2回目は聞いてない!!w
2013/09/05(木) 00:12:48 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/6-37ba615a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
