黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララのお手入れグッズ、新作入りました~▼・ェ・▼☆
女柴としては日々のお手入れ怠れないですよね♪

以前歯みがきについて書きましたが(その記事はこちら→柴犬は歯が命

歯ブラシは今まで人間の幼児用使ってました。
検討はしつつもなかなかのお値段で手が出せなかったワンコ用歯ブラシを思い切って購入!!

attachment00_convert_20131109025609.jpg

シグワン 360°歯ブラシです☆

41yHbe2NOOL.jpg
参考資料

これいいですねー(*゚∀゚*)
今までなかなか内側は磨けませんでしたが、ガジガジさせてると自然と磨けてる気がします。
そしてブラシ部分がぐるぐる回転するので、磨きにくかったところまでブラシが当たってるのかな~

歯みがきが少し楽になったような・・・そして磨けてる感あります♪


そしてもう1つ。

換毛期でごっそり抜けまくってるララの為(いや、毛の被害にあう人の為)

attachment01+(91)_convert_20131109025625.jpg

ファーミネーター Sサイズです☆

これは賛否両論あるかとおもいますが、物は試し。
実際使ってみて換毛期ララの様子を観察しようと思ってます(*´ゝv・`)ノ

シャシャっとやってみましたが、なかなかの抜け具合。
そこまでごっそりという印象ではなかったですが、これから抜けるのかな?
恐くてかなりソフトにしたからかな・・・?まぁ今後に期待w

ララ、歯ブラシとファーミーに対するテンションの違いがはっきりわかるこの表情w


ところで!!
ララのボーボーなおひげのなかにこんなものを発見w(゚o゚)w

attachment02+(74)_convert_20131109025653.jpg

なぜ枝分かれ・・・?
謎です;昨日までなかったのに、多分。
このボーボーなおひげもなんとかせねば!

あとは最近肉球クリームが非常に気になる~~
なんせカサカサなのですよ(。-ω-。)

ララの女柴力アップ目指してます♪もちろん中身もね・・・


あじゃのひとりごと♪
あ~久々にがっつり飲んだ~、なにこの時間ww
たまには現実逃避?でHP回復!!(*>艸<)



ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

口の中で小回りがききそうで
磨きやすくていい感じですね♪
うちはずっとあの指サックだったのですが、
その形状の歯ブラシを見つけて口に入れたら
意外と抵抗が少なかったので、
次はうちもあじゃさんの真似して歯ブラシ買ってみます♪

おひげww
妙に長いのとかもありますよねw
肉球もひび割れしそうなぐらいカサカサするし、
いや~女子は人間も柴犬もお手入れが大変!
2013/11/09(土) 12:28:42 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
かなり小回りききますよー♪
なんか適当にクルクルまわしてたらどこかしら当たってるし(いいかげんw)
なのに今までよりも磨けてる感があるのでいい感じです(*>艸<)
私もこのまえ使い捨て指サックも見てきました!
色々あったのでどれがいいかわからなくて保留中ですが^^;
あの大きい歯の外側とかは指サックのほうがしっかりこすってとれるような気がします♪

おひげ、一回カット頼んだら眉毛もひげも全カットで帰ってきてびっくりでしたw
さすがに眉とかひげも少しくらいはあった方がいいような・・・?
ひげ無しララはすごく物足りない顔になってましたwww
ほんと、女子はお手入れ大変ですよね・・・お金もかかるし( ノω-、)
2013/11/09(土) 18:05:51 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
女子力♪( ´▽`)
ララちゃん女子力強い♪( ´▽`)
女の子は人間もワンコも大変ですね!
こないだ言っていた360度歯ブラシですね🎶
ホームセンターには売ってなくて( ; ; )今度ペットショップに探しに行く予定です♪( ´▽`)

柴はアンダーコート凄い抜けますよね(; ̄O ̄)三郎は似たような物使ってます🎶
正規品は高かったので( ; ; )
抜け毛の時期は大活躍しています!

そして肉球クリーム気になっています♬
冬になるとカサカサ感が凄くて(泣)

あじゃさんあの時間まで飲んでられるなんて若い証拠ですね🎶羨ましい(⌒▽⌒)
2013/11/09(土) 21:03:17 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
にょしば
そのハブラシ気になってました、私あまりやってあげないんですが、買ってみようかな~。ハミガキというかうちはブラシ噛むのをエンジョイしちゃっててあとは嫌がるのであまりできません・・・

枝ヒゲ!?ビックリ!!なぜ?でもかわいい^^ところでララちゃん耳大きくてかわいいなぁー

二日酔いは大丈夫ですか?すんごい時間までお疲れ様でした^^
2013/11/10(日) 00:09:40 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
ほんとほんと、女子はなにかと大変ですよね(*´ノ皿`)
お金もバンバンでていってますorz
そうそう!この間の360°歯ブラシです♪
わたしもペットショップに行って購入しました~!
やっぱホームセンターとペットショップって微妙に品揃えが違いますよね。

アンダーコート、すごい勢いで抜けてきてます;
うちもファーミネーターの並行輸入品とやらを楽天で購入したので、
ショップで売られてる半額ぐらいで買いましたw
説明書が英語だったのでさっぱりでしたがΣ(ω |||)

肉球クリーム気になりますよね!
やはりワンコも冬場は乾燥でがさがさになっちゃうものなのでしょうかねー?

若くないので今日は一日中、昨日の疲れをひきずってましたw
2013/11/10(日) 02:22:51 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
うちもですよー!
基本歯ブラシカミカミを楽しんでいるので、隙を見てはガシっとしてる感じだったのですが、
360°歯ブラシは噛ませついでにグルグル動かすと磨けてそう・・・な感じですd(・∀・*)
まぁゆるーくお手入れ頑張ってますw

まさかの枝ヒゲwびっくりでしょ?これほっておけばいつまでもいるのかな?
大切に育ててみます、枝ヒゲ様(`∀´)

二日酔いで今日は一日グダグダでしたw
もう若くない証拠・・・実感ですorz

2013/11/10(日) 02:27:45 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/66-31307d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
