黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

過去に遡るのってめちゃめちゃ疲れるもんですねー。

しかもパソコン音痴なもんで、手探り状態で疲労困憊。
パソコン関係と麻雀だけは、まったく頭に入ってきませんww
何回説明されてもスルーですσ*ゝω・)

今日は記事完成間近で、何故か他のページを開いてしまって、消失(/□≦、)
もう同じ記事書くテンションにはならないので番外編ですw




お盆の帰省中、初めてのお友達ができました♡


ボストンテリアのたろうくんです♪(´ε` )

fc2blog_20130906005040469.jpg



たろうくんは高松に住むイトコのワンコ。
1コ上のイトコとは、ちぃーさいときからめちゃめちゃ仲良しなので、お互い夫婦+ワンコという共通の話題もできて、かなり盛り上がりました(*^^*)


そして今回の帰省では、イトコのお家にも、ずぅずぅしくもララ込みで泊まらせていただきました。
もちろんララは粗相も多いのでケージまで設置させていただくというw


ララはワンコがかなり苦手で、まず吠えます(-.-;)
飼い主さんと少し立ち話したりすると落ち着いてきてフセたりするんですが、相手のワンコが1歩でも踏み出すと飛びながら後ずさりするというw


なかなか厄介です(>_<)


たろうくんはワンコも人も大好き、甘えん坊で可愛いんですー!!
ララにもすぐにクンクン寄ってきてくれました♪


ララのほうは、最初はもちろん吠えましたが、いい感じで少し寄って行ってたので、「あれ、いい感じ?」って言ってたんですが、思いもよらぬ出来事が!!


いつもは臆病で逃げてばかりのララが、たろうくんを追っかけまわして、たまに尻尾とか背中を噛もうとしてるんです((((;゚Д゚)))))))
しかも楽しく遊んでる感じではなく、追い払うように•••


なーぜー!?


たろうくんは人が大好きで、マーマやあじゃに飛びついてきて遊んでアピールをします。それが気にくわなかったのか(やきもち?)、それともまさかの、守ろうとしてくれたのか•••?まさかねw


とにかくその日はダメでした(ー ー;)
不穏な空気が漂い始めたのでララはクレートにいれて置いておくことに。
キュンキュンなくたびに、たろうくんはクレートを覗き込んでなぐさめて?くれます(>_<)
なんていい子なんだーーー!!!!


翌日は、いとこ夫婦が讃岐うどんツアーに連れて行ってくれることに♪


もちろん2匹はお留守番です。


別々の部屋で、ケージにインして、とりあえず出発!!


うどん屋さんはしごしたけど、意外と食べれるもんですね!
お店の名前忘れてしまったし、写メもとってないのが残念すぎる(T_T)
塩釜玉うどんと、大根1本でてきて!すりおろして食べるしょうゆうどんをいただきました♪
美味しかったー!さすが本場のうどん(≧∇≦)


3時間ほど外出して、ひたすら吠えあってたりしてたらどうしよー(>_<)とか話しながらの帰宅。


そして帰宅後、変化が!!!


ララがたろうくんに、友好的な感じで走り寄っていくんです~♡


お互いのおもちゃ交換して遊んだり、同じ空間で楽しく過ごすことができたのです♪
むしろ若干好き好きオーラがww


attachment00+(3)_convert_20130906011228.jpg


外出中いったい2匹になにがあったんや?ww


なんしか、初めてのお友達ができたのですψ(`∇´)ψ
というより初恋といってもいいんじゃないのか?w


でもたろうくんは若干ひきぎみ、時すでに遅し。という感じもしましたがw


ララはしっかりたろうくんの匂いがついたゴムボールをいただいて帰りました。
今お気に入りのオモチャです♪




たろうくん、またララと遊んであげてね☆




恐れ多くも、ランキングなどに参加してみようと思います!
飽き性でズボラな自分を奮い立たせるためにもw

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとしていただければうれしいですヾ(。・ω・。)
コメント

よくあります。
もうすこしで、記事が完成する・・・というところで、なぜかDeleteされてしまったり、変なボタン押してしまってる自分w
残念ですよね(泣
ボストンテリア!いとこなんですね♪仲良くなって良かったね^^
私の親戚は猫を飼ってます~。
2013/09/06(金) 08:25:03 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ささまるさん☆

よくありますよねー!
でも完成間近だった記事が、しつけ教室についてなかなかみっちり書いたあとだったので、
しつこく未だ悔やんでいますw
そうなんです~、この調子でどんどん遊び上手に成長してくれればいいんですが、
なんせビビリなので^^;まずは吠えないが目標です。
親戚の猫ちゃんとはご対面してるんですか?わんこと猫の組み合わせも癒されますね♪

2013/09/06(金) 21:26:51 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

しつけ教室についての記事だったのですか!!ますます悔やまれますねぇ(私も)。いろいろ聞きたいです♪また書く気になったらゆっくり更新してくださいねw
ちなみに、親戚の猫とは会わせたことはありません。野良猫ならいつも「シャァ~~ッ!!」っと、威嚇されてしまいますw
2013/09/06(金) 22:50:50 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ささまるさん☆

ララのしつけ教室は動物病院にインストラクターさんが来てレッスンしていただいてるので、
マルコちゃんのように本格的な感じではないのですが、それでもだいぶ成長したように感じます^^
というより、しつけって飼い主次第ですよね・・・
私がちゃんと指示や対応ができたら、ララは必ずこたえてくれてる気がします。
ほんと、私の為のレッスンのような感覚ですわw
近々更新しますね♪

2013/09/07(土) 01:43:38 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/7-99ae5b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
