黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日も寒い寒い・・・
寒すぎてスーパーへ行く気力もなく(主婦としてダメすぎるw)
夜ごはんは回るアソコヘいってきましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

寒いのになぜかシースーをチョイス。


attachment01+(98)_convert_20131112231502.jpg


えびアボカドはハズせませんよ!!女子としては!!
ところで・・・女子って何歳までOKなのか?母(60代)が「女子会行って来る」と言ってますが・・・


attachment00_convert_20131112231445.jpg


もちのろんでスシロー吟味ネタ(1貫189円!高い!)もいただきます。一人一皿までね

以上、今日の夜ごはんでしたw


そしておりこうさんにお留守番してたララには・・・

attachment02+(80)_convert_20131112231520.jpg


ご褒美のホワイトガム(ミルク風味)ですヽ(◎´∀`)ノ
これも先日ホームセンターでGETした中の1つ。

4976555815634 (1)
《参考資料》

これをね・・・

attachment03+(50)_convert_20131112231537.jpg


手を使わずにたべるのですよ!ナゼかw
そんなものなのかな・・・?


attachment04+(33)_convert_20131112231555.jpg


意地でも手(というか前足)は使いたくないようで、
最後までくっちゃくっちゃとすごいお顔で完食Σ(゚д゚ノ;)ノ
上手いこと口の中で右へ左へ切り替えてましたよw

あと気になるのが、これ噛んでる時にけっこう血がついてたんですが(白だから目立つ)
この棒状ガムって堅いから血がでるもんなんでしょうか?
それともすでに歯周病?!と少しビビってます。
そういや歯みがきも少し強めにすると血がつくような・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

まぁさすがにまだ歯周病には早いような気もするのですけどね。

あ!今日しつけ教室後(また写真とれずなので記事は後日にでも・・・)
定期駆虫のお薬もらうのに体重計ってもらったら・・・
なんと7.2kgに!!
9月の避妊手術あたりからほぼ平行線だった体重が増えとるぅぅ!

2週間前にお店でシャンプーしてもらった時は6.8kgだったので、
この2週間で一気に400gも・・・

ちょっとおやつやりすぎた感はあります(;-ω-)a゙だっておやつやれば言うこと聞くしね

体重管理、気をつけなければ!!


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ララちゃん、7.2キロなんだぁ。しっかり成長していますね。
ワンコって何ヶ月くらいまで成長期なんでしょうね。
お母さん、かわいいですね。女子会。
私としては、90歳になっても、女子会って言っているおばあちゃん、
カワイイなぁ~って思います。それにしても、男子会ってないですね。
手を使わないでガムを食べているららちゃん、ガムを楽しんで噛んでますね。
ついつい先っちょを持ってあげたくなりますね。
2013/11/13(水) 07:39:23 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
シースーでいいんです。
うちも血出ます、牛の皮的なものをあげた時、すんごい歯軋りしながら食べてたけど、どこか噛んじゃうんでしょうね;

ララちゃん、やっぱ小さいんですね^^カワイイ^^うちも同じ体重です。さすがに抱っこして歩くのは重いけど、多分小さい方ですね、避妊後はよく食べて肥えるそうなのでおやつ気をつけましょー
2013/11/13(水) 10:10:37 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
日本の四季にシースー♪
お寿司はいつたべてもおいしいデス(^∇^)!食べたいな~♪

ララちゃん両手をそろえて食べる姿がヤマトナデシコですね♪
うちなんてターキーアキレスを爪を立てた手で持って、
鼻息荒くフガフガ言いながら食べてますw
歯の生え変わりの時期には硬いもので血が出ていたけど
最近は出なくなりました。。。
きっとわたし腕を日々噛み続けて
歯茎が強化されたんだと思います( ;∀;)

避妊手術後、体重増が気になりつつも
まだ成長期だったりする!?ってことで、
とても悩ましく過ごしておりました。。
2013/11/13(水) 12:46:43 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
体重、生後7ヶ月あたりでストップしてたはずなんですが・・・
おすわりくん効果に油断してました^^;
病院でも聞いたんですが、10ヶ月くらいまでは成長するものらしく、
いまのところ身体を触ったら骨に触れるから全然太ってはないそうです。
しかし避妊手術後の太りやすい身体になっていることもあるので
油断してるとブーちゃんになっちゃうかもですw

男子会・・・聞きませんよね~!なんだか暑苦しそうw
女子って何歳になっても「女子」なんだなぁとなんだか実感します。

ガム、食べにくいかと思って持とうとしたら「とられる!!」とすごいスピードで逃げます;
最後の方だと飲み込もうとしたり・・・こだわりがあるようです(-∀-`; )

2013/11/13(水) 20:42:13 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
うめちゃんも血でちゃいますか?!なんだか少しホッとしました^^;
やっぱあんな堅いものゴリゴリ噛んでたら歯茎からちょっとくらい血もでますよね!
あのじりじり歯軋りしながら食いちぎる姿、共存しながらもケモノを感じますw

ララ、少し小さめかな?と思いますが、7kg越えてるからいつの間にか女柴の平均体重に入ってきましたね~
うめちゃんと一緒なんだ♪うめちゃんも小さめかなと思ってました^^(イメージから華奢そう!)
ほんと、オヤツ要注意ですね;オスワリくん効果に油断しまくってました・・・!

2013/11/13(水) 20:51:16 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
シースー美味しかったです☆
たまには回ってないのが食べたいよー( ;∀;)

確かに、ヤマトナデシコw和犬らしく!
ごはんちゃん、ターキーアキレスも爪を立て食べるのですねw
元気いっぱいでよかよか!!
ララは常に奪われまいかとこちらを見張りながら食べ、少しでも手をのばそうもんなら
すごい勢いで逃げていくか残り少なければ飲み込もうとして大変危険ですノ)゚Д゚(ヽ
写真もそろりそろりと近寄り、敵意はなことを伝えながら撮りました;
ごはんちゃんは日々歯茎を鍛えられて丈夫なのですね~(゚∀゚)さすがねぇさん!!w
ターキーでは血が出てる様子がないので、昨日のガムはかなり硬めなのかも・・・

そうだそうだ!体重気になってましたよね!!
ララもその時期に入ってきたようです~(=ω= ;)
おすわりくんに気をつけなければ;;
2013/11/13(水) 21:07:28 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

やっぱり硬いもの食べると血でちゃいますよね(>_<)
三郎も一緒です!そして手を使わないで食べるのも三郎と一緒♪何故か使わないんですよね!!
普通?は手を使って食べるものは??っと疑問ですね(笑)

ララちゃん7.2kgなんて小さい♪さすが女子ですね♪三郎なんて・・・。
去勢後絶対体重増えてそうだし(>_<)
去勢後は甘えん坊になって抱っこすると大人しくなるのですがなんせ重くて(>_<)
ララちゃんぐらい軽かったらいいのに。
やっぱり女の子と男の子は違うんですね。

そして女子会・・・
小学1年生の姪っ子も女子会って言います(笑)
下は何歳~上は何歳まで女子か本当不思議(笑)
2013/11/13(水) 21:44:12 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
三郎くんも血でますか!なら安心(´・∀・`)
あんな堅いものガリガリしてるんだから少しぐらいでちゃいますよね・・・?
おっと!手を使わないところも一緒とは!!
ほんとせっかくおててがそこにあるのになぜ~?と思いながら見てますが
まったく使う気ないようでちらちらこちらの様子をうかがいながら口の中だけでガリガリいってますw

以前は少し小さめかな~?もしや豆柴レベルー?くらいに思ってましたがw
成長するにつれ、しっかりと女柴の平均体重になってきました(-∀-`; )
三郎くんは男の子だから骨太で筋肉質だし重いのかもですよ!かっちょいい!!
確かに、抱っこは軽いにつきますよねw
ララもこの間のホームセンター、あまりにもカートから乗り出すので
最後は5分くらい抱っこしてましたが、重いしなんかデカいの抱っこしてて恥ずかしかったw

小学校1年生からすでに女子会!!(゚Д゚;)ヒィ!
私が1年生の頃は鼻たらして走り回ってましたが・・・!!
女子は何歳でも「女子」なのですね、やはり♪w

2013/11/13(水) 22:20:48 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

マルコは先日病院での体重測定では7.5キロでした><!
骨を取られると思って、必死で逃げる姿、目に浮かびます。だって、うちも全く同じ行動とりますからね(笑)

しかし、マルコは手を使う派ですよw
姉妹でも微妙な違いがあるようですな♪
2013/11/14(木) 00:16:26 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
ささまる様☆
マルコちゃんとほぼ体型一緒でしたもんね♪
マルコちゃんの方がドッグランなんかでかけまわって遊んでる分、
筋肉質なのかもしれませぬぞ!!(●゚ⅴ゚)ノ

骨とられると思って逃げる姿も一緒ですか!!さすが~w
あの近寄っていくときの警戒の眼差しもするのかな?www
マルコちゃんは手を使う派なのですね~♪
ララはこのガムに関しては一切使わないそうです(-∀-`; )
2013/11/14(木) 00:29:29 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/70-8e07afc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
