黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

なんとびっくり!!

前回のホワイトガム(ミルク風味これいらん?w)ですが
驚くべき効果がー!!(前回記事はこちら

attachment02+(80)_convert_20131112231520.jpg
ホワイトガムはこれですよー

食べる前は左右の奥歯に歯石らしき黄色いものがこびりついてました。
こればっかりはついてしまうと歯磨きしてもとれるもんじゃないですよね・・・

before
attachment04+(34)_convert_20131114003828.jpg


after
attachment03+(51)_convert_20131114003809.jpg

驚きの白さw(゚o゚)w

しかしこの写真、実はガム後の左右の写真なのですw
before撮ってなくて代用しましたけど・・・

ララは前回の写真でもわかるように主に右側の歯で噛んでいたので、
右はとってもキレイになりましたが(afterの写真)
左で噛むのは苦手なようで左はまだこびりついたままです(before写真)おそらく使用前はもっと黄色いのがついてたはず

噛み癖?利き歯的なものがあるのでしょうかね?
次に噛ませる時は手で持って左メインでいこうと思ってます('v')ニヤリ

人がごはん食べてる間に「ハゥン」やら「キャン」やらうるさいので
時間稼ぎ用にてきとーに買ったリーズナブルなガムだったのですが、
まさかの歯石取り効果大とは・・・
かなりうれしい&リピート確定ですな♪血が出るけど


秋なので(?)食欲やばいです。
毎日3食+3おやつくらいいってます(=∀=)

本日、食後のデザートは・・・

attachment01+(99)_convert_20131114003659.jpg

ローソンの厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)☆なぜならリラックマシール集めてるからw

attachment00_convert_20131114003717.jpg

忍び寄る手・・・

ごはんつくってる時もおやつ用意してる時も、常にキッチンを監視するララ。

attachment02+(81)_convert_20131114003750.jpg

もちろんカウンターに立ってますw
爪に必死感がでてますなぁ~(-∀-)にょきにょき


そうそう、ブログ村の関連キーワードってなんか面白くないですか?(≧з≦)
前回記事の関連キーワードがエビアボカド・60代・女子会・・・
あんな小さく書いた60代・女子会、そしてどれもまったくララは関係ないw


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ガムの効果でてますね♪
ララちゃんのように、手で持たずっていうのも
いいのかも。
ららちゃんの爪って全部、黒色なんですか。
うちは、さくらが全白なんだけど、はるは
白い爪と黒い爪と混ざってます。
黒い爪は、中の血管が見えずらくて、爪切り大変
です。
2013/11/14(木) 07:27:59 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

ららちゃん爪が全部黒で綺麗ですね。葵は白が少し交じってます。
黒の爪で、必死な顔wwサイコーです。
それくれないと、この黒い爪でひっかいてやる。みたいな雰囲気がいいですね~。
厚焼きパンケーキが食べたくなってしまいましたTOTど~しよ~。買って帰るかな~
2013/11/14(木) 12:05:32 | URL | HERO #- [ 編集 ]
歯石っ
だんだん色づいてくる年頃ですよね、うちも相当気になっていて、かといって全身麻酔してクリーニングもと思うのでたまにハミガキしていますが黄色い・・・;;

片隅のララちゃんの手超かわいい^^

私もそのパンキーケー食べたいナー
2013/11/14(木) 13:04:21 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]

さくらも歯磨きしてないから、ちょっと黄色いのついてます(;´∀`)

おいしいもの食べてると、狙ってきますよね(笑)
つい負けてちょっとだけあげちゃいます(;´∀`)
2013/11/14(木) 13:42:03 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
ほんと、あのガムなめてました・・・!
手で持たず食べると効果を発揮するのかもですねw
ララの爪全黒なのです~、爪切り自宅でできません( ;∀;)
うちの先代も白かったですが見えててもけっこう難しいのに、
真っ黒だとほんと先しか切れません;
ララも最初は白で、だんだん黒が増えていき、最後白1本になり、
その爪に合わせて他の爪を切ると習いましたが、その白もいなくなりました(ノω・、)
はるちゃんは白い爪が残るといいですよね!^^
2013/11/14(木) 17:36:28 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
HERO様☆
ララの爪、ほんと真っ黒ですよね~悪い魔女みたいΨ(`∀´)Ψ
葵ちゃんは白も混じってるんですね!じゃあ爪きりまだしやすいかな?
ほんと必死すぎますw前からみたら黒い爪で必死だし、後ろから見たら短足で必死www
厚焼きパンケーキ、意外と甘すぎずぺロッといきました♪
ローソンのスイーツなかなか美味しいですよね~d(ゝ∀・)
2013/11/14(木) 17:40:22 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
ですよね・・・!だんだん色づいてきて磨いても取れないし、
むぅ~と思ってた矢先だったのでテンション上がりました♪
日常からターキーアキレスなどは与えてたのですが、やはりガムが必要だったのですね;
全身麻酔のクリーニングはちょっと避けたい・・・><
たまにトリミングで歯石取りっていうのがありますけど、あれはどうなんでしょう?!
ララが大人しく取らせてくれるとは思えないですけど・・・

ララの手は、テーブルのうえをスライドしながらにじり寄ってきているところですw
ローソンスイーツ、お手頃でうまいです♪プリンケーキが一番スキσ(ゝ∀゚◎)

2013/11/14(木) 17:49:07 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
さくらちゃんも黄色いのついてますか?まぁ多少はしかたないですよね^^;
歯みがき・・・毎日しなければ!とはおもいながらも3日に1度ペースですw

狙います狙います!なんでも狙ってますw
パンの端とかごはん粒とかあげちゃいますσ(´ω`*)
2013/11/14(木) 17:51:43 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ララちゃん、おめめぱっちり♪
本当にきれいに取れてますね!ガムってすごい♪

うちも最近、奥の方の歯の色がだんだん黄色っぽく
なってきました( ;∀;)
なにか付いているというより、色自体が付いているww
どうやったら取れるのが悩ましいところでした><

ハミガキ、2~3日に1回を目標にがんばっています!
早くララちゃんと同じあの歯ブラシが使いたくて、
ただいま特訓しております~~(^∇^)!

ブログ村の関連ワード、わたしも前から不思議に思っていましたww
2013/11/14(木) 18:25:34 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

カウンターからひょっこり お顔を出したララちゃん、カワイすぎです(≧∇≦)
こんなお顔で見つめられたら、ついつい何かあげたくなってしまいますね。
でも、こういうときって、考えてることはカワイくないんですよね~f(^^;)
なつも、どんどん背が高くなって、よく机の上に顔を出します。
そして、必ず何か取っていくのです(´-ω-`)
2013/11/14(木) 20:20:43 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
バオバブさま☆
ほんと、まったく期待してなかっただけに(というかおやつやと思ってたw)嬉しさ倍増です♪
高級な水に混ぜるやつより効いててショックΣ(=ω= ;)
奥の方の歯、なんか決まったところにどんどん重なってたまってるのが気になってました。
長い歯の間のくぼみとかなくなっていってるし・・・
色自体がついてる・・・色素沈着?!(・∀・;)ヒー!
いちどグリニーズ買ってみたことありますが、あれ瞬殺ですねw

歯みがき頑張ってるんですね~♪(^∀^*)
わたしも・・・3日に1度はとりあえずクリアですw

関連ワード、みてたら面白いですよね( ,,>з<)ブッ
ララの肛門腺のニオイについて小さく書いた時「異臭騒動」になってましたw
結構みんなの関連ワードチェックしてしまいますwww
2013/11/14(木) 21:16:31 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこさま☆
ほんと、この顔はたまらなく可愛いのですが(親ばか万歳w)
考えてることはまったくもって可愛くないのです( ;∀;)
今まで触られたくないものはこのカウンター上にどっさり置いてたのですが、
最近このカウンターの上から物を取るのにハマッてるらしく
飛び上がって取るし、取れなかったらキャンキャン訴えてくるし・・・
なっちゃんも顔だしてますか~♪カワイイ☆
背が高くなるにつれて(足は短いw)取れる範囲も広がってくるから
ほんと困ったモンですよね~(-∀-`; )
2013/11/14(木) 21:24:40 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
恐るべしホワイトガム!!
ホワイトガム効果すごいですね♪
三郎もライオンのペットキス食べていますがあまり効果を感じず・・・。
ララちゃんの真似してうちもホワイトガムにしようかな♪
ローソンのパンケーキ美味しいですよね♪
ララちゃんの忍び寄る手がかわゆい♪
食べ物見せると必死になりますよね!!
あれが可愛くてついついおやつをあげちゃいます(>_<)
人間もワンコも食欲の秋ですかね♪
でも家は一年中食欲の秋かも(笑)
2013/11/14(木) 22:53:45 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
ね!なんの期待もせず、時間稼ぎできそ~と買ったおやつなのでラッキーですw
たまたまきれいに取れたのかもですが、そのうち歯石取りしてもらわねば~と
思ってたところなのでよかったv(・∀・*)
ローソンスイーツ美味しいですよね~♪最近目覚めましたw
やはり食欲の秋ですよね!食欲がとまらない・・・!!
ララも食欲の秋なのか、オヤツばかり狙ってきます;
カサッという音にもすばやく反応し、タッタッタとすかさずやってくる・・・
もーーー落ち着いて食べれにゃい(`ε´)
2013/11/15(金) 00:58:40 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/71-30117fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
