黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララのおねだり。

ひたすら目で訴え、待つ・・・待つ・・・待つ・・・

attachment00_convert_20131115225136.jpg

この顔はもちろん
「そろそろごはんでしょ?」
の待ち顔。てか麻呂しかうつってねーw

ププε=(>ε<)と思いながらも見てみぬふりしてると・・・

attachment01_convert_20131115225154.jpg

立ち上がって爪をくい込ませてきますΣ(=ω= ;)
そして目は見開いているw
眼力でどうこうしようという考えだなー!!負けてたまるか!!(´・益・`*)


・・・しょうがない。負けたw


「ララごはんだじぇー」

attachment00_convert_20131115234903.jpg

カメラを意識するララw

「ハイタッチ!」
前回のしつけ教室で新しく覚えたコマンド♪

attachment01_convert_20131115234921.jpg

しゅたっ!!

attachment02+(84)_convert_20131115234936.jpg

できた~(*-∀-)ノ゙イイコイイコ

あとラウンド(あじゃのまわりをぐるっとまわる)練習中ですが、
これはオスワリマテが得意なララは苦戦中・・・

まわってる途中で「そろそろオスワリですか?」とばかりに勝手に座る(*´~`*)

最近はツイテGOを散歩中にもするようにしてるので、
ララが動かなくなったり、あっち行く~とわがままする時には
ツイテ!というと8割方成功するようになってきました♪ここでかかせないのがおやつ、太る原因か・・・

ちなみにハイタッチ、オテができるならすぐできるコマンドらしいです♪
たしかにララでもすぐできたΨ(`∀´)Ψ


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
目力すごい♪
ララちゃんの目力強い♪
あの目で見つめられたらノックアウトされちゃいますね(^0^)♪
目で訴えるなんて可愛すぎ♪
三郎なんて『早くよこせ~腹減ってるんだよ(怒)』って感じであげるまでずっと要求吠えです(涙)
あまりにもうるさいのでわざと知らん振り←性格悪!!
そしてハイタッチ!すごい!!!
三郎に『欲しい人ハーイは?』でタッチと鼻チュー教えてるんですがなかなか覚えてくれず(涙)
コツあったら教えて下さい♪
2013/11/16(土) 00:38:39 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
眼 おっきぃ~
ララちゃん、ちと 眼がおっきくないですかぁ~?
見開いてるところなんて、眼ン玉 おっこちそ~

こんな眼で見られたら、そりゃ 負けますね~

ハイタッチ いいなぁ。
空太は お手ができない(教えてませんので)ので、
ハイタッチもできません・・・やらせようとしてるんですが、
口が先に出て、がぶっと・・・(T-T)

ラウンドも 覚えさせてみたいですね~

あ その前にフセか・・・
2013/11/16(土) 18:21:21 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]

ヒャ~♪ あこがれのハイタッチ、ララちゃんすごいですね。
心が伝わってるようで、いい感じですね。
あこがれるぅ~。
2013/11/16(土) 20:49:38 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
うちはミドルタッチ
教えたはずがミドルです。全然ハイではない。

しかもおやつを見ると勝手に座って一人でミドルタッチし
て「ちゃんとやってますが何か顔」をします。

ララちゃんのマロ、今気づいたけど大豆みたいでまん丸で
超かわいいじゃないですか;;超女子。しかも耳もちょっ
ぴり大きめでかわいすぐる。
2013/11/16(土) 22:43:22 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
ほんと、目力すごいですw
気づくとこちらを見ている(*◎v◎*)
あ、目で訴えるだけでなくもちろんキャンやらハゥンやらうるさいですよ(-∀-`; )
ごはんの時はなぜか要求吠えせず、目で訴えると決めてるようですw
三郎くんは待ちきれずに声がでちゃうんですね!かわいいε=(≧m≦)

ハイタッチのコツとして教えてもらったのは、
「オテ」→オテする→おやつあげるを何回か繰り返し、オテって言わなくても手を乗せてくるようにする。
こちらが手をだんだん上げていき、手を前に向けてそこにあわせてくるようなら
その動作をする前に合図をつけるらしいです♪(なんか文にするとわかりにくい?w)
↑「ハイタッチ」と言ってから手を上げる→ハイタッチできたら「イイコ」でおやつ、みたいな。
やはりなんでもご褒美があれば頑張ってくれるということですよねw
機会があれば練習方法も紹介してみまーす(ゝ∀゚◎)

鼻チューかわいい!!わたしも「ちゅー」教えたいけどこれは教え方がわからないですw
2013/11/16(土) 23:45:01 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
ララ、日に日に目力は成長してるようですノ)゚Д゚(ヽ
気づくと常に監視?訴え?どちらかわからない目が向けられています・・・
でもやさぐれている時の目はこれの3分の1くらいです(うちでは不良の目と呼ぶ)

ハイタッチ、今まで特に教えようと思ったことがなかったのですが、
できたらできたでうれしいもんですね♪
くぅちゃんは先にガブっとお口がでちゃいますかw
ララもパピー時代、おて・おかわりを教えている時は
「あぅぅぅぅぐぅぅぅ」などと反抗的な声をだしてました(・∀・;)

ちなみに「フセ」は最近覚えましたw
こればっかりは何度言っても覚える気がないようで困りました;
2013/11/16(土) 23:52:51 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
今までハイタッチを教えようと思ったことがなかったのですが
(というかハイタッチがまったく頭になかった^^;)
できたらできたでうれしくて、やたらハイタッチしてますw
確かに!なにかできると答えてくれてるようで
心が伝わってるような気がします~♪
2013/11/16(土) 23:55:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
うめちゃんはミドルタッチですかw
さすが女子代表!控えめさがうめちゃんらしくていい(≧ε≦o)

あ~!!勝手にするのめっちゃわかりますw
うちはおやつをみると勝手にゴロンと転がります・・・
「ごろん」は最後のコマンドなので勝手に省略しようとする(=ω= ;)
奴ら、ほんと賢いな・・・っておもいます。

耳なんかでかいですよねw生後2ヶ月半くらいまで耳がねてました。
ララの麻呂、小粒です、パピー時代からあれ・・・?とうすうす思ってました。
うめちゃんもけっこう丸めの小粒じゃないですか?!
うめちゃんとララ、体型が似てる気がします♪
あ、ララ声はけっこうドスのきいた声してます(ブォゥン)
うめちゃん高いんだ~!あ~かわゆすぎ・・・(●´U`●)

2013/11/17(日) 00:06:14 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/73-151bce1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
