黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

食欲の秋、続行中。
まずは今日のスイーツからw

attachment00_convert_20131122165851.jpg

もちもちワッフル(モンブラン)&コーヒー

そしてとうとう!!通いつめたローソンスイーツで、
リラックママグカップをGETしました(≧ω≦)リラックマファンではありません。最近妙に癒されるけど・・・

100円につき1枚シールついてて、それが30枚w
どんだけ食べんねん!!

attachment01_convert_20131122165909.jpg

PC触りながらオヤツタイム。
ララはあごのせガン見状態ですw
ペロっとしないのがえらいね(=∀=)

もちろんワッフルはあげないので、ララにはわんわんビスケット♪
一緒にブーブー(o^ω^o)オデブ化


本題のララの赤柴化ですが・・・

attachment00_convert_20131122162729.jpg

OH!!
光が当たるとめっちゃ茶髪なってますw
カッパ状態w(゚△゚)w

これって冬毛に切り替わる過程なのでしょうかね?
それともあたまから赤柴化していってる?!

attachment04+(38)_convert_20131122162829.jpg

少しめくると完全に茶色!!

まぁパピー時代から茶髪だったのでそれほど気にしてませんが、
最近かなり目立ってきたのでこのまま茶色くなっていったりして・・・と疑惑ありw

あじゃiphone+813_convert_20131122163841

これは散歩デビュー日。生後4ヶ月弱?
やはりこのときから茶髪ララ。

まぁ頭が茶色なのも個性的なのでよし!w

顔全体が茶色くなってきたら・・・マロ眉なくなる?
ガーン(ω |||)ただでさえ小粒なのに


ここからは番外編☆
実家で飼ってて去年虹の橋へ行った雑種ワンコ、さくらのお話。

昨日11月21日は先代犬さくら(享年14歳)の命日でした。
1年・・・あっという間だったなぁ~!!
1年前はララを飼ってるなんて思ってもみなかったし、
弟に子供が生まれて家族が増えるなんて思わなかったし・・・

さくらは急激に容態が悪化し、あっという間に亡くなってしまったので
なかなか気持ちの整理がつきませんでした。
亡くなる2週間前くらいに腎不全、子宮蓄膿症疑い・・・
などが発覚してからはかなり早かったです。

でもあとでいろいろ、やっぱあれがよくなかったんじゃ・・・とか
もっと早く身体の変化に気づいて病院行ってたら・・・
って思うことがどんどんでてきました。
さくらはララの為にいろいろな教訓を残してくれたような気がします。

そういえばさくらが亡くなったとき、動物の魂はどうなるんやろーとか、
生まれ変わりは?家に出てきたりするのかな?・・・などと色々調べましたσ(´ω`*)検索魔だけに

そして『虹の橋』の話にたどりつき、この話にかなり救われました。
むこうで楽しく駆け回ってるんやろうな~、いつかまた会えるんや~とか。


そうそう!昨日不思議なことが。
うちは4人兄弟で、昨日もさくらの命日だから4人でLINEしてたんですが・・・
その時なんと!!

attachment03+(56)_convert_20131122162910.jpg

たまたまかもしれないけど(てかそれ以外考えられないけどw)
あじゃがバッグにいつも入れて持ち歩いてる「さくらの犬歯入りロケット」を
ララが運んできたのですΣ(゚д゚ノ;)ノ
しかもそっと横に落とすという・・・あのララが!w

びっくりしたー(゚Д゚)

虹の橋で待つさくらからのメッセージと受け取っておきます☆


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ララちゃん、光が当たるとザビエルさんみたいε=(>ε<)
黒柴は鉄さび色が良いとも言うから、きっと大丈夫ですよ(b・ω・d)

昨日は、さくらちゃんの命日だったのですね。
亡くなるまでに心の準備ができないと、余計につらいですよね。
愛犬を亡くしてしまうと、どうしても いろいろ後悔してしまいますし・・・
私も、数か月前に先代柴を病気で亡くしましたが、さくらちゃんと同じく、教訓を たくさん残してくれました。
ララちゃんも なつも、亡くなった先代の分も元気で長生きしてくれたらいいですね(*^^*)
2013/11/22(金) 19:47:17 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
うるうる( ;∀;)
先代さくらちゃん、14歳だと長生きというか
天寿を全うしたと言えますよね(´∀`)
それでもご家族にすると、悔やまれることも多々あったり・・・
わたしも子供の頃に雑種犬を飼っていましたが、
ちゃんとお世話しないまま早くになくなってしまい
今思い出しても胸が痛いです( ;∀;)
ララちゃん、犬歯入りロケットを持ってくるなんて・・・
ほんとびっくりしてしまいますよね~不思議。。。

ララちゃんの茶髪、換毛のせいかな(*´▽`*)?
冬毛になるとまた黒くなってくる気がします^^
茶色のままでも、Maru in Michiganのマルちゃんぽくていいかも♪
2013/11/22(金) 20:00:51 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
ひよこさま☆
そうなんですよ~、ザビエルララですσ(≧ε≦o)
パピー時代始めて夏毛に生え変わった時は頭黒くなったなぁ~て思ってたんですが、
やはりまた茶髪に戻るようですw

さくら、一周忌でした。
さくらはかなりいいかげんな飼い方(人間の食べ物も何でも与えるなど(ll゚Д゚ll)
してたわりに14歳まで長生きしてくれました><
やはり時間がたっても、新しいワンコをお迎えしても先代は別で、
思い出は色あせないものですよね!
実家ではいつもさくらの話題がでます♪
そしてそうありたいとおもってます。
ひよこさんも先代柴ちゃんを病気で亡くされてますもんね・・・!
ほんとに!!なっちゃんとララにはいつまでも元気で長生きして欲しいものですね!!
2013/11/22(金) 21:01:15 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ありがとうございます;;
私もさくらは天寿を全うしたと思ってます!
老犬のわりにかなり若く見えたし、まだまだ元気やなぁ~て思ってたので
なんだかあっという間に行ってしまったような気がしてますが、
実際はいろいろつらいことも痛いところもあったのかも・・・。
しかも実家で飼ってただけに、両親は人間の食べ物(甘いもの塩辛いものも!)
なんでも与えてたわりには14歳までほとんど病気もせず長生きしてくれました♪
バオバブさんも雑種のわんちゃん飼ってたんですねー!
昔と今じゃ、犬の飼い方がかなり変わってきてますよね・・・
うちの親はよく「さくらは雑種やから大丈夫!!」
などと根拠のない自信をもってたのですが、何が大丈夫なんだ?!w
そしてララにも同じ育て方を勧めてきて困りますw

Maru in Michiganのマルちゃん!!
ちょーちょーカワイイですよね(*゚∀゚*)
そして息子さんもやばい!!
あんな感じなら大歓迎かもです(*>艸<)


2013/11/22(金) 21:12:40 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

本当、不思議ですね。犬歯入りロケットをララちゃんが運んでくるって、
きっと何か感じるものがあったのでしょうね。
ララちゃんを見ていると伝わってきます、あじゃさんがさくらちゃんを大切にされていたことを。
さくらちゃん、きっと幸せでしたよ♪
さくらちゃんがいっぱい伝えてくれたこと、残してくれた事、
あじゃさんがララちゃんに教え伝わっているのですね。素敵なことですね。

2013/11/22(金) 22:36:58 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
赤柴化(; ̄O ̄)
ララちゃん茶髪ですねo(^▽^)o
三郎も耳の後ろ辺り白っぽいです・・・
アンダーコートを刈ると少しまなので冬で毛がいっぱいだから?って勝手に思ってます。

先代のさくらちゃんの命日だったんですね。
実はうちも来月7日が二代目(享年9歳10ヶ月)の命日です。名前は次郎(笑)
さくらちゃんと同じで急に体調が悪くなり心臓病と診断され一週間で亡くなりした。去年は家を建てるのに四ヶ月の間に二回も引越ししたので体に負担をかけたのかなぁなど色々悩みました。亡くなるには余りにも早くて家族全員が落ち込みました。
私も毎日泣いてばかりいました。
あじゃさんと同じで『虹の橋』でかなり救われました。きっと次郎もさくらちゃんもお友達と楽しく遊んでると思います。
本当色々な教訓を残してくれました!
やっぱりワンコが居ると家が明るくなりますよね(^o^)
そしてララちゃん、何か感じとったのかもしれませんね。犬には不思議な力がありますよね!


2013/11/23(土) 00:27:58 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
本当に不思議というか、驚きでした!!
いままでバッグの中をあさることもなかったし、ロケットは小さなポケットにいれてたのに・・・
春桜さんのおっしゃるとおり、何か感じるものがあったのだとおもいます^^
実家犬だっただけになかなか会うこともできないし、しかも最後私だけ会うことができなくて(泣
しかし私以外の家族がしっかりと看取ってくれました;;

ほんと、さくらが残してくれたことをしっかりとララに伝えたいし、
私自身もその教訓を胸に、ララを大事にしていきたいとおもいます♪

ステキなお言葉、ありがとうございます☆
2013/11/23(土) 01:12:35 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
夏毛のときはだいぶ黒くなってたのですが、夏は毛が硬くて太いからかな?
パピー時代のふわふわ毛と冬毛の柔らかくなってくると茶髪化するのかもです;
アンダーコートでフサフサなりますもんね~!
ララもところどころ白っぽいところがありますw

そうだったんですね・・・!
次郎君、9歳10ヶ月とはあまりにも早すぎますね(´;ω;`)
ワンコって言葉にださない分、気づいたときにはかなり悪い
状態になってることが多い気がしますよね。
さくらも子宮蓄膿症から腎不全、心臓病・・・
と連鎖的に急激に悪くなってしまったようでした。
ほんと!!きっとさくらと次郎君、毎日ドッグラン状態ですよね♪
自由に駆け回って楽しんでるんでしょう!!
ララがきて、すこしだけ気持ちが癒されたのも事実です。
ララの行動にさくらの面影を見てうれしくなったり(*´艸`)
ワンコには不思議な力がありますよね・・・!!

ちなみに・・・1代目ワンコは太郎くん??w
二代目次郎君、三代目三郎くんなのかぁ~(*>∀<)ノ
ララはさくらのらを一文字(二文字?w)もらってつけました♪
2013/11/23(土) 01:25:58 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
残念ながら・・・
先代ワンコはポチです(笑)
ドッグランなどで名前を言うと、一郎くんや二郎くん飼ってたんですか?ってよく言われます(^^;;小学1年生からずっとワンコがいる生活をしていたのでワンコが居ない生活なんて考えられません(; ̄O ̄)
うちも二匹とも雑種だったのですが、うちの親も『雑種は強い』とかいいます(^^;;
血統書付は体が弱いとか甘やかし過ぎなど言われますが柴可愛いですよね♪←自分に懐かないからいじけてるんだと思います。
柴は飼い主と認めた人には忠実と言いますがまさにその通り!
私達夫婦は飼い主と認められてるようで可愛くてしょうがないです♪
ララちゃんも三郎も長生きできるよう頑張りましょうね♪
2013/11/23(土) 07:35:28 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]

ララちゃんもしやの反抗期!?というか、ギャル化!?ひねくれちゃだめだよ~ww
2013/11/23(土) 12:27:32 | URL | HERO #- [ 編集 ]
HEROさま☆
ほんとw
反抗期だとは思ってたけど、まさか茶髪にするとは・・・orz
おかーさんはそんな子に育てた覚えはありません;;
2013/11/24(日) 01:06:14 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
1代目は「ポチ」ですか!!w
こりゃまた失礼しました(≧人≦)
うちもララの名前考える時、旦那がポチやコロなどワンコらしい
シンプルな名前を好んでたので、ララ→ポチだったかもしれません♪

雑種は強い・・・根拠はなんでしょうねw
うちもやたらそれを主張してきて、雑種やから狂犬病以外のワクチンはいらん的な考えでしたよ;
まぁ確かにワクチン打ったことないのに感染症などにはかからなかったですがw
ほんと、柴は忠実ですよね~!
なかなか他人に気を許さないところがまたかわいいですよねw
2013/11/24(日) 01:15:20 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
茶髪!
こんなに茶色いとは!しかも綺麗~

マロ眉がなくなる心配に盛大にフイタw大丈夫ですよ^^

ララちゃんもさくらちゃんを察したのでしょうね、すごくお利口さんなララちゃん・・・あじゃさんとしても嬉しいでしょうね。

2013/11/24(日) 13:08:48 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
めちゃんこ茶髪なってるでしょ?w
夏毛で一時期おちついてたのですが、茶髪復活です(´ω`;)

マロ眉~、大丈夫といっていただいて安心ですw
小粒マロ愛してるので(*´艸`)

さくらがいなくなってから、もう犬は飼いたくない・・・て思う時期もありましたが、
今はララをお迎えしてほんとによかったです。
ララにも私たちの気持ちや近くにさくらを感じてもらったようで
なんだか嬉しかったです♪
2013/11/25(月) 01:10:38 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/78-18c1c424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
