黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日はめちゃめちゃいい天気!!しかもほどよく暖かい気温♪
ワン動会日和です(●` 艸 ´)

そう、今日はミキコドッグスクール主催の
『秋のワンワン運動会』
にララ初参戦してきました~♪

ミキコドッグスクールはララがいつもお世話になっている
しつけ教室の先生がされてるスクールです。
ララは動物病院での出張しつけ教室に参加中。

attachment01_convert_20131124011649.jpg

attachment00_convert_20131124011705.jpg

これが本日のワン動会プログラムです☆

26組(26頭)限定でされていて、
赤組白組に分かれて競います。みんな赤か白のバンダナつけます
そして基本、全ワンちゃんがフル出場(*^m^*)
もちろんララも全競技出場してきましたよー!!

種目もプログラム見ただけでおもしろそうな予感あり、
かなりの不安要素もあり・・・w

まずは両隣のワンちゃん&飼い主様にご挨拶~(´∀`●)

attachment03+(57)_convert_20131124011744.jpg

しつけ教室で一緒にトレーニング中の
ノーフォークテリアのクルトくん(1歳)です☆
チラチラこちらを見てくれてました(かわゆすぎる!!)

そしてこちらは大ベテラン!!

attachment02+(90)_convert_20131124011726.jpg

ラブラドールのクランチくん(8歳)です☆
このスクールのダンスのクラスに通われてるそうです!すごい(*゚∀゚*)
ダンディーな飼い主様の足の下で8の字くぐりなども披露されてて♪
しかもこんな大きな身体でめちゃめちゃおとなしく、
常に飼い主さんの隣について座ってました・・・!!感動;;

attachment00_convert_20131124012023.jpg

こんなに大きさが違うのですΣ(・ω・ノ)ノ

ララ、こんな大きなワンコとの交流は初めてだったので、
「絶対ビビって吠えまくるやろな・・・」と思ってたんですが、
クランチくんがとても穏やかで、ララにしっかりとクンクンさせてくれたからか
ずっとお隣さんだったのですが吠えたりはほぼありませんでした♪ほぼ→どこに吠えてるやらわからない吠えは発動w

attachment01_convert_20131124012100.jpg

そしてなんともおちゃめでかわゆいことに!!
マーマの足の上に座ってるwww
あじゃもこの重みとあたたかさを感じてみたかった~(*>∀<)ノ萌!!

そしてとうとうワン動会開始の時間がやってまいりました♪

まずは代表のワンちゃんと飼い主さんが選手宣誓をされます。
ララも一緒に宣誓してますw

attachment02+(91)_convert_20131124012118.jpg

最初の種目は障害物競走

attachment04+(39)_convert_20131124011803.jpg

簡単なアジリティーを1対1で競います。
もちろんララはアジリティーに初挑戦ということになります・・・!
ぶっつけ本番というやつですねw

attachment00_convert_20131124031432.jpg

ララは大先輩に競技説明を受けているようですw

初めてのアジリティー、どうなることやらと思いましたが・・・
なんと!!勝利しました~ヾ(*≧∀≦*)ノ

もしや割と得意なのか?!スルスルとクリアできたので
先生にもお褒めいただきました(*>ω<*)テヘ

さすがは毎日狭い家の中でソファーやら人の体の上やらの障害物を駆け抜けてるだけあるわ~
大迷惑な特訓の成果でしょうねぇ・・・こんなとこで役に立つとはw

ララの障害物競走の様子は動画におさめたので、
できれば動画でUPしたいのですが・・・
とりあえず今日はナシですw

そして今回はほとんどコンデジ撮影だったので、
まだ写真整理ができていませんorz

先に休憩時間に少しお話させていただいた柴ちゃん達のご紹介ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

attachment01_convert_20131124033709.jpg

attachment00_convert_20131124033651.jpg

赤柴のクーちゃん(3歳)と黒柴のロンくん(1歳)です☆
この子達は一緒のおうちで暮らしてます( ´∀`)人(´∀` )
クーちゃん胡麻柴っぽいですが、最初は赤柴だったらしいです!
やはりララも黒柴→赤柴になりつつあるのか・・・?w


うちからわりと近いところに住んでいて、
通っている動物病院も一緒なことが発覚!
(京都でのイベントなので滋賀ワンコは少ないのです)

クーちゃんは1歳の頃はやんちゃだったそうですが、
3歳の今はめちゃめちゃ落ち着いています!!
ララが近くでグイグイくんかくんかしててもまったく怒らず、
余裕の表情でララのお相手してくれました。

競技中もクーちゃんロンくんは赤組で反対側にいたのですが、
飼い主さんの方を向きずっとおすわりでいいこにしてるな~!
と最初から目をつけてましたwもちろん唯一同じ柴犬ということでご挨拶したいな~とは思ってました♪

ロンくんは1歳で、やはりやんちゃ盛りだそうですw
わかりますとも・・・!!心のそこから

ララとのご対面では案の定ガウガウ&取っ組み合い(?)
になりかけたので引き離されましたw

でもララが取っ組み合いしようとしたのはかなり珍しい気が・・・
いつか一緒に遊べそうな気がします(*゚∀゚*)

そしてめちゃめちゃプリチーな
トイプードルのちゅらちゃん(名前もかわゆすぎる)も一緒にいたのですが、
写真が残せてなく・・・残念><

26頭もいたらなかなかみんなとご挨拶するのは難しかったですが、
ほんとこんないろんな犬種が集まることも滅多にないかとおもうので、
犬好きとしてはたまらなく楽しいイベントですね☆

みんな初対面の方ばかりでしたが、やはり犬好きに悪い人はいません!!
とっても気さくに接していただいて、ララも私達もめちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました♪

・・・ということで締めっぽいですが、
実はまだ次回に続くのですよw


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
楽しめて良かったですね
こんにちは!

ワンちゃん運動会なんて 楽しげなイベントがあるんですね。
 *「おもしろ玉入れ」を「おもらし玉入れ」と読んで、
 *???と思ったのは内緒!

アジリティー、しっかり飛べてしかも勝利なんて、
すごすぎます。
空太だと、障害物の前で前脚ツッパリ 拒否ポーズ
になることと思います。

それと、他のワンちゃんたちとの交流も
しっかりできて、楽しそうですね。

次回も楽しみにしてますo(^-^)
2013/11/24(日) 06:32:51 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]
てらゆう様☆
こんにちは♪
ほんと、こんな楽しいイベントに参加できるなんて夢のようです。
なんせララはワンコ=吠える、唸る、逃げる状態だったので・・・
マルコちゃんと遊んだあたりから犬が変わったようにw
よく会う子やおとなしい子には自ら尻尾振るシーンも見られるようになったし、
なによりスクール主催なのでトレーナーさん達がいる安心感から参加することができました^^

ワンコだけにおもらし玉入れ・・・ありな気がしますw
画がえらいことなってそうですけどね(≧艸≦*)

わたしもララはアジリティーなんて無理だとおもってました。
でもかなり簡単(登ったりくぐるなどなし)ということと
やはりワンコにもその場の空気が伝わるのか?
みんな(空気読んで?)うまくクリアできてましたよ!
きっとくぅちゃんも参加してたらできたはずです♪(●゚∀゚)ノ
2013/11/24(日) 11:28:56 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ララちゃん^^
小ぶりなララちゃん、やはりラブちゃんと比べるとお豆さんみたいに小さくてかわいい!!!

ってラブちゃんデカ!!!寄りかかりがなんともモエ。。

無理矢理宣誓超ウケます、でも頑張りましたね勝利だなんて。ララちゃんはこういうイベントに向いてるのでしょうね^^
2013/11/24(日) 13:13:57 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
楽しそぉ~♪
運動会楽しそう♪
犬同士・人間同士のいいコミュニケーションになりそうですね♪
そしてララちゃんの選手宣誓可愛い♪ちっちゃなお手てでしっかり宣誓できてますね(笑)
ラブラドールとララちゃん比べるとララちゃん赤ちゃんみたいにちっちゃい!!可愛い~♪
障害物競走勝利おめでとうございます♪
ララちゃん普段の特訓?のおかげですかね(笑)
三郎はアジリティー苦手なので羨ましい♪
障害物競走の動画楽しみにしています!!
2013/11/24(日) 17:40:17 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
運動会!
なんと!うちも本日わんこ運動会行ってきました(^∇^)!
もう~~すんごい疲れてしまって^^;(緊張のためw)
写真も全然撮れてないし;;
ブログ記事、どうやって書こうか苦悩しています( ;∀;)
(あじゃさんのブログを参考にしよう(๑≧౪≦)←こらw

ララちゃんの宣誓、可愛すぎ♥
そしてそして障害走、上手に走れたのですね♪
これを機に、ララちゃん正式アジリティデビューっていうのは
いかがでしょうか~(*゚▽゚*)♪
2013/11/24(日) 22:16:47 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
はじめまして
今日から黒柴を飼うことになりました!!
人生初愛犬家デビューになります。

実は3日程前にこちらのブログを知り、
そこから全ページを
読まさせていただきました(*´ω`*)キャ

明日朝イチ、動物病院へ行ってきます。
これから覗かさせていただきます❀
宜しくお願いいたします(о´∀`о)

2013/11/24(日) 22:40:58 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
ほんとお豆さん状態でしたー♪
昨日限りは豆柴化してましたぜぇ~(・ω・ノ)ノ

わたしも大型犬とふれあう機会がいままでなかったので、
おおきなお顔や身体をなでさせていただき興奮しました(*^m^*)
寄りかかり、モエモエでしたよ~旦那の奴!せこい!!

選手宣誓、家でも毎日やらせてたので実は本番でしたw
やればできる子なのかしら!と親ばかっぷり発揮してきました(=∀=)


2013/11/25(月) 01:15:18 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
なんとなんと!!偶然にもごはんちゃんも運動会だったとは!!
ごはんちゃんの運動会の様子、ぜひぜひお聞きしたい~(*>艸<)
ブログでの報告、楽しみにしてます♪
ちなみに私はデジカメ写真での画像アップにてこずってますorz
しかも競技はほぼ私が一緒に出て、旦那に写真はまかせてたのですが・・・
もっとブログ用に考えて撮ってよぉ~・・・と密かに思う嫌な嫁ですw

宣誓、家でも毎日やってた(やらせてた?)ので本番の様子ですw
障害走、例の家っぱしりで鍛えられてるのでお得意なようでしたよ(*` 艸 ´)
家の障害物のほうが今回のアジリティーより高度そうだしw
お外でアジリティーデビューすると
家でももっとキワドイところに挑戦されそうな嫌な予感もします(・ω・;ll)






2013/11/25(月) 01:28:09 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
初めての運動会、どうなることやら・・・と不安だらけでしたが、
なんとか楽しく終えることができホッとしてます(*-∀-)ノ゙

ララは基本初対面ワンコには吠えるし仲良くできるタイプではないのですが、
あんないろんなワンコがわんさかいる中では吠えもそれほど発動することはなく
たくさんの刺激を受けていたように見えます♪
私たちもいろんな飼い主さんとコミュニケーションがとれて
ほんと楽しかったです(*´ω`*)

ほんと、特訓の成果ですよ!!w
そしてここでもまたオヤツ効果が絶大です(*>艸<)
動画どころか、いまのところデジカメ写真のUPにもてこずってますorz
ほんとPCオンチなもんでブログも常に手探り状態です;;
なんとか見ていただけるように頑張りまーす♪
2013/11/25(月) 01:36:28 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます~!!(●´∪`)

さとこさんは今日から黒柴ちゃんをお迎えされたんですね♪
愛犬家デビュー!おめでとうございます☆
最初はほんと色んなことがあるし、もちろん『しつけ』という
高い壁にもぶち当たっちゃうかもですがw
絶対これから楽しい毎日になると思います!!

全記事読んでいただいたのですか?!恐縮です~!
ありがとうございます(*>艸<)
そして私のおそまつブログが何かの役に立っていただけたら
ほんとうれしくおもいますσ(´ω`*)

明日は朝から動物病院なのですね!
初めての病院ってドキドキしますよね!
お迎えしたパピーちゃんと一緒に頑張ってきてください♪
(黒柴ちゃんお名前はなんていうのかな?)

またぜひ覗きにきてくださいネ~(*゚∀゚*)
わたしも黒柴ちゃんの様子がお聞きしたいです♪
2013/11/25(月) 01:48:44 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ララちゃん、障害物競走勝利おめでとう!
よくがんばりました~^^

ロンちゃんとクーちゃん来てたんですね!
ロンちゃんとはパピー教室で同じクラスで、ロンちゃんだけが唯一遊んでくれたんですよ~(笑)。
ララちゃんのブログで久しぶりに姿を見れて、うれしいです!
2013/11/25(月) 13:59:01 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]

はじめまして。
スウェーデン在住黒柴ツキの飼主もみの木ちえです。

ワンワン運動会、楽しそうですねぇ~♪
他のワンちゃん達とも楽しく交流を持ちながら、犬社会についても学べる素敵な会だと思います!
こっちにもそんなのがあればいいのにな・・・なんて思いながら拝見させていただきました。

っで記事の最後のボタンを見て、ビックリ!!!ララちゃん、お尻にハートマークがあるんですね♪
我が家のおツキさんにもあるんです!黒いハートマークが♥
なんだかうれしくなって、思わずコメント残しちゃいました!

これからもハートお尻の黒柴を持つ飼い主同士、よろしくお願いいたしま~す
2013/11/25(月) 16:44:55 | URL | もみの木ちえ #PFQCZChg [ 編集 ]
えりぃ様☆
よく頑張ってくれましたーw
まぁこんなときにも必殺おすわりくんが有効でした♪

ロンちゃんクーちゃん来てましたよ!!
パピー教室でロンちゃんと一緒だったのですね~!
ララもなんだか遊べそうな雰囲気はありましたー(´∀`*)
今はフリークラスに通われてるそうですよー♪
2013/11/25(月) 19:10:39 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
もみの木ちえ様☆
はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます~(*^m^*)

ワンワン運動会、かなり楽しかったですー♪
ワンちゃん達はしつけ教室の運動会だけに日頃のトレーニングの成果を
発揮できる場所なのでみんな頑張ってました!
でもみんなお友達と遊びたくてうずうずしてましたが・・・w

スウェーデンにお住まいなのですね!憧れますー!!
スウェーデンでの黒柴ちゃんとの生活はどうですか??
あ!ブログに遊びに行かせていただきますね(´∀`●)
そしてじっくり拝見させていただきまーす♪

ツキちゃん→おツキさんなのですね♪素敵なお名前!
そしておちりのハート、おそろですか(*≧∪≦)うれしい~!
ぜひぜひ仲良くしてください!
これからよろしくお願いします(^_-)-☆
2013/11/25(月) 19:27:54 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/79-584cc083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
