黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日はマーマが飲み会の為車置いてったので、
仕事から帰って少し遠出(いうほど遠くない、車で15分w)のお散歩へ☆

まずは浜大津アーカス裏の広い公園へ~♪

attachment03+(63)_convert_20131129233157.jpg

attachment00_convert_20131129232808.jpg

attachment01_convert_20131129233124.jpg

ここ、ワンコの散歩には最高のスポットですΨ(`∀´)Ψ
歩いていける距離だったら毎日でも行きたい~!!

しかし日が暮れかかっているし、激寒なのもあり、ほとんど人がいません・・・

そんな中でも見つけましたよ~Σd(ゝ∀・)

attachment03+(62)_convert_20131129232901.jpg

アイリーちゃん(10歳!)
レトリバーの毛の長い種類だそうです。聞いたんですが難しい名前で忘れちゃった・・・

ララの大大大先輩!!
ララと遊びたくなっちゃったみたいで
尻尾フリフリ遊ぼうポーズでララにわしゃわしゃと寄ってきてくれました!
最近はあまり遊ばなくなってきたので珍しいとおっしゃててうれしかった♪

attachment04+(43)_convert_20131129232918.jpg

元気いっぱいすぎて全部ぶれちゃってたのがちょー残念無念。
ララもアイリーちゃんには1回も吠えず、初めて会ったのに尻尾振っててびっくり!

ララは恐がりやから大きいワンコは無理だと思ってたけど、
むしろちっちゃいワンコのほうが苦手なようです(ΘωΘ;)

それからそれから・・・

attachment02+(96)_convert_20131129232846.jpg

すずちゃん(6歳)です!
またしてもラブの大先輩!!
最近大きいワンコにご縁のあるララです(*´ω`*)それにしてもララの茶髪マヌケだな・・・w

この子もララが何してもまったく動かないのです!
ほんとありがたい♪
なのでララも警戒しつつもひたすらクンクンクン・・・
だんだん遊びたくなったのか、「アウン!」と吠えてましたw
(ララはかまってちゃんなので見てほしい時など人にもワンコにも吠えて呼びます・・・)
でもすずちゃんは大人なのでララと遊ぶ気はないそうですw

ワンコ苦手なララがすこしづつ興味持ってきてるのは、
以前姉妹犬マルコちゃんに遊んでもらってからというのもあるし、
出会うワンコがみんな穏やかで、ララを優しく見守ってくれるからだとおもいます。
あせらず、少しづつでいいからワンコのお友達つくっていこうね~、ララさん☆

attachment00_convert_20131129233316.jpg

ここは大津港(琵琶湖の観光船乗り場)のすぐそばなので、
観光船が戻ってきました♪
とりあえず記念撮影(*´ゝv・`)ノ

それから大津港まで行き、さらに記念撮影w

attachment00_convert_20131130020910.jpg

attachment00_convert_20131129233105.jpg

せっかくデジカメ用意してたのに忘れてしまった~( ノω-、)
なので今日もiPhoneフル活用。

楽しかった~!!(〃艸〃)

帰りにちょろっと買い物して帰ったけど、ララは車でおとなしく待機できました♪

attachment01_convert_20131129232828.jpg

でも待たされたからかやはりムスッと怒り顔w

さっきもマーマお迎えで京都まで往復1時間ほど車乗ってましたが、
車酔いの気配はまったくなかったのでもしや克服できたかもです!!
クレートインをやめたのがよかったのかも・・・!
(ララ車酔いの悩みについては→こちら

そしていつも寝てるケージのベッドに乗せてるのが落ち着くのかもですo(・∀・)o


あじゃのひとりごと♪
やっと休みだ~!!
明日はララお留守番で大阪でお買い物~o(*’▽’*)/☆゚’


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
む(´・ω・`)!!
そうなんですね.*引きはじめの対策大切ですよね。
早く完治しますように♡私も気を付けます。

やっぱり便で体調把握するんですね❀
食事はカリカリ2種類を、お湯で1時間程ふやかして
専用粉ミルクをかけたものをあげてるのですがー…
お迎えしてすぐは柔らかめの便。
2日~昨日朝は◎。昨晩、あら?ちょっと硬い?
って感じでした(;_;)水分が足りないのでしょうか?
排便は食事回数程、排尿はたっぷり。
という具合です(*´ω`*)

いつも相談してしまいすみませんm(__)m
毎度、丁寧なアドバイス有り難うございます♡
本当に幸福者です。

9日に病院へ行くので、その時に
社会性の勉強について聞いてみますね♪

車内での"むっ"に、船との記念撮影"へへんっ"に
表情豊かというか...あじゃさん写真上手すぎです!!
楷は落ちつきなさすぎて大切なパピー期の写真が
ぶれぶれです(((^^;)
カメラ目線の高望みしないからぁ(>_<)笑

大津港は素敵なところですね♡
私の住む田舎には田んぼと田んぼと田んぼとー…
なので、前記事を参考に車慣れ頑張ります(^^)
2013/11/30(土) 11:20:14 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
おんなじだぁ~
ララちゃん、小さいワンコのほうが苦手なんですね。
実は、空太も小さいワンコが苦手で、
「きゃん!」とか吠えられると、それだけで
後ろに飛んで嫌がります。
ドッグランだと、柵に前脚をかけて
脱出を試みるほど 嫌がります。

あとは 遊ぼうのお誘い、空太もやりますが、
理解してもらえず、逆に吠えかかってると思われ、
スルーされたりします(T-T)

書かれているとおり、焦らず、ゆっくり・だんだんと
慣れてくれればいいなと私も思ってます。

気長にお付き合いくださるワンちゃんと
飼い主さんとなら、一緒に遊べそうに思ってます。
通りすがりの散歩中のワンちゃんは
なかなかそこまでお付き合いしてもらえませんけどね。

車酔いの克服、よかったですね。
空太はクレートに入っていても、
山道(ワインディングロード)だと まだ酔います。
慣れてくれればいいんですけど、
嫌いにならない程度に、少しずつ慣らそうと思います。
2013/11/30(土) 18:25:06 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]
遊覧船がピカピカ☆
この公園、とても広くてキレイですね~(*゚∀゚*)
こんなところを毎日散歩できたらステキですよね♪

すずちゃんとララちゃんのツーショットかわいいー!
すずちゃん、泰然自若ですね(゚∀゚)
ごはんもすずちゃんとだったら少しは遊べるかなぁ~( ;∀;)


車の中のむすっとララちゃんww
やはりクレートがないほうが、景色も見えるし安心なのかな~^^
車酔い、なくなってきて本当によかったですよね♪
これでいつでも帰省できますね♪ウフフ~

うちの車内でおしっこ大作戦は思いっきり頓挫しています;;

2013/11/30(土) 19:17:58 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

大きいワンコって、どっしりと構えていて、どこかホッとする雰囲気のコが多いですよね(*^^*)
なつも、レトリーバー系とは、わりと上手にごあいさつできますよ!

ところで、旦那様をお迎えに行かれるとき、ララちゃんも一緒なんですね( *`艸´)
旦那様、一日の疲れも吹き飛んだのでは?(≧∀≦)
2013/11/30(土) 19:53:45 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
さとこ様☆
うちはブリーダーさんの考えで、アゴの力を鍛える為(?)
生後2ヶ月でうちにやってきたときからカリカリフードなのですよー!
どの本見てもふやかしフード・・・と書いてたので大丈夫かな?!
と思いつつ、最初はふやかしフードあげてみましたがララは食べなかったです^^;
なので1日3回にわけてカリカリフードやってましたが、
そのおかげか?いまでも丸呑みせずしっかり噛んで食べてますw

楷くんはカリカリ2種類をしっかりふやかし&粉ミルクなのですね!!
おいしそうなごはんもらって幸せものだ~♪
栄養たっぷりごはんでスクスク育つんだよ(*>∀<)ノ

硬い時はフードが少し足りないこともあるようなので、
しばらく様子を見て、毎回便が硬いようなら少し量増やしてもいいのかな?
もしいい感じの便の時が多くてたま~に硬いとかなら、
水分がもしかしたら関係あるのかもですよね!
ララもパピー期はとにかく排尿が多かったです、そういえばσ(´ω`*)

ララもパピー期は動きが激しすぎてブレブレ写真ばかりになるので、
ほとんど携帯の動画で残してますw
ちょこまか動くのがまたかわいいんですよね(*´∪`)

わたしも大津港へはあまりいったことがなかったので、
いいお散歩スポットがみつかってうれしいです♪
さとこさんはどこにお住まいなのでしょうか?
うちも地元は愛媛の田舎なので家の裏は田んぼですよw

2013/12/01(日) 01:10:07 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ララちゃん・・・
かわいいかわいい;;

ロング散歩楽しかったかな~^^車酔いしなくて良かったですね!i phoneでも断然良く撮れてます、問題ナーシ(ああかわいい;;すずちゃんにチュウしちゃってるよ;;

マーマさんを迎えに行ったララちゃんは耳ペタでしたか?

2013/12/01(日) 01:11:18 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
くぅちゃんも小さいワンコ苦手ですか!
ドッグランで脱出を試みるとは!よほど苦手なのかもですよね・・・!

ララは小さいワンコでもかなり年上の落ち着いてる子だったり、
散歩でよく会う顔見知りの子は大丈夫なのですが、
初対面でキャンキャン吠えられたりすると前面拒否しますw
ドッグランではまず関わろうとしないし、
リードつないでる状態だと顔の前で鼻に皺寄せるし、
危険な香りプンプン状態なので近寄せられません・・・(泣

そうなんですよね!遊ぼう→ワン!なので、
なかなか伝わらないこともありそうですよね!
私も最初は威嚇か警戒で吠えてるのかと思ってました。
相性もあるだろうし、みんなと仲良く・・・なんてことは思わないのですが、
ワンコは恐くないんだよ~?と少しずつ知ってくれたら
もっと楽しい犬生になるのでは?とはおもうのですが^^;

車酔い、苦労したのでだいぶ慣れてくれたみたいでうれしいです♪
山道はなかなか難しいですよね!普段酔わない人でも酔っちゃうし・・・
やはりこれも慣れが大事なのかもですよね。
少しずつ頑張ってください♪
うちも山道も挑戦したいとおもいます!!



2013/12/01(日) 01:30:09 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ほんと、こんな素敵なお散歩スポットがわりと近くにあるのに・・・
車さえあれば~~!!( ;∀;) 欲張りですよねw

すずちゃん、ほんっとに落ち着きはらってました!
飼い主さんも「この子は大人しいからなにもしないよ~」
とおっしゃってましたがまさにその通り!!
微動だにせずですΣ(・ω・ノ)ノ
しかし飼い主さんのお話によると、この辺りで1歳までは
「ブラックデビル」と呼ばれていたそうですwww
今ワンコに慣れさすことがとにかく大事だとおっしゃってました・・・!
すずちゃん、存分にクンクンさせてくれましたが遊んではくれなかったですw
さすが大人な対応!!(*゚∀゚*)

車酔い、だいぶしなくなってきたようでほんと助かります!
そうそう!これで帰省時も安心だし、
そちらの方まで遊びにいけるかもです♪(*>艸<)

おしっこ大作戦、気長~に頑張ってくださいね♪
うちも次はその作戦も控えておりますw
2013/12/01(日) 01:47:14 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこさま☆
そうなんですよね~♪
大きいワンコってどっしりしてるし、優しいし、
こちらも安心してララを近づけられるのかもしれません(●゚∀゚)ノ
それがララにも伝わって、大きいワンコが大丈夫なとこもあるのかも・・・
なっちゃんもレトリバー系と上手に挨拶できてますか♪
飼い主としては上手に挨拶できると嬉しい限りですよね!

そうそう、お迎えは飲み会で車置いてってるときだけなのですが、
ララと一緒にいくとうれしそ~に車に乗ってきますw
車の中でもベタベタですよ(=∀=)
2013/12/01(日) 01:52:41 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
かわいいといってくださりありがとうございます(/∀\*)
ララも尻尾ふりふり喜んでおりますw
(かわいいなぁ~というとテンション上がるララ氏)

すずちゃんにチュッチュはわたしもなんだかうれしかったです♪
ララもやっとワンコとの交流に目覚めてきてくれたのかな~と。

車酔い、だいぶ克服しつつあるようです!
車は恐くないことがわかってきたのか、尻尾もやっと上がってきました。

マーマお迎えはお耳ペタではなかったですが、
顔中なめまわしてました、いつものようにw
ララ、お耳ペタは実は私にしかしないのです(/∀`*)ここは得意げに!!
2013/12/01(日) 01:58:09 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
素敵な公園♪
こんな素敵な公園が近くにあったらいいですよね♪
そして観光船いいですね~!!観光で行ってみたい!!
そして色々なワンコにあえていいですね♪
三郎も小さいワンコにキャンキャン吠えられるとビビリます(笑)
三郎は遊びたくてギャンギャン吠えるので他のワンコに嫌われてしまいます(>_<)
遊びたくて吠えていても威嚇していると思われることが多々あります。
デカイワンコって優しい子多いですよね♪
その公園行ってみた~い♪♪

車酔い克服よかったですね♪
助手席にちょこんと座ってるララちゃん可愛すぎる~!!
三郎はあんな大人しく座ってられません(涙)
窓開けないと怒るし。こっちは寒いんだよ~!!っと思いながらも三郎には甘い三郎ママとパパ。
車も慣れなんですかね??
京都まで近いなんで羨ましい!!
秋の京都行きたい~。もちろん三郎はお留守番で(笑)
2013/12/01(日) 16:14:24 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
ほんと、こんな公園に毎日行けたら最高です♪
たまに行くからいいのかもですがσ(´~`*)
しかもすずちゃんの飼い主さん曰く、ここの公園にくるワンちゃんは
穏やかな子ばかりでまったく争いもないそうです。
黒柴ちゃんもけっこう来るけどほんとイイコばかりだそうです。
ぜひそれはお近づきになりたいところです~><

三郎くんは遊びたくてギャンギャンといっちゃうんですね!
確かに、吠えでもいろんな種類があるから
なかなかワンコ同士でも伝わらないところがあるかもですよね。
ララも嫌だから吠えてるかとおもってたけど、
しつけの先生に「これは呼んでる吠え」と教えてもらって
なんか前ほど吠えに対して後ろめたさがなくなりましたw

滋賀は京都のベッドタウンなので、京都に通勤してる人が多いのですσ*ゝω・)
車酔い、だいぶ克服してそうでよかったです!
ほんと、車も慣れなのでしょうね~!
2013/12/02(月) 01:16:21 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/84-66d003fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
