黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

寒い寒い!!
最近ちょっとあったかい日もあったりするので
服装に困ります(・ω・`)
とはいってももう12月なのでダウン必須ですが!!

attachment00_convert_20131203232541.jpg

今日の琵琶湖はめちゃ穏やかです。

attachment01_convert_20131203232600.jpg

先日紅葉と記念撮影したばかりだというのに
もう木が裸になってきてますね。
木に繋がれるのにも慣れてきてるw

attachment02_convert_20131203232615.jpg

これ何か聞きなれない音がした時の顔ε=(>ε<)
いつも何か音がしたら、
「今なにか聞こえた?!」的な顔で見てきますw

まぁここまではいつもの散歩風景です☆


OH~NO!!なのは朝のニュース。

attachment00_convert_20131122165851.jpg

先日おやつと共に紹介した、シール集めてGETした・・・

リラックマティーマグですよ!!

これ、熱湯入れると底が抜けるらしいですw

と笑ってもいられないのが
これでお怪我なさった方もいらっしゃるということ!

ひぇぇ(ll゚Д゚ll)

attachment00_convert_20131203233537.jpg

どうやら約173万個回収されるそうです。

attachment01_convert_20131203233553.jpg

何度か熱いコーヒー飲んでますが今のところは

ララ「異常ナーシ!」

attachment02_convert_20131203233610.jpg

でもなぜ底が抜けたのか?σ(´~`*)
マグカップの底が抜けるの見たことないし;

とりあえず私も代替品と交換してもらわなければ・・・

ニュース見てなかったら気づかなかったかも(=ω= ;)

9月3日~11月25日の秋のリラックマフェア
リラックマティーマグお持ちの方は回収されるそうなのでHP確認してくださいね


そういやユニバで売ってるスヌーピーマグも底が抜けるそうです。

ついでに・・・
商品名「マグSNK13」(赤色。白の水玉模様とスヌーピーのイラスト入り。)


今日は朝からびっくり事件(あじゃにとっては)でしたσ(o’ω’o)

attachment03+(68)_convert_20131203232629.jpg

ララ「あんたも平和だねぇ・・・」

なんかお鼻についてまっせ~w

ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
ほんとに!
ララちゃんの木(勝手に命名w)、あっという間に紅葉が終わりましたね~!
ほんと寒いやら、ちょっと走ると汗ばむやら・・・
着る服が難しい;;

ニュースで見て「このリラックマは!」と驚きました(゚o゚;;)
底がどうやったら抜けるのか・・・??
でも熱い飲み物だったらちょっと危ないですもんね><
とりあえず交換してもらったほうが安心です♪

ララちゃん、ワッフルを前にしてもお利口さんにできてますね^^
うちだと「くれくれくれkrrrrrr!」と大騒ぎです( ;∀;)
2013/12/04(水) 11:46:51 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
おーまいが(`□´)
リラックママグー…(´・ω・`)
まさかですね。。
私は貰うの間に合わなかった人です←

ダウン必須ですよね!!ほーっんと寒い。
お部屋で私は毛布、楷君はホットカーペット必須(笑)

"お手""おかわり""待て"
私も切実にマスターさせたいです(´;ω;`)
今から頑張ればデキル仔になりますかね?
本やサイトを見ても難しくて...
今、楷君は
①餌皿みえるとハイテンション。
②私は眼中になく、呼んでも目が合わない。
③諦めて与えると、ガツガツ。
完全に乙状態ですm(__)m凹

食糞記事まっております❀
余暇のあるときにお願いいたします✿

滋賀県は1度だけ行きました!!
大学の友達の実家があり、
お泊まりと花火を見に行きました♡
2013/12/04(水) 13:28:01 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

スヌーピーのはネットのニュースで見ましたが、りらっくまのもですか!
ひえ~(;´∀`)

で、ららちゃん、お鼻になにつけてるの?(笑)

そういえば、さくらも一時期、茶髪野郎でした~。
2013/12/04(水) 14:00:46 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]
ララちゃんお鼻に♪( ´▽`)
ララちゃんお鼻に何つけてるのかなぁ?♪( ´▽`)そんなお顔もキュート♡
最近寒かったり暑かったりで毎日服迷います(>_<)そろそろ風邪引きそうな予感(>_<)

リラックマのマグびっくりですね!!
熱湯で底が抜けるなんて・・・。
あじゃさんも怪我する前に交換ですね!絶対‼
安全が確認出来てから出荷しろょ!って思いました(>_<)最近企業の不祥事多過ぎですね。

2013/12/04(水) 15:40:11 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ララの木もすっかり冬仕様です♪
そうなんですよね~、特に散歩時にね・・・
ウルトラライトダウンを散歩用に購入したのですが、走ると汗ばむw
走ってる間はいいのですが、帰りまったりしてくるとまた寒くなるしσ(´~`*)

わたしも朝からびっくり(若干テンション上がる)でした。
初めてシール集めてもらった景品がまさかの不良品(ω |||)
昨日夕方のニュースで実験してたんですが、CM後の結果見逃すという・・・

くれくれくれkrrrrrr!w
ララは待てないと貰えないことを覚えたそうですw


2013/12/04(水) 17:23:20 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
まさかのですw
さとこさん間に合わなかったのですね~><
でも今となってはそれでよかったのかも・・・ですねσ(ΘωΘ)

楷くんホットカーペットですか!w
やはりワンコはみんな寒がりですよね♪
ララはコタツの中か掛け布団の上で丸まってます;
楷くんヘソ天しますか??
ララ、パピー時代毎日してたのですがあれ夏だったからかな?
最近寒くてヘソ出せないのかwまったく見なくなりました!

おておかわりはどうやって教えたのか・・・
アイコンタクトはたぶん人差し指見せてそのまま目に持っていく・・・
という方法で目を合わせるようにしていった気がします。
今はまだちっちゃすぎるし、気長~に遊び感覚くらいでいいとおもいます♪
多分生後2ヶ月とかだとほんとなにも出来なくて当たり前くらいだしねv(^∀^*)
なんかね、ワンコって急に出来る日がくるんですよ、多分!!
昨日までできなかったのに(*゚∀゚*)!みたいな事がめちゃあります♪
そのへんも楽しみながら教えてみてくださいね☆

食糞記事・・・あまりにもリアルだし書いていいのやら?と迷ってましたが
思いきって書いてみようと思いますw
2013/12/04(水) 17:41:11 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
スヌーピー見ました?!
私はリラックマのほうをたまたま見ましたw
これみてないと底抜けたらえらいことなりますよね・・・こわ!

ララのお鼻なんでしょねw
しかもしばらく気づかず、ウロウロしてましたw

さくらちゃんも茶髪野郎ですか!!
やはりみんな通る道なのかな?(*>∀<)ノ
2013/12/04(水) 17:43:30 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
いったい何つけてるんでしょうねw
しばらく気づかずそのままウロウロしてましたよ(*>艸<)

ほんと寒かったり暑かったりよくわからないですよね・・・
くれぐれも風邪にはお気をつけてくださいね;;

リラックママグ・・・びっくりです!
まさかの底抜け(*-∀-)
ほんと知らなかった危険ですよね、熱湯だし!!こわ!!
ほんと不祥事多いですよね(≡ε≡;)
中国製とか書きまくってるけど、安全確認はできるやろ・・・みたいな。
2013/12/04(水) 17:48:02 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

この破裂するマグカップのこと、スウェーデンに居ながらにして、私も(日本の)ニュースで読んでいたので、こんなところで見かけるだなんて、ビックリ!とにかく底が抜けなくって、よかったですね。
ララちゃんや、ララちゃんママにケガがなくって、なによりだ~

下のララちゃんの写真、もみの木一家のおツキさんにそっくり~(^^♪ 
似てるのはお尻にハートだけじゃなく、雰囲気もだったのね!なんだか、嬉しいな~
2013/12/04(水) 18:19:42 | URL | もみの木ちえ #- [ 編集 ]
もみの木ちえ様☆
そうなんです!まさかの私持ってますけど・・・でしたw
ほんと、たまたま底抜けなかったですが、このまま知らずに使ってたら
底抜けてヤケドしてたかもと思うと恐いですよね;
今2つ見つかったということは、もしかしたらもっと潜んでるのかもですよね・・・!

おツキ先輩にそっくりだなんて!!
わたしもララもうれしぃ~☆(≧∀≦*)ノ

2013/12/04(水) 18:41:11 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

あはは。ララちゃん平和で幸せだねぇ~。
コップの底抜ける瞬間、見てみたいものですね。
そんなことがあるんですね。ビックリです。
回収はしょうがないけど、そのかわりのものは
もらえるのでしょうか?

琵琶湖、穏やかだけど寒そうですね。
来年には、琵琶湖へ遊びに、はるの故郷に
行きたいと思います。
2013/12/04(水) 23:11:42 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
春桜さま☆
ほんと、これが事件なんて平和なものですw
コップ、いったいどうやったら抜けるのか・・・
TVでやってたんですが、実験結果がCM後で見逃してしまいました;;
どうやら代替品が貰えるそうですが、
同じものなのかどうなのか。
リラックマ関係らしいですけど、私はリラックマというより
マグカップ希望なのですがねぇ。。。

琵琶湖寒いです!風が強い日なんか特に・(つД`)
しかし家の前なのでおそらく年中このコースを散歩
することになりそうです・・・真冬が恐い!
来年お里帰りされるんですか??
ララも一度里帰りさせたいです~♪


2013/12/05(木) 00:00:17 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
底抜けに笑った
ごめんなさい;;でもなんのためのマグかわかんなくてジワジワ笑ってしまったTTせっかく集めたのに・・・

ララちゃんの点検で和みました^^

しかし熱湯入れると底抜けってすごいですねまた。逆にレア(汗
2013/12/08(日) 01:46:36 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
私も・・・笑っちゃだめだけど笑えますよねw
マグカップ底抜けるとか。しかも熱湯入れたらとか。
マグカップってお湯入れて飲み物溜める為のものでは・・・?!
この返事書きながらまた笑ってしまいましたw
2013/12/08(日) 23:56:46 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/88-054f1a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
