黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日もマーマ飲み会の為(忘年会シーズン到来)車あり♪
仕事終わってから先日行った大津港付近へ繰り出しました。

しかし日が沈むのが早いので、
17時過ぎるとほぼ真っ暗(・ω・;ll)

ボール遊びとかしたくてロングリードも持ってたのに・・・

でもたまたまいいもの見つけました☆

attachment02_convert_20131207012729.jpg

この時期はずせないイベント、
キラキラと光るイルミネーションを発見!!

小規模ながらもとてもキレイでした(゚∀゚)

attachment03+(72)_convert_20131207012741.jpg

attachment00_convert_20131207012943.jpg

琵琶湖に浮かぶイルミネーション、
水面に光が反射してきれいです。

attachment04+(50)_convert_20131207012806.jpg

ララは犬生初のイルミネーション体験☆
どうにかイルミネーションと一緒に写真が撮りたかったんですが、
暗いし動くし・・・こりゃ一人じゃ無理だと半分諦め気味にとった写真達w

attachment01_convert_20131207013000.jpg

attachment00_convert_20131207012654.jpg

attachment01_convert_20131207012712.jpg

ララもイルミネーションが見たいのか、
こっちを全然向いてくれませんでした(≡ε≡;)

この時期いろいろなところでしてるし、
ワンコ連れOKのところ探していきたいなぁ~(゚∀゚人)

このあと、真っ暗な中で会った散歩中の柴ちゃんと
上手にご挨拶できてました!!
顔の前で吠えて相手ワンちゃんが「ビクゥッ」としちゃったけど・・・
今日は1回だけだから許す。
ほんとこれ、毎回ララの鉄板行事wむしろこれも挨拶か?

最近やるなぁ~♪とにやにやしながら
家路につきました(*^m^*)
この調子でフレンドリー犬目指そうゼ!!


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
綺麗♡
イルミネーション綺麗ですね♡
クリスマスシーズンはイルミネーションで街がキラキラ♪( ´▽`)
琵琶湖に浮かんでるイルミネーション素敵♡
ララちゃんとイルミネーション素敵♡
毎年行っているイルミネーションの場所は犬NGなので他探してて、三郎にも見せてあげたいです。
ララちゃん真剣に見てますね♪( ´▽`)
1人で写真&リード持つって大変ですよね(>_<)
三郎なんてブレまくります(笑)

柴のワンコとも上手に挨拶できていい子♪( ´▽`)羨ましい♡
三郎は柴相性NG率かなり高いので(>_<)
特に赤柴(>_<)白黒にしか見えてないはずなのに分かるのか疑問(>_<)ちなみに黒柴とか相性抜群♡
ララちゃんいっぱいお友達できて羨ましい♡
2013/12/07(土) 07:57:29 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
きらりん(。・ω・。)♩
イルミネーションすーごーいー!!!!!!
水面に映る光、幻想的ですね♡
キラキラドーム、、、綺麗♡
ららちゃんが見とれてカメラ見ないの分かります←
ロマンチックな公園でお散歩いいですね(*´ω`*)✧

でも、ほんと暗くなるのが早いですよね。
ライトアップがはやいのは有難いけど、
車、自転車の運転が怖いです(笑)
田舎は街灯すくなくて(´;ω;`)苦

画像無料配信ですか?わーい♡♡
悪用しませんのでフォルダに
是非、加えさせてください(о´∀`о)
2013/12/07(土) 14:48:02 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
きれ~い♪
イルミネーション、寒いですけどやっぱり冬が綺麗ですよね(*゚∀゚*)!
(っていうか、夏はあんまりないよな?ちょうちんとかw?)

ララちゃんの目にはどんなふうに映っているんだろう・・・
うちは見に行ったら、興奮してイノシシみたいに突進しそう^^;

柴さんと上手にご挨拶できてよかったですね(*゚∀゚*)
ワン!1回はわたしも挨拶の一部のような気がします^^

うちもなんとかフレンドリー犬になれるよう、
優しいワンコさんを日々物色中ですww
2013/12/07(土) 15:38:04 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
綺麗で美しい
ララちゃん、犬生 初のイルミネーション、
さぞかし 驚き、そして楽しんだことと思います。

ワンコは色盲に近いといいますけど、
この綺麗さ、きっと伝わっていることと思います。

ララちゃんと一緒に歩きたいワン!
と 空太が申しておりますo(^-^)
2013/12/07(土) 20:37:27 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]
三郎ママ様☆
ほんと、クリスマス前のこの時期は
イルミネーションはずせませんよね♪
イルミネーションってやはりワンコNG多いのですかね?
人気のスポットは人出が多いから無理っぽいですよね。
私も毎年三重県のなばなの里というところに行ってるんですが、
そこもワンコNGのようでした・・・
見えてないかもだけど、キラキラくらいはわかるかな?σ(o・∀・o)
ほんと、イルミネーションキレイに撮りたいから
フラッシュたかないとララが写らないしw

ララ最近妙にフレンドリーになってきて逆にこわいですw
なんかいきなり顔に手かけたりするし、そのうち怒られそう・・・
うちは逆で、黒柴ちゃんがどっちかといえば苦手っぽいんです;;
毎日鏡見せて特訓してるのにw逆効果?!
2013/12/08(日) 01:15:00 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
偶然出会したイルミネーションだったのでなんかお得感ありました♪
やっぱ冬の子の時期といえばイルミネーションですよね(ゝ∀゚◎)
ララ飼うまで、季節の景色とかにほとんど興味がなくw
うちの前にせっかく琵琶湖沿いウォーキングコースもあるのに
一度も歩いたことがなかったのですが、
ララと一緒なら季節ごとの景色やイベントも楽しめるようになりました☆

ほんと!田舎は暗すぎてこわいですよね・・・!
うちの実家近辺もあたり一面田んぼなので真っ暗ですw
そしてこのあたりもなかなかの暗さですよーw

フォルダに加えていただけるのですか?
わ~い♪ララでよければいつでもどーぞw
2013/12/08(日) 01:22:55 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
イルミネーションてやはりこの時期ならではのイベントですよね♪
いつも寒い寒い言いながら必死に写真撮ってるイメージがw
確かに!夏といえばちょうちんか送り火?!

どんな風に映ってるんでしょうね~?
キラキラしてるのはわかるのかな?!
夜中私が真っ暗な中スマホ触ってると吠えてきますw
暗い中のライトはわかるっぽいですw

最近やたらフレンドリーな傾向ありで逆に恐いですσ(-c_-´。)
多分犬同士の挨拶やマナーなんて「そんなの関係ねぇ」状態なので(古)
いつかガブッと怒られそうな気がしますw
なんせ顔の前で「ワン」なんて喧嘩売ってるとしか思えない;
そしてまた振り出しに戻る・・・
こちらも引き続き優しそうなワンコ募集中ですw
2013/12/08(日) 01:31:58 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
ララにもこの美しさが伝わったのでしょうか?(^ω^人)
とりあえず食べ物ではないことはわかってたようですw
あと、おもちゃではなく見て楽しむものだということも
なんとなく周りの空気で感じてたみたいです♪
とりあえず光に突進したり齧ったりがなく助かりましたw

おっと!!くぅちゃんからララにお誘いが!!(*>艸<)
「くぅちゃんってどんな子~?イケメン?!」とララに聞かれたのでw
「くぅちゃんめちゃ男前やで~」と言っておきました(●ゝω・)
いつかコラボ実現させたいです~☆
2013/12/08(日) 01:38:50 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
イルミ綺麗ですね^^
そしてララちゃんの顔面あいさつ、これはララちゃんの個性かな!小さい体で他ワンコの顔に「ワン!!!」とか想像したら笑ったw

フレンドリー犬は憧れですね・・・うちはシャイなんで行動がいまいち挙動不審ですが徐々に慣れてくれると助かりますよね。

ペットOKな場所は日本各地に確実に増えてて嬉しいもんですよね^^日本もペット大国になってくれると嬉しいな~。そしたら普通に電車に乗って(ペット車両とかあったりして)みんなに会えるもんな~^^

2013/12/08(日) 01:39:15 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
ララの顔面挨拶、絶対いつか痛い目みそうですw
でもここ最近この挨拶も減りつつあるので
この調子でいけば撲滅できるかも・・・!

ほんと、フレンドリーかなり憧れます(;∀;)
きまぐれ&自己中的な接し方をするので、
こちらとしても他のワンちゃんに近づけるとき毎回ドキドキです。

もっといろんなところにおでかけできるようになると
ワンコとの生活がますます楽しくなる気がしますね♪

2013/12/08(日) 23:48:41 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

こんばんは。奇麗ですね・・・
愛犬今だイルミネーション観た事が無いのです・・・
2013/12/10(火) 22:15:08 | URL | arufaand #JalddpaA [ 編集 ]
arufaand様☆
こんばんは☆
訪問&コメントありがとうございます(゚∀゚人)

この時期至る所でイルミネーションされてて、
ほんと綺麗ですよね♪
arufaandさんの先日のイルミネーション記事も拝見させていただきましたが
めちゃめちゃ綺麗で感動しました!!
ジロちゃんはイルミネーションにどんな反応するか楽しみですね☆
2013/12/11(水) 00:08:21 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/91-b424fba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
