黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

鏡越しにララをのぞくのがスキです(=∀=)

デジカメ+383_convert_20131208022105

チラッと自分を横目で見たり・・・

デジカメ+381_convert_20131208021916

「無」
瞑想中でしょうか・・・

色んな角度から鏡を駆使してのぞきますw
注:のぞきが趣味ではありませぬ

ララの困った癖・・・食糞阻止の為、うんP前は鏡でバッチリ監視します。
目が合うとジロリと睨まれるしねΣ(=ω= ;)
見てない見てない・・・とみせかけて!
ウンチングポーズとったらすかさずおやつ攻撃!からの没収です。

食糞・・・これについてはこの場で語りきれないほど
いろんな手を打ってきましたが。
最近は諦めぎみですw
外でのうんPはまったく興味ないみたいだし。これほんと謎!!
ララは私と宝物争奪戦をしたいらしいです;

ケージの中でうんPは絶対しないので留守番中はまずなし。
おちっこは普通にします♪

家の中で隠れてされてしまった時は・・・
しばらくケージに隔離しますwなぜならそのお口で噛むからね・・・

この話は表現が難しい上に克服できずなので
なかなか記事にはできませんでしたがσ(´ω`*)

一時はこれとの戦いで、軽く育児ノイローゼ気味でしたw

attachment00_convert_20131206004214.jpg

先日の馴れ馴れしい手

attachment02_convert_20131208022728.jpg

ぎゅっ・・・

やり返しておきましたΨ(`∀´)Ψ
あ、私同じ部屋着着てるw

これは馴れ馴れしいというかラブだな・・・
そしてやはりこっちを向いてくれない。
はぁ~片思い( ;∀;)


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
手をにぎってぇ~
こんにちは!

食糞、ワンちゃんを飼うときの悩みのひとつです。
一番の対応は やはりすぐに片付ける ですね。
 *それができりゃ苦労せんよ。

ララちゃんのなあなあと共に
あじゃさんが 握りかえしてるところ、
いいですね、ほのぼのとしてます。
 *おれっちにもして欲しい と思ったおっさん、多数!

ま、同じ服なのは ご愛敬。
ワンちゃんはずぅ~~っと同じ毛皮ですからo(^-^)
2013/12/08(日) 06:19:33 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]

ララちゃんもハンサムなお嬢さんなんですね。もみの木一家のおツキさんも、凛々しい顔つきをしているので、みなから男の子と間違われることも多々あり、私自身も、時々、勘違いしちゃうことも・・・
凛々しいお顔ツキで瞑想中のララちゃん・・・なに考えてるんだろう~気になる~
2013/12/08(日) 08:28:56 | URL | もみの木ちえ #- [ 編集 ]
鏡みて女子力UP♪
鏡を覗いているララちゃんまさに女子!!

食糞・・・三郎も小さい頃悩みました(>_<)
気づけばすぐ片付けられるのですがなかなかそうはいかないですよね・・・。
散歩に行くようになってからは家のなかで絶対しないので克服できましたが、今度は雨の日でも散歩に行かなくてはいけない苦労が・・・。
悩みは尽きないですよね。でもあの可愛い姿みると許せちゃうんですよね♪

ララちゃんの『なあなあ』に続くあじゃさんの握り返し♪素敵♪
三郎ならすぐ手を払い除けられます(>_<)
片思い・・・わかります!!永遠の片思いにならないようにお互いがんばりましょうね(笑)
2013/12/08(日) 16:34:42 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
ぎゅ(*´ω`*)
鏡2枚目の"ヌーン(´-ω-`)"顔、いいですねー←
ららちゃん美人で二枚目ーって思ってたら
三枚目な面も持っているのですね♡

握り返し素敵❀
楷君は落ち着きなくて、、、(((^^;)
なでなでもハイテンション時は
させてくれないっていう(×_×)
ららちゃんみたいにイイコで落ち着きのある
わんこになっていただきたいものです(笑)

ちゃっかり写真いただきました。
有り難うございます♡♡♡

あ。今日、起床すると楷君の耳が
たれてました(´・ω・`)悩
2013/12/08(日) 18:35:31 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
瞑想中もかわいい♪
鏡、うちも見せてみても平常心ですww
吠えたりしてくれたほうが絵的におもしろいのに・・・
などと勝手なことを思ってみたりしています^^

なんでも食べるうちのごはんさん、
なぜか(?)パピーの頃から自分のブツには興味がなかったです。。
(むしろ君が食べなくて誰が食べる!?ぐらいの、
 本当になんでも食うやつなのに^^;)
きっと、生まれて1ヶ月ちょっとできょうだいと離れてしまったので、
「これはあたちの!」と主張する必要がなかったからでしょうか。。。

育児ノイローゼ、なりますよね;;;;
わたしも去年の冬はごはんを迎えていろいろノイロってましたwww
(まだまだ若干なごりが残っている気もしますが・・・w)

部屋着なんて1着ですよ!(←いや、それは違うでしょw)
わたしなんて部屋着洗濯中はパジャマでいっかwって感じだしw
女子力とかもうブラックホールのかなたですよ・・・( ;∀;)
2013/12/08(日) 19:06:06 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

大きな声では言えませんが、毎回ではないけど、
はるも食糞をする時があります。
私がいない時でも、ちゃんとトイレシートに排泄後を置いてあるときもあります。ごはんを食べた後にしてしまった時に食べることもあります。
原因がもひとつ?です。お腹がすいているでもなく?です。
さくらは、一度も食糞をしたことがありません。
なんの違いなのでしょうね。
困ったちゃんです。
ララちゃん、これで直ったよ♪って時は教えて下さいね。お互い気ながに頑張りましょうね♪
2013/12/08(日) 21:27:53 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

ララちゃん、鏡の中にいるのが自分だと気づいているんでしょうか?
うちの先代柴は、鏡の中の自分と目が合うのがコワくて、ゼッタイ見ようとしなかったのを思い出しました(^m^ )
鏡で見ると、いつもと ちょっと違う表情に見えたりするから不思議ですよね。
でも、あじゃさんが鏡で覗くのには、切実なお悩みがあるのですね・・・
そういえば、子犬の食糞はよく聞きますが、オトナの食糞はあまり聞かないような・・・
ララちゃんも、オトナになったら やめてくれるかも!?
2013/12/08(日) 22:07:33 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
てらゆう様☆
こんばんは☆
ララをお迎えする前は、食糞なんてする子がいるのか~!
なんて思ってましたが・・・ララ、見事に当てはまりましたw
そうそう!とにかく素早く、そして片付けるところを見つからないように・・・
を目標に頑張っておりましたが、これは二人がかりでないと難しいです(;∀;)

ほのぼのしてますが、なぁなぁの時は若干爪たててきますw
おじさま達の希望者続出ですか~?!σ(ゝ∀゚◎)
肉球臭プンプン&爪たてがもれなくセットでついてきますよ♪
癒しというよりやや刺激的ですw

同じ服&同じ毛皮で、別日が同日のようになってます・・・(-∀-)
2013/12/09(月) 00:11:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
もみの木ちえ様☆
ララはなかなか男前なレディーです♪
(顔も性格も・・・)
凛々しい顔つきに見えるのは、基本ふてこい顔だからかもw
楽しい時もご機嫌ナナメもいつも無表情です(-∀-)
おツキさんは凛々しいなかにもとってもカワユイ笑顔が素敵な
れっきとしたお嬢様ですよ~(≧з≦)
黒柴ちゃんって基本男の子に間違われやすいのかもですよね!
瞑想中のララ、どうすればオヤツがもらえるのか・・・
などと考えていたのではないかと(●` 艸 ´)


2013/12/09(月) 00:17:55 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
ララはよく鏡見ますが自分と認識してるのかどうか・・・
まさか自分が犬だとは思ってないような気もしますw
うちの先代犬は完全に目をそらしてましたねぇ、
こんなの私じゃない!とでもいうかのような表情でw

三郎くんも食糞ありましたか><
みんな避けて通れない道なのでしょうかねぇ?
ララは家でも外でもしちゃう子なので、未だに戦ってます;;
家でトイレできるのは助かるのですが、
多分このままだと一生目を光らせておかなければかもです(泣

三郎くん手を払いのけますかw
うちは払いのけられませんでしたが、すこし握ると肉球臭がこびりつきますw
永遠の片思い・・・それはそれで切ない自分に酔いしれそうですw
2013/12/09(月) 00:24:58 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
そうそう♪たまたまですがちょうどいいヌーン顔撮れましたw
ララ美人で二枚目ですかー?!
それはララ大喜びしますわw
しかしうちでは完全に3枚目キャラですよ~(≧з≦)

楷くん、今はまだまだハイテンションで元気いっぱいなところが
絶対かわいいんだろうなぁ(゚∀゚人)
そういやララもパピー時代はケージから出すと常に暴れまくっていたので
暴れ狛犬というあだ名が付いていました(-∀-)
今でもハイテンション時は手に負えませんよw

楷くん、お耳がたれちゃったんですか??
楷くんはすでにお耳が立ってたんですかね?
お耳が立つのは分かるけど、たれちゃうのは謎ですよねσ(-c_-´。)
ララは2ヶ月半くらいまでお耳の先がたれてました;
2013/12/09(月) 00:35:13 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
そうそう(≧m≦)
画的には吠えるとか、犬の姿の現実を受け止めれず目を逸らす・・・
くらいのが面白いのに!!
むしろチラチラ自分の姿を横目で見るのがニクイw

ごはんちゃんはブツに興味がなかったのですね!
なんとうらやましい・・・><
うちはお迎えの帰りの車の中でさっそくぶっぱなしw
そのまますごい勢いでくわえようとしたので
あ、この子食糞ありだ!!と早々に認識しました・・・
そしてそのまま今に至る・・・
滅多に見逃さないのですがたまたま見逃してしまい、
現場を押さえた時「ヘヘッ、食ってやったわ!」
という嫌な顔をしてくるのがまたキーッ!!となります( ノω-、)
完全に進行形でノイロってますw

私も部屋着なんてかなりレアですよw
だいたいパジャマでゴロゴロしてますので・・・
女子って何?状態ですorz
バオバブさんもブラックホールの彼方ですか!なら安心w
2013/12/09(月) 00:46:24 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
はるちゃんもありますか・・・><
ララはパピー時代はケージの中でしてたんですが、
その時はそのままトレーの上に残ってることもありました。
いまはケージの中のトイレでは大はしないのですが、
家の中のトイレでした時に見逃すと確実に食べます( ノω-、)
散歩中に外ですると見向きもしないのでおいしいからとかお腹減ってるから・・・
というのではないような気がします。
ララが齧っちゃダメなものを取り上げようとして追いかける時と
同じような感じで素早く・・・なのでやはり宝物を取られる感があるのかも。

やはり生まれ持った性格の違いもあるのかと思います;
うちの先代も一切しませんでした。
もしいい方法が見つかったら報告しますね♪
春桜さんもお願いしまーす!!
2013/12/09(月) 00:54:46 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこさま☆
うちの先代も鏡の自分は絶対見ようとしませんでしたー!
犬の姿を受け入れられず目を逸らしてるような感じでしたがw
ララはチラチラと自分の姿を鏡で見るので面白いですε=(≧m≦)

そうなのです!
鏡を使って24時間監視中ですw
まぁトイレを完全に外にしてしまえば解決するのかもですが、
せっかく家でもできるように育てたのでこのままでいて欲しいような気も・・・

確かに大人になると自然におさまったよーというお話もよく聞くし
それが最後の望みかもしれません・・・
もう少し大人になったらあれが食べ物ではないと気づいてくれるのかなぁ><
2013/12/09(月) 00:59:48 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
こんにちは^^
食糞、めいもしました。
めいは生後7~8ヶ月のころでした。
そのときの記事がコチラ↓
http://mei329.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

私は、なにひとつアドバイス的なことは書いていないのですが、
この記事のコメント欄にみなさんからのアドバイスをいただいているので、
よかったら見てみてください♪

もうすでにいろいろ試されたって書いてあるので、
もう試し済みかもしれませんが食糞防止のシロップも、
効く子には効果的みたいです(^O^)
(ちなみに、めいはシロップ全然効果なかったです・・・が、
一ヶ月ほどの奮闘の末、徐々にやめてくれるようになり、
今では興味なしです。)

食糞って人間的には嫌なことだけど、たくさんの
他のワンコもしていることだし
ワンコにとっては、うんちって自分の餌の匂いがして、
ほかほかと温かい、ご馳走に見えるらしいですよ(笑)
そりゃー、食べちゃうよね^^;

こんなことを書くと、、、気休めに感じて不快に思われるかもしれませんが、
時間の経過とララちゃんの成長が解決してくれることもありますので・・・。
きっとララちゃんもいずれやめてくれると思います。

今できることは全部した上で、あまり気に病むことなく経過を見守ってみてください。
長文失礼いたしました。
2013/12/09(月) 12:07:02 | URL | チャルコ #1fB30Ve2 [ 編集 ]
チャルコ様☆
いつもたくさんのアドバイスありがとうございます!!
めいちゃんを素敵でかわゆいレディーに育てあげたチャルコさんのお言葉、
とっても参考になりありがたいです(*≧∪≦)

載せていただいた記事読みました~!!(もちろんコメントも♪)
そうかー!!いままでよくペットショップでみかけてはいたものの、
「ほんとにこれ効くの~?!」と疑いの目でみていたのですがw
いろんなワンちゃんがこれで克服できてるということは・・・!
かな~りしぶとくし続けてきたララにも効果アリかもですよね(*゚∀゚*)
これはさっそく試してみたいとおもいます♪
まさしくごちそうにしか見えてない勢いでガツガツっと
いっちゃてる姿・・・その後しばらくのお口の中の事・・・orz
最近またやらかされる事が多くなり、かるくウツ状態でした(*T_T*)

時間の経過と成長が解決してくれることを願っております><

先日の遊びのお誘い!とっっても行きたかったのですが予定ありで残念です;;
いつかチャルコさんとめいちゃんにお会いできたらいいなぁ~と思ってますので
またこんな機会を設けていただけるとうれしいです☆
2013/12/09(月) 21:23:12 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/92-6b34301b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
