黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ここ数日のお散歩で・・・
なんと!ララに兄貴ができました(`・ω´・+)v

そんな彼の名は・・・

『大福』

(彼の名をポチっとすると大福さん(まーぼうさん)ブログに行きま~す♪)

attachment00_convert_20131101192726.jpg
1歳9ヶ月☆

大福さんの飼い主様である、まーぼうさんにはいつもお世話になっておりますのですよ。
(主にブログ界で・・・)

以前からお散歩中偶然お会いすることはあったのですが、
この3日間は連続でがっつり一緒にお散歩できましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
しかも待ち合わせしたわけでもなく、なんとなくいつもの散歩コースでw
あ!でも初日は公園で待っててくれましたよね?!嬉しかったです♪

ワンコが苦手なララ。
(ちなみにワンコ連れだと連動して人も苦手になります;)

慣れるのにかなり時間がかかるタイプなのですが、
大福さんとは相性がいいのか、初日こそ吠えましたが翌日からはほぼ吠えナシで過ごせました!
そしてまーぼうさんにもスキスキモードで手首カミカミしちゃうララ・・・ごめんなさい(。-ω-。)

大福さんはたまにテンション上がって
「ギャルルルル・・・♪」といいながらまーぼうさんやララにじゃれつこうとする時があります。
その姿もまたかわぇぇのよ(●´U`●)萌

するとララが
「わん!」と一声(一喝とはほど遠い、あくまでも一声w)

大福さんが他のメンズに
「ウゥ~グルルル・・・!」とお怒りモード?入った時は、

少し離れたところから
「わんわんわんわん!」と声援?それとも仲裁?の掛け声w
そしてウロウロと動揺するララ・・・

なかなかの良いコンビ、というかその姿はまるで『兄妹』のよう。

実際、大福アニキはララと同じブリーダー健庵さん出身なので
どこかで血が繋がっていてもおかしくないのです♪

attachment02+(65)_convert_20131101195920.jpg

琵琶湖に向かって凛々しくたたずむ大福アニキ。

それを見守る妹ララ。くつろぎながら・・・

ララにこんなカッコイイ兄貴ができてとっても嬉しいです!!
そしてまーぼうさんとお知り合いになれたあじゃも幸せ者ですよ☆
(まーぼうさんはとっても明るく楽しく素敵な女性です♪)

夕方のお散歩中はどんどん暗くなり、いい写真がなかなか撮れないので・・・
ララの住むマンション前での様子。

attachment00_convert_20131101195836.jpg

これ、まじ萌です(/∀\*)


兄妹はおそらく(間違いなく)あじゃのおやつ待ちw
カメラ目線どうもでぇす(;゚∀゚)=3ハァハァ


attachment01+(82)_convert_20131101195859.jpg

そしてデビルバージョンw

四の五の言わずさっさとだせや、ゴラァァァァ!!(ノ`Д´)ノ
状態の大福アニキとララ。

ララは目から攻撃してこようとしていますネ・・・
(武器は歯だけで勘弁)

そして手に入れた『おすわりくん』みんな好きだねw

まーぼうさんと大福アニキ、3日間ありがと~☆
また一緒にお散歩しようね~o(゚▽^)ノシ


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
とうとう明日は!避妊手術です。

日程が決まったのが今週火曜なので、あっという間に前夜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

病院で予約した時に頂いた、
《手術前(麻酔前)の注意事項》を改めて確認!!
ララの病院の説明にはこんな事が書いてあります。

(前日)夜ご飯はいつもと同じ量を与えてください
    その後22:00以降は食べ物を与えないでください
    お水はいつもどうりで結構です

(当日)朝からお水も食べ物も与えないでください
    *手術当日は夜ご飯も絶食となります
    できるだけ排便、排尿を済ませてからお越しください

おそらく、どこの病院も手術前の注意事項は同じ感じですよね。

ララは拾い食いというか、とりあえずなんでも口に入れる悪癖ありなので(´-ω-`;)ゞ
今日は特に気をつけなければ!と念入りにまず掃除。

しかも食糞たまにありなので(放置しとけば確実にするとおもいますw)
こればっかりはいつも以上に目をひからさなければ!!

とりあえずケージの中のトイレではうんちしないので、
今日の夜ご飯後はケージでおとなしくしていてもらおうと思ってます。

attachment00+(26)_convert_20130920203610.jpg

和犬には畳が似合いますねw
長時間PCと格闘してる飼い主をじっと待ってくれておりますU。-ェ-。U
たまにはかわいいじゃないか!!


手術後っていつまで散歩できないんでしょうかね??
明日も朝から水が飲めないので、お散歩はひかえようと思ってます;


術後しばらくできそうにないし、
いつもより長めのお散歩にしよう♪とはりきって出発!!

今日はいっぱい出会いがありました~( ´艸`)

まさに柴犬が柴犬を呼ぶww
柴ワールドです♪キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

まず最初はりんちゃんに出会いました♪
出会ったとき、ちょうどストライキ中だったりんちゃんw
押しても引いても動かずw
ララも興味もってそうだったので
勇気を振り絞って!話しかけてみましたw

attachment01+(5)_convert_20130920204504.jpg

正面からとってないのが残念なくらい、美人さんでした(*゚Д゚*)


次に、ララと同じ健庵出身の大福くん!

attachment00+(27)_convert_20130920204528.jpg

他の柴仲間の方からお噂は聞いてたのですが、
出会えて感激ですーーヾ(o´∀`o)ノ

男らしくもあり、そしてなぜか急にじゃれてくれる可愛さもありw
笑顔がとてもプリチーです☆
ララとしばらく一緒にお散歩してくれましたー♪


そしてまたまた!同じ健庵出身のムサシくん!

attachment00+(29)_convert_20130921013213.jpg


体重が6キロ、かなり小さめ柴のムサシくんです。
元気よすぎてぶれちゃったのが残念orz
彼はララとどことなく似てるんですよねー♪
どこかで血が繋がってそうな気が・・・!
でもララとはお互いガウガウなっちゃうんで、近寄れず^^;

そして大福くんとムサシくんは誕生日が一緒!!
犬舎が同じで生まれが同じ・・・
もしや兄弟かもしれませんね(゚ロ゚屮)屮

attachment00+(28)_convert_20130920211312.jpg

途中、男の子の可愛いダックス君も輪の中に入ってくれてたんですけど、
お名前を聞きそびれてしまいました><

ララ、初めてのサミット参加ですw

そしてまだまだ!!!

残念ながらすでに辺りが暗くなってたので写真残せず(>ω<、)

赤柴こじろうくんと黒柴さすけくん☆
同じお家で暮らしてる兄弟たち。
今までも何度か顔合わせてたんですが、ララが吠えちゃって近寄れなくて;
でもなぜか昨日から急に、ララが挨拶できるように・・・!

赤柴のりんたろうくん☆
昨日初めて出会って、ララとクンクン挨拶してくれたんです♪
そして今日も会えるとは><


術後しばらくお散歩のできないララにとって、
刺激的でとっても楽しいお散歩納めになりました♪

今日出会った皆さん、ありがとうございましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ララが元気いっぱい復活して、また会える日を楽しみにしてまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけるとうれしいです☆
いつもありがとうございます(人´ω`)




過去に遡るのってめちゃめちゃ疲れるもんですねー。

しかもパソコン音痴なもんで、手探り状態で疲労困憊。
パソコン関係と麻雀だけは、まったく頭に入ってきませんww
何回説明されてもスルーですσ*ゝω・)

今日は記事完成間近で、何故か他のページを開いてしまって、消失(/□≦、)
もう同じ記事書くテンションにはならないので番外編ですw




お盆の帰省中、初めてのお友達ができました♡


ボストンテリアのたろうくんです♪(´ε` )

fc2blog_20130906005040469.jpg



たろうくんは高松に住むイトコのワンコ。
1コ上のイトコとは、ちぃーさいときからめちゃめちゃ仲良しなので、お互い夫婦+ワンコという共通の話題もできて、かなり盛り上がりました(*^^*)


そして今回の帰省では、イトコのお家にも、ずぅずぅしくもララ込みで泊まらせていただきました。
もちろんララは粗相も多いのでケージまで設置させていただくというw


ララはワンコがかなり苦手で、まず吠えます(-.-;)
飼い主さんと少し立ち話したりすると落ち着いてきてフセたりするんですが、相手のワンコが1歩でも踏み出すと飛びながら後ずさりするというw


なかなか厄介です(>_<)


たろうくんはワンコも人も大好き、甘えん坊で可愛いんですー!!
ララにもすぐにクンクン寄ってきてくれました♪


ララのほうは、最初はもちろん吠えましたが、いい感じで少し寄って行ってたので、「あれ、いい感じ?」って言ってたんですが、思いもよらぬ出来事が!!


いつもは臆病で逃げてばかりのララが、たろうくんを追っかけまわして、たまに尻尾とか背中を噛もうとしてるんです((((;゚Д゚)))))))
しかも楽しく遊んでる感じではなく、追い払うように•••


なーぜー!?


たろうくんは人が大好きで、マーマやあじゃに飛びついてきて遊んでアピールをします。それが気にくわなかったのか(やきもち?)、それともまさかの、守ろうとしてくれたのか•••?まさかねw


とにかくその日はダメでした(ー ー;)
不穏な空気が漂い始めたのでララはクレートにいれて置いておくことに。
キュンキュンなくたびに、たろうくんはクレートを覗き込んでなぐさめて?くれます(>_<)
なんていい子なんだーーー!!!!


翌日は、いとこ夫婦が讃岐うどんツアーに連れて行ってくれることに♪


もちろん2匹はお留守番です。


別々の部屋で、ケージにインして、とりあえず出発!!


うどん屋さんはしごしたけど、意外と食べれるもんですね!
お店の名前忘れてしまったし、写メもとってないのが残念すぎる(T_T)
塩釜玉うどんと、大根1本でてきて!すりおろして食べるしょうゆうどんをいただきました♪
美味しかったー!さすが本場のうどん(≧∇≦)


3時間ほど外出して、ひたすら吠えあってたりしてたらどうしよー(>_<)とか話しながらの帰宅。


そして帰宅後、変化が!!!


ララがたろうくんに、友好的な感じで走り寄っていくんです~♡


お互いのおもちゃ交換して遊んだり、同じ空間で楽しく過ごすことができたのです♪
むしろ若干好き好きオーラがww


attachment00+(3)_convert_20130906011228.jpg


外出中いったい2匹になにがあったんや?ww


なんしか、初めてのお友達ができたのですψ(`∇´)ψ
というより初恋といってもいいんじゃないのか?w


でもたろうくんは若干ひきぎみ、時すでに遅し。という感じもしましたがw


ララはしっかりたろうくんの匂いがついたゴムボールをいただいて帰りました。
今お気に入りのオモチャです♪




たろうくん、またララと遊んであげてね☆




恐れ多くも、ランキングなどに参加してみようと思います!
飽き性でズボラな自分を奮い立たせるためにもw

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとしていただければうれしいですヾ(。・ω・。)
