黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

昨日はいいお天気でしたねー♪
そしてめちゃめちゃ暑かった(;´Д`A ```

今週末は30℃超えだとか!!
ひえ~~、真夏並みの暑さですね・・・まだ5月なのに。

散歩もじりじり焼かれながら行ってきました!
最近は浜まで行ってロングリードで走らせます^^

遠くの方にいても

attachment04+(3)_convert_20140529015015.jpg

attachment01+(11)_convert_20140529015051.jpg

呼ぶととりあえず近くまで来てくれます♪

それがうれしくて無駄に呼びすぎると
遠くから不審な顔で見られることも・・・

attachment00+(21)_convert_20140529015831.jpg

あとハンター時は無効です(=ω= ;)

さてさて、暑くなってきたのでワンコも暑さ対策が必要ですよね!!
そこでまずは保冷剤ポケット付のクールバンダナをポチッと購入しました(*ゝω・*)

木陰で休憩中。
attachment01+(9)_convert_20140529013639.jpg


首元が少しひんやりするだけでも違うかな~と思い購入。
クールウェアも検討中ですが、ララ服嫌いだからな~ε-(o´ω`o)

このバンダナしてるとなんか赤ちゃんぽく見えるw

attachment00+(19)_convert_20140529013541.jpg

暑い中での散歩は水分補給も欠かせませんね!

attachment02+(6)_convert_20140529013741.jpg

散歩コースにちょこちょこ水道があるので助かります。
しかもララがダイレクトに飲めることを初めて知ったw

はじめましての柴ちゃんに会いました。

attachment04+(2)_convert_20140529013512.jpg

ラブちゃん(2歳4か月♀)です☆

ラブちゃんがとっても大人しくてお利口なおねぇさんだったので
ララも少しは挨拶できたんですけどー・・・
あそぼ♪ってされると顔前で「わん!」っていっちゃうんですよね;
ラブちゃん、え・・・?って顔してひいてましたΣ(|||▽||| )ゴメン

そういやララだけじゃなくて私も夏のお散歩対策もせねばです(^◇^;)
散歩中に熱中症で倒れたらシャレにならん・・・!

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
『イエロードッグプロジェクト』←こちらをクリック
というものがあることをご存知でしょうか??

はい、わたしは初めて知りました!

「そっとしておいてください」というサインを黄色のリボンで表そうという取り組みだそうです。

黒柴仲間のくぅちゃん(てらゆうさん)うめちゃん(姉貴さん)ブログで
紹介されておりますので、すでにご存じの方もいらっしゃるかと思います^^

ワンコにもいろんな事情があると思います。
みんながみんな「ワンコ大好き!人大好き!」なわけではありません。

ララも散歩中は他のワンコが挨拶にきてくれても
「わん!(近寄るな!)」と吠えてびっくりさせてしまいます。
ワンコ同士挨拶させてくださるのはとてもありがたいのですが、
ララにとってはもしやストレスになってるのでは?と思ったり。

散歩中によく会うワンコの中にも、
怖くて飼い主さんに隠れる子がいたり、
臆病でずーっと吠えてる子もいたり。
みんな精一杯合図をだしてるんでしょうね、近寄らないでって。

そこでこの「黄色いリボン」
とてもわかりやすいサインになりますよね♪

そっとしておいてほしいワンちゃん達の為に、
広まればいいなと思います!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日はお友達のJちゃんと一緒にララの散歩へ♪
ララとJちゃんは初対面。
人見知りなララはどうかな~?と思ったら・・・
Jちゃんを見つけた途端、ダッシュで近寄り(もちろん引っ張られるあじゃ)
尻尾ふりふり高速回転で飛びついてびっくりw(゚o゚)w
あれ、知り合いだったっけ・・・?

約2時間半、ぺちゃくちゃしゃべりながらw
のんびりお散歩楽しみました(*・∀・*)

そして散歩中はじめましてのワンちゃんに出会いました♪

attachment00+(18)_convert_20140528005359.jpg

ケアーンテリアのチョビちゃん☆
(だったと思うんですが・・・)

ほんとはもっとふわっとした長い毛らしいのですが、
いまはサマーカットにしてるそうです♪

尻尾ふりふり寄ってきてくれてるのにこの子は・・・

attachment01+(8)_convert_20140528005423.jpg

もう、やっぱり(;∀;)
毎回言い訳するこちらの身にもなっとくれ~~
臆病なんで・・・とか慣れると大丈夫なんですけど初対面はちょっと・・・とか?w

やはりララにも黄色のリボンが必要かもしれません・・・σ(ΘωΘ)

いつもコメントありがとうございます!!
前回のお返事もう少しお待ちくださいませ~><
本日コメント欄お休みします。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
散歩中、ララには欠かせないチェックポイントがあります。

まずここ!

IMG_6997_convert_20140522012240.jpg

異常ナーシ!

うずうず・・・「あ~、我慢できない!!」

IMG_6999_convert_20140522012050.jpg

やっぱ入るかwww

そしてもう一ヶ所は・・・

attachment02+(1)_convert_20140522011957.jpg

溝。しかもけっこう汚い

ここにくると何が気になるやらほんと動かなくて困ります。
しかもちょっと入れるか考えてそうな雰囲気?
それはまーじーでーやめて~ただでさえ臭いのにッ

今日の散歩中、小学生に
「かわいいー!シベリアンハスキーやッ!」
と自信満々に言われたので微笑んでおきましたw

まぁ確かに・・・

attachment00+(4)_convert_20140522011915.jpg

attachment01+(2)_convert_20140522011936.jpg
↑溝を真剣にチェック中w

黒柴くぅちゃんもハスキー化してたけど!
ララも毛の感じだけはハスキーっぽい?(-∀-`; )
光があたると黒い毛なくなってきてますねw

暗いとこだと

attachment00+(5)_convert_20140522021130.jpg
わんパラにて、マーマを踏みつけるララ

しっかり黒柴なんですけどねぇ。
最近背中の硬い毛が抜け始めました!
そろそろ換毛期もラストスパート?

いつもコメントありがとうございます♡
前回のお返事もう少しお待ちくださーい(ノω<;)
本日コメント欄おやすみします。



いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
春うたや桜ソング、最近よく歌番組でやってますよね♪

私の桜ソングは断然!
ケツメイシのさくらです♡これは名曲!!

さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる・・・以下省略
ひゅるり~ら♪

散歩中、さくらのサビをヘビーローテーションで歌ってますww
ノリノリだと散歩も楽しいですね(〃艸〃)

attachment02_convert_20140404224427.jpg

すでにさくらが散り始めてる・・・

どうにかララと桜の写真をおさめようと挑戦するのですが。

attachment03_convert_20140404224439.jpg

ララ「なにそれ?なにそれ?!食わせろー!」

すーぐ食べようとする・・・

今日は天気悪かったけど写真いっぱい撮ったので
また写真整理したら載せます♪

attachment04_convert_20140404224458.jpg


なんだか最近忙しいです・・・
そして今週長すぎる~><
明日も仕事・・・頑張ります!o(T◇T o)

attachment01_convert_20140404224402.jpg

お膝の上で甘えるララに癒される・・・
はずがなんで噛むのよ~(-公-、)シクシク

attachment00+(4)_convert_20140404224336.jpg

これも愛情表現なのでしょうかね・・・?
まぁ人様と他のワンコに噛みつかなければいっか!
しつけ的にはダメダメ

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
桜の綺麗な季節がやってきましたね!!

attachment00+(3)_convert_20140402231815.jpg

毎日の散歩もどんどん開花する桜にテンション上がります♪
週末は満開の桜のお花見が楽しめそうですね(*゚∀゚*)
天気が心配だけど・・・><

今日は久々のデートです♡

もちろんララのお相手は・・・

attachment00+(9)_convert_20140402195750.jpg

Mr.DAIFUKU☆

相変わらずダンディー(●>ω<)ノ゙

最初はボールに夢中だったけど

attachment04+(3)_convert_20140402200111.jpg

ボールが柵の外に飛び出しww

attachment00_convert_20140402224221.jpg

attachment01+(4)_convert_20140402195850.jpg

しつこく覗くも取れないので諦めるε=(>ε<)

そして恒例のワンプロ~!!

attachment03+(1)_convert_20140402200003.jpg

attachment04+(2)_convert_20140402200048.jpg

プリケツに悶える(●゚ω゚●)

はっけよーい、のこった!

attachment02+(1)_convert_20140402195926.jpg

ワンプロというか相撲?
どすこい戦ってました(・∀・;)

それから一緒に川沿いの桜道をお散歩♪

attachment00+(11)_convert_20140402195809.jpg

ちゃっかり一緒に記念撮影してもらいましたw
夕方かつ天気が微妙だったのでせっかくきれいな桜もどんより。。
近々明るい時間にリベンジしよっと(*^m^*)

高いところが好きなのねww

attachment03+(2)_convert_20140402200028.jpg

草を堪能中の大福さんの後ろでつまってるララ。

その後・・・

attachment02+(2)_convert_20140402195949.jpg

大福さん歩かなくなるwww

attachment01+(7)_convert_20140402195908.jpg

今日は抱っこの気分だったのか?
甘えん坊大福氏はまーぼうさんに抱っこされてのお散歩でしたw
兄貴のギャップに萌え萌え(*` 艸 ´)

大福さんとのデートを存分に楽しんだララは
帰ったらもうひと暴れしてw←散歩の後は暴れるのがお決まり
さっさと自分のハウスに戻り爆睡してました(*^▽^*)

attachment00+(12)_convert_20140402195827.jpg

大福さん&まーぼうさん、またデートしようね~♡
ごっつあんです!!


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
