黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

とうとうこの日がやってまいりました~!!

ここ一週間、天気予報で不穏な空気が漂っておりましたが、
今日のお天気は・・・

やっぱり~(;∀;)

朝の時点では今日は無理だな~と思ってましたが、
午前中のうちに止んでくれました!!
曇りとか全然オッケー♪贅沢はいいませんw

雨の後なのでランの状態もどうかな~と気になってましたが、
芝生だし水はけのよい作りになってるらしく、まったく気にならなかったです(^ω^人)

ということで今日お邪魔したのは、
滋賀県大津市の『ドッグラン FANTASISTA』さんです☆

決行?中止?!と微妙なところだったにも関わらず、
みなさん集まってくださいました~(*^m^*)

そんな柴~ズのメンバー紹介から♪

attachment03+(10)_convert_20140202235007.jpg

今日のメンバーでは年長さん(〃^ω^)
ララの散歩仲間であり、片思い中?!の大福アニキ☆←クリックでブログへ
↑大福氏を見ると異常にテンション上がるララ
おっとこまえなのに柴犬らしいかわゆいプリケツをお持ちですw

attachment02+(5)_convert_20140202235031.jpg

続いてお久しぶり、ララにくりそつなさくらちゃん☆←クリックでブログへ
今回のメンバーでは一番小柄な彼女。
とっても人懐っこいし、どんなワンコとも上手に遊べる人気者♪

attachment00_convert_20140202235053.jpg

次は初めましてのりんちゃん☆←クリックでブログへ
りんちゃんはララと誕生日が4日違い!そしてブリーダーさんもご近所♪
初めて会ったとは思えない・・・行動がララとくりそつな彼女ww
元気いっぱいで、みんなのとこへちょこちょこちょっかい出しにいきます(*>艸<)

attachment01_convert_20140202235109.jpg

最後はお久~!!なララの同胎犬マルコちゃん☆←クリックでブログへ
すっかりおねぇさんになっててびっくり♪親戚のおばさんのような気分w
そしてムキッ歯健在!!ww
久々にマルコちゃんの生ムキッ歯いっぱい見れました~(*>∀<)ノ

attachment00+(3)_convert_20140202235705.jpg

そしてララ。
ランの中にあるログハウスの扉が気になるらしく、
開けてもらえるのを待機中w

今日は柴祭りとなりましたΨ(`∀´)Ψ

attachment04+(9)_convert_20140202235406.jpg

みんなそれぞれ好きなことしてマイペースに遊んでみたり、
誰かが走り出すと追いかけっこしてみたり、
バラバラだったの急にわらわら集まってきたり・・・w

あ~柴だ!って思いましたε=(≧m≦)

attachment00+(2)_convert_20140202235144.jpg

大福さん女子に囲まれなにやら攻められてる?
そして平手打ちくらうww
なにかレディーに失礼なことでもいっちゃった?!女子はこえーよw

attachment01+(1)_convert_20140202235202.jpg

またララがゴロゴロしながらなんか齧ってる~

attachment03+(11)_convert_20140202235249.jpg

・・・と思ったらりんちゃんww

attachment02+(6)_convert_20140202235224.jpg

同じ体勢で同じことしてる(*>艸<)

attachment01+(2)_convert_20140202235724.jpg

マルコちゃんはなにやら硬い殻の実が気に入ったらしく、
誰も寄せ付けないオーラプンプンですww

DSC01363_convert_20140203021822.jpg

さくらちゃんとララはランの外がとっても気になるようで、
誰かが出入りすると一緒にチェックしますww
(左さくらちゃん、右ララ)

後ろからみたらほんとどっちがどっちかわからないけど・・・・

attachment04+(8)_convert_20140202235343.jpg

この黒柴3人娘達は横からみてもよく似てます(*` 艸 ´)
体型はほぼ一緒なんですが、色合いがすこ~しずつ違いますね♪
りんちゃんは白黒くっきり、さくらちゃんは少し茶が多め、
ララはその中間といったところでしょうかw

DSC01300_convert_20140203022713.jpg

女子の激しさに引き気味な大福氏。
定位置はログハウスのウッドデッキです。

attachment00+(1)_convert_20140202235126.jpg

しかし急に女子達に取り囲まれたりも・・・
油断できませんww
そしてララは大抵こういう時は不参加で単独ウロウロです(´∀`;)

DSC01327_convert_20140203023425.jpg

いや~写真が多いwww
整理しきれず、しかし書きたいこともいっぱい(*≧m≦*)

次回に続きます☆


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
1月24日はあじゃの3ウン回目の誕生日でした(*>∀<)ノ

誕生日ディナーは回る寿司でもちょっと贅沢バージョンな
『にぎり長次郎』へw(シースー率高いララ家)

attachment01+(8)_convert_20140126092531.jpg

大トロ(金皿w)も105円ではありません(*` 艸 ´)
とろける~!!

attachment02+(5)_convert_20140126092552.jpg

茶わん蒸し(カニあんかけ)

attachment00+(3)_convert_20140126092507.jpg

締めのスイーツ♪

どれもこれもとっても美味しかったんですが、
隣に座ってる強面なパンチパーマのおっちゃんが面白すぎて、
そっちが気になってしゃーなかったですwww

しゃがれ声すぎてまったく声が通らない。
「オーダー!」と言って店員を呼ぶ→誰もこずw

焼酎の水割り×3(ひとりで)頼む→いつもとグラスが違うとごねるw

白子品切れといわれてるのにしつこく白子頼むw

などなど・・・いろんなことがありましたε=(>ε<)


そして誕生日といえばケーキ♪
うちは2人なので毎回カットケーキ×2コずつです(*^m^*)

attachment04+(3)_convert_20140126092642.jpg

ロウソク立ててるけど、三十路になった時に買った3だけを毎回使用w
今年はゾロ目なのでこれでいいんです(*` 艸 ´)年がバレる
ララ初めての誕生会にドキドキ?

attachment03+(5)_convert_20140126092611.jpg

歌わされるマーマと手拍子させられるララΨ(`∀´)Ψ

何歳になってもお祝いしてもらえるとうれしいもんですね♪
今年はララも参加してくれたし(*・∀・*)

さぁ!次は来月のララの誕生日だよ~☆

今回個人的なお話なのでw
コメント欄お休みします^^;



誕生会でもケーキはおあずけなララに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
いつもありがとうございます(*゚ω`人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ワンワン運動会のおまけ編です。

いままでの記事に続きますので、
①ララ、ワンワン運動会に初参戦!!☆前編☆
②ララ、ワンワン運動会に初参戦!!☆後編☆
よければこちらからお読みいただけるとうれしいです♪

今回は残りの写真と・・・そしてとうとう動画UPできそうです。恐らく・・・

まぁまず写真から一気にどーぞ☆記録として載せておきます

デジカメ+261_convert_20131126015232

両チームキャプテンワンコ&飼い主様による選手宣誓!!ララと違って本格的

デジカメ+258_convert_20131126015041

最初のうちはこんなにおりこうさんにおすわりしてたのに・・・

デジカメ+251_convert_20131126012625

ほんといい天気でよかった♪ララもお外で気持ち良さそう

デジカメ+295_convert_20131126163321

それにしても運動会だというのにお口はチャック状態w
なんでワンコらしくお口開けてハーハーしないんだろう?σ(・´ω`・)
笑顔写真がまったく撮れないララorz

デジカメ+271_convert_20131126012955

この辺はマーマのララフェチ写真。

デジカメ+303_convert_20131126013654

クルトくん、君はいつ見てもほんっとかわいいな(●´З`●)

デジカメ+297_convert_20131126013203

元気いっぱいな黒柴ロンくんと・・・

デジカメ+298_convert_20131126013341

お上品な赤柴クーちゃん☆

デジカメ+299_convert_20131125164341

ぺたんとなんともかわいいトイプーちゅらちゃん☆

attachment01_convert_20131126163027.jpg

そして大先輩クランチ兄さん!

attachment00_convert_20131126163008.jpg

兄さん、おもしろ玉入れではおすわり状態で一歩も動かず・・・!!
飼い主さんはずっと玉入れし放題です!さすがΣ (゚Д゚;)

デジカメ+310_convert_20131126013834

そして表彰式♪

デジカメ+312_convert_20131126163445

こちらの黄色い服の方がララのいつもお世話になってるミキコ先生です☆
ララは先生のいうことならなんでもききます・・・オヤツなくても。
すごいわ~マジで!!そしてそれを見て地味に傷つくあじゃ・・・

他にも競技中の写真いろいろあるのですが、
かなりたくさん人がいる中での撮影でお顔がいっぱい出ちゃいそうなので・・・

集合写真とか、わんさかワンコも飼い主さんも写ってていい記念になりました!


ということで動画ですが・・・

見れば見るほどおそまつ動画に見えてきて、
こんなんUPして大丈夫か~?という不安もありますがw

ララが頑張ってるというよりあじゃが必死で恥ずかしい(=∀=)
なんか強引に引きずり回してるような・・・
そしてマーマの変な声とか入ってますがw



まぁ20秒ほどの動画なのでさらっとご覧くださいませ~(汗

動くララです(`・ω´・)ノ"


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
運動会頑張ったララにポチッと応援お願いします(*ゝω・)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回からの続きです♪
(前回記事はこちら→ララ、ワンワン運動会に初参戦!!☆前編☆


ララの障害物競走については動画しか撮ってないので(勉強中w)
変わりにみんなの頑張る姿をどうぞ~!!

デジカメ+264_convert_20131125161536

クルトくんもアジリティー初めてですがめちゃめちゃ上手にこなしてました♪
このスピード感!速かった~(*゚∀゚*)

attachment00_convert_20131125171309.jpg

ピョーンと頑張って飛んでます♪

attachment00_convert_20131125172436.jpg

こんなちっちゃなチワワちゃんも頑張ります!

先に言い訳しておくと!w
今回はあじゃがほとんどララと一緒に競技に参加し、
カメラの撮影は完全にマーマ任せにしていたのですが・・・
マーマは当然のことながらブログなんて関係ないので(もちろん彼も読んでますがw)
ここでこの画が欲しい!!と思っても写真がほとんどありません( ;∀;) ウヒャ…

ララの写真も競技を見ている後姿や、やたらアップ写真が多く、
肝心の競技中の写真はほぼ!ありませんでしたw逆に笑えるε=(>ε<)

でも彼がララを愛してることは写真を見たらよく分かりましたがw

デジカメ+256_convert_20131125163305

デジカメ+257_convert_20131125163642

デジカメ+259_convert_20131125163904

ほらほらε=(≧m≦)
運動会とかあんま関係ない写真ばかりですよwww
でも・・・か、かわいいじゃないか!!(親バカソーリー)

気を取り直して!!

行きはわたし帰りはわんちゃんという種目。
これは赤白7頭ずつのリレーです。

デジカメ+293_convert_20131125174007

ワンちゃんがおすわりできたらまず最初に一人アメ食い競争w
(毎回ワンコがおすわりできたら飼い主がスタートできる)

デジカメ+290_convert_20131125174307

次はおすわりできたら人が被り物を被って次に進めますが・・・
ちなみにララはここに置いてある被り物達にロックオンしてしまい(案の定)
まったくおすわりできずみんなの足をひっぱりまくりました(=ω= ;)

デジカメ+287_convert_20131125174528

帰りはワンコに何か芸をしてもらいます♪おすわりでもフセでもなんでもOK
ロンくんも頑張ってます(●´∪`)

次はおもしろ玉入れ

attachment04+(40)_convert_20131124012201.jpg

これ嫌な予感しますよねwww

コーンの立ってるところにワンコがおすわりできたら飼い主が玉を拾って玉入れをします。
まずこれがでてきた瞬間からみんなわちゃわちゃしてましたw

attachment03+(59)_convert_20131125171401.jpg

デジカメ+304_convert_20131125165408

そしてララはもちろん『おすわりシーンのみ』が撮影されてましたw


それからおいで!!という種目。
これは50mくらい離れたところから『おいでー!!』と呼び、
飼い主の元へ来たらおすわりでゴールです♪

attachment02+(92)_convert_20131125171344.jpg

attachment01_convert_20131125171328.jpg

みんなちゃんと飼い主さんの元へ走っていきますよ~!
すごいすごい!!

デジカメ+307_convert_20131125164605

ララはスタートラインでおすわり(中腰?)待ちしている姿のみ・・・w
マーマの言い訳→「ララが速すぎて撮れんかったわ~」・・・(¬з¬)チッ

スタートラインにいる時に「ララ食べる?」とわんわんビスケットを嗅がせてw
ゴールラインに立ち「おいで~!」といえばすかさず走ってきましたΨ(`∀´)Ψ食いしん坊万歳!

途中でララの集中力がプツっときれた&長時間いたので飽きてしまったようで・・・
グイグイどこかに行こうとするわ、何に向かって吠えてるやらわからない吠えも発動するわ、
芝生をぶちぶち食いちぎって遊ぶわ(=ω= ;)

まぁワンコがいっぱいいるのに遊べるわけでもなく、
黙っておすわりさせられてる状態だったのでこうなるよねぇσ(´~`*)

attachment01_convert_20131125171818.jpg


約2時間半ほどで全種目を終え、表彰式です♪

白組が勝ちました~!!ララやったねヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

デジカメ+313_convert_20131125170606

金メダルもいただきました♪

それにしても・・・

attachment04+(41)_convert_20131125171418.jpg

ララ、ぐだぐだすぎやろ(-∀-`; )
完全に家に帰って暴れたいモードはいってます;

こちらは賞品のおもちゃとおいしそうなワンコスープです♪

attachment00_convert_20131125171759.jpg

このおもちゃが・・・

attachment00_convert_20131125171611.jpg

奪われたら最後ノ)゚Д゚(ヽ
めちゃめちゃ痛いんですよ!!マジで!!

いつものようにロープ部分を噛み、振り回してきます。
そしてバコンバコンと間のデンタルボーンらしきところ(巨大)を人に当ててきます(泣

わざわざ側まで来て振り回すのはやっぱわざと?これの被害者は主にマーマの奴w

ドッグランもまともに行けないララが運動会なんて・・・と思ってましたが、
得意の「吠え」もそれほど発動することもなく、
他のワンちゃんともほどほどに交流することもでき、
飼い主&ララ共に充実の1日でした♪

この日お世話になったミキコドッグスクールの方々、
それと優しく気さくに接してくださった飼い主の皆様、
本当にありがとうございました!!(*´∀人)

そして読んでくださった方も長文にお付き合いいただきまして、
感謝感謝でございます♪

明日はしつけ教室だー!!頑張ろうぜ~ララ氏♪


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
運動会頑張ったララにポチッと応援お願いします(*ゝω・)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はめちゃめちゃいい天気!!しかもほどよく暖かい気温♪
ワン動会日和です(●` 艸 ´)

そう、今日はミキコドッグスクール主催の
『秋のワンワン運動会』
にララ初参戦してきました~♪

ミキコドッグスクールはララがいつもお世話になっている
しつけ教室の先生がされてるスクールです。
ララは動物病院での出張しつけ教室に参加中。

attachment01_convert_20131124011649.jpg

attachment00_convert_20131124011705.jpg

これが本日のワン動会プログラムです☆

26組(26頭)限定でされていて、
赤組白組に分かれて競います。みんな赤か白のバンダナつけます
そして基本、全ワンちゃんがフル出場(*^m^*)
もちろんララも全競技出場してきましたよー!!

種目もプログラム見ただけでおもしろそうな予感あり、
かなりの不安要素もあり・・・w

まずは両隣のワンちゃん&飼い主様にご挨拶~(´∀`●)

attachment03+(57)_convert_20131124011744.jpg

しつけ教室で一緒にトレーニング中の
ノーフォークテリアのクルトくん(1歳)です☆
チラチラこちらを見てくれてました(かわゆすぎる!!)

そしてこちらは大ベテラン!!

attachment02+(90)_convert_20131124011726.jpg

ラブラドールのクランチくん(8歳)です☆
このスクールのダンスのクラスに通われてるそうです!すごい(*゚∀゚*)
ダンディーな飼い主様の足の下で8の字くぐりなども披露されてて♪
しかもこんな大きな身体でめちゃめちゃおとなしく、
常に飼い主さんの隣について座ってました・・・!!感動;;

attachment00_convert_20131124012023.jpg

こんなに大きさが違うのですΣ(・ω・ノ)ノ

ララ、こんな大きなワンコとの交流は初めてだったので、
「絶対ビビって吠えまくるやろな・・・」と思ってたんですが、
クランチくんがとても穏やかで、ララにしっかりとクンクンさせてくれたからか
ずっとお隣さんだったのですが吠えたりはほぼありませんでした♪ほぼ→どこに吠えてるやらわからない吠えは発動w

attachment01_convert_20131124012100.jpg

そしてなんともおちゃめでかわゆいことに!!
マーマの足の上に座ってるwww
あじゃもこの重みとあたたかさを感じてみたかった~(*>∀<)ノ萌!!

そしてとうとうワン動会開始の時間がやってまいりました♪

まずは代表のワンちゃんと飼い主さんが選手宣誓をされます。
ララも一緒に宣誓してますw

attachment02+(91)_convert_20131124012118.jpg

最初の種目は障害物競走

attachment04+(39)_convert_20131124011803.jpg

簡単なアジリティーを1対1で競います。
もちろんララはアジリティーに初挑戦ということになります・・・!
ぶっつけ本番というやつですねw

attachment00_convert_20131124031432.jpg

ララは大先輩に競技説明を受けているようですw

初めてのアジリティー、どうなることやらと思いましたが・・・
なんと!!勝利しました~ヾ(*≧∀≦*)ノ

もしや割と得意なのか?!スルスルとクリアできたので
先生にもお褒めいただきました(*>ω<*)テヘ

さすがは毎日狭い家の中でソファーやら人の体の上やらの障害物を駆け抜けてるだけあるわ~
大迷惑な特訓の成果でしょうねぇ・・・こんなとこで役に立つとはw

ララの障害物競走の様子は動画におさめたので、
できれば動画でUPしたいのですが・・・
とりあえず今日はナシですw

そして今回はほとんどコンデジ撮影だったので、
まだ写真整理ができていませんorz

先に休憩時間に少しお話させていただいた柴ちゃん達のご紹介ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

attachment01_convert_20131124033709.jpg

attachment00_convert_20131124033651.jpg

赤柴のクーちゃん(3歳)と黒柴のロンくん(1歳)です☆
この子達は一緒のおうちで暮らしてます( ´∀`)人(´∀` )
クーちゃん胡麻柴っぽいですが、最初は赤柴だったらしいです!
やはりララも黒柴→赤柴になりつつあるのか・・・?w


うちからわりと近いところに住んでいて、
通っている動物病院も一緒なことが発覚!
(京都でのイベントなので滋賀ワンコは少ないのです)

クーちゃんは1歳の頃はやんちゃだったそうですが、
3歳の今はめちゃめちゃ落ち着いています!!
ララが近くでグイグイくんかくんかしててもまったく怒らず、
余裕の表情でララのお相手してくれました。

競技中もクーちゃんロンくんは赤組で反対側にいたのですが、
飼い主さんの方を向きずっとおすわりでいいこにしてるな~!
と最初から目をつけてましたwもちろん唯一同じ柴犬ということでご挨拶したいな~とは思ってました♪

ロンくんは1歳で、やはりやんちゃ盛りだそうですw
わかりますとも・・・!!心のそこから

ララとのご対面では案の定ガウガウ&取っ組み合い(?)
になりかけたので引き離されましたw

でもララが取っ組み合いしようとしたのはかなり珍しい気が・・・
いつか一緒に遊べそうな気がします(*゚∀゚*)

そしてめちゃめちゃプリチーな
トイプードルのちゅらちゃん(名前もかわゆすぎる)も一緒にいたのですが、
写真が残せてなく・・・残念><

26頭もいたらなかなかみんなとご挨拶するのは難しかったですが、
ほんとこんないろんな犬種が集まることも滅多にないかとおもうので、
犬好きとしてはたまらなく楽しいイベントですね☆

みんな初対面の方ばかりでしたが、やはり犬好きに悪い人はいません!!
とっても気さくに接していただいて、ララも私達もめちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました♪

・・・ということで締めっぽいですが、
実はまだ次回に続くのですよw


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
