黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

先週末から5日間、マーマが連休でした~♪
ほんとはこの連休中にララ連れてどこか旅行へいこうと企んでたのに、
私の手術が急に決まったので残念ながら延期(;д;)
そして次はGWあたりに狙いを定めてます・・・!

ということで近場へおでかけ~♪

昨年の大厄はなんとか逃れたものの(事故ったけど・・・)
まだ今年は後厄なので手術前に厄払いへ┣o(・ω・。)ガード!!
大厄調べてると、男性42歳は「死に」、女性33歳は「散々」などの語呂合わせ的な感じらしい・・・なにそれw

attachment01+(5)_convert_20140305230428.jpg

滋賀県で有名な厄除けのお寺
「立木観音 立木山安養寺」
へ行ってきました♪

もちろんララも一緒に(●ゝω・)

attachment00+(9)_convert_20140305230329.jpg

立木観音さんは弘法大師様が42歳の厄年に、
この地で出会った霊木(れいぼく)に刻んだという観音像を本尊とすることから、
厄除けのパワースポットと言われてるそうです。
なんと約800段の階段を上ったところにあります(((゚Д゚)))

さぁスタート!!

attachment00+(11)_convert_20140305230354.jpg

そしてさっそくコースアウトwww

attachment01+(6)_convert_20140305230441.jpg

すごい勢いで上っていくので強制的に走って上らされるマーマw
でも引っ張ってくれるのでリード持ってる方が意外と楽という(=∀=)

普通に1段ずつ駆け上がっていくのかと思いきや、
カエル上りしてたので爆笑ww

attachment02+(6)_convert_20140305230716.jpg

グッ!

attachment03+(5)_convert_20140305230546.jpg

パー!

とぴょんこぴょんこあがりますww

そしてなんだかこの後ろ姿が・・・







attachment04+(3)_convert_20140305230635.jpg

レジェンドに見えてきました(:.o゚з゚o:.).:∵ブフッ

attachment03+(4)_convert_20140305230528.jpg

そして途中、弘法大師像に激しく吠えかかるララ・・・罰当たりな!!

そして更に罰当たりなことに!
急激な運動でおなかが刺激されたのか
階段の途中で急にしゃがみ込み(ウン○ングポーズ)・・・
もちろんポイ太くんでダイレクトキャッチ!
一切証拠は残りませんでしたd(-∀-●)

attachment04+(2)_convert_20140305230612.jpg

着いた~!!
すごい達成感(≧∀≦)

そして厄除けのお守りを購入と護摩木にお願いを書き・・・
本殿でお参り→境内を廻る→鐘をつく→奥之院にお参り。

あじゃがお参りの間、マーマとララは休憩所で待機。

お参りの後はこちらの休憩所で
お茶、柚子湯、昆布茶がいただけます。
昆布茶、普段飲まないけどめちゃめちゃ美味しかった~(*゚∀゚*)!

そしてまた下りももちろん階段!

attachment01+(9)_convert_20140306002509.jpg


attachment00+(12)_convert_20140305230409.jpg

下りは楽ちん楽ちん~♪

attachment02+(7)_convert_20140306002532.jpg

しかしあらゆるところでコースアウトしようとする
ララのおかげで時間かかった(-∀-`; )

階段ですれ違う参拝者の方がララに話しかけてくださったりと
なんだかほっこりしました(´∀`*)

そして階段でとってもフレンドリーな柴ちゃんに会ったけど、
ララは少し挨拶した後はぐいぐい来られて逃げ回ってましたσ(ΘωΘ)
自分はガツガツいくくせに、来られると激しく拒否。自己中すぎる!

無事厄除けもできたし、
ララともおでかけできたし、
なによりいい運動になった~!!

マーマが3年で15キロほど太りましたww
どなたかいいダイエット知りませんかー?!@マーマ


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ここからはあじゃのひとりごと。

厄除け後、病院で初めてのMRI、
主治医の先生と麻酔科の先生からの事前説明を受けにいきました。
わかってはいたけど家族同伴での説明、
なんか・・・重い!!怖い!!

MRIは噂に聞く通り、ガンガンギーギー工事中のようにうるさかったです乂(゚Д゚三゚Д゚)乂
耳栓&ヘッドフォン(徳永英明のカバーが静かに流れてたww)してても全然聞こえてたしー。
そしてMRIのトンネルがちょー狭い!!真上が天井!
事前に閉所恐怖症の方・・・って書いてあるのはこういうことかー。
でもコンタクトもメガネもなしだとほんとなにも見えなくてw
こんな騒音の中でも全然爆睡できましたZZzz…(。-ω-)
そしてMRI結果からもまぁわりと手術もスムーズにできそうな感じで一安心です。

麻酔科の先生から救命救急士さんの気管挿管の実習にご協力くださいませんか?
と聞かれたので協力することにしました。

これからの医療に少しでもお役に立てれば・・・
と思う反面、ちょっとこわいなぁw
ちゃんと指導医の先生が隣についてるそうだし、
きっと大丈夫なんだと思うけど( ^ω^ )


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララがそろそろ臭ってきました・・・(=∀=)
昔からトイレトレーでゴロゴロ癖があるララ、
マーマに胸元がうん○臭い!と言われてましたww
いや、トイレトレーもちゃんと洗ってるはずなんですがね

爪も年末のサロンDEシャンプーから切ってないような。。。
最近やたらミミズ腫れできるとおもった~><

そして問題のお尻の毛ですが!

attachment00+(5)_convert_20140302021656.jpg

ボッサボサwww

ララは生まれてから一度もおちりの毛をカットしたことないのですが、
これってみんなカットするものかな??

赤柴ちゃん&白柴ちゃんのプリッともも尻カットに憧れてるのですが、
黒柴ちゃんって果たしてもも尻になれるのかな・・・?
ちょっと次回のトリミングでオーダーしてみようとおもいます(゚∀゚)



★ここからはララの話ではなく、私の個人的な日記みたいなものです。
 ワンコ話以外興味のない方はスルーでお願いします(^^;;



今日はララとマーマにお留守番してもらい、
あじゃは大阪へ遊びに行ってきました♪

行った先は・・・

以前紹介した友人のお店、ユルリカフェへ(〃▽〃)

今日は昔カフェで一緒に働いてた友人達と一緒に行ってきました~。
あの頃はまだハタチとかだったのに・・・

attachment04_convert_20140302021359.jpg

いつの間にやらみんなすっかりアラサーに(/ω゚\)

なかなか会えないけど、まったくブランクを感じない!!
しゃべり倒してきましたww

もちろんおいし~ぃランチをいただきながら(●>ω<)ノ゙

attachment00+(4)_convert_20140302021237.jpg

大根とじゃこのペペロンチーノ♪
これ、めちゃめちゃ美味しかった!!
絶対真似して作ろうと決意(`・ω・´)

attachment01+(2)_convert_20140302021255.jpg

友達の頼んだ和食ランチも美味しそう(≧ω≦)
そしてもちろん

attachment02+(1)_convert_20140302021319.jpg

デザートセットのガトーショコラ★

チョコケーキ苦手だったんだけど、
最近ガトーショコラとフォンダンショコラが好きになりました(* ´艸`)

友達のカフェを後にして、
次はコメダでおしゃべりww

attachment03+(2)_convert_20140302021340.jpg

ガトーショコラからのシロノワール(◎∀◎人)食い過ぎだ・・・!
そして長居を見越してのたっぷりコーヒー(1.5倍サイズw)

食べてしゃべってだけでしたが
とっても充実した時間を過ごせました~♪

ララとも今のうちにおでかけしておかねばね~(●´∪`)


☆お知らせ☆

来週あたりからいろいろ準備で忙しくなりそうなので、
せっかく訪問していただいたのに更新してない~とか、
仲よくしていただいているブログさんのところへ行けない、
もしくは応援ポチ逃げなど(ピンポンダッシュ的な)
不義理しちゃうかもしれませんo(TωT)o

しかしこのブログは私とララの日記でもあるので、
簡単更新になるかもですができる限りでしていきたいとおもってます。
入院中は・・・まったく想像もつかないですが、
ちょっと自分の記録として入院生活とか書いちゃうかも?!w

しばらくの間、あたたかく見守っていただけると嬉しいです(・´ω`・)

※本日コメント欄お休みします

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
本日ララは1回休みw

attachment00_convert_20140114021536.jpg

揃えたおててがかわうぃ~ね(/∀`*)

ララにはお留守番してもらい、大阪へ♪

年始のバーゲンに行ってなかったので、本日最終日のバーゲンに出陣!
きっとファイナルセールとかってまだやるんだろうけど・・・

寝坊助な私たちが奇跡的に早起きしてw
向かった先はグランフロント大阪~(屮`∀´)屮

バーゲンよりなにより今日の一番の目的は・・・
グランフロントの中にある、
『近畿大学水産研究所』
というお店でランチを食べること!!

こちらのお店はOPEN当初からすごい人気!
ランチの営業時間が11:00~15:00まで(なくなり次第終了)
私たちが着いたのが10:55。
その時すでに長蛇の列!!!
最後尾で店員さんが人数カウントされており、
11:15には本日のランチ受付終了という・・・!
とりあえず並べた人はみんなランチGETということです♪

入店までに約1時間かかりそうということなので、
あじゃは列を抜けメガネ屋さんへ・・・w
マーマが1人で1時間並んでてくれました、感謝♪
決して!押し付けたのではなく、マーマからの提案で・・・(-∀-)

attachment01+(2)_convert_20140114021446.jpg

二人とも海鮮丼をオーダー♪
画的に違うの頼めばよかったw

こちらが・・・

attachment00+(1)_convert_20140114021404.jpg

近畿大学が世界で初めて完全養殖(人口孵化の卵から成魚まで育て、さらに卵を採取する事)
に成功した近大マグロさんです(゚ω゚)ノ☆

手前のお魚ももちろん近大卒、
マダイ、シマアジ、ブリ、カンパチ(って言ってたと思うw)

養殖とは思えないほど、とっても美味しかったですよ!!
こちらのまぐろは養殖なのに天然に限りなく近づいたうまさが特徴なようです

次はディナーに挑戦してみたいと思います♪

そして・・・

attachment00_convert_20140112025252.jpg

記憶に新しい、ララに分解されたメガネ。

ついに新調☆

attachment00_convert_20140114021421.jpg

この表情!!さすがデルモ♪w

見た目はそんなに変わりません。
フレームの中がハデ(青い模様)になったくらい(=∀=)

昔からどド近眼で、どこのメガネ屋さん行っても
レンズを薄くする為の追加料金がかかってたんですが、
今は追加料金なしで作れる時代です。
そして安い!!このメガネも5990円(*бωб*)

今日はそんなに長時間のお留守番でもなかったんですが(平日と一緒くらい)
帰宅するとやはり大興奮で「キュインキュイン」言いながら尻尾を高速回転w
そしてもはや鉄板のうれションΣ(´д`;)

そんなララへのおみやは♪

attachment00+(1)_convert_20140114031403.jpg

ふわふわハーブシャンプーリンス~やさしいオレンジの香り~

まったくもってうれしくないだろうお土産でしたwww
明日あたりこれで洗われるのをララはまだ知らない・・・(*` 艸 ´)


かなり個人的な日記でほとんどララ関係ないのでw
本日はコメント欄閉じさせていただきます・・・!

いつもあたたかいコメントをありがとうございます☆
ニヤケながら、嬉しく楽しく読ませていただいております(*0ω0从*)
そしてお返事が若干遅れ気味なのはお許しを・・・><


明日のシャンプー頑張れよッ!!の
ポチッと応援お願いします☆いつも感謝です(人´∀`).☆.。.:*・゚
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
忘れてたけど・・・シリーズ第2弾w

12月半ば、初めて和んこ堂京都本店へ行ってきました♪

attachment03_convert_20140110043150.jpg

お出迎えの看板に興奮(*゚∀゚*)!
さっそく黒柴印がたまりません!!

attachment00+(2)_convert_20140110043042.jpg

はぁ~・・・キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
とうとう聖地へ☆

attachment01_convert_20140110043101.jpg

12月なので店内はクリスマスムードです♪
入口の肉球にも、くうぅ~!萌。

attachment02_convert_20140110043119.jpg

このお顔、よく見たら黒柴ちゃん達のお顔でできてるんですね♪

もうね、店内全部欲しかったですw
しかし初めてなのでまずはお試し程度に・・・

attachment04_convert_20140110043209.jpg

この子達を連れ帰りました☆
お散歩バッグ、黒柴っこぬいぐるみ、黒柴インカーのステッカー、ポチ袋

どうせなら・・・

attachment00_convert_20140110043239.jpg

黒柴ララに参加していただきましょう(*>∀<)ノ

この黒柴のぬいぐるみを車のダッシュボードに置いてるんですが、
ララが助手席に乗ってる時の縦コラボがたまりませんw
前から見たら黒柴の顔が2コ並んでる(◎∀◎人)
機会があれば撮影してみます♪

柴好きにはたまらないお店に間違いなかったです(●゚∀゚)ノ


ポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
以前から計画してた、ララとの二人旅、本日決行しました♡

高速料金ケチってw
今日の0時頃出発で約5時間かかりましたが無事到着しました!!
(高速、深夜は半額なのです♪)

とりあえずトラック多すぎて、通常の3倍くらい神経使って疲れました(T_T)
休憩に寄ったPAもトラックだらけで止められずスルーも何回かあったり(◎_◎;)

兵庫県の三木SAのドッグランはなかなか広くて、しかも深夜なので貸切状態( ^ω^ )





ララもちょっとリフレッシュできました♡

心配だった車酔い、全然大丈夫でした!
暴れることもなく、おとなしく乗ってくれてたので助かりました(*^^*)



ララの無事をご報告でした♡


実家でビクビクするララと
睡眠不足なあじゃにw
ポチッと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


追伸☆
昨日のコストコへ・・・♪の記事にコメントしてくださった方、ありがとうございます!!
しかしお返事がまだできてません(>_<)
落ち着いたらお返事します♡
